QP-Days
くづき



 中日劇場行ってきます

今から夜行バスで中日劇場へ行ってきます。
「モーツァルト!」です。
んでは、また!

2005年10月27日(木)



 生きてます

仕事で軟禁状態です。余計なことは何もできません。
次から次へと急ぎの仕事が入ってきちゃうんだよー。何よ!?コレ。
レポをお待ちの皆様には申し訳ないです。

先週末に一瞬だけ逃亡して五反田で猫ミュージカルを見て来ました。
1月に観た時よりも今回のほうが面白かった気がします。
席はジェルクルシートのL側ステージより。
自分の家の裏庭でやってる猫集会をコッソリと覗いているような感覚で
観られる座席でした。これが良かったのかも。

グロールタイガーとのデュエットシーンでグリドルボーンの尻尾が
取れてビックリでした。すぐ手にもってショールみたいすることで
ごまかしていたけど尻尾が取れちゃうのはマズいだろう!(笑)

グリザベラの「可哀想な猫なの、私。助けて。」なオーラが減っていたのが
良かったかなぁ。
1月に観た時に感じたように虐めらっれ子がお情けで天国に行く話に
見えちゃったらダメだよなぁ。今回は最後に他の猫達がちゃんと
『あなたこそ新しい命を得るべき人』と敬意をはらって送りだす感じが
みえたので、私は好きな感じです。

全体にキャストが若めだったのかな?
なんか観ていて楽しい雰囲気が良かった。
息抜きには最適でした。


2005年10月18日(火)



 フンガーッ!

今週一杯日記お休みします。
エリザレポのアップも先送りです・・・すみません(TmT)



御懐妊したのかしてないのか不明なままの五花嬢。
お腹周りを触ると嫌がるようになったからしてるのかなぁ・・・

2005年10月11日(火)



 限界です

今日は中日劇場で『モーツァルト!』の初日です。
新コンスタンツェと男爵夫人はどんなもんでしょうね。
いまのところ私は遠征予定はありません。行くなら来月の博多かなぁ。
山口猊下は誕生日おめでとうございます♪


肩コリがひどくなりすぎて『頭痛・吐き気・手のしびれ』と3コンボが
襲ってきたので今日は仕事を早めに切り上げてマッサージ屋さんへ行って
きました。
今日の担当の人は当り。

イイ感じにもんでもらって楽になりました。
簡易マッサージのお店だと実際に揉んでもらうまで担当の人の腕が
判らなくて困るよね。時々ものすごくヘタ、というか新人さんなのか
慣れてない感じの人で微妙にツボを外して揉まれ続けてしまうことが・・・。

いちいちソコじゃなくて・・・というのも面倒なので、そういう人に
当たった場合は半ば諦めて練習台になっています。ああいう場合は
途中でチェンジをお願いしていいものなのかな?

東宝のナビザーブから来年の『ベガーズ・オペラ』の先行のお知らせ。
今回は客席まで舞台を張り出させるセットで舞台上にも座席が作られ
前方席は舞台を真横から見る形になるらしい。
とりあえずその席で先行分抽選には申し込みしてみようと思う。

↓エリザベート上演期間にプロモーションとして帝劇に置かれていた
『ベガーズ・オペラ』の舞台装置のミニチュア。


日生劇場全体を当時の雰囲気で彩ってくれるといいなー。


2005年10月05日(水)



 負けた

うう、またしても某さんから無茶なスケジュールの電話が来たー!
液晶画面5画面分のドット絵を明日の昼?え?早ければ早い方がいい?
文字部分は画面に収まるように適当に考えて入れて下さい?
タイトル画面のロゴも適当にデザインしていれといて欲しい?

別の打ち合わせ中にかかってきた電話での話だったので、後で確認を
しようとかけなおしたら向こうはもう帰ってるし(ToT)

モニターに向かってポチポチとお絵描きしてたらまた終電じゃい!
弱小下請け会社のツライところだねー。


キャストが未定のままなので買うか待つか迷っていた音楽座の年明け公演。
『とってもゴースト』。
結局1公演分だけ買いました。
夏のMMのようなことになるのか!?と不安を感じつつ、今回は一応
脚本/横山さん・音楽/八幡さんのクレジット表記があるのでそこを
信じて待ちます。(脚本には余計なものもくっついてますが)
ユキはスラーッと背が高くて美人で大人でカワイイ女優さん希望。
歌えて演技が出来て、何より『華』がある人で!!!

光司とガイドは誰がいいかのぅ。


2005年10月04日(火)



 ヘコムねぇ

★週末全部潰して仕事片付けましたのよ。
もうね、ヘコム。
なんなの?って思うよ。

★エリザレポは今週ポツポツ書いて、次の週末頃にアップしたいなーって
思ってます。東宝の公式に大楽の写真と皆さんのコメントがアップされて
いましたね。前みたいなニフのシタターフォーラムさんのカメラさんが
入っていてくれれば・・・って状態の写真で泣けてきます。


★国勢調査の書類を出し忘れていたら大家さんからの催促のお手紙が。

うちのところは大家さんが回収に来るんだけど、全く見ず知らずの調査員に
名前や勤め先が書いてある書類を渡すのって抵抗あるよね。
中を見られたくない人はシールで封を、って言ったところであんな茶封筒
にいれるだけでは透かせば見えちゃうよ。
今回は調査員が狙われて回収した書類を盗まれたり、偽調査員が回収に
きてだまし取っていったり・・・ってなんだか物騒ねー。


★白いネコもどきをめぐる某掲示板住人たちと某社の戦い。

○○に似てる××なんてキャラクターはこの世には山程ある。
実際に私のところへ来る仕事でも『○○風』とか『△△っぽく』という
依頼は結構ある。
けれどもそれを『インスパイヤされたオリジナルです』と堂々と言うって
何だよそれは!?って思う。
そこまで言える程のオリジナリティがあの酒呑みネコにあるとはとうてい
思えない。
しかも「自分達のにそっちが似てるけど、別に使っていいからねー」って
訳判らん。

ようやく商標登録は取り下げたようだけれど、作っちゃった商品は売り続け
年末年始に向けて新商品も展開予定。
手許にある某社のグッズパンフ掲載品の出来の悪さを見ても短期で売り逃げ
する気満々だったことがうかがえる。

掲示板への反社会的な書き込みが続いた事で一般ニュースでも取り上げられ
始めたので今後どう転ぶか。


★お友達から本が届く。
美麗なタッチの絵に気分が癒される。

明日もがんばろー。

2005年10月03日(月)



 休日出勤〜!

休日出勤です!
月曜の朝までなんて仕事を金曜の夜11時にいれるなー。

しかし休日出勤のたびに会社にいるHさんは一体いつ家に帰っているんだろう?
平日も終電頃までだいたいいるんだよねー。
平日残業組は多いけど、そういう人も週末は休むよ?
涼しい顔で黙々と仕事してて不思議な人だ。(あんまりしゃべらないし)

プレゼン用のダミーにラインストーンを1000個単位で貼り付けなくては
いかんのです!目の前がチカチカ★キラキラしておかしくなりそう・・・

2005年10月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME