シングルペーパーライフ。

リー



 いい出だしかな。
2009年04月16日(木)


4月も中旬です。

チョダンは今のところおだやかに過ごしています。

クラス編成もよく、担任の先生は若いながら、なかなか芯がしっかりしていそうな女の先生になり、心機一転、中3生活を送り始めました。

勉強に対する姿勢も以前よりよくなり、いざ受験生ってモードになりつつあります。


ジダンも、いいクラスのようです。
若干、幼稚園から問題視しているヤンチャ(よーするに悪ガキ)が同じになり、不安はあるものの、担任はとてもいい先生と評判の人。まとめてくれることを祈りましょう。

あ、そうそう、そのヤンチャ・・・いや悪ガキに、早速大事なエンピツを盗まれたと昨日言っていたな。
「返せ」と言っても「知らない」の一点張りだと。

それは私がジダンの誕生日プレゼントであげた代物。
まだ削ってなくて、大事にしていたそうな。
いわゆるバトルエンピツゆえ、人気の高いもの。

「アイツ、持ってなかったくせに、オレがなくしたやつ持ってるんだぜ。絶対にアイツがとったんだよ」と主張するジダン。

でもこれは証拠がないしね。大事なものを学校に持っていったのもあなただし、言うだけ言ってもシラを切られているなら、もうどうしようもないよね。

「すっげー悔しいけど、先生に言ったら、バトエン一切持ち込み禁止になるし、諦める」だって。

・・・っていうか、お母さんが今度の懇談会で言っちゃうかもよ。とはジダンには言いませんでしたが。

男女問わず、コレクションブームというのは、昔も今も変わらないよね。

スーパーカー消しゴム(私より上の年代です!!!)とか、何とかチョコシールとかさ。ポケモンカードもあるよね。



どの学年にも「あの子、ホント乱暴よね」という児童はつきもの。

その上大抵は「あの子のお母さん、全然参観日来ないよね」とかね。それもセット。

この親あってこの子あり・・・という図式は、悲しいかな、成立しちゃうところがあるんだよね。

低学年から茶髪で、髪の毛をムースで固めて、夜でもコンビニ付近にいたりする子を見ると、

「・・・ある意味、将来不良になるための英才教育を受けてるよね」と思ってしまいますから。

お父さんお母さん、わが子がどうなろうとそれはそれとして、どうか他人を傷つける子に育てないようにお願いしたいもんです。





サンダーはというと、来週から体操塾へ通うことになりました。

本来なら年少の年齢だけどね、幼稚園入れなかったので、少し外の世界へ出ることにしました。

小柄だし、あかちゃんの頃から鉄棒にぶらさがるのが好きだったからね、

将来は体操選手?みたいな?

いやいやいやいや、私は体育の授業で何が一番嫌いかって、器械運動だったからな。

逆上がりもかなり必死で練習したし。

所詮、とんびはタカを生まないよね。とほほ。



 新しき春。
2009年04月04日(土)


春休みも明日で終わります。
実家帰省以外、何もなく終わります。

チョダンは2年生が辛かったので、3年に希望を持っています。
いい先生、いいクラスメートだといいな。
5月には修学旅行もあるし。
そしていよいよ受験生です。

ジダンは、4年生がとてもいいクラスだったので、たくさんがんばりました。周囲に影響を受けやすい子なので、5年生も雰囲気のいいクラスと、親しみやすい先生であることを望みます。
「イヤなヤツがいたら、オレ凹んで帰って来るから」だって。

サンダーは、もうすぐ4歳です。
幼稚園年少からの入園はやめたので、あと1年家にいます。
ちょっと退屈モードなので、習い事でもはじめようかなと思っています。
「5歳になったら、しょうがないから幼稚園に行くよ」が口癖です。




私は・・・4月の1日から、かすかなるダイエットを再開しました。

かすかなる・・・間食禁止令。

でも、1日に友人が遊びに来たので、早速破りましたが(笑

なので、実質2日からです。本日3日目。何とかがんばっています。

今年は40歳になるし、人間ドックなんかやっちゃおうかなと思っているので、メタボ腹でひっかからないように、このお腹、どうにかしないと!!と、真剣に思っています。

食事だけでお腹周りが減るわけもなく、やっぱ運動よね・・・と思いつつ、とりあえず、間食抜きで・・・ってな感じ。

しかし、買い置きのお菓子、いっぱいあるんだよねー。誘惑多し。とほほ。




初日 最新 目次 MAIL BBS ブログ


My追加