☆★くらげ日和★☆
すべての★☆過去の☆未来の★


2001年07月31日(火)  突発的最遊記な日々(お仕事番外編)

 (最遊記に興味のない方、履歴のくらげ日和へどうぞ。☆印のついたものがふつーの一ボケです)
 会社にて。実験室の側を通ると何やら新しいPC一式が。
 実験室とは名がついているものの、実験の他に出荷前のPCをここで調整したりするので、たぶんコレもそうなんだろうけど。
 なんとソレは真っ黒。CRTからキーボードからマウスからパソコンからみぃんな真っ黒。
 めっずらしぃなぁ。黒・・・なんだか黒のハイネックのセーター着ている人に見える。
 黒のハイネック・・・黒・・・ふふふ、黒といえばアレですよ。もろ肌脱いだ三蔵サマ、黒アンダーバージョン♪。
 こっそり命名:三蔵サマ黒アンダーバージョン仕様PC。
 側を通るのが楽しみ〜♪ うふふ、こんなところに三蔵サマ〜・・・でもコレ、いつか出荷するから・・・ああ、三蔵サマお嫁入り〜〜〜!くすん(泣)。いっちゃヤダー←バカ?


2001年07月29日(日)  突発的最遊記な日々(日常編)

 (最遊記に興味のない方、ごめんなさい。←とーぶん、あきらめてください…(ぺこり))
 ラジカセを購入。今使ってるのはまだなんともないけれど、MDつきのを買ってMDに最遊記のCDをダビングして通勤時もMDでいつも一緒♪これでいつでも好きなときに三蔵サマの声が聞くことが可能に。ふふっ。
 ただそのためだけに買ったと言っても過言ではナイ。
 同時にMDウォークマンもお買い上げ♪こちらはウォークマンが壊れてしまっていたから、ちょうどいいかなって。
 忘れちゃいけないのがMD。ふふーん、コレもカラーをゲット。
 ちゃーんと紫と緑入りのヤツ。←やっと学習したらしい(笑)。
 さあ、準備万端整った! あとは・・・CDを手に入れるだけっ・・・って、おい(汗)・・・。


2001年07月28日(土)  ☆月下美人

 少し前になるけど月下美人が珍しく咲いた。
 サボテンの花の一種で、その名の通り花が咲くのは夜。
 サボテン自体は平べったくて花はというと清楚で可憐で優しげな感じ。
 そういえばサボテンの花ってだいたいそうだなぁ。
 で。なんともいえず甘い香り付き。
 何年ぶりかな〜?
 そう言えば学生の時、ちょうどこの時期ってテストとレポート提出が重なって
 半泣き状態だったっけ…ぐ…。卒業してからっていうと、この時期って…夏コミ直前でやっぱり『間に合わない〜〜〜』って泣きながらゲンコー書いてよーな記憶が。
 …ロクな記憶ないなぁ。
 せっかくきれいでいい匂いのする花なのに(泣)。
 今年はって言うと…更新まにあわないって頭抱えてたっけ。
 …やっぱしロクでもない(笑)。
 


2001年07月26日(木)  突発的最遊記な日々(日常的野望編)

(最遊記に興味のない方、ごめんなさい。←とーぶん、あきらめてください…(ぺこり))
 うーん、カラーFDでの八三化はやっぱムリ(お仕事編参照)かぁ。
 1枚ずつあちこちに貰われてゆくから離れ離れになるのは必至だもんな〜。
 かえって余計かわいそーかも。『紫と緑は2枚で1セットです』とかゆー注意書き付けとくんだったなぁ。
 今度はそうしよう←本気…まだやるつもりらしい(笑)
 手遅れなのはしょーがない。離れ離れにならなきゃいーんだよね〜?
 とゆーことで。カラーCDを購入。しかも今回は前回の色不足を学習して、なんと10色入りだ!ふふーん、これで三蔵サマ色(紫)もばっちり♪
 無事、八三化達成、イエ〜イ!!・・・ただひとつ、問題は。こんなに大量(10色×2枚=20枚)のCDどーすんだ?前回購入分(無色)のCDもまだ残ってるとゆーのに。・・・鑑賞用決定、だな。


2001年07月23日(月)  突発的最遊記な日々(習性編)

 (最遊記に興味のない方、ごめんなさい。←昨日より、ぜんぜんマシでないかも)
 最近、身に付いたクセと言うか、習性と言うか、が出来た。
 それは、外出すると、煙草の自販機を見つけるとすりすり♪近づいては銘柄をチェックすると言うものである。
 どっちかというと、縄張りを見回るクマなんかがつけるマーキングに近いかも・・・。
 あ〜自販機見っけ♪すりすり♪ふふふ、マルボロ赤箱がちゃんとある〜v よしよしv・・・・・・ってな具合。結構置いてなかったりするんだよね。
 今日は近くのスーパーの自販機をチェック。おお、ちゃんと置いてあるv
 ん?何か見慣れない色のヤツが。赤と緑の他に黄土色といおーか黄色といおーか、新顔が。???あ、ニューって書いてあるけど新しいのかな。ま、いーや。
 マルボロ赤箱〜コレを三蔵サマが吸ってるのねvふふふ。
 かったるそーに一本取り出してくわえたら、八戒さんに『最近多いですよ』とか、たしなめられたりして。
『口がさみしいなんて、いくつになっても子供なんですから、三蔵は』『うるせえ』『しかたないヒトですねぇ・・・v』『!』(←妄想モード突入中)やっぱり茶目っ気たっぷりvでしかも強引な八戒さん♪の勝ち〜・・・・・・失礼しました(ぺこり)。


2001年07月20日(金)  突発的最遊記な日々(お仕事編2)

 (最遊記に興味のない方、ごめんなさい。←でも昨日より、もう少しマシかも)
 午後を過ぎて3時4時となると、あちこち外へ散って仕事をしていた人たちが事務所に戻ってくる。
 その中で、珍しく私服のまま(ふつーは作業服)のFさん。
 彼のワイシャツの胸のポッケからのぞいているものは煙草とライター。
 これだけなら別にどーってコトないんだけど。
 そのそのちらりと見えている煙草のパッケージの色が赤と白のツートンカラー。
 こっこれは、もしや三蔵サマ御愛飲のマルボロのパッケージ?!
 こんなとこでお会いするとはっ!。・・・空き箱譲ってもらおうっと♪うふふふふっ♪
 Fさんがポッケから煙草の空き箱を取り出し、ぽいとゴミ箱へ。
 ・・・・・・?・・・・・・!!・・・・・・はうっ(泣)
 譲ってもらおうと思っていた空き箱が捨てられたせいでは、ない。
 てっきりマルボロだと思い込んでいたソレは、なんと、ケントだった・・・。
 うわあああああん、赤と白のバカやろー、バカやろー、バカやろー(←自作効果:エコー)!
 ・・・叫んでないで、自分で買えよ(ため息)。


2001年07月19日(木)  突発的最遊記な日々(お仕事編)

 (最遊記に興味のない方、ごめんなさい。←でも昨日よりマシかも)
 「天羽さーん、FDがないんだけど」
 今どきPCのデータのバックアップにFD使ってるなんてさー、ウチ(の部課)くらいのもんだろーなー。
 おぢさんたちのやることだし、ま、いーか(笑)。
 ちなみに自分の分のデータは、すでにFDなんかじゃおっつかない量なので、ほったらかしである。
 いーんだ、もしつぶれても二度とつくりません宣言はすんでるし。
 十数枚入りのカラーのFDを購入。これなら管理しやすい・・・とか言うのは表向きで。
 ふふん、じーつーは。にんまり。
 三蔵サマ(紫のFD)と八戒さん(緑のFD)を並べなおしてくっつけてケースに入れておくんだーい♪
 えーと、みどり、み・ど・り、これこれ♪次は三蔵サマの紫〜。・・・・・・・・。あ、あれ?むーらーさーきーがないっ、ああっ、なんてコト!不覚っ!!三蔵サマと八戒さんをくっつけていつでも一緒vという、緻密で壮大な野望が!悟浄(赤)も悟空(黄)もポエマーなストーカー男(笑)(青)ですらあると言うのに〜。
 なぜだ、なぜなんだー・・・・・・決めた。八戒さんを独り寝(こらっ)させるわけにはいかないっ。
 と、ゆーわけで、コレ(濃いピンク)を紫に決定。うん、見ようによっては赤紫に見えないこともない。
 赤紫と言えば紫だもんね、ふふふふふ、これでノープロブレム。
 数日後、ケースを開けてみると、緑のFDだけが使われていてなくなっていた。
 あう、三蔵サマが独り寝・・・・・(泣)。←バカ


2001年07月18日(水)  突発的最遊記な日々(劇場CM編)

(最遊記に興味のない方、ごめんなさい)

 お休みの日の朝、ぼけら〜とTVを見ていた時のこと。
 突然目に飛び込んできた目に馴染んだ画像と音声。
「こっ・・・コレはもしかしてっ」
 そう、それは映画最遊記のCM。
「きゃー、いやぁーんんんっv(笑)」
 予期せぬ出来事に、あっさりパニック状態。
「ええっ、なにアレなにアレなにアレ〜〜〜!!」
 いやだから劇場用最遊記のCMだって。一人で狂喜乱舞している間にさっさとCM終了。
「・・・あ〜っ、VD撮っておくんだった〜〜〜!」
 ムリだって、1階の居間のTVだったんだから。VDはあるけど壊れてるし、第一ンな短い時間でとっさに録画なんてできわきゃーない。
 ・・・などど筋道立てて考えられるようになったのは実は次の日だったりする(笑)。
 覚えているのは八戒サンの立ち姿と三蔵サマのお声(セリフは覚えてない・・・)と。アレですよ、アレ。
 そう!シャワーシーン!!!!!もしかしてもしかして、あーれーはっ・・・誰?(爆笑)いやー、あの方かなぁとは思ってるんですけど、一瞬だったから。自信ない。
 違ってたらぬか喜びだし(おいっ)。
 なんか今までの最遊記では考えられないことがどーたら、ありえないことがどーたらみたいなこと(覚えてないのだーっ不覚!)を言ってた。
 はっ、ソレってあのシャワーシーンと関係してるとか?とゆ〜ことはっ、あ〜んなことや、こ〜んなことや、そ〜んなことがっ!うぬぅ、18禁決定。(注:18禁ではありません)
 こーれーはっ、ぜひ見に行かなくては!行く気がなかった私をここまでソノ気にさせるとは、恐るべし、CM(の、シャワーシーン)。
 その日の夕方もう一度そのCM見てまた一人で盛り上がるお手軽なヤツだった。
 以外にミーハーな一面があることに気がついた日であった。
 あ、2度目のCMはTV東京系列じゃなかったぞ。ううむ、これからTV見るときは油断できない(←バカ)。


2001年07月16日(月)  命名:オヤジ巻き

 バスに乗っていてふと目に付いた女子高生。
 目が離せなくなってしまった。と、いうのも。
「タオル・・・」
 確かにここ数日暑かった、それは認める。認めるけど、なにもうら若き女子高生が、首にタオルを巻かなくたっていーじゃんかよぉ。
 おぢさんたちがよく汗止めに首に巻いてる、アレである。
 それともコレってルーズソックスと一緒で、彼女の一種のファッション・・・なんだろーか?いやまさか・・・。
 茶髪にルーズソックスにケータイ。
 見た目には、一応流行とかおしゃれとかには気を使ってるみたいだけど。う〜ん・・・。
 アレがファッションとゆーのはどーも解せないしな〜。
 とりあえず命名してみた。マチコ巻き(笑)に対抗して、オヤジ巻き・・・っていうことで。(だから何なんだ・・・?)


2001年07月13日(金)  うっぷ・・・

 今日の定食のメニューはハヤシライス。
 そういえばまだまともに(っていうより初めてだ)食べたことないなぁ。
 と、ゆーことでさっそく、ちゃれ〜んじ!
「あら、珍しいわねー」
 いつもは、お弁当持込派なもので。
「じゃ、大盛♪」
 すでにご飯はお皿によそってあるから、お茶目な食堂のおばさんの、ちょっとしたジョー
ク、なんだけども。
「へっ?」ずしーっ。
 それにしてもお皿が乗ったトレイがなぁんか重い。
「がんばってね〜♪」
「・・・・・・・・はい」
 席について一口。おぉ、おいしいv 
 で。スプーンを動かすこと数分。へ、減らないよぉ(泣)。
 それもそのはず、どう少なく見積もっても、普段食べてる量のゆうに3倍以上はある。
 もくもく。はぐはぐ・・・・。
「あー、天羽さん・・・?」
 一緒にお昼を食べてる同僚が言った。
「はひ?」(はい?)
「目、涙目になってるよ・・・大丈夫?」
「・・・・・・だいじょぶれす(泣)」
「そ、そお?」
 がんばること、さらに十数分。
 なんとか完食、ふう。
「おお、えらいっ!」 ぱちぱちぱちぱち〜v
 お昼ご飯食べて拍手もらった私って、いったい・・・・?。
 あの量を頭に入れなかった私が浅はかだった。
 今度は誰かに半分押し付けて食べることにしようっと。
 こりてねーじゃん(笑)。ああ、でもまだ胃が重いよぉ、うーっ。


2001年07月11日(水)  成敗

(注意:飲食中の方はご注意ください)
 「ん?」
 ふと背中に視線を感じた。部屋の雨戸を閉めていた時のことである。
 だがしかーし。部屋には自分の他には誰もいない。
 息を殺してそっと振り向くと。いた、ヤツだ。
 ゴのつく害虫。てらてらと油ぎった茶色が視界の端を掠める。
 ヤツは姑息にも物陰から物陰へ、忍者のように移動していた。
 この間、黙って見ていたワケではない。
 ヤツから目を離さないようにして、一番手近にあった武器へと手を伸ばす。
 バシィッ!
 ヤツと目が合ったとたん、手中の武器、殺虫剤を噴射!コレが戦闘開始の合図となった。
 激闘十数分間の後、やぁっと勝利を手にした。
 終わったあとマジで肩で息をしてたね。
 後始末をしながら、コイツを捕まえたあと、ほめてもらおうと飼主の元に運んでくるネコの気持ちがわかるような気がした。
 なーんか自慢したいんだよね?でもって誰かに褒めてもらいたいとゆ〜。・・・ネコか、おめーは。


2001年07月08日(日)  暴言?(つづき)

 (つづき)
 うぬう、このままでは間に合わないよぉっ。
 前月度の業務報告のデータをPCのあるソフトを使って特定の場所に記憶させると言うものなんだが。
 当然毎月やんなきゃいけない仕事なんだけどさー。
「課長〜、いいかげん覚えてくださいよっ」
 そう、彼の仕事なんである。が、しっかりすっぱりおぢさんの域に入っている彼は、ややこしいPC操作はすべて私に押し付けてくる。
「ははははー、ムリだよ♪」
 お気楽に言うんじゃないっ!
「そーだ、天羽さん、僕より先に退職しないでね、僕が困るからさ〜」
「・・・・・・。」
 女の子は寿退職がふつーである。
 そーするとナニかい、上司が辞めるまで結婚するなと?ほほう。
『ぜってー、先に辞めてやるぅーっ!!!』
「いや、だから、ソレ困るんだってば」
 へっ?!・・・・ああっ、しまったー、心の中で叫んだ筈が。
 しっかりくっきり声に出してもろ叫んでた〜!
 コレで無事定期券が購入できたのは、きっと神様が味方してくれたのに違いない・・・・。


2001年07月06日(金)  暴言?

 あ〜〜〜っ!
 バスの定期が切れかけてるぅ(泣)。
 バスに限らず、定期券がうっかり切れるとどーなるかとゆーと。
 自腹切ってまで出勤しようとはしないだろうから、たぶん出勤しなくなるだろーな、やっぱ。(をいっ)
 そーなると安月給といえども手に入らなくなるから・・・こまるよな〜。
 我ながら、とことん愛社精神の薄いヤツである。
 幸い、次の日に終業と同時にダッシュで飛び出して、いつもぎりぎり間に合わない(笑)電車に飛び乗れば、なんとか定期券売り場の営業時間内に滑り込める!
 おおっ、なんてチミツでカンペキな計画!
 しかしその次の計画実行の日、就業時間終了5分前、上司がのたもーた。
『ちょっと、コレ頼む』
 ご・・・5分前に、仕事を言いつけるんじゃ、なーいっ!
 しかもその日中、とゆーか即やんなきゃいけないよーな仕事をっっっ。
 危うし!私のチミツでカンペキな計画!
 (つづく)


2001年07月05日(木)  変。

 まだ梅雨明け前だと言うのに、今日も暑かった・・・帰宅するのに電車に乗ったらもうすでに陽が落ちて夜になったあとの車内は、ガンガンに冷えていて、クーラー苦手な私はやっだな〜、さぶ〜い、とか思いながら座席に座った。
 うげ。
 座った席が熱い。
 前に座ってたヒトがよほど体温が高かったのか、無茶苦茶背もたれからソファの部分から、とにかく触れている部分全体があ〜つ〜い〜!でもって、気色わるーいっ。
 ふと見た、右ナナメ向かいの座席では、つり革を座席に座ったまま両手で握り、体操のつり革の演技(のまねごと)を、真剣にやってるおぢさんが(汗)。
 なんなんだ、今日の車内は。変。


2001年07月02日(月)  しょぉぉぉっく!

 うわああああんっ!
 電童、終わっちゃった・・・。
 3月末で終わらなかったから、安心してたのにぃ(泣)。
 これで10月まで延びたわ、安泰よっ♪とか言ってたのが、じつはぬか喜びとは・・・。
 まぁ、スバルが寝返ったあたりからねぇ、『ん?』とか感じてたんだけどさ〜。
 そーゆー予感はなきにしもあらずだったけど、ま〜さ〜か、こぉぉぉんな中途半端な時期に
終わるとは思わなかったんだよぉ(泣)。
 3クール分とゆーことは。1年持たなかったのね・・・。
 もうちょっとがんばってよ〜、巨大ロボットアニメ部門・・・・はぁ。


天羽 |MAILHomePage