駄日記。

2006年12月31日(日) 今年も終わり。

今日も今日とて大掃除。
カビキラー&床みがきクリーナーのダブルパンチで頭クラクラ…。
クリーナー乾くまで進入禁止!封鎖!!とか言ってるのに、進入されるしな(憎)
他に時間かけすぎて、自分のところの掃除が終わりませんでした…ガックリ。
や、掃除というか、整理なんですけどもね。
B'z関連のものが溜まっていくので、それを整理しないと。
で、にゅうカレンダーを飾らないと(>_<)
…正月休み中には。(さっさとやりなさい)
まだおせちも作らなきゃー。
紅白も見なきゃー。フィギュアも見なきゃー。
皆様、良いお年を。


2006年12月30日(土) 年の瀬。

体調の悪さは、寝たら治りました。すっきりと。
…やっぱり剥離剤のせいだったんだろうか。
カゼかと思ったけど、カゼの症状なかったし、熱計ったら35.7℃だったしな。(←低い)(いつもこんなもんです)

初売りに備えて、下見&おせちの材料を買出しー。
買いたい服はあったのですが、その店って初売りのときに70%オフとかするんですよ。だから、迂闊に今買う気になれなくて…。待ちます。
帰ってきてから、大掃除に着手。
今日中に終わりませんでした…。明日、続きをやります。
というか、床磨き用のクリーナーというか、ワックスがなかったので、買ってこなければ。


2006年12月29日(金) 仕事納め。

官公庁は昨日が仕事納めでしたが、我が社は今日。
と言っても、昨日、今日は大掃除なので、実質、仕事は一昨日で終わってます。
昨日の大掃除で疲れ果てて、朝、起き上がるのも大変で大変で…。
挙句、会社着いたら、腹がおかしい&気持ち悪い……。
気持ち悪くて、「窓全開にしてもいいですか?」と窓を空け放しました。
それなのに、タバコをスッパスッパ吸う人々!(呪)
ちょっとは気遣えヨ!(怒)
腹立ったので、その日1日社内禁煙にしました(横暴)(や、でも、マジ死にそうだったんですよ…)
腹がおかしいんだけど、上からも下からも出すほどでもなく…カゼ?
社員サンには「できたんだ」と言われたヨ。できてねぇっつの。セクハラじゃよ。
多分、ワックスの剥離剤のせいではなかろうかと。
そのまま帰ろうかと思ったのですが、大掃除以外にも仕事がちょこっとありまして…その仕事は他の人に任せられないし……で、窓全開のまま大掃除。
なんとか、動いてましたけど、途中何度か死にそうになってました。アップダウンを繰り返しておりました。
体調悪いのに、昼ご飯はお寿司&オードブル。
いなり寿司の油でさえやられそうになってたのに、エビチリとか肉団子を食べた私はバカです…。食べなきゃ良かった……。
体調の悪さのせいか、ポカミスばかりしてました…。
お出かけする際に、必要な書類持たずに出かけました。3回も(遠い目)
大掃除終わって、今年1年お疲れ様でしたーと帰宅。
そのまま寝てました。
フィギュアの途中で目が覚めたら、同期から異動についてのメールが…!そ、そんな異動内容なんてありなのー!?何考えてるんだ、うちのバカ●長は……。


2006年12月25日(月) しんぶん。

新聞の1面にディープインパクトが!!
引退セレモニー見たかったヨ。っつか、有馬記念も生で見たかったヨ…。
会社で言ってましたもの。「有馬、生で見たいー」って。(Σ会社でかよ。(ええ、会社ではカミングアウトしておりますの。ホホホ)
一度、見てみたいんですよねー。馬の走りっぷりを。
賭けるのはどうでもいいんです。
あ、でも、馬券は欲しいかも。ディープの馬券欲しかった。金じゃなくて、記念に(笑)

休みなのを利用して、年内最後の病院通いー。
耳鼻科の待合室でボケーと待ってたら、サンタさん登場!
病院の職員さんが、サンタの格好しておこちゃまにお菓子のプレゼントを配ってました。
微笑ましい出来事ではあるのですが…サンタならせめて、おっちゃんが扮しましょうよ…!
…おばちゃんでしたヨ……。
新聞社の人(?)(ゴツイカメラ持ってたので…)がいたので、咄嗟に避けたワタシ。
隠密行動してたので(何)
病院から帰って、車のマット洗って、チーズケーキ作って本日終了。


2006年12月24日(日) おめでとう。お疲れ様。

ジングルベール ジングルベール 有馬記念〜♪(は?)
今日は、クリスマスイブというよりも、有馬記念なのです(NOT乙女の発言)
リアルタイムで見てましたとも!ディープインパクトのラストランだもの!
有終の美を飾って欲しい!飾ってくれ!!と願ってましたが、私ごときが願わずとも、自力で勝ってしまわれた。すごい馬です。
どうして、最後の方にいながら優勝出来るんだろうか。競馬見続けて、月日が経ちますが未だにわかりません。
ジョッキーの腕、馬の優秀さ、他の馬の具合等いろいろあるとは思うんですけどねー。いつもいつも不思議です。スルスルっと踊り出て、1着になるんだもの。
他の馬と比べると、小柄な馬。大きければいいってものでもないのですが…でも、やっぱりハンデじゃないの?って思ってしまうのです。
まだまだ走れると思うので、引退はもったいないし残念なのですけどねー。
彼の走る姿が見れて良かったです。
こちらの期待にほぼ応えてくれる馬でした。
ありがとう。お疲れ様。
…ああ。それにしても、次はどの子に目をつければ良いんだろうか……寂しくなるなぁ(T_T)


2006年12月23日(土) 白黒緑ピンク。

サギリ氏が我が家に突撃してこられまして…ビックリしました。
金田一ストラップをお渡しする約束してたんですよ。
先日、映画を観た際に、その映画館ではすでにストラップが売り切れておりまして…別の映画館で私がラスト1個を無事、捕獲してたのです。
時間は決めてあったけど、場所決めてなくて…てっきり、どこぞのデパートで待ち合わせだと思ってたんです。
そしたら、突撃お宅訪問でございましたワ。
や、あの、誤解のないように書いておきますが…迷惑とかではなく、ただ単にビックリ。
え?家にわざわざ来てくれたの?家わかった??って感じで(←友人知人に、りのの家はわかりにくいってよく言われるのです…)
うんうん、金田一への愛の成せる業ですね(^_^)

サギリ氏を見送った後、姉上と共に買い物へ。
福袋予約しちゃった。
…おかしいなー。私は福袋は買わない主義だったのに。福袋買うなら、好きな服買うって人だったのに。
まぁ、今年姉が買ったのを見て、けっこういいものが入ってて、羨ましかったってのが大きいんですけどもね。
そこのお店では、白とベージュと2種類あって…私は白!って言ってたのですが、中身が白っていうよりも、おまけのカゴバッグの色が白orベージュだそうで…。間違えるのって私だけじゃないと思うよ。紛らわしい…。
何かスカートないかなーと探していたのですが、目につくのは黒いスカートばかり。これ以上黒スカート増やしても…!!と思い留まりました。
私は黒派なのです。っていうか、茶系は驚くほど持ってません。
買う色は、日記タイトルの通りです、だいたい。
緑も割と気に入ったのですが、それだと会社の新年会にはいて行けない…。
もうーなんか毎年、新年会で何着ようか悩んでる気がする…。男性陣のように毎年スーツにネクタイでいきたいヨ…。
女でスーツっていなくって、驚くほど目立つんですよ…。むしろ、女性陣は私服っぽい人多数。
結局、この日は福袋の予約のみで終了。


2006年12月20日(水) はぐメタ。

金田一の映画観てきました。
久しぶりに友達に会ってきました。遭遇率(出現率)低いおかげで、”レアキャラ扱い”されてましたヨ、ワタクシ(笑)
で、映画の感想。
まぁ、こんなものかなーと思ったのが、最初の感想です(何)
きついことを言うと、わざわざ映画にする理由がわかりません。2時間ドラマで良かったんじゃないかなーって思えるのです。実際、ドラマにしてるんだし。
映画観た後で、原作を読んだのですが…映画は映画で上手く端折ったというかまとめたなーと思える部分もあるんですけど……やっぱり足りないと思うんですよね。その気持ちは、ハリポタとか京極にも言えると思う。
原作が好き故にどうしても厳しくなってしまうようです。


2006年12月19日(火) 愛想笑い。

…というか、苦笑してきた出来事がありました。
今日、他支店のYさんに「髪、黒くしたんだねー。似合うよ。でも、どうしてまた?」と、言われたのです。
「茶色に飽きたので」と返したのですが…私、黒に戻したのってつい最近の話じゃないんですけど。まぁ、先月、髪切るまではちょっとパーマと茶色っぽいの残ってたけど、でも、それも先月の話ですよ?;
今更の話題を振られて、ちょっと困った。
まぁ、私がいる支店で「髪切った」とか言ってくれる人いないんで(←切ってもパーマかけても、スルー。…似合ってなくても話題にして欲しいものです。くそー。きっと、家でも奥さんに言わないんだよ。で、怒られてるんだよ(勝手な想像))、嬉しいと言えば嬉しいんですが…ちょっと微妙(-_-)

定時で会社を脱出後、B'zのDVDを買って帰宅。
ご飯食べてから見るゾーと思っていたのに、コタツにて撃沈…。コタツの魔力がー。
居間のTVが奪われていたので、姉のパソコン奪って見てました。
が。
…なんか音がこもってル……(-_-)
悔しかったので、居間が空いてから移動してリトライ。
が。
今度は、松本さんや稲葉さんが細い!細いの…。
PSがおかしいのかなーTVがおかしいのかなーと思って、他のDVD入れてみたらそれは平気なんですよ。
うわーん。なんでB'zのだけ!?;
まぁ、それでも見てたんですが…うーん。なんか、画面がころころ変わり過ぎのような…。あと、ライトの点滅が多すぎ。MONSTER…ライブ会場じゃすごかったのに、なんかDVDだと炎ショボく見える。全体図を見れたのは嬉しかったのですけども。
や、でも、不満だらけってわけじゃないですよ。
ウキウキでMVP踊ってましたし、コールレスポンスしてましたもん、TVに向かって(笑)
OFF LIMITSは時間の都合上見れてません…。明日は映画だから明日も見れない…(T_T)


2006年12月18日(月) 狭い世界。

サギリ氏から映画観に行こう〜というメールをもらって、参加しますーとお返事。
で、ふと、思ったこと。
……会うのって夏ぶり!?;;(ひー)
や、まぁ、今までに何度かお誘いはあったのですが、都合がつかず…。
って、その都合も、だいたいは姉とお出かけだったりするので、蹴っても良かったと言えば良かったんですけどもさ(苦笑)
サギリ氏に限らず、ほんっとーに最近は、友達と会ってないですわ。お出かけは姉とばかり…。出かけてはいるので、ひっきーではないんですけども。狭い世界だ…。
OKメール送った後で、”20日ってジャス●お客様感謝デーだった!”と軽く後悔してみたり。や、でも、ジャス●はいつでも行けるもの。
友人との親睦を深めなきゃ。友達いなくなっちゃうわー。

B'zのDVD発売の広告が、昨日の新聞で出てたことを今更知りました。うちの新聞だと載ってなかったですよ…。知ってたら朝刊買いに行ったのに。コンビニに(>_<)
…読●新聞が欲しい…見たかった……。


2006年12月16日(土) 冬。

雪だるま制作に励む毎日です(←どうぶつの森)
上手く作れなかったときの雪だるま…愚痴っぽすぎ。でも、愚痴っぽい方がおもしろいと思う。

先輩の社員サンにお子様が誕生したのです。
なんかもうすごいね。
前に、「自分そっくりな子なんて考えられない。子供なんていらない」って言ってたのを聞いてるんですよ。それが、まぁ、立派にしっかりばっちり親バカと化しております。
めざましTVのきょうのわんこに対抗して、”きょうのむすめ”の写メを見せてくれます。
私の待ち受け画面は、どこでもいっしょのジュンなんですよ。それ見せたら「自分の娘の方が10倍かわいい」だってさ。
自分の子が一番かわいい、男親は女の子産まれるとデレデレになる、子はかすがい(←子供のために定時帰宅ですって)っていうの本当なんですねー。
そうして、次は私ーって感じで話を振られるのですよね…ほっとけ。
出産の前に相手が必要です。

ヴァイオリンレッスン時に先生に…
「演奏会に出てね。全員参加だから」…と言われてしまいました。
Σ何ー!!
あ、あの、私、まだまだなんですけど?;
っていうか、日程的に(仕事になりそうで)ヤバイ感じです。むしろ、仕事きてください…。


2006年12月10日(日) にゅう。

楽譜購入。
1巻が終了しそうなので、2巻買っておいてねーと先生に言われたので。
ガボットをすっとばして、2巻にいきます。だって、ちょろっとやってみたけど、かなり無理っぽかったんですもん…。
2巻のガボットやってから、戻ってきます。戻って参ります。

久しぶりにカラオケに行ってきました。姉上と。
で、行って気付いたんですけど、最近の歌、歌えないナーと…。
CD買うとかレンタルとかしてなくて…。
そもそも、(近所のレンタル屋が閉店して)遠くなって、足が遠のき気味なんですよ。借りに行くのもめんどいし、返しに行くのもめんどい。録音するのもめんどいという体たらく…(←ダメダメ。ダメすぎるのにも程がある)
借りるくらいなら、買っちゃおうかなーって感じで。
でも、買ってもあんまり聴かないんですよ。
で、買わなくても、まいっかーというサイクルに…。あー…。
昔は、割と耳から数回聴いただけで覚えてたんですけど、最近はなかなか覚えられないのも敗因のひとつです(-_-)
明日にでも、何か借りてこようかなー。で、再び、カラオケに行きたい。
でも、結局、何歌っててもB'zに戻るんですよねー(苦笑)


2006年12月09日(土) 忘年会。

会社の若者の会の忘年会でした。
会社の忘年会は、もう終わっちゃいました(早)
しゃぶしゃぶー。
食わず嫌い王な私は、例によって例のごとく「いつも何食べてるの?」と聞かれましたヨ(苦笑)
別に刺身とか肉とか食べられないわけじゃないんですよ。
食べろ!と言われれば食べますよ。喜んでウッキウキで食べるか、しゃあない食べるかーという違いです。
食べ物だって、喜んで食べてもらえた方が良いだろう&私だって好きなもの食べたいワってことで、選り好みしてるのです。好き嫌い多くても、何かしら食べられるものありますヨ。そうやって、私は生きてきた…!
えーと、まぁ、それはさておき…若者忘年会。
いくつかのグループで話してるー。他のグループの話なんて聞いてないゼと見せかけて、恋話に関してはみんなしっかり聞いてマス(笑)
うっかり何でもしゃべれないワー。
二次会に行く男性諸君を見送って、私とSちゃんは帰宅。
クレープを食べながら歩いてたら、後輩のT君発見。
駅へ向かう私達と正面からバッタリと出くわしたんです。つまり、一旦、駅に向かったのに、引き返してきたっぽい。
どうしたのかと思ったら、彼、迷子だったっぽい。
「二次会の場所どこですか?」って聞かれちゃったヨ。
「ごめん。知らないの。幹事に連絡しようか?」(←T君は、幹事の電話番号知らない)と言ったんだけど、断られちゃった。「探してみますー」ってさ。
まぁ、別れた後で、電話しておきましたけども。一応。
幹事に「迷子がいたー」って(笑)
無事、辿り着いたのかなー?

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加