駄日記。

2006年11月29日(水) 歌番組。

…を見てました。
B'zが出るというので、7時前からスタンバイ。
なんか、画面の揺れが気になったですよ。あれは狙っているのか、それとも我が家のTVが良くないのか…(-_-)
あと、芸人サンが歌うくらいなら、もう一人(一組)歌手出してください。
別に芸人が嫌いなわけじゃないですよ。エンタ見てるし、やっくん好きだし。
でも、歌番組は歌番組としてやって欲しいんですよね。そんなところに時間取られて、サ●ンの歌を最後切るのってどうなんですか?
B'zでやられようものなら、暴れますよ。
ジャニー●の皆さんもなぁ…。ヤマ●ー、歩きながら歌うんじゃなくて、ステージで歌ってた方が良かったと思うんですよ。カメラ追いきれてないし、アングルおかしいし。
B'zは…本人出演とは思わなかったですヨ。録画だと思っておりましたヨ。
しかも、ネテモサメテモをやるとは…!!
てっきり、SPLASH!とか衝動とかかなーと思っておりましたので…。
よーろーしーくよろしく!が良かった。ライブ時みたくて。
DVD発売が待ち遠しいv


2006年11月24日(金) ひとつ。

年とってしまいました。
去年の誕生日は、ハワイで会社の同期や同僚に祝ってもらいましたが、今回は、県内で同期や同僚に祝ってもらいました。
や、特別なパーティーとかでもなんでもなく。
単に、会社行事と重なってただけです。今日は、球技大会でしたのん。
一応、1試合出るだけ出て、後は、同期達と話してました。
なかなか会う機会がないんですもん。
そっちはどうよー?恋話とかないのー??って感じで。

帰宅したら、名代さんからプレゼント届いてたー。アリガトウー。
毎回、ステキなものもらってます。かわいいーと思うものだけではなく、笑いをとってくれるものもあってステキステキ。
今回、ビックリしたのが楽譜。
実は、先日、何か楽譜買おうかなー。何かやりたい曲見つけて、先生にこの曲やりたいですって言おうかなーと思っていたところでした。
時期的にクリスマスソングとか!って思っていたところに、クリスマスソングの楽譜。私達、通じ合い過ぎちゃってるぅ〜(>_<)(笑)
で、まぁ、弾いてみようとしたわけですが…難しい……。
1曲目の”きよしこの夜”から挫折しそう…(ガックリ)
スラーって難しいのです…。アメイジンググレイスも(白い巨塔で聴きまくったおかげで(笑))好きなのですが、あれって3連符なんですね…。3連符も難しいんです。
一応、スラーとか3連符も出てくるようになりましたが、3連符の連続なんてまだまだです;;
弦を抑える指が弱い&遅いので、音が弱い&だらーっと流れた感じになってしまってます。
しかも、3rdポジションって何ー!
…知識として、ヴァイオリンは高音弾くときに、手を横移動させるのは知っていますが、まだ実践していません;;
楽譜見てると簡単そうなんだけどなー。たて笛なら弾けそうだ(えー)
まぁ、でも、最初から弾けるわけがないと思うし(というか、私は初見だとサッパリ弾けません。練習してやっと指が動いてくれるかなって感じ)、無理無理言うのもどうかと思うので、やはり、練習あるのみですかね。
とにかく、名代サン、をありがとうー。(1月は無理そうですが)いつか披露出来たらいいなと思います。


2006年11月23日(木) 耳の保養。

姉が習っているピアノ教室で発表会があるというので、行ってきました。
特別にホールを借りて…というのではなく、えーと、ケーキ屋さん(?レストランかな??)の2階を借りて行うアットホーム的なものでした。
演奏者+友人家族数名参加ってカタチです。
姉は、私に聴かせたいというよりも、お店までのアッシーとして私を召還。私は私で、からかいに行ってやろう&おいしいケーキにつられたわけです(笑)
ちびっこから大人まで。クラシックからポップスまでって感じでしたねー。
小2とは言っても、私なんぞよりピアノの腕ははるかに上です。っつか、私、弾けないしネ。かわいらしかったです。
でも、自分の演奏が終わったからと言って、家族とおしゃべりする、お絵かきする、果てはDSするってどうなの!?
親は注意するどころか、一緒に話してるし、コップをカメラの三脚がわりにしてるし!!…バカ親だから、バカ娘なんだねー。あははははー。小2の子がおとなしーく聴いてるんだから、小4ならもうちょっとちゃんとしろや。聴きたくないんなら出てけ。帰れ。もうちょい広いホールなら注意したんだけどねー。その場で注意は目立ち過ぎるので、出来なかったです。無念。
さ、そんなムカつく話はさておき…。
小さい頃から習ってる人もいましたが、小さい頃習ってたけど止めちゃって、復活って人もチラホラ。そんな人は、やっぱり大人になってから習い始めたって人と違いますね、なんだか。硬さがないような気がします。三つ子の魂百までって合ってるような気がしまス。
トリはショパンの幻想即興曲でした。
うーわー。私、これ生で見て聴いてみたかったやつだー。
ピアノ曲でこの曲大好きー!っていうのがあまりないんですが、この曲は好きです。よく指が動くなぁと思う曲です(え?曲の感想がそれ?;;)どの指も絶え間なく動いてません?
ピアノやりたいとは思わないけど、弾けたらかっこいいなーイイナーと思う曲なのです。その夢は、名代サンと姉に託します(え?)(代わりに姉からは、春とか鱒とか言われてますよ…どっちが早いかしら…(非常に遠い目))
先生は連弾でルパン弾いてて、かっこよかったー。特別ゲストとしてハープの先生も来られてて、一緒に弾いてて…ハープ間近に見たの初めてでした。
こういう風に他の人の演奏聴くと、刺激になって自分も頑張ろうって気になります。うん、頑張ろう。


2006年11月22日(水) 口癖。

最近の私の口癖は「腹減った」です。
昼前と5時過ぎくらいから、腹減ったーを連発。
腹減ったなら、お菓子とか食えって言われるんですけど、食べたら太るじゃないですか。
ガマンなのです。
っていうか、間食してない&健康だからこそ腹が減るんですよ。いいことだ、うん。

どうぶつの森。
日記書いた翌日に、黒バラ咲いたー。
あとは、青パンジーと青バラ。
増え過ぎてしまった黒チューリップやピンクコスモス等は、ヨソサマの家周辺に植えてきました。マーサの家周辺は花だらけー。


2006年11月20日(月) 食に関して以外はめんどくさがりです。

歯医者に行ってきました。
なんか、再来週にもう1回だってさ。虫歯ないのにー。
歯ぐきを診るんだってさ。
歯のことを考えてって言うよりも、金とるために!って思えてしまうのですが…(-_-)

唐突に絵が描きたくなっても、タブレットとスキャナがないので、どうすることも出来ず…。
や、ものは、あるんですよ。
あるんですけど、さすがに父上のパソコンに入れられないよなーって…ね。
自分のパソコンを買わなきゃならないのは、わかっているんですが、父上ズパソコンで生きていけるしなー。今すぐじゃなくてもいいんじゃない?オッケー大丈夫なんとかなる☆…という、ポジティブシンキンというか、考えるのめんどいヨ的思考に陥っております(ダメ人間)
パソコンどころか、コンポもヤバイんです…。前に、CD取り出せなくなって焦った;;MD出ないときもあったしね…。
で、コンポのカタログも見てたんですが、最近のコンポってDVDだったり、HDDだったり、SDカードに録音も出来ちゃったりするんですねー。すげー。(←遅れてるヒト)
SDにときめいております。あゆのヤツー。
コンポ、パソコン、ヴァイオリン…なんか買いたいものがいくつも出てくると、どこから手をつければ良いのかわからなくなります。で、放置☆(えー)
とりあえず、バニラバニラのケーキが欲しいです(Σコンポとかは?)
店が移転した後行ったことなくて…店探しからやらないとなりません。
日曜日にでも買いに行って、自分で自分に♪ハッピバースデーおめでとうハッピバースデートゥユー♪って歌うのです。CD流すのです。
あ、でも、チーズケーキ博覧会も捨て難い…抹茶チーズケーキー。前に行ったとき、置いてなかったんですもん(>_<)
ま、どちらにせよ、姉上が旅行でいないので、オヒトリサマでございますヨー☆(←寂しいヤツ)

どうぶつの森。
咲いて欲しい花は咲かないのに、別にいらないやーって花ばかりどんどこ増えていきます…。なんで黒チューリップが7本もあるの…?
青パンジーと黒バラと青バラが欲しいよー。
黒バラにうっかり(金のじょうろで)水やってしまって、金バラにしちゃったんですよ…。
私は、黒バラのままで良かったのに…。紫バラと黒バラで青バラ作りたかったんだよ…(-_-)


2006年11月19日(日) 香り酔い。

香り良いではなく、酔い。
昔から香りを(長時間)かぐと、気持ち悪くなるのです…。
好みの香水を探そうとするときなんかは、途中で小休止挟まないとなりません…(-_-)
ボディショップのスクラブを姉が買ったので、試させてもらったわけですヨ。
お肌つるつるしっとり〜は、大変喜ばしいことなのですが、香りがキツイというか濃い。嫌な香りではないんですけど、長時間かいでると気持ち悪い…。うーん、きっと風呂場という密閉空間だから、よくないんではないかと。
姉と共に私が購入したのは、オレンジの香りのオイル。
風呂あがり後に、マッサージ。
何ていうか、マッサージしてて漂う香りが美味しそうー(笑)
でも、きっと、なめても美味しくないんだろうなー(当然)
最初、レモンの方にしようかとしたのですが、店員さんの「オレンジの方が脂肪燃焼という効果がプラスされてるんですよ」という一言で、オレンジ購入(笑)
ステキな4文字だ…ウフフフ。

会社の女性社員の集いに参加してきました。
集いとは、言っても、まあ、何かして(今まで、陶芸とかフラワーアレンジメントとかテーブルマナーとかいろいろやってます)、ご飯食べてー解散って感じなのです。
今回は、心肺蘇生と寄せ植え。
…どんな組み合わせだー?と最初からつっこんでました。
救命士の方に講師として来ていただいて、1時間くらいの講習。
噂のAEDも使い方も教えていただきました。
私は、あれって止まった心臓を再び動かすものだと思ってましたが、違うんですね。心室細動(簡単に言えば、心臓の痙攣みたいなものらしい)を起こしているのを止めるんだそうです。
実際に、心肺蘇生を行わなければならない時に、パニックになって使えるかどうかわかりませんが、でも、知らなかったら行うことも出来ないですしね。1度聞いておく、見ておく、使っておくだけでも良いんではないでしょうか。
寄せ植え。
なんか、もう久しぶりに土に触ったヨ。
土入れて、講師の方が植えたように鉢の中にポンポン置いていくだけで、終了。あとの管理は、自分で頑張ってねーって感じです。
でもまぁ、毎日、水をやる必要もないので、ラクチンラクチン。
春まで次々と咲き続けるそうです。で、6月頃に半分引っこ抜いて、秋の花を植えるといいよというアドバイスを頂きました。
寄せ植え終了後、重い鉢を車まで抱えていって、食事場所に移動。
イタリア料理のお店でした。お上品な量がちょこちょこ出てきたのですが、意外とお腹ふくれました。デザート美味ー。


2006年11月17日(金) 更新。

HPの更新ではなく、免許の更新です。
このために、気合入れていつもよりも念入りにメイク☆(笑)
でも、アップで写真撮るわけじゃないので、マスカラつけてもイマイチわかりません。
っていうか、前回の写真の方が色が白い。(まぁ、前回が白すぎたような気がしますが…)
多少、修正してくれないかなーって思います。だって、3〜5年は(その写真で)その免許証なんですよー。

本購入。(7kg痩せろと言われても。(別窓))
ダイエット本ってことで、軽い気持ちで手にとって見てたのです。
で、なーんか書き文字がうちの姉に似てて、気になってさー。
内容もおもしろかったので、購入して、姉に言ってみたわけです。
「これ、姉ちゃんの文字と似てない?」
本人には否定されましたが、筆跡を誤魔化そうとして書いたら、こうなるかも…って思えたんですよ。疑いは晴れません(えー)(笑)
奇遇にもその著者の方にも、妹がいる&仲が良い。弟もいる。
ぐ、偶然かー!?って思ったわけです。
でも、まぁ、妹はスポーツ好きと書かれてましたが、私はスポーツ大好きではないですし。
でもでも、なんかバカ姉妹っぷり(褒めてます。明るくてナイス姉妹ってことです)が我が家と似てる気がするのですヨ。
ダイエット本なんですけど、笑えた。笑った。
ブログもチェックしました。お気に入りに入れました。
読めば読むほど、楽しい姉妹…どころか、楽しい家族です。ステキステキ。


2006年11月16日(木) タダイマ。

ただいまですー。
旅行から帰ってきました(Σまたか)
今回は、会社の旅行でしたのん。長野へ。
まぁ、前回姉と行ったところとたいして変わりなく…。や、でも、それを望んだのです。小布施再び。栗再び(>_<)
おやきゲットして、蕎麦食べて、ホテルへチェックイン。
夕飯まで時間あったので、善光寺へ行ってくるかーといざゆかん、徒歩で。
でも、4時で閉園(?;;どう言えば…;;)でさ…。お戒壇巡りどころか、(寺が閉まったので)店も閉まっていって…。長野の街は閉まるのが早いよ;;
居酒屋でご飯&飲んでー、(泊まったホテルにラウンジあったので、夜景を眺めながら)2次会もしてきました。でも、長野の街は灯りが少ないかも…。なんか物寂しいなぁーと言いながら、飲んでました。せっかくなので、”善光寺スリング”っていうカクテルにトライしてみたんですけど…むー。なんかレモンが薄い…。だいたい、チャレンジしたら外すんですよねー。いつも同じようなの飲む人なのです、私。チャレンジしないとダメだ!おもしろくねーって言われて、やってみたんですけどねー。
あと、リンゴ狩りもしてきました。
背伸びしても届かなくて、「とってやるよ」と言われたのですが、「いえ、自分でとります。っていうか、とりたいんです。もぎたいんです!」とスカートで脚立に登ってました。(←ミニスカじゃないし、高いところまで登ってないですよ)
で、小布施で栗きんつばゲットして帰宅。
もー、前回、栗きんつばが買えなくてさー。これ、前日までに予約が必要なんですよ。出発間際に電話してたのですよ。フフフ。
社員サンに「食べることばっかりかよ」ってつっこまれましたが、その通り!(←笑)


2006年11月12日(日) 4、5ヶ月ぶり。

美容院に行ってきました。
かなり、久々。
以前は、こげ茶系に染めてたため、3ヶ月に1回は行かないと、プリンになってみっともなかったんですよね。でも、今は黒いので、色の問題はナッシング。
…でも、髪伸びてて見苦しいのは確か……。
まだパーマが残ってて、気になってたのです。全体的に伸びて、ぼさっとしてたし。
毛先だけ切る感じで終了。
やー。染めない&パーマなしだと早いし安いネ。
私は、満足なのですが、母上には不評だったようで…。
なんか、母上は、美容院行ったかどうかわからない(毛先切るだけ、髪染めるだけーってやつ)のは、なんか気に入らないらしいです。
変化が見えないとダメなんでしょうかねぇ〜。

稲葉サンの歌、1曲だけ聴きたくてアルバム購入しちゃっタ。
うわーん。だって、コーラス(というか、ツインボーカル的?)やってるとか、曲が”正面衝突”の英語版(稲葉さんのソロアルバムに入ってる曲。ノリが良くて好き)って言われたら!!
視聴しようかと思ったんですが、視聴コーナーには置いてなかったんですよね。皆様の意見は、割といい意見が多かったので、購入に踏み切りました。
買って後悔はしてないですヨ。(っつーか、前も”1曲のためだけにアルバム購入”っていうのやったし。B'zのTOKYO DEVILの英語版のためだけに、FIFA(サッカー)のアルバム購入したのです。)
英語でもあいかわらず、稲葉さんは稲葉さんでしたワー。
日本語をそのまま英語にしてるわけじゃなかったです。
英語版は、あんまり早口じゃなかったです。
サビの♪正面衝突♪って歌詞は、そのままSYOMENSYOTOTSUだったけど、通じるの?


2006年11月08日(水) 月替わっちゃった。

お久しぶりです。コンバンハー。
ネットに接続出来なくて、潜ってました。
って言っても、私は、姉に言われるまで「ネットに繋がらない」ってことに気付きませんでしたけどネ☆(←ネットに繋ぐどころかパソコンにすら触ってなかったですよ。ハハハ)
NT●に電話して、モデム交換してもらって、無事修理完了。

さて、日記いきまス。
11/3
デパートにて北海道展やってたので、行ってきました。
なんか混むって聞いたので、オープン目掛けて、早起きして(笑)(休みの日は10時とかお昼まで寝てる私ですがこういうことに関しては、頑張って起きます(笑))
なんか姉が、職場にて5000円分のお買い物券(を4500円で)買わされちゃったらしいんですよ。それを消費してきました。
姉も私も、5000円分買えないよー。お釣り出るそうだからお釣りもらうかーと思ってたのです。
が。
しっかりいろいろ買って参りましたとも。
北海道に行ったときに買い逃したロイズの生チョコ、ポテトチップチョコレートがけ、バターサンド、ケーキとか。
カニに行列出来てたけど、それには目もくれなかったです。
…しかし、買ったはいいけど、これだけ食べたら太(略)

11/5
隣の県に新しいショッピングセンターがオープンしたので、姉上と行ってきました。
本当は、行く気なかったんですよ。どうせ混んでるだけでしょー。隣の県まで行くことないよーって思ってたのです。
それなのに行ったワケは…デザートフォレストがあったから(>_<)
近所の美味しいケーキ屋さんに行くのも大好きですが、全国各地の美味しいケーキを食べるのも好きです。移動距離がないっていうのが嬉しいです。別に”全国”ってところにこだわりは(あんまり)ないです。その場で、いろいろなケーキを食べられるってところがステキステキー。
そのために、早起きしましたから!(笑)父母に笑われたヨ。
チーズケーキ3個食べました。うまーい。チーズケーキ最高ー。レアチーズでもベイクドでもどんとこい。でも、マンゴーと納豆はなんかイヤ…(←好みの問題。一口くらいなら食べてみたい気はするのですが…)
店内フラーリと見て、お土産のスイーツ買って帰りました。
滞在時間は1時間半くらいかなー。
買い物目当てではなく、チーズケーキ目当てでまた行ってしまいそうですヨ。
あわー。食欲の秋満喫しすぎ(苦笑)

11/6
今日は、お休みー。
休みの日は、レッツゴー病院なワタクシ。
午前は耳鼻科。午後は歯科。
虫歯はないと思うのですが、自覚症状ないだけで、小さい虫歯あるかもしれないし、治すなら会社がヒマな今のうちーと思ったので、行ってきました。
定期健診ーと思って。1年以上ぶりに(苦笑)
いい歯医者であることは確かなのですが、待ち時間が長くてねぇ〜…寝てました。待合室&処置室でさえも(苦笑)
だって、椅子の状態じゃなくて、完全に横に倒すところなんですもん。足元に毛布かけてくれるんですもん。眠くなりますとも。
痛くない歯医者なので、恐怖心もないですし。
虫歯はなかったのですが、来週、もう一回行かないとー。歯磨くのです。

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加