駄日記。

2004年06月30日(水) 君への思いなら誰にも負けないから

ハリポタ観てきました。感想。
ナイスパンチ☆
…この一言で感想終了だねーとえんこ氏と語っておりました(笑)
でも、だって、コレが見たかったんだもん。
女の子=ヒロイン。守られ役じゃないところが好きです。
ある意味、ハリーとかロンよりも男前なんじゃなかろうか(笑)
それはさておき…やっぱり、あの本を約2時間にまとめるとなると…抜けてるというか、気になる点がいくつかありましたね…。
シリウスとハリーの距離が微妙。(というか、もうちょっとじっくりと脱獄犯→父さんの親友。ってのをやってほしかった。あれじゃ、ハリーだって憎むヨ。殺そうとするヨ;)
最後なんかは、上手くまとめたなーというよりも、逃げたナ…って感じだったし。
でも。
もう3人がかわいいからそれでOK!おーるおっけー。
っていうか、ハーマイオニー(>_<)(←ラブ)
ワタシが女の子好きになるってそうそうないんですヨ。男の子ならともかく。
ハリポタ映画ご招待券持ってるので、もう一度、ときめいてきまスv(笑)


映画観終わった後に、えんこ氏から本受け取り。
「日記で書いてたからv」ということで、遥かマンガ貸してくれたヨ。
ありがとう、マイフレンド(笑)
貸してくれたのはえんこ氏だけども、きっと狭霧氏も共犯よね★(←勝手に…)ってコトで、私も問答無用で、狭霧氏にミラージュ渡しておくべきだったワ!と後悔。…ウフフ。次ネ、次v
帰宅後、早速読む自分。(*12時回ってましタ(爽))
わー。やっぱり鷹通好きかも。幸鷹>(不等号)鷹通と書いてたけど、幸鷹<鷹通かも。刷り込みで!(何)
っつか、治部少丞から治部少輔(じぶしょうゆう)を連想した私はどうしたら…(どうもせんでいい)(治部少輔=安田長秀。千秋。ミラージュキャラ)
泰明さんも何だか気になります。清明神社に行った身としては…!
頼久さん。くさいセリフを無自覚で言うところが、直江を思い出させるんですけど…(笑)
って、いかんいかん。何でもミラに結びつけすぎ(セルフ)


2004年06月29日(火) いつまでも 途切れぬ想い どこまでも 絶えない想い

目をつけていたスカートが売れてしまった…!
くっはー。こんなことなら買っておくべきだったかと後悔。
…世の中そんなものですよね……(遠い目)

邂逅編読み終えました。
やーん。もう、直江ってば400年前から懸想ですか。懸想ですか!
並の片思いじゃないヨ。あはははー。
でも、直江らしい…の一言で片付く気がします(え?)
邂逅編は、現代編(…と呼んで良いんですか?;(謎))と違って、景虎と直江の対立っぷりがスゴイよ。や、まぁ、現代編もすごいことあったけども…それでも、信頼、信用ってものがあったと思うんです。邂逅編には皆無。
それが、序々に変わっていってるのがおもしろい。
勝長が出ずっぱりなのが新鮮ー。ねーさん大男!千秋悪ー。…と、楽しんでおります。
和ってステキー。着物萌え(←え?人物は??)

ミラ部屋追加。
何ていうか、語りたかった。…その思いだけで作ってしまいました。
ネタバレなので、読んでない方にはおすすめしません;
賛否両論いろいろあるようですが、私はあんな考えです。
否定にしろ、賛成にしろ、自分自身で考えることが大事なんじゃないかなって思います。というか、そう思えました。

狭霧氏に私信ー。
犬は5.5巻。本気は9巻ですル。
とりあえず、9巻まで読みマス??(ニヤリ)


2004年06月28日(月) どんな景色も君と見たいから 明日は僕と一緒に旅立とう

フラフラとネット世界をさ迷っておりました。
そしたら、とあるサイトの管理人様の言葉に衝撃。
”今はすごく幸せ(な2人の話(本))にしたいなぁ”…という感じのこと書かれてて…あ、そっか。そうだよね。うんうん。…と素直に思いました。
実は、先日、狭霧氏に愚痴ったばかりでして…。
納得いかなさっぷりに描けない。本なんて無理ー><;…と。
でも、上の言葉を目にして、”そうだよね。同人でくらい幸せになっても、してもいいよね”と。目から鱗ってやつですかね。
もともと、会社で考えてたのですヨ。会社でヒマ(今日は、半分出社なので人が少ない)なのをいいことに(爆)
ミラ部屋作るからには、語るわよ!40巻読後のこのもやもやっぷりを…!と、ぐるぐると思考の渦へと。(←仕事してください)
納得いかない!って拒絶するのではなく、受け入れようとしてみよう(…完璧には無理だけども;;)、どうしてこうなったのか考えてみようかなーってね。
立ち止まっていたんだけど、周りを見渡せるようになったような気がします。
歩きはじめるのはまだ無理かも…ってところへ、上の言葉。
何ていいタイミングなんでしょうか。とても、しみました。
自分で(彼らを)幸せにしてあげてもいいんじゃない?そんなのもありなんじゃない?描いてみたら?と自分自身に言ってみル。
とりあえず、ミラ部屋をぽちぽち作ってみてマス。この考えに至る過程を書いてみようかと。
でも、文章だけってどうよ?腐っても絵描きだろ、自分ー。…どうしたものかと考え中(←考えてないで描けヨ)

昔、アンジェリークにときめきました。
そんな私なので”遥かなる時空の中で”にもドキーン☆(結局、手出してないのですが…)
キャラの1人が私のツボでして…。
えんこ氏、狭霧氏にそれ言ったら「誰?」と当然のごとく聞かれ…
「えーと、名前忘れたけど、緑色の…」
鷹通!ああー(納得)!!」と2人声を揃えて言われたヨ。
八戒っぽいよねーと付け足されたヨ☆
メガネキャラに弱いのですヨ。チラリと2キャラも見てみたところ、幸鷹の方が更に好きかも。ストレート髪好きなのさー。あくまでも見た目ですけども。
サラリとオエビってみたけど(←動詞。造語)…八戒と天蓬入ってル?(…)
っつか、描き分け出来てな(略)…すいません;
私は、描く前に練習が必要なヒトなのです…。一発は無理だー(逃走)
やー。しかし、和、着物って、萌ポイントだったりしまス、私にとって。
景虎様の白装束にときめいてたヨ、私達(←着物好き同士がいたのさ)(Σえ?ミラの話に逆戻り?;)
っつか、今は旅行やら原稿やら更新やらでわたわたですので、遥かにハマる(手出す)のはまだ先かと…(苦笑)(←T氏宛て)


2004年06月27日(日) 昨日も明日もない 今だけがここにあるよ

狭霧氏とデート☆
旅行の切符ゲットしようー。ついでに買い物もーってコトで。
狭霧氏宅へお迎えに行ったら、狭霧氏の車がナイ。
え?あれ??ひょっとして現地集合っすか!?;
そういえば、私、迎えに行くーって言ってなイ…。でも、現地集合とも言ってない…。
狭霧氏に電話かけたら、やはり、彼女は現地に向かっておった様子。
以心伝心出来てません。
その後、ちゃんと合流して、切符ゲットしましタ。
前は、シティハイクっていうお得切符あったんですよ。
でも、それがなくってしまったらしく…。4日間乗り放題☆という切符購入。4日も使わないんですけど;シティハイクカムバックー><;
切符買って、ショッピング。バーゲンだーと見。
…って、見たけども結局買ってません。ときめくものあったんだけどもねー。今週、大阪☆と思うと…大阪での資金にするーとか、大阪で良いモノに出会えるかも!?…と思うとネ。でも、大阪では買うより食う!が重要事項のようです(笑)食い倒れてきますYO!!
フラフラした後、仕事後のえんこ氏拉致したのですが、彼女が風邪ひきさんだったため、解散。ゆっくり休んで風邪治してくだされー。

ミラ読破しましタ。
仕事がなかったら、徹夜で読んで本抱えて寝て起きて読む…だったかと(…)
読み終えたんですけども、まだぐるぐるしてます。というか、納得いかないー><;何で、何でー!?と自問自答(何)
で、そんな中で、番外編とか邂逅編読み始めてます。
景虎様にときめきつつも400年後には…とか、番外編の高校生の高耶&譲の無邪気さとか見てると、余計に切ない…。
あー。もう、ミラ語りのページ作ります、ワタシ!
日記なんぞで語りきれねぇ!っつーか、伏せて語れないヨ。
一回、語りたいというか、吐き出したい。

あ、狭霧氏に私信。
喜んで貸しますヨ?(にっこり)
犬までと言わず、大人の本気〜までと言わず、最後まででもネ☆

部屋設備ー。
テレビ、電話、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出) 、電気スタンド、アイロン(貸出) 、個別空調、石鹸(液体)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、湯沸かしポット(貸出) 、電気シーツ
…だそうです。コピペしましタ。


2004年06月26日(土) 思い出から解き放たれ 夢の世界に手が届くよ

会社飲み会でしタ。
新入社員歓迎会。
今更…というのは皆承知しておりますヨ。
入社直後は、我が社は忙しい時期真っ最中☆…なので、今頃なのでス。
同期と久しぶりに会って飲めるーってんで、絡んでやるゼ!と意気込むワタシ(やめとけ)
それと共に、ワタクシには気懸かりなことがありまして…。
新入社員の1人がりのさん(仮名)のこと(バイト一緒だったんで)知ってる。…と、人伝えに聞いたのです。
それ知った(聞いた)私は、動揺。
だって、全然覚えがなかったんですもん(…)ご・ごめんなさいー;
私は、いくつかバイトしたのですが、どこの人なのか、本当にサッパリ。
しかも、私は(生来、リーダー体質で(何))どこのバイト先でもわりとボスって感じでして…。
ヤツ(=新入社員の)口を封じておかねば!!(…)
げふんげふん。もとい、忘れてるおバカな私に記憶をください。思い出させてー…ってね。
話してみた結果、彼と同じ日にバイト入ったこともあったそうです。
でも、その頃ってバイトに入ったばかりでいっぱいいっぱいで覚えてなくて…。顔見ても話聞いても”う・うーん…(-_-)”って感じで…ごめんなさい。すみません。
やー。でも、久しぶりにバイト先の話聞いて、懐かしかったっていうか、恐かったネ(爽)(Σ何が!?;)…たかだか2〜3年で変わっちゃうんだね(-_-)
その新入社員君以外にも当然いまして…S君が恐かったヨ;
顔色は普通なんだけど、コイツ出来上がりすぎだろ!?;って位で…ワタシは旧支店の社員サンに押しつけて逃げました。その頃は、飲まずに酔い覚ましてたんでね。
そのS君とM君コンビが恐いヨ;ひいたヨー;
私は適度に飲みたいんだっつーの。
2次会へ行くゾー!キャバクラキャバクラーと盛り上がる集団から、私は逃亡。
同期と軽く飲んでから帰宅。
忘年会は泊まりとか言うてたんですけど…マジ?


2004年06月25日(金) 優しくなれるよ いつしか熱い想いも

先日、買った量り売りの石鹸がなくなってしまったため、ニュー降臨(降臨…?)
炭石鹸。
姉上からのお土産なのですが…炭っていうよりも、木とか木屑みたいな香りなのです。
祖父の仕事場の匂いだわ(←りのさんの祖父は元大工)
小さい頃はよく遊びに…というか、邪魔しに行ったので懐かしいといえば懐かしい香りかも。
まぁ、それに炭っていっても元は木だしねー。(まさか石炭の香りじゃないよ…ね?;)
見た目は炭ちっくなんですけどもね。
本当に真っ黒なカタマリなのですヨ。
これを硯でこすったら墨になるんじゃないかって思うほどッス。(ならないっつーの)

気になってたシャツをゲット。
…したのは良かったんですが、更に別のスカートとかバッグとか服にも目つけてみたり。
買い物=ストレス発散だなー、私の場合。
……だって、〆日に向かっているから大変なんだもん……。
あうー。ワタシ、30日は〆日なんですヨー;映画行きたいけども、行きたいけども…時間(は多分、間に合う…かと……)と精神力が問題なのでス(何)
や、でも、本当なのです。
ムカついて不機嫌になりつつ、帰るのがほとんど。常に。オールウェイズ。
そんな状態で友人ズの前に行かない方がいいんじゃないかと…ね…(遠い目)


2004年06月24日(木) 新しい朝がくるたびに 新しい僕になってゆく

読書な日々のおかげで、最近の睡眠時間は4時間くらいでス。
でも、眠気はあんまりなく…。ちょうど良い睡眠のかもしれない。
多分、3時間とか5時間になると逆に死ぬ気がする。
土日休みを利用して、がっつり読む気満々です。
土曜は会社の飲みなので、早めに行って買い物でもーと思ったけども、日曜に狭霧氏と買い物行くから読書に変更☆(←このヒトのハマリっぷりが恐いヨ…)

先日の京都旅行で1.5kgほど増加しまして…。
夏が近いっていうのにヤバイZE☆
気合と根性を入れて間食しなかったらあっさり2kg減。
…と、知り合いのおねーさんに言ったら「いつもどれだけ間食してるの」とつっこまれましタ。体重減を祝ってくれる前に。
……そんなに食べてないと思うんだけど…。(食べなかったら太りません)
っつか、食べる時間が問題なのよね。9時以降はあかんですよ。
そして、会社に置いてあるお菓子をつまんで食べるのが一番危険。
袋モノではなく、個別包装なので、軽い気持ちで食べてしまう…;;
まったく食べない!と決め込むと、ストレスになるので、1個だけーって感じで。
っつーか、ワタシ、最近、外食ばかりだったのに減ってるのが不思議…。
ああ、そうか。読書パワーか(何)
や、本当に読書にのめり込むと、飲む食べる等せずに、読むので…ネ。
後は、原稿パワーかと。
描くしかしてなかったもん。ひたすら、自室にこもって。
不健康なんだけど、健康に向かってル?(何か違う気が…)


2004年06月23日(水) 裏切り こわしかけた愛は 今強くなってる

唐突に、サイト改装やりたくなってみたり。
…なってみただけです。(←実行しろよ)
友人ズがサイト改装してるの見て、私もやりたいナーと。
友人がステキサイト展開してるのを見て、シンプルイズベスト!とか言いながら手抜きの自分にチョップを。
…いや、何ていうか、改装云々の前に更新だな(その通りだよ)

予想通り、読書漬けでス。
読み終わるまで、寝ない自分に乾杯☆
…いつもそうです。翌日、後悔するんだけども、それよりも読みたい欲求が勝ちます。読みながら寝てたコトもあります。…残り数Pってところで力尽きました。
さて。
ミラなんですが……なんか読んでいくごとに痛いとか言われてたのわかった気がします。
自分の本の中では、ミラはホ●の一言で片付けましたが(っつか、アレは友達のセリフだったのです。描き間違えました;って、本見た人しかわからないっつーの;でも、訂正しておきたかった…自らのために)あれは違うかも…っつか、違うナーと。
きっと、彼らは男同士じゃなくても、女と男でも(…萌えるかも(黙れ))ああだったと思うのですヨ(←どんなん?)
両思いのはずなのに、見てて切ないというか、痛い…(T_T)
あ、でも、切ないけども良いんですよ。っつか、良いシーン=切ないシーン…なのですよね。
ここ数冊読んだ中(22〜28巻まで読破)での一番の萌えは、高耶さんの隊長っぷりでした(白状)(←え?直高は??)
いやー何ていうか…隊長についてゆきたいネ…!!
もしくは、部隊率いていた中尉に…!(Σ鋼かい)
かっこいい人が好きなのですヨ。顔かたちっていうよりも、行動が言動が。男女問わず。
でも、ショタでもあります☆(…)まぁ、最近はそうでもなくなったけどねー。
萌!っていうよりも微笑ましいなぁって感じですかね。…そうか、自分も年とったってことなのか……(しみじみ)

Σズガーン。
タイトルって、B'z曲のあ行から順番にいってるんだけども、何か…どうしよう…(何)
愛しい人よ Good Night…って直高ハマりすぎ!?ひー。
直江→高耶希望。
っつか、曲がイメージソングに聞こえるあたり、末期だよ…と名代に言われたっけ…フフフ。

狭霧氏、えんこ氏へ。
宿予約しましタ。
結局、当初の宿でつ。あそこが良かったのですヨ。
切符は、各自で調達しておくように。命令(>_<)
…日曜集合無理らしいので…ネ…。


2004年06月22日(火) 心から逢いたいひとがどこかに在ること

車のMDが調子悪くてですね…。
時折、排出してくれないのです。中でひっかかってる感じ?
で、カーショップ行って訴えてみたのですが、(その場では)すぐにペッと排出されましタ。一度たりともひっかかってません。…ナゼ?
や、まぁ、壊れてないならそれで良いんですけども…またひっかかるの嫌ー;

カーショップ寄って、古本屋へも寄ってきました。
ミラ続きゲット…!
しばらく、読書漬けです。読み終わるまで(Σええっ;)
…本当に、ワタクシは読書し始めると、他のことロクにしませんデス。

宿探ししてまス。
…何ていうか……疲れた;;
金さえ出せばいいところあるんですけども、そこそこの値段で近くて良い所を…!と頑張って検索。
1件良い感じなのを発見したのですが、更に良いところないかにゃーと(ワガママ)
ああー。切符も買わないと@@;
あ。シティハイクですが、どうやら1人でも良いっぽい…?
姉上は、4月から1人だと買えないヨーって言ってたんだけども…。
土曜に駅付近行くので、調べてきまス。
その場で買ってくるやも。って、あかんのか;;いつ渡せるのかって感じだから;;
あうーあうー;(←いっぱいいっぱい…)
えとえーと、日曜ってあいてル?何ならマリ●うろうろして切符ゲットーとか。


2004年06月21日(月) 目の前にはクライマックス

台風ーー!
台風と聞くと、”Typhoon No.15”(←B'zDVDタイトル)とか、”台風でもくりゃいい”(←稲葉サンのアルバムの中の曲)が思い浮かびます。
台風の直撃を受けるーというので、室戸岬が有名じゃないですか。
今回もその名前を聞いたのですが、足摺岬というのもニュースで耳にして、ドキーン☆
…すんません。何ていうか、ミラ関連でつ。あははー。
やー。ワタシってすごい幸せなヒトっていうか、お手軽?(笑)

つゆだく購入!
や。牛丼じゃないですヨ。Tシャツでつゆだくっていう変なのがあったんです。
前にそのシリーズの”わるよい”とか”アル中”ってのを見まして…迷いつつ買わなかったら、無くなってた(!)
…すごい後悔しましタ。
なので、”つゆだく”は即買い。っつか、最後の1枚だったし、ちょうどMサイズだったし。
変なTシャツBANNZAI!(>_<)


2004年06月20日(日) 灼熱への招待 ここじゃすべてがLive

本日は、地元にてイベントでしタ。
無事、間に合いましたヨ。本も自分も(え?)
…や。しかし、本当にギリギリで…私が入場した後すぐに開場だったネ。
もうちょい余裕をもっていきたいものですよ…(遠い目)
肝心のイベントですが、なんか回を重ねるごとに鋼スペが増えているような気がしまス。
鋼は鋼でも、エド、ロイがわさわさと。
や。いいんですよ。エドも無能も好きなので。
でも、ホラ。ホークアイ中尉も…!!

半ば、意地でミラ本(鉛筆本だったため無料配布。次回、リベンジ)を出したのですが、ステキお嬢サマに出会いました…!!
ミラージュわかる方というだけで、上がるマイテンションv
次回、お会い出来たら(それまでに読破しますので)更に、お付き合いいただけると更に嬉しく…ってココまで読んでいらっしゃないでしょうなぁ(苦笑)
こんなトコロですが、ラブコール送っておきます(>_<)

イベント終了後に、狭霧氏とえんこ氏拉致って旅行計画立ててきました。
大阪行く!としか決めてなくて…いい加減に日ヤバイんじゃないの?;と危機感が。
決めたことは決めたけども、確定じゃないってのがワタシタチ(苦笑)
えーと、とりあえず、宿は…候補をメルしておきまつ。見てくだされー。


2004年06月19日(土) 何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた

今日は原稿しかしてないです。(…)
でもまぁ、そのおかげで何とか終わりました。(や。明日の朝コピー☆なので、完全に終わってないんだけども、先が見えたッス)
……コピーミスったことに先ほど気付くましタ。
…またコピーすればいいじゃん。って話なのですが…よりにもよって、表紙(特殊紙)でミスりまして……。店閉まってマス。
いくら無料配布本だからって言っても、このままっつーのは何か嫌だ。
明日の朝、紙買ってコピーなんていう時間ないので、普通にコピります。
で、会場でコピックでぺそぺそ塗りマス。
今回の本のコピーは、セーブオ●にて。
特殊紙持ち込んでコピったら、紙詰り…。自分で直して再開。
でも、また詰まる;;
店員サン来ましたヨ。で、「詰まったら言ってください(勝手に触るナ)」と。
詰まらせて勝手に直した私が悪いんだろうけども、お前の態度も悪い!
買い物に来た弟であろうブサイ(略)と、レジ前で10分以上会話してるんだもん。客来てるんだから帰れヨ。ヤメロよ。
ムカついたので、コピーも止め買い物も止めてローソ●へ。
でも、両面コピー不可だし、紙持ち込み不可だし、店員やる気ナシだし。
で、近所のスーパーへ。
いいよ。スーパー。ステキー><
ちょっと買い物中の奥様やお子様に見られるかも(…)だけども、店員ノータッチだし、コピー機には両面コピー不可とか持ち込み不可書いてなかったし。
これからは、コンビニコピーじゃなくて、スーパーコピーだ☆

あ。狭霧氏、えんこ氏ー。
もし、イベント来るんでしたら、その後、お茶しませんかー?(ここで言うナ)(でも、もうメルするような時間じゃないの…1時半…(寝ろ))
旅行計画立てないと。日がないよ@@;


2004年06月17日(木) まだまだまだ 盛り沢山LIFE

ごふー。(何事)
な・名代っちがマジに定例会やる気だワ!(何)(プチ同窓会IN京都。定例会と称して、3ヶ月に1回はやるわよ!と笑って話してたのですが、マジですか。わははー)
いえいえ、嫌じゃないですよ。オッケーですよ。ウェルカムですよ。カモンですよ。
ただ「やろうネ」って言って、そのまま立ち消えになること多くないですか、そういうのって。
マジに動く名代に乾杯☆惚れ直しましタvポッvv(←告白)
…しかし、ワタクシ7、8月と旅行続きですか…。
大丈夫だろうか、お金とかお金とマネーとか(Σ英語)

原稿ほぼ終わりー。イェイ。
でも、この”ほぼ”ってのが問題でして…トーンないのです(死)
微妙に足りないので、買ってこないと無理;;
なので、それは放置して(…)、ペーパーとか2冊目に手を出してみタ。
やー。もうー、鉛筆本(…)久しぶりだけど、楽しいかも。っつか、楽だー。
ペン入れ&トーンがないのってステキ(キラキラ)(←嫌いな作業なのでス)
ああ、そういえば、封神時代は鉛筆本よくやったなぁ…(しみじみ)
何ていうか、徹夜鉛筆本が恒例だったような…(え?)
や。まぁ、今も下手すりゃそうなりそうなんだけどもネ☆(Σうぉい;)
…だって、明日(は休みさv)、午前中病院、午後はトーン買いに。
あさって休みだったんだけども、仕事が残ったのでちょびっと出勤、午後からは買い物……。
やる時間ないんですけど!ひー;
と・とりあえず、明日中に表紙を仕上げる方向で。


2004年06月16日(水) 国境の向こうに 何があるんだろう

トロイ観てきました。唐突に。
昨日、姉とデイ(略)観る?って話してたのですが、デイより、トロイが観たいと姉上。
あ。ちなみに、姉上はブラピ目当てではありませぬ。ただただ観たいーってヒト。
で、感想。
一言で言うと…”恋は盲目を実践したバカ王子が、自分のいとこを守ってくれた相手とは知らず、アキレスを射殺しちゃっタ。逃げちゃOH!”って話ですかね(Σええ?;)
ブラピの肉体美肉体美と散々言われてたし、見所!!とも聞きましたが、マジそうでした。
あれはすごい。ムキムキ。でも、筋肉だるまっていうんじゃないんですよ。引き締まったバディ。ええもん見た…!!
国対国の戦いがメインなので、戦う人数の多いこと多いこと。エキストラ何人いるんですか?この画面には何人登場しているんですか??と問いたいですヨ。
その大人数が入り乱れての戦いでも、アキレスはしっかりと目立ってました。
カメラワークとかあるかもしれないけど、でも、それ抜きにしても、オーラってものがあると思う。ブラピっていうよりも、アキレスのオーラ。役になりきっているんですよ。
アキレスのかっこよさに魅せられました。
戦いの激しさ、アキレスの強さだけではなく、戦い後の空しさ、残される者の悲しみも描かれていて…現代にも通じるところがあると思いました。
この映画、8時からはじまって、終わったのが11時で…ビックリでしたよ。
2時間くらいかと思っていたので;;でも、長さは感じなかったです。


来週は…海猿観たいナーと思ってみたり。デイ(略)も観たいんだけど、海猿の次は、ハリポタなので。ハーマイオニーのグーパンチが見たいー。

映画の前にご飯食べたのですが、良かった!
いつもイ●ンでうろうろしてるわりには、ご飯食べた事があんまりなく…。(だって、イオ●だと人多いんだもん。他で食べた方が美味しいんだもん。)
移動するのめんどいから、イオ●で食べようーってコトに。
何にするー?とうろうろしていたら、豆腐屋さん発見。
豆腐づくしな感じでして…こ・こりは気になる!行っとけ☆と姉妹で一致団結。
冷奴はもとより、揚げだし豆腐、麻婆豆腐、豆乳オムレツ等々、本当に豆腐づくし。
ざる豆腐が美味かったです。やー。これからの季節は冷奴だね。
っつか、メニューの中で気になるモノがありまして…
それは”おからタルト”
デザートの中にあったのですヨ。豆乳レアチーズとか。
普通のケーキもあったんだけど、やっぱりおからタルトが気になるー。
っつか、むしろ、次はケーキバイキングで☆と姉と、言ってましタ。


2004年06月15日(火) いつか見た空が僕の心を帰すよ どこかに

金曜の夜映画観ようーって言われたんですが、お断り致しました。
何ていうか、原稿終わらない予感がひしひしと…。
あと、何だか会社で温泉でも行くかー行っとく?って話になってるし。
温泉はステキなんだけど、いいんだけど、今は時間が惜しい…。
泊まりなら確実に原稿持ち込んでやる。(…)
っつか、マジ行くんですか?(←ここで聞いても…)
行くなら行く!!って言ってくださいヨー。乙女は準備に時間がかかるの☆(…)

稲葉サンライブチケット取れたので、早速、「休み欲しいでーす」と言ってみた。
隔週で(交代で)土曜日休みなんだけども、残念なことに休みズレてて…。
「休みズラしてもいいですか?」って聞いたら、所長が「休みズラしすぎ」とツッコミやがった。
きー。先週の分ズラしたのは、会社イベントだったからだよ!ちくしょー。
何だよ。先週、会社イベント無視して休んでよかったんですか?あぁん?(ヤンキー)
ムカついたので、代休じゃなくしっかり有休取って休んでやる!
休み過ぎかなー;;と思ったから、休みズラして仕事って思ったのに。ムキー。
自分は適当にフラリと休むくせに、人の休みにはツッコミばっかりしやがって!
意地でも休む。大阪も神戸も長野も堪能してやる!(メラメラ)

暴露。
基本トーン貼り終わり。
後は、ウキウキで背景やってます。キラキラトーン貼るのが好きー。
一度、キラキラトーン無しで原稿やってみてって言われたけど、それ無理(爽)
まぁ、ネタ的にはシリアス持ってたりしますけど、多分、出さないままかと…。そうやって封神とか最遊記とか過ぎていったしねー。


2004年06月13日(日) なんて素敵な人がいるものだ どうもありがとう

会社イベントで疲弊。
まぁ、それも終わりましたヨ。
お客様よりも社員サンと話してル方が多かった気がしますけども(←え?)

ぎゃー。><
い・稲葉サンのライブチケット取れてしまいました…!!
今日、電話発売だったんですよ。
ワタクシ、本日は仕事(…)。
なので、姉上に報酬付きで依頼。
かけるだけでケーキ奢り。チケ取れたら更にご飯奢り。…っていう条件で。
そしたら、取れたー!!!
けっこうかけてたらしい。がんばったらしい。ありがとー姉上><
…でもね、何だかその日、会社行事(っつか、会議)あったような気が…うっすらと……。
明日、会社で予定確認してから振込みマス。
コレで振込まなかったら…当日券に回るのかしら?;
うあーん。せっかく取れたんだから、会議なんかよりもライブ行きたいYO!
…や。まだ会議かどうかわかんないんだけども…こういう不安って外れないよ…ね…(-_-)
そして、会議なかったとしても、なんか唐突に行事とか…(←悲観的)

暴露。
会社イベントで疲れて寝ル…という生活でサッパリです(爽)(←死)
と・とりあえず、下書きは(やっっっと)終わったので、ペン入れ終わらせてトーン貼りに行きます。合間見て、表紙色塗りと、2冊目とペーパーもやっていかないと@@;
週末まで間に合うのか不安…。がんばれ、自分ー><


2004年06月12日(土) 結ばれること 離れることで 人の絆は強くなってゆく

会社イベントがありまして…疲れ果てているワタクシです。こんばんは。
昨日もそれでして…帰ってきてご飯まで原稿でも…と思いつつも電気消して寝てました(←寝る気満々ぢゃないですか)
基本的に座ることはせずに(っつか、出来ない…)歩き回っているので、足痛いッス;
ヒールありの靴サンダル履いて動いてル局様を尊敬。
足元から気合が違うってつっこまれたヨ、社員サンに。履け!っていうんなら履きますけども、1時間ももちませんよ?
普段メガネな私がコンタクトってだけで、気合入ってルじゃないですかー。
いつもと違う。別人…等々の言葉をいただいてしまった。よ・喜んでいいのか…。
こういったイベントでもないと、他支店の社員サンにお会いする機会がなくて…ヒマを見つけては交流をはかり、親睦を深めてます(←サボリというのです)
そして、その現場を悉くマイ支店の社員サンに見つかり、「サボリ」と言われてました(爆)
ち・違うもん。違うもん。
ちゃんとお客様がいらっしゃらないかと受付でチェックしてただけだもん。(←友達は受付担当なので、付近に出没する事多し)
他支店の男性社員に「コンパしよう。してくれ」と言われまして…。友達にはモテモテ(死語)だねーと言われたのですが、それはチガウよ。
同期友人は大人しい人。対して、私は話す人。なので、うちに回ってきただけなりよ。
っつーか、彼女持ちと妻ありは却下です。
ウソでもいいから(←え?)、彼女(妻)ラブ!って声高に言っててください。
別にコンパは嫌いじゃないんだけどもねー。楽しく飲むって思えば。


2004年06月10日(木) 時間を断ち切れ 手をのばせ Get on your way

帰宅したら、珍しく早く帰ってた姉が「ご飯食べに行こうー」と。
で、イタリア料理食べてきましたー。
近所にあるわりに行ってなくて…。美味しいってのは聞いてたんだけども、近いとなんか余計に行かない気が。
トマトとナスとズッキーニのパスタ、キノコのピザ頼んで分け分け。
んまいー!(榎木津風)
トマトが美味くて、ピザ生地サクっとしてて…(うっとり)
うっかりデザートも追加してしまいました。
だって、黒板に本日のおすすめメニュー書いてあって、それが気になったんだもん。パスタがこれだけ美味しいんだから、デザートもvって思うじゃないですか。
白桃まるごとのコンポート、バナナとココナッツのタルト追加。
私はタルト。なんか、ココナッツー!!って感じでした(何)
や、でも、本当にタルト生地がなくて、ココナッツずくしでさー。最初、ココナッツがくるけども、後からバナナがきます。しっとりまろやか。
コンポートも一口奪ったけど、桃缶の桃ってウソだったんだ…と思ったネ。コンポートは甘いんだけども嫌な甘さじゃなくて、すっきり後味爽やかな甘さ。
もーすごい満足しました。
お金払ってるときに「お口に合いました?」と聞かれました。
そのときは「美味しかったですー」と月並みなことをサラリとしか言えませんでしたが…でも、外出てから姉妹で絶賛してたのですヨ。マジに(笑)
ボーナス入ったらセット食べようかにゃーと画策。
や。ボーナス出すほどの金額じゃないですよ?3000円ほど。
でも、なんかセットものってあんまり頼まないので、そういうときにいっておこうかなーってネ。自分にご褒美。
…でも、そんなご褒美店が増えていくばかりで、結局食べてません…(寂)


2004年06月09日(水) だれもいない いつもの道 すれ違う光もない

映画観るつもりだったんですがダメになりまして…ご飯ーと集合。
ワタクシご飯終わった直後だったんですけども寝☆
デザート食べに行きましたヨ(笑)
仕事中のえんこ氏を待ちながら、狭霧氏と会話。
大阪旅行計画してたんですが、ぐるーみーの店に行くとしか決まってなくて…他どこ行くのん?と最近気付いた(Σ遅)
いかにぐるーみーに会いたいかってコトさ(爽)何も考えてないわけじゃなくってよ☆
まぁ、大まかな日程行き先も決まったけども、まだまだ。日があるうちに考えないとねー。
で、その行く日ですが…請求書発送するためにわたわたしてる頃かも。…と思いつつも、それ捨てて旅行行きますv
だって、1日くらい遅れたって平気だし、ぐるーみーの方が大事さ。(えー)
まぁ、旅行云々の話もあったのですが、私が原稿やる気ないから喝を。エナジーを…と思って集合したというか、集合させたのですヨ。ハハハ。
がんばれーと応援されましたが、最近、ミラージュに染まり過ぎのような気が…気が……。
いっそのことサイト閉鎖してミラサイトでもやっちゃおうかなーとか考えてもみたり。(え?;)
や。やりませんけども。(←どっちも(多分))
だって、この一時の勢いだけでサイトやってすぐに飽きたらどうしよう…とか、今以上に友達にあかせないサイトになりそうだにゃーとか(←笑)
他コンテンツとして増やす…?
とりあえず、原稿終わらせてから。


2004年06月08日(火) 思い通りじゃなくてもいい あくびがでるようじゃ飽きてくる

青ピクミンに出会えたー(>_<)
バカな私は、青ピクミンに出会わないままサクサク進んでました。
いつゲット出来るのかにゃー。次?次??と期待しつつ、進んでいっておりました。
そしたら、ゲット出来てなきゃ進めないYO!ってくらいにまでなってしまいまして…(その前にゲットしようとしてください。気付いてください)(努力はしてたんですよ…)
み・見落とした!?;と焦った私は、観念して攻略サイト見ました。(←最初は攻略サイト見ずに、何も考えずに進むヒト)
…そしたら、かーなーり長くゲットし忘れていた様子。(だから、気付け)
ご・ごめんねー。青ピクミン;;
初登場の泳ぎっぷりに早くもときめいております。
ライフセーバーっぷりも見たかったんだけども(←青ピクミンは他の溺れたピクミンを助けることが出来るのです)、その前に自力で上がってきやがった。…ちっ(←え?)

古本屋にてミラージュ買いそうな自分がいました。
ただでさえ、ピクミンの誘いがあるというのに;;あかんて;;
いや、でも、邂逅編いいっすね…(Σ立ち読みしてル)
そう。そう!景虎様イメージってあんなんあんなんなのー(>_<)と本屋で思いましタ。
そういえば、友達と描いてたっけー。江戸時代風で月代な景虎サンとかナ(笑)

原稿。
飽きた。下書きに飽きてしまいました(Σうぉい)
なので、ペン入れも同時進行。
…いつもそんな感じです。
ペン入れオンリーってのも飽きるので、飽きたらベタとかやるのです。
なので、私の原稿出来あがりっぷりは、おかしいです。
完成原稿があるかと思いきや、まっちろな原稿があったり。あははー。
えーと、今現在、下書き残2P(真っ白)。後はペン入れ、ベタまで終わってル。(←どうなの、その変な進み方って…)


2004年06月06日(日) この瞬間だけは 誰にもゆずれないと

太った云々の話しておきながら、パフェ食べてきました。
姉が食べてみたいーと言うのでネ(責任転嫁)珈琲哲学へ。
頼んでしばし待つとパフェ登場。
店員サン…斜めに持つのってヤバくな……べちゃ。
姉のパフェがテーブルに落下しました。目の前で。
その後、平謝りされ、すぐににゅうパフェもきましたが…あれは、店員サンの持ち方が悪いと思うですヨ。前から容器を斜めに渡すて…そりゃ、落ちるって;;
で、まぁ、食べたパフェですが…
生クリームが苦手なワタシが生クリーム盛りだくさんのパフェ。
冷たいアイスクリームを食べ過ぎると腹こわす姉がアイスたっぷりパフェ。
選択誤ってるYO!(バカ)


2004年06月05日(土) 何べんでもいい 浮かび上がれ

TV見てました。血液型のヤツ。
血液型でそんなに違うものかー?と疑っていたのですが、本当にその通りなんですねー。
園児実験が凄かった。
園児に箱から箱へ水を移し替え。
A型→お玉とか湯呑で地道にひたすら。
B型→途中で飽きた。
O型→箱持ってザバーっと。
AB型→箱入れ替え。最短。

自分はO型。姉はAB型。
お互い、予想出来ました。そして、当たってたよ。っつか、自分もそうするーって(笑)
他の園児実験も思った通り予想通りの行動してくれて…大笑いしました。
それと共に、血液型ってスゴーイ。侮れないナーと感心。

A型とB型相性悪いって…うちの両親そうなんですけど…?
O型とAB型相性悪いって…私(O型)と名代(AB型)ラブラブ仲良しサンですけど…?
名代がいるので、AB型と相性悪いなんて考えたことなかったにゃー。
姉と弟がAB型だから免疫ついてるのかしら?(←免疫?)
まぁ、血液型で全て決まる、全てこうだ!ってわけではなく、個人の性格とか大人ぶり(何)とかもあるしねー。
ほぼ感情のままに動く園児だからこそ、血液型通りに動いたんだろうなー、きっと。

原稿。下書きあと4Pもしくは8P(←は?)
…いや。4P減らしちゃおうかなー…なんて…ネ……ウフフ(←ダメ人間)
表紙ペン入れ済んで、色塗りやるかーとパソ起動させたら捕まりました。ネットの世界に(←原稿やれよ)
…パソで表紙色塗りはやたらと重いので、苦です……苦苦苦苦。
確か、以前にやって”もうやらねーよ!”と逆ギレした覚えが(…)


2004年06月04日(金) 何億の月日をかけ 大地を削ってゆく

7333HITS!!
あ。日記の話でつ。
ふと思えば、2年あまりも日記を書いてるわけで…。ジャンル替えの際にスッキリ削除してたり、エンピツにする前に手打ちで書いてたりするので、本当はもっと長いのです。
塵も積もれば…ってやつですか。って、塵かよ。私の日記(セルフ)

京都にて着倒れではなく、食い倒れしてしまったツケがしっかりきました…。
た・体重増加…………(がくがく)
なので、間食はせず水お茶をカパカパ飲む方向で。
水は1日2L飲むのがいいっていうか、目標らしいです。
飲んで出す。
もともと、水飲むヒトなので飲むのは苦ではなく。
あとは、運動かなーやっぱり。
腹筋とかストレッチくらいとか(たまに散歩ジョギング)やってるけども。
ジム通いでもするかなーと思っております。
友人ズや会社の先輩方も割と通ってるみたいだし。
っつか。お金払ったら(払うからには)、行くだろう。
で。痩せるんではないか…という考えです。
強制的でもないとあかん気がします、自分の場合……(-_-)


2004年06月03日(木) 力尽きるまで 踊れ 紅い陽炎

パソコンの調子が再び悪くなりまして…。
ネットしてて表示されるまでが遅い。マウスの動きも遅い。
ウイルスチェックしても何もナシ。デフラグ、ディスククリーンアップもしたし、いらないファイル削除しても変わらない…。
パソ買い換えなのかなー。98でも現役だと思ってたんだけどなー。
Σは。もうすぐボーナスよね。買っちゃおうかな♪…と思いつつ、友達に聞いてみた。
そしたら、ウイルスもどきでした。スパイウェアってやつ。こんな感じー(別窓)
ヤフーで検索する、チャットする、人が集まるサイトへ行く…ともらってきてしまうらしい。
ウイルスソフトでは駆除出来ないので、発見されにくいらしい。
パソの水面下で増えていくらしい。
パソの動きが遅くなったーってときは、これが原因かもしれないらしい。
最近、多い。(←電気屋勤務友達談)
心当たりがある方は調べてみてくださいませ。
無料のソフトもありますよー。アメリカHPですけども。

会社のお買い物でホームセンターへ。
うっかり紙にときめいておりました。(←けっこうな種類の紙置いてあるのです。買う人って同人サンだろうか、やっぱり…)
あ、この紙使いたいー。この紙のイメージで(>_<)
って、使うどころか原稿終わってもないっつーの!
…原稿に戻ります。(すごすご)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加