駄日記。

2003年06月28日(土) 泣きそう。

うわーん(←泣いてますがな)
仕事が大変大変。
仕事がわかんなくて大変大変。
何から手をつければいいのかわかんなくて大変大変。
月末になってわたわたですよ。
ああー。30日は死んでそう。って、死んでる場合じゃないな。
ワタシ何時ニ帰ル事ガ出来ルノカシラ?(遠い目)
っつか、今日はボーナス査定のために一時帰還したのですよ。前支店に。
前支店大荒れ。
仕事上での対立が勃発しまして…。過ぎる時間。苦痛な時間。
あのー…私早く戻って仕事したいっていうか、しないとヤバイんですが;;
喧嘩…もとい、口論なら後からやってくださイ。
まぁ、何とかお客サンからお呼びがかかったので、その場は終了して、面談になったのですが…気まずい……。
何で私が気使わなくちゃいけないかな。びくびくしてるかな。


2003年06月27日(金) ゲームに疎いってオヤジですか?

前はかなりゲーマーでして、自宅にあるゲーム機以外の機種ゲームも知ってたのですが、最近はサッパリです。
やらなくなったのが一番の原因でしょうけど、私の心にクリティカルヒットするゲームがないのですよ。やりたいナーと漠然と思うくらいならあるんだけど、買ってまで…睡眠時間等削ってまで…と思うとやらない。
そんなワタシがゲームボーイアドバンスに燃(萌)えてます。
だって、MOTHER1・2ですよ!?
MOTHER2のどせいさんとかタッスィー(=タッシー。我が家ではタッスイーと呼ばれている)とかチャリでベル鳴らしまくりとか墓つくりまくりとか。(←わかる人はわかってくださイ。っていうか、語り合おうYO!)
なんか今はゲームキューブと合体したものが出てるそうで…値段は?3万くらい??と見てみたら、2万くらいでした。これなら、買える。っていうか、買っちゃう!?(ドキドキ)
ドクターマリオも出来るワ!(←好きゲーム。ハマリゲーム。落ちゲー好き。ゲームキューブにマリオコレクションとして入ってル。)
うーわー。ボーナス出たら買っちゃうヨ。っていうか、買ってやる。
あさって買い物行くけど、おさえ気味でいっとくよ。(何)

仕事は…あいかわらず周りの方々に助けられつつこなしてます。
っていうか、いなくてもあんまり変わらないけど、いるからには使う。働け。動けよ。みたいな感じですかね。ハハハハハ(乾)
中間決算とか棚卸とか月末〆とかどうするんだろう。私サッパリですよ。
応援するしか出来ないですよ?(待て)
あ、あと、笑うくらい??(←更に待て)


2003年06月22日(日) かわ恐。

かわいい。恐い。の略です(←何でも略すな)
あややライブの感想がそれです。
あややのかわいさには胸がきゅるるんだったんですけど、周りが恐ぇ!
開場前にあややソングを周辺(CD持参)で流して、踊。私設ファンクラブ(?)の手作りTシャツ組。アヤンキー(だったはず。マスコット)を抱え、グッズまみれの男達。野太い声でのあややコール。タイミングバッチリ息ピッタリの合いの手。両手合わせて10本はあるだろうペンライト振り回し。映像だけのミキティー、ゴマキへの萌えっぷり。もちろん、踊りもバッチリ☆
彼らが萌(燃)えれば萌(燃)えるほど、冷めていくワタシタチ…。
でも、私もB'zがらみだとあんなんかもなーとちょっと納得。(←いや、でも、あそこまで怪しい人はいないと思う。B'zのライブは合いの手で燃えるってわけでもないし。)
ファンってすげぇ。(←簡潔)

久しぶりにイラスト更新してみた。…本当いつぶりだよ……恐くて書けないけど;;
落書きです。で、TOP絵にしようかなーと思ってました。
でも、封神演義を読み返してしまったら、顔が楊ゼンに変更(笑)(←待て)
おかげで楊ゼンイメージよりも細いです。
いやー、でも、久しぶりに楊ゼン描いたヨ。
もちろん、師叔とか天化とかも落書きしてたさ。服覚えてる自分に拍手したネ(笑)
かなりラブだったからなぁ。(しみじみ)


2003年06月21日(土) 胸がきゅるるんv

ってワケで明日あややのライブ行ってきまス(何)
いやー、なんか同僚(の知り合い)からチケット余ってるんだけど、行かない?と言われてさー。ヤフオクで高値で売るつもりが売れなくて、逆に安くしてもらえるそうだ。ごめん。あやや…。同僚の知り合いさん…
せっかくだから行っておこうゼ☆ってコトに。
踊ってきます。歌ってきます。合いの手入れてきます。(笑)
っつか、B'z以外のライブってはじめてだわ、ワタシ。
あややのライブの決まり事って何かあるの?
って、ワタシすごいノリノリ!?(←死語)
まぁ、せっかくなので楽しんできまスー。


2003年06月20日(金) レベルアップ

毎日、ちょっとずつレベルアップしてます。あ、仕事の話ッス。
基本的に仕事は好き。っていうか、ぼけーっとしてるくらいなら仕事ください。忙しい方が燃えるんですって感じでしょうか(何。っていうか、マジ?)
でも、あいかわらず不安だわ。
コレでいいのか?いいんだよね?いいんだよね?やっちゃうゾーといった葛藤が(葛藤?)
まぁ、間違ってたら本社で直すし、また教えるからーと言われてるので、気楽だけども。
そして、どうやら滞在期間は延期らしい。
でもでも8月には私は戻らねばならないらしいので(←ぶっちゃけ、今支店は気楽なのでこのまま異動でもかまわないワ☆とか思っていたり。前支店に別の人まわしてくださイ(待て))本当にずーっと入院だったら大変だわ;;人手不足だにゃー。(←人事口調)

ご飯食べた後ふらふらと出かけたらワンピースに一目惚れしましタ。
チュニックかわいいー。グリーン水玉だし☆とか思ってたのに、あっさり乗り換え。
っつか、ワンピースに目がいくって珍しい。
友達の影響かしらん?(←やたらとワンピース大好きっ子な友達がいるのです。ワンピースばかり増えていく(笑))


2003年06月18日(水) 仕事先のばし。

…にしちゃってます(待て)
だって、本社の人、心配だからちょくちょく見に来るヨーって言ってたから、来たときでいっかーってことなんだもん。たまってるヨ…。
電話で聞いてもいいんだけど、そこまでするほどでもないしなー…ってことだし。
っていうか、毎日くだらないことで電話してる気が…スイマセン。小心者なんで一度気になったらダメっていうか、確認しないと不安になるというか…。
ああ、こういうとき、上司がいると良いのになー。
っつか、普通は手取り足取り(とまではいかなくても、教えてもらいつつ)で成長していくものだろう。ワタシ即実践なんだけど;;
スゴイ不安だわー。書類の処理っぷりが;;
月末なのに契約書がー入金がー…どうするんだろう?(聞くな)
あ・明日こそ聞かないと@@;
幸い、つぶれるような繊細な心とか嫌な同僚はいないんですけども、これ下手したら辞める原因になるんじゃないのかしらん?


2003年06月16日(月) いえーい。めっちゃホリデー。

…全然ホリデーじゃないですけども(笑)
えーと、飲みに行ってきましタ。
飲みの後、カラオケに行ったんですけども(←恒例行事(行事…?)今回はめちゃくちゃ歌ったネ。時間をたくさん〜とか曲をたくさん〜ってわけではなく、すごい声を出したのさ。皆で。
歌うって言うよりも、がなる、わめくって感じ。酔っ払いってステキ。
みんなでゆず熱唱。ミスチル熱唱。B'z熱唱。…アリガトウありがとう。
私満たされたヨ。っていうか、楽しかったー。
いや、でも、久しぶりに飲んだせいか3杯でフラフラというか、フワフワしてたヨ。
ハイペースだったわけじゃないしなー…って疲れてたせいかしら?


2003年06月14日(土) 歯茎にしない

半分君次第〜♪という歌詞がタイトルのように聞こえて仕方ないワタクシ。
ちなみにV6のDarlingナリ。
どうもサビだけまわってます。ぐるぐると。友達も一緒に。
歌いつつ買い物してたさ☆(←恥)

なんか最近は、寝る前にマンガを読むのが日課です。昔のマンガ。
スラムダン●を読み始めた私は大方の予想通り、全巻読破するまで眠らなかったヨ。ハハハ。寝たのは2時だったYO!
でも、なんかもう満足。懐かしかったー。
高校時代友達と共にハマってたよ。(←年齢バレます)
乙女目線もあったけど、けっこう普通に楽しんでたよ(多分)
湘北サイドは。湘北以外は邪だったわ〜(笑)
どうも王道じゃなかったなぁ、私も友達も。
って、王道って花流?流花??別カップリング?(←ここで聞くな)
花道は花道として愛でてたヨ。で、他で萌えてたヨ。
神のスリーポイントっぷりとか、牧さんの高校生には見えない男っぷりとか、仙道のイワトビペンギンっぷりとかとか。
ぶっちゃけカップリングで言うなら、仙越とか信神とか牧仙。
でも、ワタシの好きカップリングを考えるにコレだと(←どれが?何が?)
傾向は変わらない様子。3つ子の魂百までってやつ?(違)


2003年06月13日(金) 左遷or栄転。

…で、飛ばされました。別支店に。
いやー、なんか事務員さんが入院しちゃったらしく、修行も兼ねて行ってこいと送り出されたのですよ。
仕事内容はそこそこわかるものの、支店によって地域、客、仕事内容も多少は変わるので、わたわたしてます。時間ばかりかかってる気が;;
他の社員サンが楽しくて優しい方ばかりなので、救われてます。フォローされまくってます。
なんかお局のすごさを思い知らされましたヨ。
っていうか、うちの支店のすごさもか。
うちはわりと忙しい所だったらしく、今の所はのほほんとしてる雰囲気です。
これならまだ何とかやっていける…かも?
とりあえず2週間ほどらしいです。
が、また行かねばならぬかもしれないし、他支店に飛ばされるかもしれない…。
寿退社するらしいので、おめでたいんだけど、大変大変;;
妊娠されてるのでおめでたいんだけど、大変大変;;
んー、でも、成長する機会なのかもなーと思ってもみたり。
まだ若いうちに覚えておかないと、聞けなくなっちゃうだろうしね。
ああ、でも、覚えるまでに迷惑かけまくりだよ;;スミマセン……(へこへこ)
いつもは定時で帰ってたんだけど、それも無理。残業手当つかないギリギリまで頑張ってます。というか、サービスざんぎょ…げふり。
が・がんばろう。


2003年06月08日(日) 2日目。

イベント2日目ー。
昨日の疲れがあったけど、私はすっごい辛いってほどでもなかった。
友達は筋肉痛で大変;;と言ってたけど。私は座りながらやってたし。ウフフフ。
イベント終わった後、同期でご飯食べに行こうゼ☆って話になり、ファミレスへ。
まぁ、移動する前に駐車場のど真ん中で語っていた(っつか、同期の1人を待っていた)目立っただろうなぁ。ハハハハ。
でも、本当久しぶりに同期に会ったヨ。みんな支店バラバラだし、会う機会ないし、同期の中でくっついてるのっていないし(多分)
お互いの支店、仕事状況聞きながらおしゃべりしてました。みんな疲れてるはずなんだけどねー元気だったよ(笑)
今度またご飯でも飲みでも行こうゼ★って言って解散したけど、それは叶うのだろうか…。誰かが率先して動けば、実現するんだろうけど、みんな動かないから…。
去年もあったんだよなぁ…俺幹事やるよとまで言ったのに、W田君……。
まぁ、機会はあるさ。いつか。多分。


2003年06月07日(土) マイどんぶり持参。

本日は会社のイベントでした。
なんか友達がうどん食べに来るーと言うので、マイどんぶりと箸持参で来いヨと笑って答えてましたら、マジ来ました。いや、どんぶりは持ってこなかったけど(笑)
私は受付だったのです。で、ちょうど友達来たときに後ろに隠れてケーキ食べてたときで…(←奢ってもらっちゃったー。美味)いなかったから、どうしようかと思ったーって言われたヨ。
いや、でも、私がいなくても同期の子知ってるだろう。
実際、受付仕事があったんで(←交代で休んでたんだけど、そのとき仕事時間だったのさ…)同期に遊んであげてーと引き渡して来ました(笑)
彼女らはうどん食べてそば食べて、ケーキも食べてかなり腹は満たされたようです。
終わり頃に来たんで、私が終わったらご飯食べに行こうーっていうか、待ってて。買い物でもしてて!と待たせました。だって、友達2人とも買い物楽しんでたんだもん。私も入れてくれよ(←あなたは仕事があっただろう)
買い物が済んだ友達を巻き込んで行ってきたさ。
で、あっさりサンダル決定。
毎年どうしようーどうしようーとか言いつつ、買ってなかったんだけど、今回は決定しましたよ。ビビビッときたのさ(笑。古)白の爽やかなサンダルです。でも、緑も入ってます(←またもや…)今年の夏はコレでいくわ!
サンダル買って、友達はさっき目つけてた帽子買って、その後ご飯ー。
正直、疲れてて、最後あたりは口数が少なかったです…。ごめん。今度はちゃんとしたりのさんと会ってくださイ…(何)

 < 過去  INDEX  未来 >


りの

My追加