makoのときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2002年03月25日(月) アニマル展☆


アニマル展用にウサギを作りました。去年の大阪でのフェアに連れて行った「はなちゃん(うさうさシリーズ)」の兄弟です。
今回のお花はビーズ(?)ではなくて、ブルーの造花にしてみました♪ 
似合ってるかしら?

「はなちゃん」の他には、パンダの親子も一緒に納品しました。パンダたちは、時期的にちょっと前の作品なので顔の雰囲気が最近のmakokumaと少し違うかも・・・。
展示期間は3月27日〜4月2日です。


2002年03月21日(木) お花見に行きました♪


お友達と京都の桜を見に行きました。今年はホント桜が早くてびっくり!!
さすがに県内ではまだあまり咲いていないけど、京都ではそろそろ満開になるのでは? ということで、お友達に運転してもらって車で出かけました。
朝は晴れていたのに、お昼前から空が曇ってきて・・・小降りではあるけれど、雨が降って来てしまいました・・・。
行った先は京都御所。しだれ桜がとても綺麗でした。写真をパシャパシャ撮っていると、「写真に入っていただけませんか?」と新聞社のカメラマンの方が名刺を下さって、数枚撮ってもらってしまいました!
でも採用されたのかなぁ? ・・・まぁ、採用されたとしても滋賀版には載らないのかな? というわけで、どうなったのかは不明です(笑)。


桜も綺麗だったけど、桃の花もとっても綺麗でしたよ♪ 梅はもうほとんど終わっているようだったけど。


その後はランチしたり、京都のお店をいくつかまわって、カフェでケーキセットを食べて、とっても満足の1日でした♪ 
少しずつ風が暖かくなって、いろんな花が咲いて、どんどん春らしくなってくる、このくらいの季節が、私は1番好きかもしれません☆


2002年03月18日(月) TOY BEAR☆


新宿タカシマヤ10F ザ・テディベアカンパニーさんの「ミニチュア展」用に制作しました。あまりミニチュアという雰囲気のベアではないですが、15cm以下ならO.K.とのことだったので、このコたちを出させていただきました。
ドイツ製ウールドモヘアを色違いで使用。グラスアイはウールドモヘアに良く似合うような気がして、ダークトパーズにしてみました。実は誕生日にできたベアの兄弟なんですよ。
なんだかおもちゃっぽいイメージなので「TOY BEAR」と名付けました☆
展示期間は3月20日〜26日です。


2002年03月07日(木) makokuma & honey-beeのベア交換♪


kaoriちゃんと、ベア交換をしました♪
左がhoney-beeの「ヨタちゃん」で、右がmakokumaの「デコちゃん」です。
makokumaのベアとhoney-beeのベア、こうして並べてみると個性の違いを感じますね。お互いに好みも少しずつ違うし、目の大きさ1つにしても、つい小さめを選んでしまうkaoriちゃんと大きめを選んでしまう私・・・。「こうして見るとおもしろいよね〜」と2人でつくづく☆
2人のベアたちを良く見てみると、honey-beeのベアはhoney-beeの、makokumaのベアはmakokumaの血を引いてるなぁって何となく思えてきます・・・よね?



2002年03月05日(火) 髪型変えました!


しばらく伸ばし放題だった髪をとうとう切ってパーマをあてました♪
誕生日も過ぎ、また1つ年をとってしまったこともあって、最近少しブルーな毎日だったのですが、髪を切って気分一新というわけです☆
というわけで、これからは年齢不詳を目ざします(笑)!!・・・若作りとも言えるかもしれませんが・・・(^_^;)。
髪色も少し明るくして、春らしい感じになったかな?


2002年03月04日(月) ベアのお誕生日表示☆

今年からmakokumaのベア(正確には去年のクリスマス以降に生まれたベア)のお誕生日をタグに表示することにしました♪
どのベアにも生まれた日というのが絶対にあるので、せっかくなら里親になってくださった方にもお誕生日が分かった方が、より親しみを感じてもらえるかなぁ・・・? 喜んでいただけるかなぁ・・・?という思いから、そうすることにしました!
自分と同じお誕生日のベアと出会えたりすると、なんか嬉しいですよね♪


ちなみにこの子は、私と同じ3月4日生まれです☆(そう今日は私の誕生日でした・・・もうあんまり嬉しくない・・・^_^;)


2002年03月01日(金) Fruity Baby Bear♪


新宿タカシマヤさんでの企画「ベビーベア展」への出品用に制作したベアたちです。
今回は、ちょっと小さめのフルーティーなベビーベアを作ろうと思い立ち、2体作りました。
またモヘア(毛足7mmの白いストレートモヘア)を手染めして、スタイの柄を「ストロベリー」と「チェリー」にしてみました! 同じ染料の濃度を変えて、染め分けています。
このベアたちに使用したモヘアは初めて購入した7mmモヘアなのですが、いつも使用しているものより風合いが柔らかかったので、とっても手触りのいいベビーベアに仕上がりました! まだモヘアが残っているので、いつか兄弟ができるかもしれません。
「ベビーベア展」の期間は、3月6日〜3月12日です。


mako |MAILHomePage

My追加