通院日記



見かけた先生

2002年08月29日(木)

 7月は夏バテでダウンした私ですが、8月は大丈夫でした。しかして元気になると、またしてもついムチャな事をしてしまうのでマズイ。ここは慎重にしなきゃいけない筈のですが…。8月中旬に買ったゲームにハマっちゃって、ここ最近ずっと寝不足ですよ…イカン…イカンなあ。
 今日は採血と尿検査のみ。もうとにかく眠かったので廊下の椅子に座ってひと眠り…と思ったら、今日は呼ばれるのが早かった…。
 結果は異常なし。白血球3100で久し振りに3000台になった。でも安心はしない…もう何度も裏切られたからなあ〜…。

 前回の外来の時はやたら知り合いの人に会ったけど、今日は誰も知ってる人は外来で見かけなかった。会計を済ませて、病院を出ようと思ったらば、入口の案内所の所で見覚えのある先生発見。ウチの科の病棟の先生だった。バリバリに腕のいい先生だけど、一方厳しくて無愛想(失礼!)…なY先生。入院中はMっちの主治医でもあった先生だ。しかして…何故に案内所…??
 とにかく血液内科ではかなり優秀な先生で、いつも忙しそうにしてたのになあ。案内所の椅子に座って、初診に来た人達にイロイロ案内をしていた。…でも先生…やっぱりその無愛想な態度は…あんまし案内所の仕事には向かないと思うんですけど…(爆)。Y先生でもそんな仕事をするんだなあ〜…。不思議な光景でした。

 < 過去  INDEX  未来 >


沖田 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加