馬券を初めて買ったのは二十歳。 その後、十余年。 初めて万馬券を的中した。
基本的には本命党なので、万馬券を買わないから当たらない と言う図式は必然なのだが、今年は三連単を中心に買っている。 一点当たりの賭け金が少ないから、今回もそんなにプラスには ならなかったが、嬉しかった。 ただ、「万馬券的中=大勝」と言う感覚があるから イマイチな感じもしているのは否定できないところ。
初エッチしたのになんだこんなものかぁってのと 近い感じがする?!
なぜだか友人の既婚率は低く、結婚していない人の方が多い。 それどころか、ちょっと親しくなくなると すぐに結婚する傾向にある。
今日の結婚式は大学の同級生。 社会人になってからも親交はあったものの ここ一年はちょっと連絡は途絶えがちだった。 まあ結婚できてよかったなぁって素直に祝えるのだが、 さて自分はどうなるんだろう。 冗談抜きで、最近女の子と話すらしていない気がする。 マジでヤバイ。。。
秋には、高校の同級生の結婚式がある。 呼ばれるかは、ちょっと微妙なところだが 今とは違った精神状態で祝いたいものだ。
| 2006年05月04日(木) |
MUSIC DAY 2006 |
4年ぶりに「MUSIC DAY」に行ってきた。 会場は日比谷野外大音楽堂。 初めてだったが、思っていたよりも小さくてライヴハウス感覚なのに 野外という不思議な感じで、結構いいところだった。
今年のGWは先月のスペイン旅行で散財したこともあり、 遠出をやめて近場で楽しもうと考えていた。 4年前は背景は違うが状況は同じだったので、 4年ぶりと言うのは、ある意味必然なのかもしれない。
さて、ライヴのお目当ては、 一青窈とPE'Zと忌野清志郎。 一青窈は「ハナミズキ」を聴いていたら、涙を流しそうになった。 ヤバイヤバイ。汗) PE'Zもライヴに行きたいバンドだったけど、期待に違わぬパフォーマンス。 今度はワンマンのライヴに行ってみたい。 忌野清志郎は圧倒的な存在感を発していて、すごく良かったし、 このライヴの客の大半は忌野清志郎目当てだったので、 盛り上がりも最高潮に達した。 演奏も一時間ぐらいやって一番長かったし(笑)
他にも出演者がいて、30分演奏、30分セット作りの繰り返しで 15時開演から20時閉演まで5時間もかかった!
カシマスタジアムにJリーグ観戦に行ってきた。 遠いのなんのって。往復で6時間近く。。。 帰省するのと同じ感覚だ。
本当はカシマスタジアムはもっと早く来ていたハズだった。 と言うのは、カシマスタジアムで開催されたワールドカップ 「ドイツ×アイルランド」のチケットを持っていたからだ。 仕事の都合もあり、行かなかった。。。 無理してでも行けばよかったかなと思ったが、そうであれば 今日の試合は観に来ていない事を考えるとよかったかなぁと。
試合は、アントラーズ相手に1対0で完勝。 ユース出身の初得点も見れて大満足。
とりあえず遠過ぎ。もうよっぽどのことがない限り、 ココには来ないだろう(笑)
|