kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2008年08月24日(日) 『デトロイト・メタル・シティ』

 ワタクシにしてはかなり素早い動きで映画を見に出掛けた。
 だって、昨日公開開始の作品だもの。

 いやいや。漫画原作の実写化ってそうとうおかしな事になるけど、これは上出来だわ!!
 漫画のステキインパクトのエピソードが巧いこと一本になってて違和感無かったよ。
 映画のオチとしては、「あれっ?」っておいてきぼりな気分になっちゃうが、まあ許せる範囲かな。
 爆笑も出来、ちょっぴりホロリとする映画。
 下ネタオンパレードなんだけど、どういうわけか下品な印象がない。それも凄い。

 そして何より、音楽がキチンとしていたのが最高っす!!



2008年08月07日(木) ↓そして↑

 PC内のファイル等を検索。

 自宅PCではあまり使わないが、会社PCだと検索機能をガッツリ使う。
 検索ウインドウをいくつも出して同時に複数ファイルの検索なんて当たり前。そんな事をしていると、エクスプローラーが落ちる。(会社用PCはwinなので。自宅もだけど)
 最悪だと社内用サーバも落ちる。エクセルデータの保存も出来ないまま、落ちる。
 気分は急降下。机に墜落しそうになる。

 …………。

 本日は、社内システムの一部がメンテナンスにより19時以降は使用不可。これを理由に、切り上げ、切り上げ。
 もう、帰る。

 気分浮上の為スッキリを取り戻す為、マッサージ屋へGO!!
 「いらっしゃいませー。10分ほどお待ちできますか?」
 了解し、ソファへ座った途端に、続々と「今から、大丈夫ですか?」と来客が続く。ふ〜、ギリギリセーフ!!
 ワタクシ、実はこういう滑り込みセーフはよくあるのだった。

 スッキリ出来たし、普段やらない平日飲酒(発泡酒だけど)もして。さぁ、明日もやる事てんこ盛りだ。
 ハイパワーで急上昇!!



2008年08月03日(日) 花火で浴衣

 昨日はいたばし花火大会。(別名、戸田橋花火大会)
 友人宅へ転がり込んで高みの見物。花火の賑やかさもさることながら、呑みチームの勢いもすごい事でした。(もちろんワタクシは呑みチームの一員・笑)
 着物の着付けも習っているし、浴衣を買っちゃったので、なるべく着る機会を設けようとしているこの夏。
 当然、浴衣を着て、出かけましたよ。ありがたい事にお褒めの言葉をいただきましたよ。
 「桜ちゃんじゃなきゃ、着ないよね〜」
 ……褒めてるんですよ!! きっと。

 そして、またも自分写真を撮り忘れ。
 来週も浴衣を着てお出かけ予定なので、次こそは自分写真を撮るぞ!!


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]