kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2008年07月24日(木) 生温い空気の中を忘れ物の為だけに泳ぐ

 うっかり忘れ物。
 つい、これだけを忘れやすい!!

 ワタクシの、つい。うっかり。あら、やっだぁ〜〜!!忘れちゃったわー!! という忘れやすい物ナンバーワン!

 携帯電話。

 何の約束も無く、自分ひとりでふらりと出かける時には、忘れちゃっても困る事はないんだが、誰かと約束の上で出かける時は、結構念入りにチェックする。
 そして、本日。

 はぁ、やれやれ。そろそろ今日は帰るかな。
 よろよろと退社。ガランとしたオフィスビルを抜けると生温い夜の空気。そこで、気がついた!!
 「あぁっ!ケイタイ会社に置きっぱなし!!」
 コイツはいけない。
 今日着ていた友人からのメールの返信をしなくちゃいけないし、明日の目覚まし時計がなくなってしまう。

 慌てて、取りに戻る。
 21時を廻るとショートカット出来る出入り口が塞がれてしまうのだ。
 面倒なルートから携帯電話を取りに部屋に向かう。なんだか夜から出勤してきた人みたい。

 あぁ、もう。どうして忘れちゃうかなぁ。
 ひとりごち、生温い空気の中へ戻っていく。

 忘れやすい物、次点は自宅の鍵。
 鍵を忘れた時は、自宅に帰ってくる時まで気が付かない。しばし玄関先でボヤーッとする事、多し。



2008年07月16日(水) 意識の向かう方向

 怒涛の5月、6月を抜けた反動か、原油高における妄想か、近頃のワタクシは海外へ意識が向いている。

 海外進出!! ではなく、日本人にありがちな、お気軽旅行ですよ。
 この季節、何処がステキかな?? とか美味しいものが食べたいな、だのこの時期ってこういうお祭りがあるんだ!! だの。
 ここに出かけたい!! っていうのは実は無いんだが、今勤めているお仕事は今年一杯だろうから、そうしたら少しのんびり出かけようかなぁ……。



2008年07月09日(水) どうしたらよいか!?

 溜まる、溜まる。
 処理しなければならない作業が、はかどらない。

 「本日の作業はここまでやるぞ!!」と頑張るが、目標の半分もいかない。
 ガンガンこなしたいのに、はかどらない。
 今月から、作業チームのメンバーが一新され、ワタクシ以外の者が全員ニューメンバーとなった。
 教える事と、自分のやるべき事、バランスが取れない。
 最終チェック的な事をやるので、暇があるかと思いきや、チェック作業は最終じゃなくてもやるものなので、グルグルグルグル……どつぼ。

 どうも、全体を見て進捗状況を鑑み、人に指示を下すというのが苦手だ。
 おまけに、上司は「早く帰れ」とせっつく。
 とっちらかった、状況を取りまとめる時間が作れない。

 どうしよう、どうしよう。
 どうしたら、スマートに進められるか。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]