kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2007年02月22日(木) ウサギを追って

 どうしたわけか、今月はとっても仕事が忙しかったワタクシ。
 やってもやっても進まない、終らない、今自分は何をやっているの?と己をも見失うくらい……。

 昨日からホッとひと段落。本日は久しぶりに、20日振りくらいに定時退社しました!
 このまま自宅に直行ではもったいない!ワタクシもいい大人である。ちょっと寄り道、美味しい道草でも♪と途中下車。
 パブに入りカウンターでビールを一杯。読みかけの本を片手にもう一杯おかわり。すると、目の端に飛び込んできた青いウサギ。
 なんじゃ、ありゃ!?

 ロンドン観光協会が手がけている「もっとイギリスに来てよ!!」キャンペーンの一環で、17:00〜のハッピーアワータイムに青いウサギ耳の帽子を被って写真を撮ると、ビール一杯無料。という。
 そういや、そんなポスターを電車内で見た。ああいう被り物は大好きなんだよね〜。
 隣の席に座っている関西訛りの外人男性が店員からそんな説明を受けていたのを聞き耳立てていたワタクシ。
 「じゃ、一緒にどうですか?ビール一杯、無料だよ!!」ワタクシに振ってきやがった。
 ノリのよさに思わず「OK!」
 二人してウサ耳かぶって「イエ〜イ!!」
 お店のチェキでスナップを一枚。せっかくだからと、自分の携帯カメラでも一枚。
 写真を撮り終えて「乾杯!」
 この男性は20:00までに渋谷へ行かなくてはいけないとの事だったので、それまでの30〜40分お話タイム。
 オリンピックのボランティアスタッフを経験した事があってそれからというもの、仕事を無理矢理絡ませて出掛けては観戦しちゃった、とか、町全体がお祭り騒ぎの雰囲気がとても楽しくて、中国で開催されるオリンピックにも行くぞーとか。
 バイタリティあるわ〜。

 こんなにおいしい事があると、たまに出掛けるのって悪くないなって思う。
 明日も出掛けちゃうかな〜。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]