◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2007年01月29日(月) バトンが回ってきました。

同じ、エンピツのジャンル「芸能」の【ささの葉】さんからバトンが回ってきました。
実は私もバトンは初めて。(^_^)vがんばりま〜す。

<第166代目進化バトン>

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。

進化バトン〔○代目〕の数字をカウントアップさせて下さい。

≪今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?≫
『僕の歩く道』の大きな木の広場の写真。ある方に撮って頂きました。

≪テンション上げるために聴く歌は?≫
特に1曲を選んで聞く訳じゃなくて、「今ウォークマンに取り込んである曲を聴く」
という感じです。
リラックスしたい時も聴いてるんですけどもね。
自然と体が動き出すようなUPテンポの曲なら、テンション上がりますね。
「言えばよかった」や「STOP」なんかは、前奏からかっこ良くってついノッちゃいます。

≪今1番ドキドキすること ≫
仕事。車の運転。これらは緊張と自信の無さから来るドキドキ。
それから、TVで剛くんの素敵な一瞬を目撃すること。

≪好きな芸能人を使ってドラマを作るとしたらどういう役をやらせたいですか? ≫
そうねぇ。
ユースケくんと剛くんで、1人の女性を取り合うようなマジドラマはどうでしょう?
バラエティとドラマのギャップをどう見せてくれるか楽しみですよね。
男らしいシーンも、色っぽいシーンも、見たいなぁ。
あとね…
ドラマじゃないけど見てみたい企画があります。
SMAP5人で「ココリコミラクルタイプ」のような
シチュエーションショートドラマ(コント?)をぜひ。
スマスマ内の1コーナーでもいいんです。(”アクターズコロシアム”と重なるかな?)
濃い性格のキャラクターの男女を(男女です。女装ありです。)
短時間物でもマジ演技をして欲しいのです。
…SMAPならできると思いませんか?

≪好きなアーティスト(スマップ)の曲からベスト3 ≫
オレンジ、夜空ノムコウ、STAY…うーん(-公- )他にも沢山ありますぅ〜

≪剛くん(SMAP)に関わる実在人物になれるとしたら誰になる? ≫
それは…ズバリ…な…長山藍子さん。
何故って…いやその…えーと、♪私の中でお眠りなさ〜い♪(byジュディオング)
あはは。馬鹿ですね〜(^_^;)
テンジクネズミのジンジンでもいいなぁ。(って人じゃないけど)
毎日テルの膝に上がって、食べさせてもらうんですよ。
長く居られるように、わざと時間を掛けますよ。
たまには、テルの指を「あま噛み」ですよ。「あま噛み」。うふ。

≪自分が乙女だなぁと感じる瞬間は?≫
剛くんのカメラ目線の一瞬に目が合って、照れてしまった時。
私ァ中学生か!と自己突っ込みしています。

≪消す質問≫→≪今年楽しみな映画は?≫

新しく加える質問↓
≪剛くん(SMAP)ドラマor映画で忘れられない名シーンか名台詞を教えて下さい≫
私はですね、『TEAM』の本シリーズ第8話、
風見くんと丹波さんが旧文部省を後にする時のエレベーターのシーン。
季織ちゃんとドア越しのやり取りの後、ドアが閉まる瞬間の風見くんの表情。
凄ーく切ないんです。ため息が出ます。
ここばっかり見過ぎて、テープ伸びてます。
早くDVD発売して欲しいです。

≪無責任にバトンを5人にばらまいてください ≫
無責任にですか…。
お忙しそうだし、サイトの方針もおありでしょうから、
受け取ってもらえないかもですが、

「ぢゅんずころにー」ぢゅんこさん。
「うみのリボン」りんりんさん。

もし、ここをお読み頂いてて、受けてもいいゾと思って頂けたら、
どうか、よろしくお願いします。
ご無理なら、スルーで構いません。ごめんなさいね。
よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

以上です。(^_^;)どうでしょうか?
何だか、気持ち悪い事もたくさん書いてスミマセン。
こんな感じでいいのでしょうか?ささの葉さん。



2007年01月23日(火) ああ楽しい(*^_^*)

日本沈没!
スペシャル・コレクターズ・エディション!!

いいねぇ。
DVD買って、ここまでとっかえひっかえ観た作品はあったかしら?

特典すべて、楽しめるものばかりでしたが、
中でもやっぱり、監督と剛くんのコメンタリー音声!
あんなに長く雑談している剛くんを、
私は初めて聞きました。

もう、2人と同じテーブルの端で、黙って見ている妄想に駆られ、
ええ、駆って駆られて〜ですよ。
相槌打ったり、頷いたり、
私にも話を振ってくれないかしら〜とか。
「呑みに行こう!」と誘われれば「行こ行こ!」と返事しますよ。

…(^_^;)

ああ楽しい。

風見くんが、泣いて喜びそうなエディションやね〜。
帰ったら、先ずTVとDVDをONして、ビールを片手にTV前だね。
毎晩遅くまで観ちゃって、あくびしながら仕事してるかな?
特撮メイキングを「スタッフかお前は!」ぐらいに解説してくれるかな?
綴ちゃんのこと、放ったらかしにして、
話せばまたその話?みたいになってるかな?

ああ楽しい。


ファンが喜ぶものをありがとう。監督。

”文春きいちご賞”なんて気にしません。
私、充分に楽しんでますから。

それから、
この「ファンが喜ぶ」が重要って事を、ビクターにも教えてあげて下さい。







2007年01月17日(水) いよいよ来るよ〜くるくる来るよ〜\(^o^)/

『日本沈没』のDVDがもうすぐ届きます。
予約注文してあったSHOPより、
発送しましたメールが届きました。

浮かれてこんなものを完成させました。

自作1
自作1 posted by (C) August

暗がりでスタンドランプの明かりが後ろに重なるように持ち、
揺らして雪(この場合はラメ)を降らせます。
BGMは、ソンミン&久保田さんの歌うあのテーマ。

いいでしょう?<自己満足

模型や食玩はあったけど、
潜水艇なので水に入っているものが欲しくて、作っちゃいました。

これよりもっと完成度の高い物が映画館でグッズとして売られていたら、
絶対買う人いたと思うのになぁ。

****

「第14回読売演劇大賞」優秀賞受賞

嬉しいニュースでした。(;_;)

彼の演技のこと、
ファンだから凄いと思ってたのではなく、
凄いからファンでいるんだと、証明された気がします。

剛くん、本当におめでとう。





2007年01月09日(火) 御母の胸に眠りたまう

パワスプのレポをたまたま読んじゃって、仰天。

『僕の歩く道』の打ち上げ話。

すごく盛り上がって、いい打ち上げだったようです。
剛くんは酔いがまわって、眠くなって、
気が付くと、里江ママの胸で眠ってたんだって。
「がんばった。がんばった。」って言ってもらったんだって。


(@_@)~~~~~<激しく妄想中。


あーた、いくら酔ったとは言え、大女優の胸で寝るかえ?
周りのリアクションはどうだったのかしら?
まあ、香里奈ちゃんやMEGUMIちゃんやユイカちゃんの胸で寝ちゃうより、
ずっと自然な気がするのも事実ですが…

実は、毎週テルを見ながら、私、一番里江ママに感情移入してたんです。
テルを見守る母の気持ちで見ていたんです。
そして、すごい役を演じ切った剛くんに「よう頑張ったなぁ」と
感動してたんですよね。
だから、勝手な思いですけど、代わりに長山さんが言ってくれたような(笑)
ちょっと嬉しかったりして。あは。

ホント、勝手な思いなんですけどね。
ははは〜(^_^;)



手元にノベライズ本が届きました。
自然に、ありがとう♪が頭の中で流れます。



2007年01月05日(金) 初滑り

今日は仕事始めでした。

昨日まで家族でスキーに行っていたので、
疲れが残っていて、大変でした。(もう若くない…グスン)

家族5人のスキーの荷物量は半端じゃありません。
2泊3日の洗濯物も半端じゃありません。
後片付けも大変でした。

でも、小5の長女も小3の次女も、
すっかり上手に滑れるようになって、嬉しかった。
中級コースぐらいなら怖がらずにガンガン行くんですもん。
ママは置いて行かれないように、必死で着いて行きましたよ。
次はスクールに入れて、テクニックを磨かせるかな。

斑尾山
斑尾山 posted from フォト蔵

もうすぐ3歳のSスケとは、
雪だるまを作ったり、ソリに座って緩斜面を滑り降りて遊びました。
お姉ちゃんのお古のスキーウェアはピンクだけど、
喜んで着てくれて、帽子にグローブにと重装備も嫌がらず、
思いっきり雪遊びを楽しみました。
行く前から、仕掛け絵本『ペネロペゆきあそびをする』で予習したせいか、
「雪のお山!」「雪のジャルマしゅる!」と大はしゃぎでした。

実家の両親も同行して、じーちゃん(実父)も一緒に滑り、
”まさかこの年になって孫とスキーが出来るなんて”と喜んでいました。

アフタースキーは皆で温泉へ。
楽しい旅行でした。





2007年01月01日(月) A HAPPY NEW YEAR!

新年、明けましておめでとうございます。
昨年はつたない日記を読んで下さってありがとうございました。
今年も、小さな幸せでいい、僕等にずっと続きますよ〜に♪
気ままな◆心の鏡◆をぼちぼち更新して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

****

紅白、良かったですね。
SMAP以外は、全部は見れなかったんですけどね。
「ありがとう」いい歌です。あらためて感じました。


WaTを見て、去年の紅白で、2人のマイクが
カメラマンになぎ倒されたハプニングを思い出しました。
今年はしっかりワイヤレスでしたね。ギターもね。


****

先日の愚痴日記の結末のご報告。
主人は予想通り、ちょっと後ろめたくなったようで、
案の定、お土産を買って帰ってきました。
「ママが喜ぶかなと思って」などと、ごまをすりつつ差し出したものは、

ふぐ。

てっちり(ふぐちり)用にさばいた身と、
てっさ(ふぐ刺し)でした。
夕食に美味しく頂きました。
食事の支度や片付けも手伝ってくれました。ラッキー!

…多分、主人は私の機嫌を治すのはチョロイと思ってるようで。

うふふ。
男って、ねぇ。

(~o~)





 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加