◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2006年12月30日(土) あーあ。(愚痴)

魔法の杖が欲しい。

まだ言うとる。

この年の瀬に、ダンナとちょいモメ。
くだらんことです。ホンマに。
子守と家事と分担したかったのに、
遊びに行かはったんです。
やっとのお休みだから、気持ちはわかるけど、
じゃあ、私は?
「普段の片づけが、なってないから、手伝う気が起こらん!」
と言われて撃沈。(ノД`)

末のチビは、まとわり着くし、出すなと言う物を勝手に出して広げるし、
片付きやしない。

ちぇっちぇっ(ノД`)もっと要領のいい、賢いお母さんになりたいです。
趣味は整理整頓とか、言ってみたいです。

”ここで愚痴る暇があったら、さっさとやれや。ボケが。”
って、「竹原慎二のボコボコ相談室」だったら絶対言われてる。

だよね〜

いつものダンナなら、ちょっと後ろめたくなって
お土産買って、そそそそ〜っと帰ってくるけど、
今日は、どうかな?(^^)



2006年12月26日(火) ありがとう♪テル

彼が何を思っているか、「慮る(おもんばかる)」3ヶ月でした。

相手を慮るのは、何も自閉症や障害のある方だけへでなく、
誰にもするべきことですよね。
親兄弟、友人や同僚、そして夫や子供にも。
みんながそうだといいな。そうしたら世の中もっと上手くいくよね。

テルに会えないのは、淋しいけど、
きっとテルは、少しずつ少しずつ、出来る事を増やしながら、
大人になって行くんですね。

たまに、実家に帰ったり、
たまに、都古とデートしたり。

何か困ったら、お兄ちゃん、りなちゃんにきいたり。

都古にいつも手紙を書くように、
是非、お母さんにも書いて上げて欲しいな。
お母さん、きっと喜ぶし安心するよ。


…うちの母、メールを送信してくれた後、決まって電話がかかって来る。
「ああ、葉月?今メール送ったから。パソコン開けて見て!」

(^_^;)

そこで「何書いたん?(書いたの?)」などと聞くと、
内容まで話しちゃう。はははは〜


最終回、都古の行動が?????で少し不満も残りますが、
希望のある、さわやかな終わりでしたね。

都古には「都古の歩く道」があってですね、
その道はテルの隣に延びる道かもしれないし、
どうでしょう?…わかんないですね。

テルに一生懸命になってくれるのは、本当に有難いけど、
都古も真の自分と向き合って、気持ちを相手に伝えたり、
相手の話を聞いたりしてみて欲しいです。
河原さんにしろ、お母さんにしろ。
「都古の歩く道」には、そんな山があってですね、
頑張って越えないと、先へ進めないんじゃないかなぁと思いました。

最後のシーンで笑った都古だから、
この先きっと越えて行くんだと思えました。

DVD、出るんですね。
予約しないとね。

ああ、その前にもうすぐ小野寺さんが来る!




2006年12月24日(日) サンタさんへ

今日は定休日なのに、自営店は特別営業でした。
家では、ママと子供達3人とで何てこと無い一日を過しました。
やっと夜遅くに、家族揃ってなじみの焼き鳥屋さんへ行きました。
乾杯の後、美味しい焼き鳥を食べながら娘達が言いました。
「めっちゃ幸せ。」
2歳半の息子もはしゃいで歌っていました。
パパの疲れも吹っ飛んだようでした。
終電で家路に着き、もうみんなベッドへ入りました。
ママはさっき、ツリーの下に3人分のプレゼントを出しました。
喜んでくれるといいなぁ。

MerryChristmas



2006年12月16日(土) PopUp 毎日1回はどれか流してます。(ゆっくり見る暇はなかなか…)

ロコモーション♪のところ、好きだー!!!!!

生で見たかったぜ、っくぅー!

振りがかわいいぢゃないかっ!ないかっ!

とても30過ぎのおっさん(失礼)に見えません!

あーあ、夢に出てきてくんないかなぁ…(はーと)

おばちゃん(気持ちはお姉さんよ)のささやかな望みです。<あほでーす(^o^)丿





2006年12月05日(火) ちょっと『メッセンジャー』を思い出したりして。

ああ、もう12月になっている。早っ!

仕事、家のこと、なんだか忙しいです。
部屋が、子供のおもちゃやスリッパや、その他もろもろ…
なんだか散らかっています。
片付けても片付けても、毎日あふれ出すモノ、モノ、モノ。
はぁ。

私は魔法使いになりたい。


*****

僕の歩く道。見ました。

ロードバイクが届いた時のテルの表情。
いい顔でした。
目の輝きを見て、涙が出ました。

ロードバイクに乗って、真っ直ぐ都古ちゃんへ走ってきたテル、
ものすごく、頼もしく見えました。
何と言うか、かっこ良かったと言うか。

都古ちゃん、どうなるんでしょう?
りなちゃんやお兄ちゃん、そしてテルの静かな涙…
気になってしょうがない1週間になりそうです。


あ、それで片付かないのかな?
じゃ、しょうがないな…

って絶対違うから!(もっと頑張れ自分!)



 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加