桜咲く・・・...さくら♪

 

 

メール - 2009年10月31日(土)

先々週あたりから王様がげほげほし始めた。
今週にはいって夫がげしょげしょし始めた。

我が家でも風邪がやってきています。


9月に、学生のころの同門が集まって研修会なる同門会(?)が開かれた。

またとない機会と、夫に子ども2人を任せて参加してきた。

久しぶりの先輩や後輩や師匠の顔を見れた。

一番楽しみにしていたのは、大学時代からの同級生。
卒業して数年後に、結婚式に招待されてそのときに会って以来だった。

娘ちゃんの授乳の関係もあって、途中で帰ってきたさくらったので、
メールを送ることを約束した。

大分、時間が経ってからメールを送り、これまた大分時間が経ってから
返事が返ってきた。

それでも、久しぶりのメール。

お互いに、年賀状を送ったり、メールを送ったりしていたが、
すれ違いでじっくり話せなかっただけあって、本当にうれしかった。

お互いに抱える悩みは同じかなぁ。
優秀な彼女なので、これからもがんばって活躍してほしいなぁ。


-

お宅訪問 - 2009年10月29日(木)

今日は、前の職場でお世話になった方のおうちに遊びにいきました。

前の職場を退職するときに、ハンドメイドのバッグをいただいたくらい、ものづくりが上手な方なのですが、想像していたとおり、おうちもとっても素敵でした。

ディスプレイとかお洒落。

時間のある今なので、いろいろ教えてもらおうと思っています。

ロックミシンも持っているので、ぜひ使い方を教えてもらいたいなぁ。
いろいろ、作り物しましょ、お茶のみしましょって誘ってもらいました。

うれしい限り。




-

自分にできること - 2009年10月28日(水)

妹から電話があった。
嫁と姑の関係がうまくいっていないらしい。
話を聞いた。


お友達が久しぶりに遊びに来た。
1時間ちょっとの時間だったけれどいろいろ話ができた。
ある人の話になり、状況を話しているとどうしたものかという状況だった。

なんとかならないんだろうか…と思わせられた。

妹の話も、友達の話も切ない。

みんな、幸せに暮らせればいいのに。
それぞれの気持ちもあるけれど、お互いになんとか折り合ってうまく暮らしていければ良いのに…。

そんな風におもっているさくらは、上から目線なのだろうか。
えらそうなんだろうか。


みんなが幸せに暮らせるようにならないかなぁ。
そのために自分にできることってなんだろう。


-

ぼちぼちいきましょう - 2009年10月20日(火)

毎度のことではありますが、日記がご無沙汰でした。

残しておきたいことは沢山あるのに、怠慢ですな。

とりあえず、ちょっとずつ更新できるようがんばります。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

さくらに一言もの申す!
感想・苦情などなど受付中

掲示板
感想や足跡を残して
もらえると嬉しいです♪

王様日記
「王様」育児日記つけてます。
こちらもよろしく

↑エンピツ投票ボタン