桜咲く・・・...さくら♪

 

 

思ったことつれづれ - 2008年11月23日(日)

土曜日は夫が仕事で、息子と二人の日中。
とても体力がついていきそうになく不安であったが、息子も気を使ってくれたのかのんびりと過ごす。
多少体調が良く、午前中からスーパーに買い物に行く。しかし、行ってみてにおいにダウン。よろよろになりながらも昼食と夕食の準備をする。
息子もいろいろとお手伝いをしてくれた。感謝。
久しぶりに食事を作った。

今日は体調が悪かった。
日中は、昼食をなんとか作ったものの、その他はぐったり。
日中眠りすぎて、体調がちょっと持ち直した夜は眠れずに夜更かし。

先日、師匠が職場にやってきた。
職場を変わったことを実は言えずにいた。
ということで、ずっと連絡をしていなかったのだが、さすがに直に会う前にメールを一通送った。

師匠に会うと、気が引き締まる。

と、同時に高い目標を突きつけられる。
道が開かれる。
できるか、できないか。
やるか、やらないか。

人生を重ねると、どんどんハードルが高くなるよね。


-

いろいろ変化がありました。 - 2008年11月16日(日)

あっという間に11月。

前回の記録が8月。
9月以降に記録したはずなのに、どうやら更新してしまうのを忘れてしまったみたい。

生活にいろいろ変化がありました。

ひとつは、転職をしたこと。
いろいろと迷っていたのですが、なんとなく「流れ」がそちらに向いている気がしたので、決断をしました。
声をかけてくださるということはとてもありがたいこと。
2年以上一緒に過ごしてきた職場や仲間と離れるのはとても寂しいことだったのですが。
離れてみて、「あー、私って必要とされてたんだ」と思ったりもしました。
新しい職場では、何だか寂しくて帰りたいなぁと思ったりもしてます。

ふたつめは、第二子妊娠しました。
新しい職場に来て、早々?!
と、反感をかってしまいそうですが。ごもっとも。
でも、すぐにでも妊娠する事を了承の上の転職だったのです。
でもって、来年からの仕事がつぎつぎに襲ってきそうだったので、それが決まってしまう前に、こちらから予定を立ててしまおうという先手を打ったという感じです。
現在、つわりで苦しんでいます。
以前の職場での美味しいご飯による太った体が一気に戻ってしまいました。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

さくらに一言もの申す!
感想・苦情などなど受付中

掲示板
感想や足跡を残して
もらえると嬉しいです♪

王様日記
「王様」育児日記つけてます。
こちらもよろしく

↑エンピツ投票ボタン