でこすけ日記

2004年03月28日(日) あらびっくり

 今日は学校の友達と池袋でカラオケ行ってきました。ここのところノド体力が落ちていて、自信喪失気味(笑)でしたが、某所でふと見た「ノドを忘れて声を出す」と言う言葉通り歌ってみたらすごく楽に歌えました。ってノド使って声出してるつもりはなかったけど、芝居から遠ざかってるせいでだんだん出来なくなってきてたのかしら・・・と思うとちょっとぞっとしました(笑)
 で、そんなことはどーでもよろしいんですよ。その帰り、地元の駅の改札出たとこで見覚えのあるちっぽけな物体を発見したんですね。何かと思ったら劇部の一個下の後輩のらんぽがいたんですよ。埼玉の北の方に生息してるはずの子が。で、ふとみたらこれまた一個下の後輩の菜ッぱ君が。彼はこの四月から私んちの目の前にある大学に通うんで、(しかも今日新入生のガイダンスがあったらしいので)なんとなく今日会う気がしてたんですがまさかホントに会うとは(笑) それからニコ上の先輩、ぶっちゃーさんもいました。三人でいたんです。ビックリして話しかけるとこれから同じ後輩であるJAMちゃんや邪利と集まってどっか行くそうで。遅れてきたJAMちゃんと邪利に軽く挨拶して帰りましたが、久しぶりにらんぽとがっつり話をして楽しかったです☆
 今月末にまた後輩達に会うんでとっても楽しみです。



2004年03月27日(土) サークル・オブ・ライフ

 今日は浜松町まで行って、劇団四季のライオンキングを見てきました。
 なんとS席で前から九列目、しかも中央寄りというなかなかイイ席でした! 小学五年の頃、キャッツを観ましたが、その時と同じような客席を巻き込んでのミュージカルは流石でした。
 個人的にシンバ役で色々語りたいのですが・・・まず、ヤングシンバ可愛すぎ! ショタコンじゃないけど、あの子にはマジ萌えます(やめれ) 吉武怜朗(れお)とか言う子だったかな? まあ、声が澄んでてかわいらしいこと(笑) あと、青年シンバはCMで吠えてるあの方(笑)ではなく、要潤似のお兄さんでした。もう、中盤からそれが気になって気になってしょうがなかったです。あの役者さん、他の日ではシンバの父、ムファサ役もやっているそうです。ムファサもなかなか面白い役なので、その二役を演じられてるなんてうらやましいです。大変な努力が必要であることは言うまでもないですが、うーん、私もやってみたい(^^
 キャッツを観たときもそうだったんですが、サントラが欲しくなりますね。キャッツは出てるみたいですが、ライオンキングはどうなんでしょう? プログラムにはお知らせが出てなかったなあ。あ、でもディズニー映画の方のサントラ買えば、同じ曲は入ってるのかしら・・・。すくなくとも、最初に私が感動したサークル・オブ・ライフは入ってるはずなので今度捜してみようと思います。



2004年03月19日(金) どんちーたっちー

 今日は朝からバイト先の先輩と、潤菜さんとで約二年ぶりくらいに音楽スタジオに入ってきました。目的は私が先輩にドラムをおしえてもらうことです(^^*
 エイトビートの応用を教わったり、ラクリマのSHYの一節を叩いてみたりしました。難しいけど面白いです☆ これでガンガン叩けるようになったらホントにかっこいいんだろうな〜と思います。潤菜さんには「お前のその体重で叩けるのかぁ(笑)」と言われてますが、これからしっかり鍛えていかないとなぁと思います。てゆか、鍛えろって言われましたし(笑) うん。頑張ります!
 お昼に練習終わったあと、先輩達と別れて潤菜さんとお昼食べて、カラオケ行って、最後にマックでこれからのことを話しました。いや、バンドをもっかいやろうと。
 今度は私がドラムで潤菜さんがベース弾きながらボーカルやって・・・って感じになるので、心機一転、バンド名も変えていこうとなりました。まだ決まってませんけどね。ギターの人が見つかったら決めたいと思っています。う〜ん、このわくわく、とても懐かしいです。それからオリジナル曲もやっていこうということです! 高校時代から少し書き貯めたものがあるので、それをもとに完成していけたらいいなと思います。

 では、これからまたドラム復習してきマッスル。



2004年03月10日(水) げげげん

 すっかり更新さぼってる駄目管理人です。いやぁ、すっかり暖かくなりましたねえ。夜更かしするのが楽になったわ。ってんなことどうでもいいんですよ。
 なんだか昨日、更新するための絵を描こうとしたら・・・どうにもうまくいかなくて・・・もしかしてスランプ?などと思ってしまいました。困った困った。さんざん授業の課題に追われてたから腕が本能的に拒否してるんでしょうか(笑)←笑い事じゃねえ
 そういえば絵関係で一個、報告があります。ワタクシイズナ、日本オイルターミナル株式会社の安全ポスターコンクールで最優秀賞を取りました! やったぜ! 賞金二万円! うっひょー。
 今回は実はゴーストライター扱い(本当は社員かその家族じゃなきゃ応募できないんです; 親の同僚の旦那から持ちかけられた話だったんです)なんで、私の名前はオフィシャルには出ませんが、もし関係者などで見る機会がある方は「ほ〜」と思って見てくだされば幸いです。

 今日、学校で補習発表がありました。もちろん私は引っかかってませんでしたけどね! そのあと友達と新宿練り歩き。先に述べたポスターコンクールの話を持ちかけてくださった方のためにお礼のお菓子を購入。それから明日伺う予定の旦那殿のおばあさま宅へ、お茶のお土産を購入。このふたつを選ぶために小田急、伊勢丹、ルミネをかすってその他諸々(もうよく覚えてないw)を案内させてしまいました。ごめんよ友よ。なんでお礼に昼飯をごちそう。しかし、その後カプエス2をゲーセンでやり、ぼっこぼこに(笑) 感謝してるんだかしてないんだか分かりませんな(−−;

 さあ、明日はおばあさま宅へれっつらごーです。


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加