でこすけ日記

2003年08月27日(水) 久しぶりのお部屋

 ここのところ暑い日が続いていて、自室で睡眠をまともにとっていません。
 夜は一階のソファの上で扇風機の風を浴びながらお休みです。なぜか、窓を開けている二階の自室よりも締め切っていて扇風機をつけている一階の方が涼しいんですよね〜。ふしぎふしぎ。

 さてさて、昨日はその暑さの中、前に芝居やった友達とナンジャタウンに行きました。今はプリンやらアイスやら餃子で祭りですね、あそこは。
 到着して最初にプリンをみんなで食べました。みんながおいしそうなプリンを食べている中、私は一人で納豆プリンを食べていました。最初の一口二口はいけたんですけど、流石にまるまるひとつは厳しかったです。
 あとは、アイス。また、やめておきゃいいのに唐辛子アイスを買ってみる。もう、これは、最初に口に入れた瞬間からアウトでした。「おいしく食べてヘルシーに!」じゃねえよ、ヴォケが。駄魔ちゃんの買ってた牛タンアイスもなかなかに厳しかったですが。・・・作った人はこれで売れると思ったんでしょうか。ネタにしかなりません。
 なんだかプリンが効いているのか、お腹がもったりした全員はじゃがぁの買ったスタンプラリーキットを使ってスタンプ探しの旅へ。ベンチの下とか反則的な場所にスタンプがあって、移動する際はみんな目線が異様なところに行ってました。
 だいぶ腹ごなしが出来てきたところで今度は餃子。今度はちゃんとおいしいものを食べました。キムチ入りの餃子がうまままま。でもやっぱり、母さんの作る餃子が一番だと思ってみたり(笑)
 餃子を食べ終わったらぷらぷら買い物しつつまたスタンプを捜す。つか、納豆と唐辛子のせいで(もうプリンやアイスとは呼ばない、いや呼べない)のせいで激しい腹痛を起こす。駄魔ちゃんに温かい飲み物を買ってきてもらって休憩。ぎょめんよ、みんな。
 落ち着いたところで行動再開。また餃子食べたり、お土産買ったりしました。今回、買ったお土産は旦那殿への「おっぱいプリン」!!! 自称おっぱいハンター(おっぱい星人にあらず)の旦那殿にぴったりだと思いまして(笑) いや、ほとんど嫌がらせでしょうか(^^; でも愛です、愛。

 ナンジャタウンから出たら向かいのでかいゲーセンでプリクラ撮りました。それからプリクラ貰ったり・・・。うあー、私も持っていけば良かった。
 プリクラのフロアが七階(だか六階)だったんですが、エレベータで下りようとした私達。一階に行くはずがうっかり八階に。すると、ドアの前に立っていたのは浴衣姿のお兄さんお姉さんとソニック! どうやらスタッフらしいです(コスだったら嫌すぎ) どでかいソニック君が入ってくると、ただでさえ五人乗っていたエレベータはぎゅうぎゅうです。じゃがぁが潰されてました。なんかこー、裏を見てしまった気まずさと、貴重な体験の興奮で胸がぎゅんぎゅんでした。
 私は潰されずに無事一階まで。ソニック君にバイバイして帰路に就きました。

 で、その旦那殿へのお土産ですが。無事に今日、渡しました。
 喜んでくれた・・・ようです!?



2003年08月21日(木) あー、やばやば

 青森から帰ってきて、すっかりゲームバカになっちゃってる劇部のあだ名はカプコンことイズナです。
 つい先日、ゲームボーイアドバンスSPを購入して、一緒に買った逆転裁判をやってたんですが、これがもう面白くて買って三日でクリアしました(笑) なるほどくんと御剣と矢張の同級生コンビが大好きで、エンディングがもろに好みでした。
 つーか、そんな感じにゲームばっかやってるせいで、更新が全然です・・・。ウイルスに感染したときにスーパーポイズンの第一章(完成しかけ)が消えたのがマジショックです。とりあえず、逆転裁判熱がある今、イラストでも描こうかしら。
 でも今、かなり前にやったネオポケのオウガバトルをまたやっていて、ぬけだせそうにありません(笑) いよいよ、駄目だなあ(^^;



2003年08月09日(土) たいふーん

 すごい風でしたね。雨も、気持ち悪い感じに降ってました。
 そのせいで本日の夜出発する予定だった青森への度は明日の夜へとずれてしまいました(−−; ぐっすん。

 そういや、昨日で19歳になりました。中学生が私の書いた台本で芝居をやるということでじゃがぁと見に行ったのですが、そこでじゃがぁからおそらくは初めてであろう手書きの手紙(ってなんか変な書き方かな?)とピアスを貰いました。なんか、こう、改まって書かれると照れちゃいますね。内容は大爆笑でしたが。私も彼女の誕生日には何か書いてやろう。ええと、ハルクのつづりはどうだったかな・・・。
 ところでその肝心の芝居はというと、コメントするのが難しい感じです・・・。自己満足で終わらないで欲しかったなあ。もっと突き詰めれば良くできたはず。春にやって、更に今回同じものをやっているわけだからもう少しクオリティの高いものを見たかったのが本音です。
 中学生にどこまで求めて良いのか分かりませんが・・・。
 私の作品を好きになってくれて努力して作ってくれたのはすごく嬉しいことだけれども、やはり力不足なところが見え見えになってしまうのはまずいのかと(−−; 春にやるとき、アドバイスしたように中学生には少し難しい芝居なのだからそれなりの覚悟でやるべきだったと思います。
 おかげでその劇を自分らでまたやりたくなってきてしまいました。あ、書き忘れていましたがその劇とは「迷宮遊戯」です。オカマちゃんが出てくるヤツです。で、その反動か、夏休みの自由課題はアクマシリーズのイラストから迷宮遊戯のイラストにすることに決定。今まで行き詰まっていたのですが、一気にアイデアスケッチまでさっき終わらせました。明日拡大コピーで調整して青森行ってからトレスダウンと着彩に取りかかりたいと思います。

 全く話はそれますが今日髪の毛切ってきました〜。
 憧れの上野恵美さんがしていたカットをやって貰いました。うーん、もっかい金髪にしたくなってきた(笑) 黒染めがブリーチ剤でおちるかどうかよく分からないのでとりあえずミストタイプのブリーチ剤でちまちま落とし中。抜けると良いなあ、色。今は普通に色落ちしたせいもあってガイカラーの髪の毛です。それはちょっと嬉しいです☆

 あー、暑い。早く涼しいとこ行きたい・・・。  


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加