でこすけ日記

2003年07月31日(木) バイトバイトバイト・・・

 な、夏休み生活を過ごしているイズナです。
 しかしまあ、台本書いたり読みやったり、美術館行ったり、遊んだりとかなりエンジョイしております。しかしまあ、明日からあれですよ。旦那ちゃん帰ってきますよ。また四日からボクシング部の合宿でいなくなっちゃいますが(^^;
 しかもその後入れ違いで私が青森行くもんですから二週間くらい離ればなれです。あー、せっかくの機会なのに・・・などと嘆いてもしょうがないですし、そういうのは慣れっこだし、もう納得したことだから全然ヨユー。部活やってたときと比べりゃぜんぜんあえる気がしますし。
 ところで、先日のいざこざは無事に解決しました。とりあえずご報告。

 つーか、あれですね。今、マックはハム太郎がハッピーセットですね。来週の八日から出るちび丸ちゃんを何が何でもゲットしたいと思います。すぐなくなりそうだ・・・(泣)
 ちなみに、すでに出ているかぶる君のマスコットは旦那殿が好きなために早速ゲットいたしました。明日渡してやろう。うん。

 ふー、なんかまとまらないですなあ。書くのさぼってたせいか(笑)
 特に今日は特別なことがあったわけでないからな・・・。
 あ、イラストページ更新しました。さくらは桜樺さん、ブラウニーは南戯さん、それぞれお持ち帰り下さい〜。



2003年07月21日(月) 頭が重くて心臓が潰れそうです

 つい今し方彼と電話で喧嘩っぽくなりました。
 最初は仲良く話してたのに。

 もう一度芝居をやるということ、彼にはもっとちゃんとした形で伝えたかったです。どうしてこういうことになってしまうんだろう。
 彼がどんな風に反応するか、分かってました。分かってるからちゃんと説明したかったです。
 私は私の好きなことを誰にも迷惑かけないでやりたい。でも迷惑かけなくても、心配かけてちゃ同じですよね。自分で自分の首締めて会えなくなって私が落ち込むのを彼は心配してたのでしょう。でも、私はもうそれで落ち込むことはしません。もう、会えないのは慣れていますから。そりゃ一日一通でも良いからメールは欲しいですけど。
 最近元気がなかったのはそれがなかったせいかもしれないです。でもそんなの仕方がないことだって分かっていますし、自分自身そういうときがあるんですから、それで責めたりするのは間違っています。電話にそれが出てしまう自分を呪います。でも「どうして元気がないの?」と訊かれても答えられるはずがありません。理由を話せばそれは彼を責めることに繋がります。かといって、そっとしておかれても私は長いこと元気をなくしていることでしょう。それは彼がよく知っています。でも、それは彼がいつも通りののんきなメールをくれて、笑っていてくれればいつか消えてなくなるものなんです。人間なんですから、何となく沈むことがあります。
 あー、もうぐちゃぐちゃしてきてよく分からなくなってきた・・・。何を書きたいんだか・・・。しかもかなり悲劇のヒロイン入ってねえか・・・(−−; でもこれ以上に自分の気持ちを表す言葉が見つかりません。誰か私の気持ちを翻訳してください。

 電話の最後に「じゃあ芝居楽しんできなよ」の言葉。
 それがすごく寂しそうでものすごい罪悪感に襲われました。
 そして、呆れられたんじゃないかという不安も押し寄せました。
 呆れられるくらいなら嫌われた方がマシ・・・なんてこと一瞬思ったけど、どっちも嫌です。嫌われるの、すごく怖いんです。昔やった「芝居」の台詞が皮肉にも今、こういうときになって私の心を表しています。
 何回同じ事で頭を悩ませれば気が済むんだろう。
 そして今までのように、まだ彼が私を好きでいてくれるならきっと答えは同じはずなんです。でも、なんでしょうか、胸がざわざわして苦しいです。
 彼を寂しがらせまいとかけてきた言葉達が嘘だと思われているから。
 かさねてきた嘘のしっぺ返しなのでしょう。
 いや、嘘なんかついていない。でも、時が経っていろんな事が変わって、それが嘘に変わったら。
 嘘だなんで思われたくない。思われてもしょうがない勝手を私はしてきたけど。
 嘘つきだと思われてもいい。思われても好きだから。
 でも嫌わないで、お願いだから。
 二度と寂しいなんて言わないから。

 だめだ、頭が働かない。
 もう、だめだ。苦しいです。
 そして、自分が腹立たしいです。

 ごめんなさい。なにげないことからこんなバカな考えをめぐらせてごめんなさい。ごめんなさい。勝手ばかりしている私を許してください。ごめんなさい。もう嘘になるような言葉はかけません。ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい



2003年07月17日(木) 絵日記 叫び





 昨日の話でのイライラをぶちまける、ここに。



2003年07月16日(水) うーごーあー

 月曜に一期が終わりまして、昨日から夏休みのイズナです。ようやく時間が出来たよ〜(><
 昨日は八時間バイトでがっぽりがっぽりでした(^^
 今日は後輩に前の芝居であまった資材を献上しに行くんで母校まで久しぶりに自転車を走らせました。
 懐かしい練習場所に後輩達の姿はなく、どこへ行ったと思いきや教室内で人物研究してました(^^; 軽くきょどってしまいました。
 人物研究を終えて余った時間で台本読み。私達の時と比べて時間の使い方が上手いように思えます。とても計画的で。ただ、ちょっとかたすぎかなーとも思ったりもしたけど、でも一年生もしっかりついていっているようだし、けじめがあるのは良いことだからそれはそれで納得。一応、もっと楽しんでみれ〜と言っておきましたが。でも芝居の数をこなせば解決していく問題なんだろうとも思いつつ。だって楽しいんだもん、いずれ絶対肩の力抜けます。
 今日の活動は二年生一人と一年生いっぱい(多すぎてかぞえられん!) 今日いた二年生に部活終了後、相談を持ちかけられました。部活内恋愛についてです。もう引退した一個上(つまり私のいっこ下の代)とその子の代で色々もやもやしているようです。前々から聞かされてはいたことですが、どうやらそれから事態が悪化した模様。その後輩は板挟み状態というか、一番とばっちりを受けてるというか、とにかくそんな感じでだいぶ参っているようでした。私でよければ、と色々遅くまで部室で二人きりで語り明かしました。話していくうちに彼女にもだいぶ笑顔が見えて、ちょっと安心。その子はその子でしあわせカッポーを築いているのでそれを心のよりどころにして乗り切っていって欲しいモノです。こんな優しい先輩もいるんだからがんばれよ〜〜〜(><。
 まったく、昔からそういうモノだったのでしょうか。人畜有害なアベックが急増しているように思えます。うちのようなバカばっかりやってる格闘派バカップルもある意味ヤバイですが。それでも人を傷つけることだけはしてきたつもりはありません。これからも人畜無害に幸せを求めていきたいです。うむ。


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加