でこすけ日記

2003年05月24日(土) 野 田

 プロの劇を観るのはこれまでに何度もありましたが、自分で大金払って、しかもそれが高校時代憧れに憧れた野田秀樹の舞台だとなると、重みが違います。
 今日はバイトを早めに切り上げてじゃがぁと渋谷のシアターコクーンまで野田地図のオイルを見に行きました。夕方の待ち合わせだったため、早めの夕食をふたりでとりました。ラーメンめちゃうま。お店の雰囲気がすごく良いところでした。以外とはやくご飯が終わったので、マツキヨでお買い物してリプトンのteabarでスムージーを飲みました。なんか、三年ぶりに渋谷に来たけど以外と良いところがあってちょっと驚きでした。
 さて、コクーンについて着席。二階の最後列ですが、以外と舞台はしっかり見えてイイ感じです。健康診断で「見えすぎますね」とまでいわれる視力のおかげで特に不満もなく観ることが出来ました。強いていうなら途中入場してきたアベックがうざかったです(笑)
 芝居本編はというと、藤原竜也や松たか子に小林聡美など超豪華な役者陣。くわえて野田秀樹! 演技はさることながら演出、舞台装置、どれをとってもすんばらしぃものでした。つか、よくあんな台本書けるなあと。その脳味噌のひとかけらを分けて欲しいもんです。
 ホント、終始圧倒されっぱなしでアンケートも何を書いていいかわからず、「何を書いていいか分からなくなる程良かった」と訳の分からないことを書く始末でした。帰りの電車でもじゃがぁとふたりで「語彙が貧弱で何を言っていいものやら・・・」なモードでした。
 しばらくはオイルのことを考えるだけで放心状態になりそうです。本当にすごかった。また、野田地図の劇を見に行きたいです。



2003年05月23日(金) ぐびっとな

 今日はクラスの人10人くらいで授業のあと飲み会でした。
 とはいっても私はチョコの中に入っているコニャックで酔っぱらうくらい下戸なので飲めないんですが。
 原宿から池袋へ移動して早々に乾杯。友達が一人でいきなり瓶ビール一本開けてたのがマジで驚きでした。私はまずはオレンジジュースで乾杯でしたが、しらふでその友達のテンションについていきました(笑) しかし、二杯目は私もおちゃけ(ぉぃ) ライチフィズをちょろっと飲んでかなり来ました。かなり楽しいことになってました。焼き鳥の棒のとがってる方を友達の方に向けてポッキーゲームを迫ったり、腹筋したりしてました。
 そんななかでもあまりよく知らなかったクラスのこと仲良くなることが出来て楽しかったです。そうでなくても頭の中は楽しいことになっていましたが(笑)
 テーブルは二つに分かれていたので隣のテーブルに移動。過去の芝居のことやバンドのことを語りました。芝居でほとんど男役しかやってなく、やっと出来た女が囚人で可愛いカッコできなかった。一番華やかだったのが最後のオカマと愚痴ると幹事のにーさんに日本酒を渡され飲まされそうになりましたがちょろっとなめて突っ返しました(笑) ぽんしゅはきついでつー。えへえへ。
 今日は二時間のみ放題だったのでそんなに遅くなることもなく帰宅でした。
 これくらいの飲みだったら私でも無理なく参加できて楽しいです。またみんなで行きたいです(^^



2003年05月18日(日) セーラー服美少年拳士セーラーカプコン

 なんて馬鹿げたタイトルでごめんなさいごめんなさい、馬鹿げた真似を致しましたごめんなさい。ホントはこれっぽっちも「美」じゃありません語呂がよかったからつけただけですごめんなさい。
 このタイトルだけではさっぱりですが、実は今日、生まれて初めてコスプレプリクラというものを体験しました。ホントは一人で地元駅から四駅ほど離れたところにピアッサーを買いに行く予定だったのですが、友達を捕まえたためにその二駅手前のところで一緒にプリクラを撮ったのです。そこがコスプレ衣装を貸し出していたものでセーラー服に無縁の学生生活を送っていた私はセーラー服でのコスプレにチャレンジしたというわけです。本当にチャレンジだったー・・・。もう賞味期限切れてるから世間に叩かれるの覚悟で着てみました。なんか・・・くるぶしソックスをはいていたせいかすっげーやらしい姿でした(笑) つーか、さくらコス? みたいな。更に髪の色とボーイッシュに見える眉のせいでスケバンみたいになってました(泣笑) でもすっごく楽しかったです。次は何にチャレンジしよう(やめれ

 ふたりでプリクラ撮ったら今度は最初の目的地であったところへGO。ピアッサーを二つ買いました。明日友達に開けて貰うのです〜。今開けてある一個の穴がだいぶ安定したので調子に乗ってバチンバチンといく予定。
 あと、樹脂かなんかの赤ピンクのボディピアス(っぽいもの? よくわからん)を買いました。今開けてある穴にスタッドの代わりに入れてみるとイイ感じのつけ心地です(^^
 ちなみにピアスを開けるのが怖いという友達は可愛いイヤリングを購入してました。そういうお前が可愛いわ!
 次に雑貨屋さんをのぞきました。この前のキディランドに続きディズニー萌えでした。今日は買わなかったですけど。だってアラジンがいないんですもの。。。 ジャスミンやジーニーはグッズ多いんですけどねえ。主人公なのに・・・ぐしゅぐしゅ(><。
 つかこの友達、すっごい可愛い雑貨が好きで、そういうものを目の前にすると面白いことになるのです。
「え〜、なにこれ可愛い! いじめ〜? やばい買っちゃいそうー」
 超困り顔でこの台詞! 一緒に買い物行くときのこの台詞のエンカウント率は90%!! いつも私はその反応を見て楽しんでいます。
 もちろん今日も例外じゃありませんでしたよ。やー、面白かった。
 さて、そのあと友達の妹が欲しているという少数の計算ドリルを見に行こうと本屋に向かったのですが、途中CREEDという店でTシャツがなんと1000円で売っていたので思わず足を止めてしまいました。黒地に白プリントのヤツか、カーキにアイボリープリントのヤツか迷いました(つか、この時点で買う気満々) 二つとも同じ柄なので甲乙つけがたく、センスのいいその友達に選んで貰いました。Tシャツを自分の首の下に持って友達の方を向く私。
 まずはカーキ。なかなか渋くてよさげな感じ。
 次に黒。友達のつぼにはまったらしく、大プッシュされました。なんか、髪の毛のパンクっぽさと黒が似合ったそうで、大興奮してました。
 それから、レジ近くにあったウォレットチェーンに一目惚れして買っちゃいました・・・。最近金使いすぎだよ、私・・・。
 で、私の衝動買いが終わったところで今度こそ本屋へ。いきなり買い物の突発イベントを発生させてしまったお詫びに真剣に選ぶのをお手伝いしました。

 買い物終わったところでファッキンでコーヒー飲んでまったり。
 話が盛り上がりすぎて帰るのがすっかり遅くなってしまいました(笑)
 ちなみに言い忘れていたのですが、この友達は小学校の頃からの親友で多分もっともつきあいの長い友達です。そんなですから久しぶりに会うと積もる話がたくさん出てきてしまうんですね〜。
 いやはや、今日も楽しい一日でした。



2003年05月15日(木) デートデート!

 ムッハー。なんだか異様に「若さって素晴らしい!」と鼻息荒くしているイズナです。日記の内容とは特に関係のない前フリですが。

 今日はこの間の芝居で私の妹役を演じた駄魔ちゃんと原宿でデートしました。
 私の学校が終わる夕方に学校の前まで駄魔ちゃんが来てくれました! こないだの土曜日に打ち上げであったばかりなのに久しぶりのような気がしてなりませんでした(^^ だって今日がとっても待ち遠しかったんだもーん。
 ふたりで色々とお話ししながらラフォーレまで歩きました。イズナ、ラフォーレ初体験です。だって・・・今まではなんか怖くて入れなかったんだい(><。 つーことで、今日は心強い味方駄魔ちゃんと突入! ずっと憧れていたputumayoでお買い物が出来て昇天ものです。白い半袖パーカーと、ずっと欲しかったシドチェーンネックレスをゲットです。そしてイズナ、ブランド袋初体験です。買うとこんな立派な袋に入れてもらえるのねー。はわわーはわわー。<田舎もの
 お目当てのputumayoを出て、駄魔ちゃんおすすめのお店や、ちょっと気になる有名どころを回りました。水金地火木土天海冥の服が不思議テイストでちょっと面白かったです。
 ラフォーレを一通り見て回ったところで、今度は竹下通りへ。プリクラ撮りました。劇の製作過程において偶然出来たネタを四コマ形式でプリクラに(笑) なかなか面白い仕上がりになりました。
 プリクラを撮ったすぐそばの大中で去年じゃがぁに作ってもらったチャイナシャツに合わせる靴を購入。雨の日は履いて歩けそうにないものですが、中華っぽいデザインがお気に入りです。本当はコウモリ柄の靴も欲しかったのですが、履いてみてなんかイマイチだったので諦めました。
 大中の次はマックの正面にあるクレープ屋さんでブルーベリーチーズケーキ生クリームを食べました。とてもおいしかったです。でも、王子の駅前(秋葉原や蓮田にもあるけど)にあるクレープハウス・ユニのクレープもおいしかった事を今思い出す(笑)
 今日は駄魔ちゃんが夜から養成所のレッスンなので、それまで余った時間をキディランドで潰しました。ディズニーランド以上にディズニーグッズが揃っていて終始感動してました。アラジン大好きの私はメモパッドとアラジンとアブーのフィギュアを買いました。ああ、とうとう買ってしまった。。。<フィギュア
 開けるのがもったいないので箱ごと部屋の壁に貼り付けて飾ってあります(笑) だって、部屋に「置く」場所がないから「掛ける」しかないんです・・・。こうなったらジャスミンとジーニーのも欲しいなあ。
 駄魔ちゃんはチップとデールのプリクラ帳とぐるーみーのストラップ(?)を買っていました。プリクラ帳の第一ページには今日撮ったプリクラを貼るそうです(^^
 買い物も終わったところで丁度時間になったのでお開きです。
 短い時間でしたが本当に楽しい時間でした。
 しかし、重い荷物を持ってふらふらしたせいですっかり今日は疲れたようです(笑) 明日は午後からの授業なんで、ゆっくり寝まーす。



2003年05月07日(水) そういえば

 日記では触れていませんでしたが、先週、芝居が終わったもので髪の毛をシナモンアッシュに染めました。結構周りからは好評で嬉しいです。元の金髪が明るすぎたので、ムラなく綺麗に染められてセルフカラーだと言ったら驚かれました。まあ、髪も短いのでやりやすかったのもあったんですがね。次は伸びてきたら一度カラスのように黒くして、来年の春辺りほんのりピンクを入れてみたいなあと思ってみたり・・・。

 昨日は学校で初めての課題提出でした。高校の時のVDと違って、楽しくってがりごり描き進めました。色鉛筆は昔使いまくっていたんで懐かしい感触です。もちろんしっかり提出しましたよ!
 でもやっぱり終わったあとは疲れるもんです。それはいつでも変わらないもんですね〜(^^;



2003年05月05日(月) 充実ラヴ

 なんだかんだいってつい一週間前にも会いましたが、本番のためドタバタしてゆっくり出来なかったため今日旦那殿に会うのはとても久しぶりのような気がしました。
 今日はビデオ鑑賞のため朝からビデオ屋を梯子。私に見せたがっていた松本人志のコントビデオを借りました。板尾さんが面白すぎました。それから私が持参したはねとびのビデオを観て、何故かガンダムシードのビデオを見せられる(笑) オープニングがネタバレしすぎなのにうけました。
 まあ、一緒に外歩いて回って、ビデオ観て色々笑って、プリクラも撮れたし、たくさん話も出来たし今日はとても充実した気がしました。



2003年05月04日(日) キンコン

 今日は母方の祖父母の金婚式のお祝いのため、親戚揃ってかにを食べにいきました。久しぶりに会う小さな従妹がかわゆくってしかたがありませんでした。もうすぐ二歳だとか。そのこのお姉ちゃん(六歳)もかわゆいかわゆい。やっぱ小さい子ってイイですねー(^^ 癒される。
 なんか妙になつかれて良い気分☆ つか、一歳の子になつかれるなんてのは初めてだったのでなんだか嬉しいです。もう、かわぎゅい・・・。だめぽ。だって、ぷにぷにした小さい手に余ってはみ出すほどのティッシュペーパーを隠し持ち(つもりになって)、「どっちだ?」っていってるのがもう・・・! ばればれなのに気づいてなくて、お姉ちゃんの真似してただただやってるだけなのがたまんないです。はぁ・・・早く子供が欲しいです。
 しかし・・・六歳の従妹を連れて歩いてたらデパートで「奥さんっ!」と店員さんに呼ばれたときはちょっとブルーになりました(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加