でこすけ日記

2003年03月23日(日) えーいもういっちょ!

 二週間ほど前に髪の毛をブリーチしましたが、今日はその時に出来たムラの撲滅ともう一段階明るくするためにイナズマブリーチしました。ちなみに前回はフレッシュライト(?)とかいうやつ。
 担当美容師(仮称)は前回と同じく旦那殿。今回はブリーチ剤を髪になじませた後ラップをかけました。そうするとムラなくいくそうで。やってみるとなんだか効き目がありそうな気配。時間が経ってブリーチ剤を洗い流すと前よりもムラは目立たなくなっていました。黒いところ重点的に彼がブリーチ剤つけてくれたのもあるんですけど。ともあれ感謝。グッジョブ。
 多分これでずいぶんと次やる役(虎さん)っぽい色になったのではないかと思われます。まあ、舞台に立ってみると以外と目立たなかったりするかもしれませんが(−−; そしてこれで晴れてキンパカップル!・・・なんて事はなく、実は彼は数日前に二年ほど続けていたキンパを卒業して黒っぽい茶色にしたのです。今までと逆ですね(^^;
 



2003年03月19日(水) もうだめぽ

 ギブギブギブギブ!
 前回の日記に書いた子、もう駄目です。多分彼やめます。
 果てしなく厨でした。もう、かなり手とかガクガクして、吐き気します。
 もー、自分が今までやって来たことはなんだったんだろうと思うと悲しくなります。私の親はよく、自分から「頑張った」と言うヤツは全然頑張ってないということを言いますが、彼に関してはそれがよく当てはまります。いつも頑張ってる「つもり」、努力は「してるんだけどなあ」です。自己申告だけで結果出てなきゃ意味ないっつの! ああ、もうこの言葉を何度彼に向けたことか・・・。
 で、でもさ、もう私疲れたよ・・・そりゃ「頑張った」なんて言ったらアレと同じだけどさ・・・カノンたんもう頑張りすぎたよ!!! ね、ママン、今日くらいはそう言うことを許してちょーよ・・・。
 あと、もう少しで決着はつく予感・・・。自分の意見を述べたメールを先ほど彼に送りました。代役はいるのでやめて貰っても構いません。多分それがお互いのためかと。しかし、厨・・・いや消防に高等な日本語が理解できるのでしょうか?
 あー、気が重いです。
 明日は家でゆっくりしよう・・・。



2003年03月13日(木) バチ切れてストレス発散

 ぶっちゃけた話、うちの劇団に一人、果てしなく電波な男がいるんですよ。
 やる気あるんだかないんだか分からない、自己中、人の意見を聞かない、出しゃばる、長いものに巻かれる、典型的なオタク、執着心ありすぎ、約束事は守らないまるでいいとこなしの男です。
 もちろん他の団員から煙たがられていることは言うまでもありません。
 私もそれまでは代役もいないし、せっかく一緒にやっていくのだから孤独なのもどうかと思って、話を聞いたりしてあげていたのですが昨日でとうとうブチきれました。怒りで声と手が震えたのは初めてでした。今も思い出すだけではらわた煮えくりかえります。手ぇ、出していいもんなら出したかったです。だてにいつも指輪してるわけじゃないからアタシノパンチイタイワヨ!!! ・・・指輪くれた彼に申し訳ないか(−−; あんなヤツに触れるのも我慢ならねえ。
 昨日はたまたま演出であり、電波を威圧するじゃがぁがいなかったため、ヤツも微妙に調子づいていたわけです。で、最近暴れん坊のアタクシカプコンさんがぷちりと逝ったワケなんです。帰ってから、じゃがぁにその日のいきさつなどを長文愚痴垂れ流しメールとしてしたため送信。メール書き終わった直後に旦那殿から電話がかかってきて、優しい声を聞いたとき、初めて張りつめてたものが切れてぽろりと泣いてしまいました。でも、泣くのはそこまで、彼の優しさに甘え鼻息荒く愚痴る。一体、何回愚痴れば気が済むんでしょう、自分は・・・。

 そこで、今日は私のストレス発散のために旦那殿とカラオケに行って来ました。でも、バンド終わってから全然まともに歌ってないので、高い声は衰えていく一方。hitomiをたくさん歌ったのですが、ままならず余計にストレスに(笑)
 その後行ったゲーセンでポップンをやってやや発散。
 更に、その後彼の家でやったストex3をやってなんとか発散。
 めちゃくちゃにストレスを発散しようとした一日でした。
 
 あー、でも明日も稽古です。またゴルァしてしまいそうです(−−;
 誰かアイツの電波回線を切ってください。



2003年03月09日(日) 卒業。。。2

 今日は十八年と半年、慣れ親しんだ黒髪との別れ。いわば黒髪卒業デイです。
 キンパのプロフェッショナル(笑)旦那殿にブリーチして貰いましたが、サイドがムラに(−−; あと、元が真っ黒だったせいで思ったよりは明るくなりませんでしたが、それでも周りの人に比べると全然明るい色になりました。つか、旦那殿と二人でいると彼がキンパ過ぎるせいで明るさの感覚が麻痺しちゃいます。
 とりあえず、目標は彼くらい明るくすること。また後日ムラを明るくするのと、プリン撲滅のためにブリーチし直します。それ終わったらトリートメントしなくちゃだなあ・・・。一気に髪の水分がなくなった気がします(笑)
 ブリーチは彼の家でやって貰ったのですが、お義母さんにブリーチ後の私を見てもらったら「軽くなってかわいいわよ(・v^」とお褒めいただきました。こんなちみっこを可愛がっていただいて本当に幸せ者です私は。
 私のブリーチに反対していた彼は、術後の私を見てまんざらでもない様子。「不良になっちゃう〜」と嘆いていたのは一体どうしたのでしょう(^^; てか、素で照れていたのが可愛らしいというかなんというか。
 とまあ、旦那家では好評だったのですが、いざうちに帰ってくると親は「とうとうやったか(いたいなー)」という感じの反応でした。まあ、卒業したら好きな色にすれば、という感じだったので文句は言われませんでしたが(^^ 来週は父方の祖母とお食事をするために会うことになっているんでショックで倒れられないか心配です。



2003年03月07日(金) 卒業。。。

 あっという間でした、三年間。
 本日を持ちまして私も脱女子高生です。うぅ〜、もう賞味期限切れたよ〜。
 なんだかまた、四月になったらあの学校に通うような気がして、でもそんなことはもうなくて。部屋にかかっている制服にももう二度と袖を通すことはないんだなあと思うとちょっと寂しい気もします。
 でも新しい生活が楽しみなのも事実なわけで、また四月から気合い入れて頑張っていきたいです。就職という現実がだんだん近づくということを自覚して絵を学ばねばなりません。まあ、そんなかたっくるしく描いてもいいものなんて出来ませんが(^^;

 そういえば式が終わったあとに劇部の後輩達が花束と寄せ書きを渡しに教室まで来てくれました。式では全然泣けなかったのに(大体育館寒すぎなんだよゴルァ!)そこで初めて泣けました。らんぽやJAMには二度目になる私の泣き顔です。恥ずかしい・・・。最後まで劇部に関わるなんて、私らしいというかなんというか。とにかく最高の卒業式だったように思えます。
 入学してすぐに入部して卒業ギリギリまで「劇部の先輩」でいることが出来た。色々あったけど、なんだか最高の高校生活でした。青春したなあ〜・・・。



2003年03月04日(火) スランプ脱出、それから。。。

 地味にここのところスランプで絵が上手く描けませんでしたが、ようやく脱出できたよう。ここぞとばかりに公演用のパンフレットを三日で仕上げました。そいから、じゃがぁに勧められた「絵描きさんに100のお題」にようやく手をつけ始めました。全部カプコンキャラで描けるように頑張りマッスル。現在NO.2まで描き終えたところ。アップする時間が出来たらしたいと思っています。それと同時に、おそらくは一年間くらい「続く」でいた四コマの方も一本出来ましたのでアップしたいです。
 しかし、絵の方ばっかりで止まってる小説はどうしたって感じです。でも、ここ一年で百ページを超える台本を二本も書いたため、ちょっと文を書くことに疲れてしまって少し物書きはお休みしたいです(^^; 設定協力していただいた獅音さん、もう少し待ってくらさい。誠に申し訳ねえ・・・。頭の中でばっかり話は展開して、それを文に書き記すのに疲れたようです(笑) 詩もまた一年くらい書いてないし。相当台本のことばかり考えていたのがよく表れてますね〜。

 さてさて、日付の上ではもう明後日。私もとうとう卒業ですよ。あっというまでした、三年間。
 生理が早く終わってくれれば来週の今頃は金髪ですよ私! 次の役のためにマッキンキンにします。とうとうキンパカップルになる日が・・・。旦那殿、早く茶色にしてほしいです(^^* ホントは黒がいいですけど(笑) 


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加