でこすけ日記

2002年02月24日(日) 三十九度

 テスト前です。ええ、テスト前ですとも!
 日本史ヤヴァイですよ!いや、ヤヴァイのでしょうか?
 なんかよーわかりませんけど、とりあえず今日は旦那殿の家でほーんのちょこっとだけ勉強してあとはストEX2やったりマンガ読んだりしてました。あ、あとお昼に彼にチャーハン作ってあげました。鮭フレークに卵の。塩こしょうで味整えて。
 今日は夕方頃までご両親が旅行でいなかったものでなんだかそんなことしながら夫婦みたいな感じでした(笑) 罪悪感感じるくらいに幸せでした(なんじゃそりゃ!?)
 で、そんな幸せすぎる中書いた詞があります。つーか、最近は作曲活動が面白くなってきたのですぐに曲かくかもしれません☆
 んでは、ワタクシの幸せの絶頂の詞をば・・・。

三十九度

やわらかい光が差し込む白い浴室
耳障りなシャワーは流れを壁に伝わせ

息をつこう 目を閉じよう
39℃(セッシサンジュウキュウド)の中で

笑い合い 口づけ合い
はにかみ合った
幸せに寄りそい合う
生まれたままの姿で

目に入る泡を流してまばたきをする
なつかしいこのシャンプーは君のにおいがした

湯気が立つよ 霧が見える
39℃(セッシサンジュウキュウド)の中で

手を握り あたたまり
かみしめ合った
幸せを逃さぬよう
ふたりはつながっていた

幸せに寄りそい合う
生まれたままの姿で


 うっはー、胸くそ悪いくらい幸せだあ〜〜〜!
 つーか、意味不明な詞かも(−−;



2002年02月23日(土) SETと田代のコラボレーション

 今日はうちの劇部に来たSETからのご招待状で、旦那殿と「恋の骨折り損」というお芝居を見に行ってきました。その理由は2000年夏に先輩と同じような招待で見に行ったバイオのミュージカルでこの劇団にはまったのと同時に、宮内大さんという役者さんのファンになったからです。なんと、今回の舞台は宮内さんが主役なのです!
 んで、旦那殿と合流した後池袋の東京芸術劇場まで。招待状とチケットの交換の前に尿意を(こら)催した私は、旦那殿に荷物を持ってもらってトイレへ。・・・そこで気になる張り紙を発見。

「最近トイレでののぞきが起きています。こちらでも警備を強化し云々・・・」

というようなことが書いてありました。うう、ちょっと怖い。ので、用を足す前に個室をまんべんなくチェックしました(笑)
 そんでもって旦那殿のところに戻りこのことを告げると、彼、非常に驚いた顔をしてこう言いました。
「と、とうとうここにまで・・・!」
 そう、カンのいい方なら分かると思います。彼は「田代」が東京芸術劇場に出没したと言い放ったのです!しかし、張り紙がしてあったのは女子トイレのドア。田代がのぞきをしたのは「男」です。しかし彼は「のぞきというのは普通女性に対して行うもの。しかし、ここの人はその固定観念にとらわれて本来なら男子トイレに貼るはずの張り紙を女子トイレに貼っている」と言いました。でも、まあ・・・それは犯人が本当に田代だったらの話だけどね!
 その他にもSETの劇団員の方で名前がちょっと田代に似ている人がいると「田代とSETのコラボレーションだ」とかのたまってました(笑)

 さてさて、肝心のお芝居はというと。
 この話はシェイクスピアの原作の話で、それがSETによってアクションやダンス、ギャグが満載なものにアレンジされたものでした。駄洒落がとてもたくさんあって、そのくだらなさを笑いに変えられるあたりすごいと思いました。つーか、宮内さんやっぱりかっこいい・・・(はぁと) ネタバレになるとアレなので内容については詳しいことを書きませんが、男のハイレグ姿を見たのは初めてでした!
 あと、ビローン役の人がかっこよかったです(ぉぃ) ああ!それからホモがステキでした(何)
 劇の最後はなんだか切ない感じでしたが、最後の最後でのキャスト全員でのダンスには感動でした。つーか、SETのミュージカルはいつも音楽がかっこいいと思います。
 はあ、何がなんだかな感想ですね(笑) いやしかし、ああも素晴らしいダンスやアクションを見せつけられると、私も今やっている劇にダンスを取り入れたくなってきちゃいます。99%ムリですけどね!!!(泣笑)

 劇が終わって、私達は池袋から王子へ。王子へは父方のおばあちゃんちへ親父のフィンランド土産を届けに行くのと駅前のおいしいクレープ屋さんにクレープを食べに行くためです。一生懸命歩いておばあちゃんちに行ってお土産を届けたらまた一生懸命歩いて駅前に戻ってクレープ食べました。プリンクレープ超ウマ!旦那殿もお気に召したようです☆
 そういえば、ここでプリンクレープを頼んだ私とチョコプリンクレープを頼んだ旦那殿にはあぶらとりがみが謎にプレゼントされました。早速使う私ら(笑) 旦那殿、綺麗に取り出せなくてしょぼーんな顔をしていました(><* そんで、しばらくふたりで話をしたあと、私はトレーをトレー置き場まで持っていき、ゴミを捨てて彼の席に戻っていきました。すると、彼の手には入れ物から取り出された大量のあぶらとりがみが!私が「どうしたのそれ?」 と訊くと彼はさっとそれを隠す。目もあわせようとしません。どうやらもう一枚使おうと思って出そうとしたら取れすぎてしまったようです(笑) 最初から素直に白状していればいいのに、ママにダメと言われていたもので遊んで見つかった子供のような反応しなくても・・・(−−; でも可愛かったですけど(ぉぃ
 そのことに大爆笑しながらクレープ屋をあとにし、帰路へつく私達でした☆

 あ、書き忘れていました。彼、芸術劇場のトイレは決して使用することはありませんでした。
 のぞきが怖かったからだそうです。



2002年02月12日(火) ひさびさ

 ここのところ日記さぼっていてごめんなさい。なんて、某PURE氏の日記の始まりみたいだ(をい
 一部の身内はご存じかもしれませんが、最近私はあふろさんのHPの常連さんでもあり、ファイナルファイト同志でもあるJさんのオリジナルゲームづくりに参加させていただいています。ちなみにキャラクター担当でございます。
 現在はJさん原案(?)の格闘ゲームの顔グラフィックづくりに専念しています。アニメ塗りで仕上げていくのはなかなかに楽しいもんです(^^*
 で、そんなことしてて自分のHPの更新はどうしたと叩かれそうですが、ちゃんと進めてますよ!ええ!!!本日無駄に放置されていたVDの時間に新連載する予定の小説、スーパーポイズンのプロローグ書き終えましたもん!ぷいっ!第一話を書き終えたらアップしたいと思っています。でも、行き詰まりそうで怖いなあ(笑)

 そういえばもうすぐバレンタインですね。南戯殿が部活に手作りの生チョコを持ってきてくれました。おいちかったでちゅ。
 私は昨日の夜にバタークッキーのタネを作りました。明日の夜に焼いて14日に旦那殿に渡します。がんばって夜に会うんですよ〜〜〜(^^*
 プレゼントの準備も整ったし、後は明日クッキー自体が上手くできるかどうかです☆ あーあ、こんなヲトメしちゃって自分らしくもない!でも幸せだあ・・・(−−*



2002年02月05日(火) 再会、昨日、そして今日

 えー、一昨日の日曜、旦那殿と約一ヶ月ぶりの再会を果たしました。髪の毛を切った私に彼はとてもビックリしていました。迎えに来てくれた車の中で、彼は「いつもと違うからドキドキする」って言っていました。それはどう受け止めていいのやら(笑) 彼の家に向かう途中、ファミリーマートでdebuyaプロデュースのどでかおにぎりと充実野菜を買いました。無論、本日のお昼です。彼の家ではジュークのアルバムを聴いたり、ハム太郎のビデオを観てちび丸ちゃん萌えしたり、ジョジョを読んだりしました。なんちゅーカップルじゃ(笑) でも、不意にされたキスにはドキドキしました。今まで会えなかった分、きつく抱きしめてくれました。素直に嬉しかった〜・・・ぐわー、恥ずかしい!
 この日は帰りにディズニーストアで翌日に行くディズニーランドのチケットを買ってもらい、その後プリクラを撮りました。・・・ところでどでかおにぎりはおいしいですよ!

 で、昨日はディズニーランドへ行って来ました!なんと埼玉県の公立高校は推薦入試があったので生徒はお休みだったのです☆ つーことでミッキーの国へGOです。開園直後に猛ダッシュでプーさんのハニーハント(別名:プーさんハント、プーさん狩り、ハニーのプーさん狩り)へ。今回を含め、今まで彼と三回ディズニーランドへ来ましたが、このアトラクションはいつも混んでいて乗れなかったのですが、今回は30分も待たずに乗ることが出来ました。ラッキー!それからミクロアドベンチャーやゴーカート(変なキャストさんがいて大いに笑いました)やスターツアーズ、カリブの海賊にピーターパンファイトへ行きました。それから・・・私はいわゆる「絶叫系」が苦手なのですが、旦那殿は大好きで、色々な葛藤の末、私は彼とスペースマウンテンに乗る決意をしました。決心が付くまでの間、ホーンテッドマンションでメソメソ泣いたりもしてました(笑) で、乗ったら・・・やっぱり怖かったです!!!ひゅーんって落ちるのがなかった分マシでしたが、とにかく真っ暗の中を猛スピードというのは怖かったです。終わったときにはすっかりぐったりしていました(−−; ま、思ったよりはマシだったのでいいの・・・か、な?
 みんなへのお土産のチョコクランチを購入したりしているうちにやがて夕方に。夕方のマークトゥウェイン号は綺麗です。ちょっと寒かったですけど、彼に後ろから抱きしめられて(あやうくタイタニックされそうになって、そういう恥ずかしい意味も込めて)暖かくなりました。あ、写真も撮ったんですよ!綺麗に写ってるといいなあ。
 夕飯は二人でここへ来たときにいつも行くカレー屋さんです。狂牛病シカッティーで私はハンバーグカレーを、彼はビーフカレーの大盛りを食べました。途中で夜のパレードが始まりましたが、私達がいた席から微妙に見ることが出来ました。急いでカレーをかっこんで、人だかりから少し離れたところでパレード見物。こっからの方が断然眺めがいいのになあ。お子様連れのパパは頑張って最前列取ろうとするんだもん。人だかりから離れたところでこっそりキス(笑) ここでこうして二人で寄りそえることにお互い小さな幸せを感じつつパレード見物してました。
 帰りの電車はお互い眠くって、東京駅に京葉線が着いたときも、気づかずに寝てました。危うくまた舞浜に戻るところでした(^^; 結局彼は私の地元の駅まで送ってくれました。優しい方ですわ。
 これで夢のような二日間は終わりました。

 そして今日。実力テストだったのですが、私はとっとと問題を解いて、寝たりハム太郎のらくがきをしたりしていました。平和や。
 部活も寒い中、チャイナドレスを着てオカマを熱演。旦那殿から四時近くなって「おはよう」とのメール。よっぽど疲れていたのでしょう。よく寝ていたようです(うらやましい!)
 帰り、西友で足りなくなったルーズリーフを買う。財布の中を見てビックリ!昨日で随分お金を使っていたようです。ヤバイです。スタジオ代や旦那殿との王子デートが控えているというのに!無駄遣いしないように心がけなくては・・・!
 四月入ってバイト始めるまで懐具合を慎重に見て行動しなくてはいけないようだわ。とりあえず、一月分の小遣いを今日もらえたので一安心。

 あー、疲れました。風呂の中で寝ちゃいました。
 画廊の更新&改装をしたいのですが(すでに二枚、絵を描き終えている)、交際関係に時間をとられ、なかなか・・・(笑) それも幸せなことなんですけどね。でもやらなくては・・・。
 でも、とりあえず今日はおやすみなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加