でこすけ日記

2002年01月27日(日) 大散髪、一人プリクラ、一周年

 えーと、次やる劇の役に合わせるため・・・というか、何かほぼ思いつきに等しい感じで髪の毛を切りました。前回は女役だったのでちょこっとだけのばしていたのですが、それから今までやったことのないくらいの長さまでばっさり切りました。小学校五年生の時から髪は基本的にショートだったのですが、今回はベリィショートです(笑) 美容師のお姉さんは「こんなに切っちゃっていいの?」と驚いておられました。えへ。で、軽く立てられるくらいにまで短くしました。
 今日は髪の毛を切った後は潤菜たんとおデエトでした。バレンタインのカードにはっつける用の自分プリクラをとるのに付き合ってもらうためです。あとはバンドのこととか話すので。で、恥ずかしながらわたくし、一人プリクラにチャレンジしてみました。だって、自分から送るカードに他の人と写ってるプリクラをはっつけられても微妙でしょう。ま、私一人でも充分微妙ですけど(爆笑) ていうか、今回は衝撃美写で一人プリクラですよ!脇で見ていた潤菜たんがポーズを決める私を見て、「モデルだ・・・」と呟いておられました。で、無事撮り終わりました。らくがきもしっかりやって。なかなかに楽しかったですよ。なんか一枚の絵を仕上げる感じに似ていて。友達ととると思い出優先させちゃいますが、一人だと絵を描く感じで楽しめるのが一人プリクラの楽しみどころだと思います。つーことでこれを読んだ方、お金に余裕があればチャレンジして流行らせてください(笑) それと、今日撮ったプリクラはいずれでこすけ忍者自身の管理人顔のところにアップしますんで、よろしければチェックしてくださいな。そういや、ここのHPでは顔のハッキリ分かる写真を見せた覚えがないッスね・・・。FRET19!ではバリバリ見せてますけど。
 あ、あと潤菜たんともプリクラをとりました〜。ガソリンプリクラや〜(^^*
 プリクラを撮り終わって、お買い物をしました。今回の劇で使う衣装の羽マフラーを買いました。しかもお花がついててカワイイのです。これをチャイナドレスに合わせて身につけるのですよ(ぐふぐふ) 約2000円と結構高かったです。しかも自腹(吐血) もう部費では衣装費が出せないので。まあ、ライブとかにでもつけて出る機会あるし、原宿とか行けばこれつけてても普通だろうし(笑) 先があるっつーことで自腹です。
 お買い物後はマックでホットケーキ食べつつバンドのことを話しました。早くオリジナルをやってみたいです・・・(^^* 練習もやりたいなぁ・・・。

 今日、めでたく旦那殿とつきあい始めて一周年を迎えました。長いようで早いというか早いようで長いというか・・・。とにかく幸せ一杯です。会えるのはまだ一週間先だけど、電話で話できたので嬉しかったです。てか、彼はまだ私が髪の毛切ったこと知りません。会うまで内緒です・・・☆ 会ったときの反応を楽しみにしつつ一週間を過ごすとしましょう。



2002年01月20日(日) 大戦争

 旦那殿と今日の深夜0時から三時くらいまで電話で大喧嘩しました。それに至るまでの事情はクリスマスのことからすれ違い続けたお互いの心がちょっとしたことで爆発した感じで・・・。上手く説明できないのであまり始まりについては語りませんがとにかく大喧嘩しました。
 いつもそういうときになると私は泣いてしまうので最初は泣かないようにしていましたが、やっぱりダメでした。泣いちゃいました。泣きながら関西弁に必死に抗議しました(笑) すげえ、怖かったです。ていうかですね、喧嘩してるときに泣くのって悔しいんですよ。オンナだから泣けばすむみたいに考えられそうで。つーか、うちのオカンによく言われてた(あは) で、泣きながら自分の正しいと思ったことを通そうとしたんです。でも、あっちも自分の正しいと思ったことは通そうとする人ですから大衝突。でも、結局は旦那殿は私が彼の優しさを分かっていなかったのが悲しかったそうなのです。でも、なんだかお互い泣いて悪循環になってきて、深夜だし、私眠いし、旦那殿その日スパーリングでたくさん殴られてきたって言うし、二人とも頭の中はラリってたんですね。お互い理解しなさすぎ、特に私言動に矛盾ありすぎ。旦那殿が「もう・・・疲れた・・・お願い、電話切らせて」というところまでいきました。つーか、なんか最終的には喧嘩っていうか、旦那殿が「俺の力不足だったんだぁ」って大泣き。私慌てる。「やめてよやめてよ!私楽しかったよ、t(旦那殿)と一緒で楽しかったよ!私が理解してなかったのがいけないんだよ!」と口走る。もう、いつ別れると言われるかが心配で心配で。結局電話が終わった後、旦那殿にゴメンとメールうって泣きながら眠ってました。遠くで新聞配達のバイクの音が聞こえました。
 朝(てか昼)起きると、速攻心におもりがのしかかりました。やばい、気が重い。起きたくない。でも、火曜日に提出のデザインをやらなくちゃいけないので仕方なく起きてご飯食べてやりました。気分が優れないので出来は最悪です。いや、構図の段階まではいいんですけど、色塗りが・・・。しかもまだ終わってないし(爆) 夕方、心配で旦那殿にメールを打つ。すると「どうしたらいいかわかんねー」との返事が返ってきました。どうやら自分がこれから私にどう接していけばいいのか解らなくなったそうです。だから私なりに意見を述べる。それでまた返事が返ってくる。また自分の意見を述べ・・・てたら、だんだんこのままじゃ別れちゃいそうで怖くて怖くて、最後の方では「諦め悪いって思われちゃうかもしれないけどまだ一緒にいてよー、どっかいっちゃやだよぉー・・・」って書いてました。したら旦那殿から電話。最近ずっとすぐ不機嫌になったりしてた私が悪いんですが、彼は「そういうお前の気持ちに気づいてやれなくてゴメンな」って言いました。ホントはもっと私に優しくできる男と付き合った方が私のためじゃないかと思ったそうなんですけど、あんなことメールで書かれたら、とにかく今の私を一番悲しませないようにするにはずっと付き合うってことなんだって言って・・・。やっぱり放っておけないって。またヨロシクって。まだ自分がどうしたらいいか解らないけど、とにかく今の自分にできるのはそれなんだって・・・。
 うれし涙が止まりませんでした。「ゴメンな」って謝ったり「また一緒にいよう」って言う彼に対し、私は涙をこぼしながら「うん、うん」って言うしかできませんでした。それから二人落ち着いたところで、彼は「俺だけはいつもお前の味方だっていうこと、信じてよ」ってこと、私は「私がすねてても、構ってやってよ。構って欲しいだけなんだから」っていうことをお互い約束して無事仲直りしました。
 今回、大喧嘩して私は彼に私自身のことを今以上に解ってもらえた気がします。ホントはそれを分かってほしくて今回は余計に強く出たんですけど。結果的にはよかったと思います。これでここ最近続いていた連続勃発戦争も終わりになったでしょう。来週の今日は二人の一周年です。残念ながら、帰ってくるはずだった彼はテストがあるということで次会うのは2月3日です。でも、笑顔でそれを迎えられそうです。
 皮肉にも私はこんなことがあって、彼が離れそうになった瞬間にめちゃくちゃに死にそうなくらいに好きだということを認識したんです。でも、あれですよね、南戯殿のいうところの幸せ物質セロトニンが出たってことですよね!(そうなのか?) 夫婦の絆をより強くするためには時にも喧嘩は必要です☆

 ・・・もう二度はいらないけどね(笑)



2002年01月17日(木) 色々と

 えー、お久しぶりです。何はともあれまずは・・・生きてます!
 えっとですね、体の具合がですね、新学期になってから思わしくなかったのですよ。そんで、でも春にやる台本も仕上げなくちゃいけないし、色々休めないところとかあって無茶していたんですよ。で、今週の月曜日に無事台本が完成したんです。途端ですよ。風邪ひきまして。火曜日は頑張って学校行ったんですけど、その夜に熱計ったら、三十七度二分ありまして・・・これって体温低い私にとっては結構な数値なんですよ。翌日は完全にダウンで、今日も熱が下がらなかったんですが、色々休めない事情がありまして午前は頑張ったんですけど午後はどうせ体育だし、熱三十七度あるし!ってことで帰ってきました。そっから家に帰ってくーすか寝て・・・。ん?でも確か五時頃に旦那殿から心配されて電話もらった記憶が。しかもちょっぱやでとった覚えが・・・。ま、枕元にケータイ置いてるしね。それはともかく、やっぱ気遣ってもらえるのは嬉しいですね。あの人今テスト中なのに心配かけちゃって悪かったなぁと思います。
 そういや、調子悪かったせいか日曜日に旦那殿とちょっと一悶着ありまして、今も思い出すと泣きたくなるんですよ。詳しいことは説明しづらいのですが、やっぱり遠距離だとどうしても会う機会が少なくなって、それで相手をリアルに感じられなくなっちゃうんですよね。だから「好き」ってコトがよく分からなくなっちゃって。ちゃんとそばにいればドキドキもするし抱きしめたいし、抱きしめてもらいたいし、キスもしたいって思えるんです。でも、リアルに感じられなくなったらその対象を失うっていうか・・・そのへんのわけわからなさで頭が真っ白でぐちゃぐちゃになったんです。で、旦那殿にメールでヘルプ出したら、傷つけちゃったみたいで・・・。私ってばいっつもそうなんですよね。人の身になって考えることは出来るのに、それを行うのは・・・っていうか気づくのがいつも事後なんです。相手の身になれば何が傷ついて、何が傷つかないのかがちゃんと分かるくせにねぇ(汗) 結局仲直りはちゃんとしましたし、今でも相手のこと好きなのは確かです。でも今はただとりあえず会いたいです。クリスマスのことも含めて私は彼を傷つけすぎました。だから、会って、目を見て、微笑って、抱きしめて、キスして、そして謝りたいんです。そうしたらもっと堂々と好きって言えると思うんです。あ、もちろん今もちゃんと好きって言ってますよ!でも、やっぱ・・・ね?自分の気持ちに整理とか・・・つけたいですもんね☆
 今ある幸せが本当に幸せなことだと思います。どうか、いつまでも続きますようにっ(><*

 そういえば、この前南戯殿から菜摘ひかるさんの本を借りました。元風俗嬢の彼女の体験記みたいなのです。南戯殿も言ってましたけど、まさに「アナタの知らない世界」(笑) その彼女に影響を受けてか、私ももうちょい過激なことをこの場で語ろうかと考えるようになりました。ほら、今年で18禁解禁だし!(ぇ?) ていうか、そういう表現を用いて説明したいことが本当はたくさんあるんです。上手く説明できないけど、簡単に言うなら自分の文章の幅を広げるという感じ?HA!わからねえ!
 とにかくこの日記でそれっぽいタイトルのものがあったら・・・精神年齢18歳以上の方はどうぞ(笑) いや、ホントの18禁になるようなものは書かないですけど。だって、自分まだ17だし!!!

 ・・・ぼちぼち寝るか。



2002年01月12日(土) (;−;)

 忙しい・・・というか、スケジュールと自分の体調の相性が悪くて困っています。昨日なんぞ弟に勉強をおしえ終わった10時過ぎから一時間落ちて(寝て)気分が最高に悪かったのでそのまま風呂にも入らず着替えもせず、自室で寝ました。朝起きて、メールチェックして風呂入って歯磨きして・・・。まだ頭が重いので暖かい部屋で読書しながら午前を過ごしました。
 実は今、うちの家のテレビが壊れていてラジオ生活が続いています。綺麗な陽が射し込んでくる暖かい部屋に読書、流れてくる少しこもった感じのAMラジオの音。・・・なんだか久しぶりに平和な感じがしました。そしてこれが一人暮らしだったらもっと最高なんだろうなー、と思います。自分自身騒がしい人間なのにも関わらず、最近では静けさを欲しています。家での口数も減り、前はうるさがられていた私ですが、逆にガキっぽく騒ぐ家族の方がうるさく感じます。やれやれ、年かな。
 さて、これからこのもてあました時間をどうしよう?台本書かなくちゃだし、ヴィジュアルデザインの課題も急ぎではないけどやりたい気もするし、本も買いに行きたい・・・。パソコン立ち上げついでに台本書くか。

 ところでみなさん、この日記からリンク張ってあるPUREの日記読みましたでしょうか?面白いです。彼の文章のおもしろさから私が日記を書いてみることを薦めたのですが(笑) それにしても彼はマーシー大好きっ子ですなぁ・・・。



2002年01月07日(月) お元気で

 今日は冬休み最後の旦那殿とのおデエトでした。10時に南戯殿の地元駅改札前で南戯殿に英語のワークを貸し、そのまま旦那殿とお買い物へ。
 まずはマツキヨでメイク落としを買いました。セルディのメイク落としは気持ちいいんです☆ 今回は炭配合のものにしました。それから100均、CAN☆DOでハム太郎のソーセージ(おまけ付き←これ重要)を購入。GALの開店時間を待ってBOOKOFFで本やらCDやら見て回りました。・・・最近自分、ゲームコミック科ってないなあなどと思いつつ(笑) 10時半をまわったところでGALで服を見て回りましたが今回はあまりグッと来るものがなく、近くのGPへ。旦那殿に何が似合う?と訊いたところ「お前は可愛いのが似合うんだよなー。なんかこーちょこんって感じの!」 ・・・ちょこん?いやいやいやいや、それはともかくもっと詳しく訊いたところ、白い色とかのものが似合うと言われました。つーことで白いパーカーを購入。それからホントはジーンズパンツが欲しかったのですが、めぼしいものがなかったのでデニムのロングスカートにそれから花柄の長袖シャツを買いました。安くなってたのでうはうは☆ 服をゲットしたところでなんだか今日、モーレツにとりたかった「飛んでるプリクラ、ボンバーイエー」でのプリクラ撮影。この間南戯殿達と行ったプリクラがいっぱいあるとこに行きました。あそこ、男だけでは入れないところなんですって!どうやらカップルならヨシだそうなので、ためらいなくGO。早速撮影。一枚目、炎の背景でとる。いくつかポーズを決めて・・・ラストショットだったか?に旦那殿が「ちゅーしよ」って言うのでチューぷり撮影(なんか今急に恥ずかしくなった) 続いて二枚目、バラの背景でとる。そこで旦那殿がとった行動・・・機械の「それじゃ行くぞー!1、2、3、だぁー!」(注:撮影合図です)の声に会わせて「ぱしゃっ」と撮られる瞬間に顎を突き出し、雄々しい表情を(笑) 猪木のモノマネだそうです。チューぷりと猪木プリを迷うことなく選択し、らくがき。チューぷりの背景には「アチチチチ」という文字が入っていたので私は黄色いネオンペンで「・・・ホントにな」とツッコミ入れました。それから猪木プリの方には「1、2、3、だぁー!」の文字を。それからプリントアウト!カノンご満悦。
 午後からは旦那殿の家でお昼食べたりマンガ読んだりしました。ジョジョ面白い!ディオ性格悪すぎ!いろんなところで旦那殿と笑いました。
 午後六時を過ぎたところで本日のメインイベント!旦那殿が教えてくれる、おいしいラーメン屋さんへ行こうの旅〜☆ このラーメン屋、味がいいのも推薦する理由のひとつなんですが、どうやらご主人が強そうらしいんですよ。みてみた〜い!と、思いましたが今日はご主人がいなくて、硬派なんだか軟派なんだかよく分からないかんじの見た目のおにーちゃんがいました。うぅん、残念。で、肝心のラーメンはというと、すっごくおいしかったです。なんか、非の打ち所のない味でした。みそラーメンを食べたんですが、後味がさっぱりしてて非常によろしかったです。
 食べ終えて、冷え込んだ外へ出ました。寒い寒い!駅へと向かう道の途中、これで後三週間は彼と会えなくなるかと思うと寂しい気持ちでいっぱいになりました。重い荷物を持つ手で一生懸命彼の手を握り、じっと彼の顔を見つめました。か、カワイイ(ぉぃ) 次会うときは1月27日・・・丁度付き合って一年になる日です。
 それまで元気でね、旦那殿☆

 しかし・・・別れ際に交わした最後の約束が「とっとこハム太郎のなかよしメダル、あっち行ってもちゃんと集めてよ!」っていうのはどうなんだ、自分(−−;



2002年01月02日(水) 初詣

 年が明けて2日目、本日は旦那殿と原宿は明治神宮まで初詣に行って来ました。
 午後からでかけたのですが、明治神宮は人がいっぱいで三十分ほど並んでようやくお参りできました。で、お賽銭投げてお願い事を・・・。しかし人がいっぱいで流されそうになるわで大変でした。したら旦那殿、ちゃんと私の手を引いて後ろから抱きしめる形(?)で一緒に手をあわせてお参りしてくれました。そのおかげで痛い思いせずにすみました(笑) いや、人がいないときにそうしてたら普通にラブラブに見えますが、今日の場合だと、ムードもクソもありませんです、はい。それからおみくじをかってみました。去年もそうだったのですが、大吉とか凶とかのおみくじじゃなくて大御心という、ありがた〜いお言葉のようなものが書いてあるヤツを買ったのです。そしたら、今年の私は「一日に三度我が身を振り返るべし」だそうです。うーん、がんばろっと☆
 お参りを終えて、原宿でお買い物!・・・をゆっくりしたかったのですが、明治神宮の混雑のせいで時間もあまりなくなっていたので急いでお買い物。アクセサリショップで旦那殿がとげとげのついた腕輪を買ってくれました。うわぁい、ちゅんりーみたいだ。マジでこれは武器になり得ます。護身用護身用っ(何) それからブックオフによったりして、帰りの電車へ。上野でお腹が減っていたらしい旦那殿にカロリーメイトのチョコ味を買い与え、自分はビッグカットを買って宇都宮線に乗り換え。しかし、出発は二十分後(謎だ)、故に席に座ってビッグカットをかじる。帰りの電車の中で二人して爆睡しました。そんなにくたくたになるほど動いた覚えはないけど、やっぱり二人とも疲れていたみたいです。

 お家に帰ってからまた劇の台本を書く。やっぱ今回下ネタ多いわ・・・。



2002年01月01日(火) 新年新台本

 あけましておめでとうございます。
 イズナです。
 皆さんお元気でしょうか?
 私は元気です。元気有り余ってます。
 今日はどこへもでかけず、一日中家にいました。親父に「どっかいきた〜い」と言いましたが、「お前普段が忙しいんだから今日くらいゆっくり休め」と言われてしまいました。ごもっともなんですけどね。なんか、高校入ってからは、忙しい日がないと逆に落ち着かなくなってきましたね。まあ、忙しいながらも充実している日々を送っているのですから何もない日の方が虚しく感じるんですよね、きっと。
 そんで、一日中家にいた今日は南戯殿のサイト三周年を記念してのイラストを仕上げ、それが終わったら新しい台本を書きました。今日は6〜7ページくらい書き進められました。今回の台本は今年の四月にやる春の演劇祭・・・私と南戯殿にとっては最後の舞台となるものです。
 内容は賞金稼ぎの女シンディと、トレジャーハンターのショーンズが迷宮の中で探索(?)しているところから始まります。二人はお互いの仕事に協力し合う約束の元、行動を共にしているのです。シンディはこの迷宮にやってきたという賞金首、「金のオカマ教」吐姉妹(はくしまい)の恭子と美香を捕らえるために、ショーンズはこの迷宮に眠るという財宝を探し求めているのです。で、問題はその吐姉妹なんですが、恭子は生粋のオカマで美香はオカマのフリをしている男っぽい女なのです。・・・なんだかややこしいですね(笑) そんでもって、恭子の方をじゃがぁが、美香の方を私がやるのです。二人ともチャイナドレスを着て舞台に上がるつもりです(うふっ) で、その四人が財宝を探し当てるための地図をめぐってドタバタしたり、愛しているからとか邪魔だからとかいう理由で戦い始めちゃったりとかいろいろある劇です。アクマシリーズのようにギャグ、アクションはてんこ盛りですVv 今回は更にダンスも入れたいなあと思っております。
 と、そんな劇の台本の名前「迷宮遊戯」となっています。題名から察せられる人もいるかもしれませんが、今回の劇では舞台上でゲームの世界を作り上げるのが目標です。アクマシリーズがマンガ、アニメっぽい舞台になったのなら今回はゲームを目指してみたいと思ったのです。
 それから、今回の劇では下ネタがすごく多いです。最初の10ページくらいまでですでに3〜4回は下ネタが出てきてます。新年早々私は何書いているんだか(笑)
 と、まあこんな感じで新年から次の舞台への準備を進めているわけです。
 それでは皆さん、今年もよろしくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加