でこすけ日記

2000年08月28日(月) でこすけ日記其の拾

 フカホ!昨日今日と部活で大道具の制作にいそしんでおりましたカノン君です。特に昨日は部長の先輩と二人だけでの活動。おのれ、夏休みめ・・・。
そんなこんなで、二人でおしゃべりしながら活動を続けていたところ、やがて話題はさらにその前の日、考えていた部内戦隊ヒーローものへ・・・。
名前は「路上戦士ZERO」・・・。言うまでもなくストZEROがベースだ。ちなみにZEROレッドが私で本名がい(ひらがな限定らしい)。ほえほえがZEROイエローで本名ナッシュ。そして、部長さんがZEROブラックで本名ダルシム!しかも、愛称「だっちゃん」!!!さらに、だっちゃん(笑)は途中からレッド達を裏切るのだ!先輩の、屈折したキャラへの愛の注ぎ方は半端ではないと痛感した・・・。
現在、ブルーとピンクの要員を募集中である。ちなみに、ブルーは本名コーディーで最終回(!?)に爆弾を抱えて敵地に突っ込んでいったレッドを救い出す(お姫様だっこで)役目なんかを考えていて、他の先輩を引き込もうと説得中。
あ、ピンクの要員は南戯さんなんかどうだろ?部内では”じゃがぁ”だから、本名アドンでピンクポジション。・・・ってことはお色気担当!?がんばれ、南戯さん。
っつーことで、ずっと盛り上がってぶっ倒れてひくひくしながら笑ってた。でも、ちゃんと今日大道具は完成したよ?舟だけだけど。
ってゆーか先輩、ずっと私の横で「ダルダル、ダルダル・・・ヨォガ・フレイム!」っていうの辞めてください(笑)。笑うのが苦痛になるくらい笑ってしまいます。あと、ダルシムの替え歌はおもしろかったです。でも、やっぱり私が生命の危機(笑死)にさらされるので程々にしてください(笑)。
では、路上戦士ZERO!続報を震えて待て!!!



2000年08月25日(金) でこすけ日記其の九

・・・いや〜、久々にめっちゃ怖い夢見たわぁー。
バトルロワイヤルっつー小説の「プログラム」という、クラス内サバイバルゲーム(本当に殺すヤツ)が、うちの学校内で行われるという夢。
登場人物はバトロワの3-Bそのまま全員と、部活の友達である南戯さんとほえほえと私。
もー、内容がすごいのなんのって。ずっと、南戯さんとほえほえと3人で行動してたんだけど、中庭で散々人が撃たれてるし、芸術棟のデッサン室に隠れたら光子達に見つかってびっくりするし・・・(でも、殺されるかと思ったら南戯さんの度胸ある一言で、奴らは何故か退いた)。それと、千草さんと桐山君が何故かカップルだった。でも、プログラム実施にあたり
「私、アナタに会えて良かった」
「俺もだ・・・あばよ」
って会話してるし!キャラが違うじゃ〜ん!いやむしろ、悲しい別れって感じなところが笑うべきポイント?
一番びっくりしたのは、可愛らしい黄色い車で桐山君率いる不良グループが追ってきたこと。後ろからは、ぱららららっていうイングラムの音がして私達3人は、バイクで逃走してた・・・。ってか、桐山君の側にヅキの存在を確認したときが一番驚異だった(笑)。
たしかバイクを運転してたのが南戯さんで、その後ろにほえほえ、最後尾に私がいて(何故か3人乗りをしていた)、「だめっ、桐山君を殺すことなんかできないっ」(←密かにお気に入りキャラである)などとほざきながらしっかり拳銃で撃ってた。当たらなかったけどね。切なっ!
夢はここで終わりだったけど、怖くて微妙に楽しかったなぁ・・・。このネタが解らない人は是非バトルロワイヤルを読んでみるべし!この夢とのギャップを楽しむのもまた一興でしょう。
さてさて、今日はどんな夢を見るのやら・・・。



2000年08月23日(水) でこすけ日記其の八

・・・今日、部活に行くんでチャリ(愛称:ハーレー・ダヴィットソン)をシャコシャコこいでたら、突然蜂が左胸に激突してきた。かなり痛かった・・・。
でも、中一の時の校外学習で東京都内某駅付近で鳩から顔面に体あたりをモロに喰らったS君(班長=リーダー)よりはマシだな・・・とか思いながらにやついてた(笑)。
すごい極悪だね。



2000年08月21日(月) でこすけ日記其の七

最近ジュークのアルバム「無限大」を買った。
やっぱりケイゴはいいね〜。あの「癒し系オーラ」が鼻血モノだね☆
可愛い顔して声はせくしーだし(はぁと)、お嫁さんにしたい人(!?)ナンバーワンだね!
いつもニコニコしてて、見てる自分をすごい幸せにしてくれるところが彼の武器に違いない。あの笑顔で頼み事をされたら、間違いなく事を承諾してしまうでしょう(笑)。
いや、しかしこんな風にしてみると・・・現実と空想の好みのタイプって全然違うな・・・。
やっぱりいつも、ガイの足首ー!コーディーちゃんのうなじー!と半狂乱になるのが自分らしい気がするな(笑)。
ふ、何かものすごいフェチ話な日記(失笑)!



2000年08月13日(日) でこすけ日記其の六

ぐっふ!お久しぶりです。ミルク兄さん。改めイズナカノンです。
いやはや、こうも簡単に復帰ができるようになるとは・・・。ただ単に無線でつないでるモデムの本体の方の電源を落とせばよかっただけじゃないかー!!!
ま、何はともあれめでたく復活です。よきアドバイスをしてくれた伯父には感謝です・・・。
でも、なんかここまであっさりくると、悩みまくってた自分にキレニアム☆って感じっす。祈り(呪いを含む)を送ってくれたみなさんに心から「ありがとう」です!


 < 過去  INDEX  未来 >


イズナカノン

My追加