ぺにゃぺにゃな日々。

2003年02月20日(木) お肌にご用心

私は中学生ぐらいからずっとにきびや肌荒れで悩まされています。

何ヶ月か前から皮膚科に行って内面と外面から治そうということで
いわゆるサプリメントを摂っていました。

最初はみるみる肌がきれいになってすごい!ってなことになったのですが、
飲み続けることが大変なのもさることながら、ストレスなのか最近はもとにもどってしまいました。

わたしもそろそろ大台にのることですし、肌に触れるものにも
こだわっていかないと吹き出物や肌荒れだけじゃすまなくなる!?
なんてことで興味のなかったコスメ道を極める方々に
アドバイスを受け始めたのでした・・・
まずは化粧下地から。
あくまでも化ける方法を伝授たまわっているわけではないのであしからず。

わかいってすばらしい(死)


・・・ちなみに若い時もきれいな肌でなかった私には若さのすばらしさを
少し疑っております。(肌に関してのみ)



2003年02月13日(木) ぷにょさんが他界いたしました。

久しぶりに日記を書くのに、悲しいお話になってしまいました。

ぺにゃよりも1年以上も遅く我が家に来たというのに、
彼女は永遠に眠ってしまいました。

大好きな綿の布団にくるまってほんとうに眠っているようです。

なかなかなついてくれなくて
最近やっとこわごわ外に出してあげたり手に乗ってくれたりして
かわいい女の子だねぇと思っていた矢先でした。

先に逝ってしまったのは悲しいことですが、
もともと寿命が短いとわかっていたのですから
いつかは来ることでした。

友人が言いました、「私より先に逝かなかったら
私がいなくなった時彼女が路頭に迷ってしまう」と。
いまはその言葉が支えになっています。

まだ実感が湧かなくてここに書き記すことができますが、
父の時と同じように後から衝撃を受けるでしょうから
大泣きしますと言っておきます。

ぷにょ、あたたかいところでゆっくり休んでね。



2003年02月02日(日) 夢を見ました。

ミュージックプロモの現場にいて主役を演じるという夢を見ました。
横には夕べ一緒に飲んでいた親友が。

髪もメイクも今の自分とは違っていて面白かったのですが、
残念ながら撮影完了までは見ることができませんでした。

裏方がやりたいことだと思っていましたが、
もしかしてスター願望があるのでは?(笑)

話は変わりまして。
例年になくエアコンを使っていたので、電気代がエライことになっておりました。改善すべくいまさらおこたに切り替えてみました。
本当に温かくて幸せ。なんで今年は出していなかったのかしら。

それにともなっていよいよワイヤレスLANをもう一度繋がる様にせねば。
さむひフローリングでなくおこたの中で作業したいんですもの。

・・・いつできるかな(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


にゃおぷ