ノエルの日記
日々いろんなことがあるよね。

2005年09月26日(月) ◆旅行は中止に

23日に車上荒らしに会い、車検証を盗まれてしまった。
再交付しに行く時間も取れないし、29日からの高山への旅行は
レンタカーで行こうと、半分心は決まっていた。
が、今日母親の姉(伯母)が危篤状態になったと連絡が来た。
これはもう旅行を中止せよと誰かが教えてくれているのかなと思い
キャンセルのメールを出した。

車検証がないから車でかけつける訳にも行かず
(ほんっとに返してください〜〜!!!!)
今夜の伯母の様子で、最悪の場合は電車で行く事になると思う。

母親が行きたがっていた旅行だったが、この機会を伸ばすと
もう来年の夏までその場所に行くのは無理かな。
10月は仕事休めそうもないし、11月では雪が降ってしまうし。
(雪深いから私の運転技術ではちょっと怖い)
すごく行きたい場所なので、また仕切りなおして行ってみようと思う。



2005年09月25日(日) L'Arc〜en〜Ciel ASIA LIVE2005 in 東京ドーム2

ああ、今日でもうライブも終了なのね・・・シクシク。
いよいよASIA LIVE最終日。今日も相変わらずhyde君はかわいかったなぁ。
下ネタ満載のドラえもんのモノマネもよかったなぁ。
LINK中のメンバー紹介
「続いて4番ボーカルhyde、背番号666、(kenちゃんの特技がモノマネと言う事で
モノマネさせられていた)モノマネ第2弾、お題ドラえもん」
hyde「マイル〜ラ〜」(ややのぶ代チック)
その商品の事すら既に忘れていました。
しかもドラえもんがその商品を知っているとは思えません。
hyde「静香ちゃん、我慢の限界」(ややのぶ代チック)
hyde「いいだろう・・・あれ?」(ちょっとのぶ代チックからはずれる)
おいおいノビタの立場は??っていう感じですにゃ。

「特技、錬金術」
hyde「わかってるやろな?」
会場「はーい」
hyde「行ったら、戻ってくるんだからな」
会場「はーい」

これはこの間の代々木の時にもやった遊びでhyde君が手をたたいて
ぱっと広げたら、前から後ろへwave。
一番後ろに行ったらまた前まで返ってくる、と、ステージで待つhyde君が
ジャンプする遊びなんだけど。
昨日はうまく行かなかった。代々木は縦長の会場だから良かったけど
ドームは一階席が円みたいになってるから戻りにくい。
そして後ろまで行ったら消えてしまった。
「あれ?終わってない??」って聞くhyde君が寂しそうだった。

今日はどうかな???
途中危うかったけど、ややバラけちゃったけど何とか戻って
hyde君はジャンプする事が出来ました。
代々木の時もライトを手をかざしてよけながら、ワクワクした顔で
waveが戻って来るのを待っていた。かわいいにゃぁ〜。
でも、これは錬金なのか?

と、今日もhyde君にやられっぱなしなライブでした。
また次のライブまでさようなり〜。



2005年09月24日(土) L'Arc〜en〜Ciel ASIA LIVE2005 in 東京ドーム

15時から埼玉スタジアムで浦和レッズ戦を見た後
ダッシュで東京ドームへ。

今回は今日も明日も3塁側1階席・・・遠い。
東京ドームはやっぱり広いなぁ〜。
ステージ上のhyde君を双眼鏡で見ても、表情まではよくわからない。
野球の時は全体の照明が明るいけど、ライブの時は回りは暗いから
余計なのかな??
明日はもうちょっと遠くまで見えるやつにしようかと思うけど
「酔う」んだよね、手ぶれで・・・・・。悩むところじゃ。
オーロラビジョンもステージの左右にあるんだけど
hyde君以外も映るんで(hyde君以外のファンの人すみません)ウームなのだ。

先日は代々木でのライブだったんだけど、それは新しく発売したアルバムを
主体にしたライブでした。
今回のはソウル、上海、東京の3箇所で行われるアジアツアーと言う事で
かなり懐かしい曲をやってくれました。
今まで3日間はほとんど同じ曲を演奏しているけど(とはいえソウル上海は
さすがに行っていません。オフィシャルに載っているセットリスト見ました)
25日はどうなるのかなぁ。

メドレーに入れられちゃってる「Blurry Eyes」をfull演奏して欲しい〜。
と思っているけど無理でしょうな、多分。
とりあえず、明日もう一日hyde君を見ることが出来るのでワクワク。

今日はレッズとhyde君の2本立てで幸せだけど、ちょびっと疲れちゃった
一日でした。



2005年09月23日(金) ◆トホホday

は〜っ・・・。今日はトホホdayであった。
会社はお休みだけど、早起きしてミミちゃんを散歩。
この間住宅の入り口で50円拾ってラッキーだったけど
今日も1円拾ってラッキーな気分で帰宅。
ご飯を食べて、ちょっと休んでから猫のワクチンをうちに
動物病院へ行かなくちゃと準備。
ハーネス持つと逃げる猫。何とか2匹をケージに入れて駐車場へ。
「あれ?」運転席側の窓ガラス玉砕してるし・・・。
車の中荒らされてるし・・・。
「シャ・・・車上荒らし??」このビンボ臭い日産サニーが???
あたふたと猫を自宅に連れ戻り、警察へ電話。
やってきた警官が現場検証するのを見守る中、車内に飛び散った
ガラスの破片に「これを掃除するのを想像しただけでいやだ」と
思いつつ、「何か盗まれたものはございますか?」と言われ車内を見る。
「車検証」「地図4冊」「前座席の灰皿」「ガソリンスタンドのカード」
「ダスキンのハンドモップ」そんなところだろうか・・・。
車検証返してください〜!!!!!!
だって来週末から旅行に行くのに〜!!!!
と心の中で激しく叫ぶ。
「被害は総額おいくらくらいになりますか?」
「地図は1冊が1800円くらいだけど後は600円から700円くらい。」
「でも、新品ではないのですよね」って言われても
新品じゃない値段って・・・タダ以外にあるのか?
「総額で1000円くらいですかね。」
警察の聴取ってホント間抜けだなと思いつつ、さっさと答えて
ガラス片掃除に突入。まあ、ずっとそろそろ掃除しないと汚いなぁと
思いつつ運転していたのでいい機会ではあるけどさ。
ひ〜こら掃除を終えて、再度猫をケージに。
病院に行ってワクチンを打つ。うちの猫は病院が怖くておとなしいから
注射打ちやすくて便利だ。だいたいずっと診察台の上で固まっている。
先生が爪を切ることだって出来る。
「車上荒らしにあいました、トホ」と世間話などもして帰宅。
猫を2階に連れ上がり、ハーネスをはずして自由にするも
私の顔を見てこそこそ逃げ出す。
1階に下りて用事を済まして2階に上がるとまた私の顔を見て逃げ出す。

うーーん、寂しいなぁ・・・。



2005年09月11日(日) 選挙

選挙当日、私はミミリンを連れてゴルフをしていた。
でもちゃんと前の日に期日前投票とやらをしておいたので
国民の義務は果たしております。

選挙結果はあきれるほどの自民党大勝でびっくりでしたが
あの票のうちどれくらいが公明票(某宗教団体票)なのかが
すごく気になるところだ。
公明と連立していなくてこの勝ちっぷりだったら
国民は本当に小泉自民党が大好きなんだなと
判断も出来るが、連立しているだけに「郵政民営化」を
本当に支持しているのかどうかがわからない。
なぜかって公明票はそのほとんどが政策に関係ないところで
集められているような気がするからだ。

今回は連立と言うことで同じ選挙区内に自民と公明の両候補が
立つと言うことはなかった。
自民支持者は区内に公明候補者がいてもあまり票を入れるとは思えないが
公明支持者は自分の選挙区内に公明候補者がいなくて自民候補者がいれば
自民に入れると思う。
もともとの自民の票とあわせれば当選は近づくだろう。

その最もいい見本が「山崎拓」氏であろう。
彼はもし同じ選挙区内に公明候補がいたら当選しなかったと思う。
公明票のおかげで当選できたことを何度も強調して発言していたが
まことその通りなんだと思う。

そしてこの大勝を得たのは本当に自民党なのだろうか。

民主党については確固たる政策の発表が遅すぎた。
「郵政民営化」という現実的な(しかも途中まで成功しかけた)政策を持つ
小泉に対して、とって付けた様な「子育て支援、年金改革」はちょっと
ビジョンが見えにくかったと思う。結局今まで民主党が何をしてきたかが
よくわからなかった(菅さんの年金未払いくらいしか)って事じゃないかと思う。

「郵政民営化」はともかく「日本は戦争をしない」というところだけは
決して変えないでほしいと思う。
そしてサマワの自衛隊を早く日本に戻してあげてほしい!



2005年09月08日(木) ◆夏風邪!

すごい風邪を引いてしまった。
29日の夜突然39度の熱、ええ〜!!!
30日仕事を休んで病院へ、薬を飲んで寝込む。
夜、ライブがあったけど行ける状況ではない。
31日奇跡的に解熱!!やったー!と仕事へ、そして夜ライブ。
1日、2日と仕事、咳が止まらず無理はせずに夜は早めに就寝。
3日、レッズのサポに鹿島へ。サポ仲間に具合の悪い事を伝えるも
やはりその熱気にエキサイトする。
夜帰って即就寝。
4日発熱38.5度。喉が死ぬほど痛い。
5日会社休んで(本当にすみません)病院へ。
薬を飲んで就寝、またきっとすぐ下がってくれるさ〜。
と思ったら甘かった。
6日熱は下がらないけど出社、午前中で早退。
死ぬほど痛い喉は相変わらずの痛さ。
7日、相変わらず38度のまま。でも出社、4時で早退。
8日37度まで下がる。喉の痛みもだいぶ軽くなってきた。
今日寝たら明日は平熱になっているかも。

そして声が出ない・・・。しゃべろうにもかすかすの声しか出なくて
ひそひそ話をしている状態。
会社に出社しても電話に出る事も出来ない。
やーーー、役立たずな俺。
今朝の会議も休ませてもらっちゃったし。
今週はまったくでくの坊の1週間でした(ってまだ明日もありました)


 < 過去  INDEX  未来 >


ノエル [HOMEPAGE]

My追加