狭 い 行 動 範 囲

TOP

★それぞれ - 2001年10月29日(月)




人間は一人一人が違う感情を持っていると思う。

だから、

認められるものがあって、認められないものがある。
相手が好きでも、自分は嫌いな場合がある。

自分と考え方が全く同じ人間なんて、どこにもいやしないと思いますよ。


今日、“Yahoo!”の掲示板サイトに行ってまいりました。
スラムダンク好きが思う存分語れる掲示板なんかもあって
「みんな、スラダン好きなんだなぁー♪」
なんて思いながら、掲示板に投稿されていた内容を読んでたんですよ。
だんだん他の掲示板も見たくなって、掲示板の項目を見ていくうちに、漫画の嫌いな点を投稿出来る掲示板とやらを見つけたんです。
「まさかスラムダンクはないだろー…。」
とか思いながら、その掲示板の潜り込んだんですよ。

いろいろありましたね。
ワンピース・ヒカ碁・最遊記・シャーマンキング…
かなり有名な漫画が多かった。
ワンピースは、個人的に好きだしゾロルとか好きなんで、あんまり見る気しなくてカキコは読みませんでした。
ヒカ碁・シャーマンキングは内容を知らないので見なかった。
最遊記もなんか読む気しなくて…。
そんなこんなで、気が向いたのだけ読んでたんですけど、その中に「バガボンド」があったのがちょっとショックだった。
でもやっぱマジで好きだから、嫌いな人の意見も聞きたいと思って勇気を出して読んだ訳ですわ。

内容は案外軽いものでしたよ♪

「井上先生の絵の上手さ、話しの深さ、登場人物ひとりひとりの動きのすごさに圧倒されて、私にはついて行けません。(笑)」
なんていう投稿もあって、ファンとしてはかなり嬉しい!

ちょっと浮かれ気分でほかの投稿を読んでいると…

スラムダンクのアンチを発見してしまいました…。

読んでみたんですが…

思ったより面白くなかった
主人公に視点を置く事が出来なかった


これは中傷って感じですよ、まだまだ。


よく書かれていたのは
「話しの流れが遅すぎる!!」
ってのですねぇ〜。
それはしょうがないよ。試合が話しの中で一番大切だから。


それじゃあ、告白します。
私に深い傷を与えた一言…。

それは










絵が動いていない



ってこと。












バカ野郎!!
井上雄彦先生をバカにしてんのかお前は!!




絵が動いてないって言うんだったら











お前が描いてみろ!!!




動きのある絵を!!!






考え方は人それぞれですが、その人の才能を認めない僻みみたいな事は言わないで下さい。

「絵に動きがない」と堂々言い張った掲示板投稿者さん。


これは、井上雄彦先生のファンとしての切実なお願いです。


...

★針鼠 - 2001年10月22日(月)




結構、元気が出て来ました。
やっぱり暗いままだと、調子出ないんで。

投票入れてくれた皆さん


ありがとう。


明るくいこうと心がけていきます!



それでは、元気の出た私から、問題を一つ。

タイトルから想像してください。
さぁ、SDキャラの針鼠(勝手に命名)と言えば…


そうです、仙道さんです。


はっきり言って、某高校チームの監督ではないですよ。(笑)

仙道さん、かっこいいですねぇー。
いろんな意味で好きです。(どーゆー意味だよ…)

仙さんが、流川と花道との仲を邪魔してんのが大好きです。
そりゃもう死ぬほど!

私が流花に萌えはじめた頃、ネットという手段を使って流花サイトを検索したときのことでした。
流花で検索したらですね、「君が……だから。」と言う小説が、最初の10件の中にあったんですよ。
とりあえず読んで見るかと思って、項目をクリック♪

猛スピードで読み上げたんですが…

花道→流川←仙道って感じで話しはスタートします。
流川さんは花道のこと好きなんだけど、認めたくなくて仙さんとヤることヤっちゃってるところを花道に見せたりして、自らを嫌いにさせようと企んだ訳です。
んで、(湘北高校のだと思われる)体育館で攻めに入った仙さんと受けの態勢に入った流川さんの様子を一部始終目撃してしまった花道が、むっちゃ流川さんのことが好きだったのに、仙さんに流川さんを取られてしまって、悔しいし哀しい思いをする訳です…。
花道、可哀相だわ…。

んでね、一晩中ケンカに明け暮れた花道は、次の日にまぁ、いろいろありまして流川さんに
「俺の本当の気持ちを教えてやる。放課後、体育館にこい。」
って言われるんですよ。
んで、放課後ムリヤリ体育館に運び込まれた花道は、仙さんにヤられそうになっちゃう訳です…。
まぁ、ムリヤリ床に押し付けられるような感じで…。
で、花道が仙さんにキスされて、流川の本当の気持ちとやらの意味を知るんです。

自分は、流川さんにとって何とも思われていない存在。
むしろ、憎いとさえ思っているに違いない。だから、こんなことを平気でできるんだっていう、流川さんの本当の気持ちを。

んで、花道はもう流川さんの為に身を委ねるのです!
相手が仙さんであろうと、流川さんのために身を委ねるのです!!


その花道の思い切った行動に、流川は衝撃を憶えるのです。

俺はこんなことをしたいんじゃない。


んで、もうその花道の行動により、自分の気持ちに素直なった流川さんが、最終的には花道LOVEになるわけですよ。v

この話しで、一番パシリにされてたのって仙さんですよね。(笑)

仙流ファンには大変失礼な話しだよ、その解釈は…。アンタ。

つーかこれ、絶対仙さん流川さんの事好きだって!密かに!!
こんなに人のために尽くすような感じじゃないもん。仙さん。(笑)
なんか、好きな人にしか尽くさない感じがする。


いや、それも仙道ファンには大変失礼な話しですよ、アンタ…。



...

歩く - 2001年10月21日(日)




“疲れ”を感じる時が多くなった。

「疲れたぁー」
「疲れたんだけど…」
「休ましてぇー…」
「学校休ましてくれぇぇ!!」

しょっちゅうこんなことを親に言っている。
あくまで冗談な感じで。

私の親はこんな事を言う。
「だめよ。」
「学校休むなんて許さないわよ。」


私の“疲れた”の本当の意味

“身体”が疲れたんじゃない
“精神”が疲れたんだよ


親には心配かけたくないから、そんなことは言わない。
それに、自分の問題は自分で処理したいから。



疲れた時は、部活に出ないで一人で家に帰る事が多い。

部活に出た後はいつも、私の周りで起きていることをなにも知らない、別のクラスの人と帰ったりしている。
だから、わざと一人になるように部活に出ない。

遠回りして道を歩く。
空を見て歩く。
誰もいない道だと、時々立ち止まってみたりする。
そうすると気持ちいい。

風が私を通り越していく。


歌を口ずさむ。
小さな聞こえないような声で。

何をいつも歌っているか考えてみた。


「Lascia ch'io pianga」


日本語に訳すと「わたしを泣かせて」
ヘンデルが作曲した曲。


なんちゅー曲歌ってんだって考えて思った。

でも、あの曲好きなんだ。


聞いただけで泣きそうになるんだ。
すごく悲しい曲。

でも、この曲が好き。


知らない人が多いと思う。
歌詞を書いておこうと思うから、読んでみて。


+Lascia ch'io pianga+

Lascia ch'io pianga la dura sorte
e che sospiri la libert`a.
Il duol infranga queste ritorte
de' miei martiri sol per piet`a.



+Lascia ch'io pianga(日本語訳)+

苛酷な運命に涙し、
自由に憧れることをお許しください。
私の苦しみに対する憐れみだけによって
苦悩がこの鎖を打ち毀してくれますように。




最近、暗いなぁ…。自分。

明日からは明るくいくよ。




...

溢レルモノ - 2001年10月20日(土)




【優しい人】を書いた日の夜に、BBSにメッセージを書き込んでくれた人、投票を入れてくれた人がいました。

ありがとう。

私は、【優しい人】を読んで、投票や書き込みをしてくれた人の顔も、名前も、住んでいるところも知らないけれど、優しさを感じる。

私の気持ちを少しでも理解して、共感してくれた人が1人でもいた。
共感してくれて、なにか私にメッセージを残してくれる人もいた。

あの日の日記を書き終わった後、一度だけでもいいからここに訪れてこの日記を読んで、心に残ってくれればいいと思った。







私みたいな、中身が弱いような人は沢山いると思う。

一緒に分かち合おう。


訴える場所もなく、心のコップに溜まるこの気持ちは、消える事もなく溢れ出す。

一緒に消し合おう。


人を簡単に傷つける事。

もう止めようよ。












私は私

貴方は貴方



一人の人間として


強く生きよう














強く生きよう









...

優しい人 - 2001年10月13日(土)




最近、私の周りにいる男が優しいと思うことがある。

落ち込んでる時とか、疲れてる時とか、「ドンマイ」って言って笑顔で慰めてくれる人がいる。

自分のちょっとした気遣いに「ありがとう」って言ってくれる人がいる。
だから私も相手になにかしてもらったら、笑顔で「ありがとう」って言うようにしてる。

ホントにくだらない様な話しで笑ってくれる人がいる。

胸の中に詰った、“女同士”じゃ言えない話しを聞いてくれる。
共感してくれる部分もあった。

一人じゃちょっと無理がある事は、手伝ってくれる。


全部、嬉しい。



今、自分は、対人関係が上手くいっていない。

対人関係が上手くいかない原因は、私にも相手にもあった。


「あっちでもこっちでも人のグチ言うのやめてくんない?」

人の気配がまったくない道で言われたコトバ。

確かに自分も、いろんな人にグチ言ったのは悪いと思う。
でも、相手も相手で、
本当に人を信じた事があるの?って思うくらい
いろんな人を「うざい」とか「ムカツク」とか
大嫌いな人には「死ね」って言う。

お互い様。

でも私はカンタンに「死ね」なんて言わない。
それだけは確か。

私は、その友達と仲悪いまんまで、今日まで過ごした。

同じクラスで気まずい。
話す事すらしない。
大事な用件がある時だけしか発さない、その人に向ける自分の声。

いままで仲良くやってたグループの友達とまで気まずくなって
私の変わりに違う人が、楽しそうに喋ってるを見た。

私はもう、あの人達の中に入る事はないと思う。


“女同士”でコミュニケーションをとることが難しいと思った。


女とつるむ事に疲れると、男と話して見る。
人の悪口をあまり聞かない。

なんでだろう?

少し不思議に思った。
男の女の違いがここにあった。

どろどろの人間関係なんて、あんまり男にはないのか?

自分は男じゃないから分からないけど。


優しい人が近くにいる事で
私の中に溜まった苦しみが取れる時がある。
話しを聞いてくれるだけで、楽になれる。
男と話すのはなんか気軽で、話しも合うし。
もしかしたら、
女と話すより楽しいのかも。


私は男好きじゃない。
友達として接してくれる関係が一番好き。

私を慰めてくれた人。
助けてくれた人。
笑ってくれた人。
私の話しを聞いてくれた人。

いろんな男がいる。

心から言わせて。

ありがとう。


何度言っても足りないくらい、「ありがとう」の気持ちがある。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。



私はこれからも強く生きる。



...

★恐怖期間 - 2001年10月10日(水)




またまたやってまいりました。

中間テスト!

今日1日しか真面目に勉強していません。(汗)
ヤバイなぁーなんて思ってんですけど、やる気ナシ。

あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛…。

眠い!!
どーゆーこっちゃぁぁ!!




そーいやー“テスト”で思い出したけど、前に流花小説の「学生の本分」っていうのを読んだ覚えがあります。
テスト勉強で花道の家に来た流川の様子とか書いてある話しなんですけど…

流川、いいっスねぇ♪

花道の家にあるちゃぶ台使って、眠そぉぉにしながら勉強してるんです!!
はっ…鼻血がっ!!

想像するだけでぎゃあぎゃあ叫んでしまいそうな…。(お前だけだよ。)


流川が眠そうにしてる姿が無防備で好きです。
試合とか練習してる時は今にも人を殺しそうな勢いでバスケやってるじゃないですか。
だから眠そうにしてる流川さんのあの無防備さが好きだああ!!

だからといって「受け流川」好きではないと言う訳分からん話し。。。

ああぁ〜、なんか久しぶりに流花(つーかALL流川?)の話しした。


気持ちええぇぇぇ!!!(嬉)


...

陰 - 2001年10月09日(火)




クラハレ萌えしてる今日この頃。

なんでクラハレサイトはこんなに少ないんだ?
そんなことを思った矢先、ふと「忍たまらん太郎」の最強(だと思う)カップリングの土井きり(土井先生×きり丸)を思い出したのですよ。

先生と生徒(しかも中学生にも満たない)がアレやコレやとヤッちゃってるんですよ?!(そーゆー危ない言い方するなよ…。)

そー考えて見ると対して差ないでしょ?

クラハレも。
土井きりも。(いや、あるから。)

なのになんで土井きりサイトが何百件もあって、クラハレサイトが数件しかないの!?

そんな不満をブツブツ言いながら、久しぶりに土井きりサイトをフラフラと旅していたら…

某土井きりサイトの小説を読んであるコトを知ってしまったんです!!

それは…

江戸時代は美少年パラダイス☆だったということを…。
えっ?知ってた??

いや、すべての人がそうだったって言う事じゃないんですが…。
江戸時代とか戦国時代はすごかったらしいっス。
戦に行く男に妊娠(または出産)した女は触っちゃいけないとか性行為禁止とか決まりごとが厳しかったらしくって…
んでもって、しょうがないから、将軍のお手伝いさんの少年とあんなことやこんなことを…!
しかも江戸時代は陰間茶屋(男の買春)なんてもんがあったらしくて…。
びっくりしました。

あらあらおじサマ、そんな子供に手を出したらイケナイワっ!
って感じで御座ります…。

いやぁー…調べれば出て来るものです。

かなり検索したら出てきたんですよ…。

なんか、陰間茶屋の売り物は12歳〜18歳くらいまでの美少年らしい。


...

月の初め - 2001年10月08日(月)




お久しぶりです。
10月も1週間過ぎたっつーのに、日記書いてないです。
放置し過ぎですよ、奥さん…。
しかも9月なんて3日分しか書いてない…。アホか、こいつは。

さてさて、ついにバスケットボールリーグ・男子(←正式名が分からない)がこの間始まりました!
私、末は「いすゞ自動車」を応援しております。
何と言っても佐古選手ほどかっこいい方はおりませんよ!
顔はなんか格闘系みたいな顔してるけど、チームのメンバーをちゃんと考えてるいいキャプテンですよ。
昨季の決勝戦で、チームのメンバーがトヨタの選手にファウルされて、どっか打って倒れちゃったときに、一番早く駆けつけてきたのは佐古選手だったのよ!

ナァーイス キャプテン☆

いい選手だよ、あんたは!
めっちゃ愛してまっせ、佐古選手!

昨日の試合も余裕の勝利!白星スタートで快調ですなぁ!
今季もガンバレ!いすゞ自動車!

あ゛あ゛あ゛……でも
佐古選手のインタビューが、テロのニュースで全部聞けなかったのが悔しい…。


話しは変わりますが、ハレグゥサイト経営してるロカさん(憶えてる?)に、私はまたもやアホな約束をしてしまいましたぁぁぁ!!

そう……、いつもいつも私がやってしまうアレです。

【小説プレゼントしたる】企画!

また約束してしまいました…。
「○○○○HIT記念にクラハレ小説プレゼント(できたら)します。」って…。(アホ)

もうすでにボツネタが4、5作出来上がっちゃってますよ…。
いくら書いても気に入らないんですよね。
つーか面白くない…みたいな。

誰がネタくれぇぇぇ!!

ちんちくりんステッキを使ってなんかやらかそうか…とか。
クライヴ先生に酒でも飲ませて甘々にしようか…とか。
クライヴ×ハレ←ロバートって感じにしようか…とか。

いろいろ考えるんですけど、文才がないのでボツりますね。大体は。(笑)

あ゛あ゛あ゛…ホントどうしよう。



...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加