狭 い 行 動 範 囲

TOP

真紅ノ血 - 2001年04月27日(金)




痛々しい題から始まりました。

今日、松●さんと言う友達が掃除をやっていて床をふいてたら、急に左手の手首をギュッとつかみながら「痛い…!」と言い出して来た。
どうしたんだと思って、押さえている手を良く見てみると左手の人差し指の付け根の近くからすごい勢いで血が滴れているのを、友達の赤●さんと一緒に目撃してしまい、早く血を流して消毒しないと!と思い、手洗い場まで松●さんを連れて走って向かった。
水で流してる最中に松●さんが「痛っ…、痛いっ……!!」って本当に痛そうにしてて、傷口はどうなってるんだろと見て見ると、1.5cmくらいの切り傷がパカッと割れてました…。。。

いくら水で流しても、止めど無く流れる血を見た私と赤●さんは、保健室に直行して保健の先生に見てもらった。
保健室に向かう間、手から流れた血が点々と階段や廊下にたれてしまった…。

保健室に行くと、保健の先生が整形外科に連絡して病院に連れて行く事になっちゃって…。
「2人は教室に帰りなさい」
ってキッパリいわれてしまった……。

教室に戻って、松●さんがどうして手を切ったのかと教室の床を探し回っていたら、床の木のタイルみたいなのの、間の隙間に刃の飛び出たカッターのかけらが突き出ているのがあって。
多分、その上を体重をかけた手がスライドして通っていったから、松●さんの手が切れちゃったんだと思う。


何分かたって、病院から帰ってきた松●さんが教室にいた。
やっぱり、予想通り縫ったみたいで…。
包帯の巻かれた左手が本当に痛々しく見えた。

松●さん、早くよくなって欲しい…。


...

★読ム - 2001年04月14日(土)




昨日印刷し終わった「君色の瞳」の4章目をやっと、読みました。

泣けるねぇ〜〜!!
本当に泣けるよぉぉっ!!

最後のシーンは本当に感動なんだよぉぉっ!!

今回で読むの2回目のくせに、まだ泣けるなんて「フランダースの犬」なみだね……。

今度、皆さんにも「君色の瞳」を読んでもらいたいから、「君色の瞳」を載せてる「花ちゃんラブラブの小部屋」の管理人さんに頼んで、この部屋に「花ちゃんラブラブの小部屋」リンクする許可もらいに行こうと思ってるとこ。

うぅぅぅ〜〜ん、許してくれるだろうか……。



話し変わるけど…今度、同人サークルの人達には有名なスーパーコミックシティ.10で、私の大好きなスナスナさんの同人誌が置かれるらしいよぉぉ!!
しかも流花と来たぁっ!
「僕と君。」って言うヤツなんだけど、ずっとネットの通販でやってて欲しいと思ってたんだけど、値段が書かれてねぇってのがスゲー恐くて…

結局、注文出来ずにいたらコミケやんのかいっ!って感じ。

でも時間ないんだよねぇ〜、今。
どーしよーかなぁ〜…。
行こーかなぁ〜…。


...

一週間 - 2001年04月13日(金)




やっと休みです!
学校ホントに慣れてないから死ぬほど疲れた。

しかも、今週は第二土曜日だから土曜は休みだあぁぁっ!!
なんなか解放感に満ちている感じっ♪

一週間って本当に長い…。
それになんか重い…。
しかもだるい…。

でも休みだぁぁぁ!!
休みの日は寝るに限るよねぇ〜♪


そうそう、今私は風邪をひいてるんで御座いますよ。
だから、鼻が詰まってイビキをかいているらしい…。(しかもそーとーうるさいの…)
昨日も母に
「あんたイビキうっさいんだけど!」
と、ビシッと言われてしまいました…。

しょうがないじゃん!疲れてんだから!!


...

★強制交換 - 2001年04月12日(木)




前に「私は“君色の瞳”っつー小説が好きだ」と書いたことがあった(ような気がする)

そんで、好きだなぁ〜とかイイなぁ〜って思った小説とかって、つい読み返したくなったりするんだよねぇ〜!!
でもいちいちネットに接続して読むと、私は読むのが遅いから時間がかかって…。

で、結局印刷してファイルに取っておくわけよ。

でも、印刷するのにすっっっっごい時間かかっちゃうんだよ!これが!!
まず、字体が大きいとコピーするインクと紙がもったいないから縮小するために、字体の大きさ9ぐらいにしてワードパッドに貼り付けするでしょ。
そのあと、印刷プレビューで印刷用紙の枚数確認してそんで印刷するんだけど……。

本当に時間がかかるんだよぉぉ!!
「君色の瞳」は4章に分かれてるんだけど、1章だけで10ページくらいある…。
だから1章印刷するのに10分から15分近くかかって、本当に大変だった。

しかも時間が無いから、週に1章くらいしか印刷できないし…
それにインクがカラになってんのにインク無くなった時に付くランプが点滅してないから、インクの強制交換までして……

今日、やっと印刷が終了したんだよぉぉっ!!

はぁ……疲れた……。

せっかく印刷終わったのに、まだ4章目読んでないしね…!
ホントにアホ!!わたし!!


...

数学的に考えると - 2001年04月11日(水)




今日、速攻数学があった。

数学の担任の内●先生、ちょっとデブな60歳前後の男教師。
ちなみに口癖は「これ、意味解る?」

今日はノートとか全然そろえてないし、学校入って数学初だったから、アルキメデスの原理やらなんやら…を語ってた。
そのなかで、“現実的にはたどり着くのに、数学的にはたどり着かないもの”っつーのを語ってた。
なんか、弓の的と弓を射ろうとして立っている場所の間の距離が、約100mだとして、弓矢を放って50m進んだとしたら残りは50m。
んで、残りの50mを半分進むと残りは25m。こーやって半分ずつ進んで行くと、的と弓矢の間は0mになることは絶対にないのに、現実では弓矢はちゃんと的に刺さっているから不思議だって言う話し。


授業終った後に、みんなで出した結論は
「半分ずつ進まなくていいんじゃない?どうせ現実ではちゃんと的に当たってんだから。」
とのことだった。


...

眠い - 2001年04月10日(火)




学校始まって二日目。

かなり眠い!!
ホントに眠くて死にそう……。

なんか全然いろんなことに慣れないから、精神的にヤられちゃって。
流花小説読みあさるのがストレス解消法だったのに、時間がなくてネットもストップ状態。

なぁ〜んか、すっごい不安定な所に立ってる感じだよぉぉ〜
早く体が慣れてくれればいいのにぃぃ!!



ああぁぁ…本当に眠い…。


...

入学式 - 2001年04月09日(月)




今日は入学式だった。

……疲れた。



うちの担任の田●先生。
なぁ〜んかいっつも眉しぼってんだよねぇ〜。
それが嫌だなぁ。
それと、説教の仕方がネチネチしててそれも嫌。

今日はすっげぇー疲れたから寝る。



...

下書き - 2001年04月08日(日)




末の友達の成●さんに、ホムペ開設記念に「カードキャプターさくら」の小説プレゼントしちゃうぞぉっ!っつーことで、悩みに悩んでやっと下書きが終った…。

ほぼ一発書きで、しかも徹夜してる時に書いたボロボロ作品…。(^^;)
場所設定がまったくないし、ショートストーリーって言うぐらいホントに短いし、文章がギタギタだし…。
まぁ一番最悪なのが、プロットがかなり未完成だったのにそんなの関係なくうとうとしながら小説を書き上げたこと。

……アホな私。

自分のイメージとしては、柔らかいような優しいような感じが出したかった。
それと、小説の中でカタカナを使うのが好きで、使おうと思っていたにもかかわらず全然カタカナ使う場面がなかった……。

とにかく ガタガタ
本当に ガタガタ
ヤバイほどガタガタ

とりあえず、文章をなんとかして、成●さんに早く送りたいとおもいます。。。


...

待ち合わせ - 2001年04月07日(土)




前回、高●さんと一緒にクラス発表を見に行こうと約束したくせに予定とか全然決めなかったからどーしよーかと思ったけど…

朝、電話したら「どうする?11時にしよっか。はい決定!」
つーことになりました。

11時に学校の正門前に待ち合わせ。
11時に学校に来て、クラス名簿が一年の校舎に貼り出されてました。

私、末は3組で高●さんは5組。
一緒のクラスじゃなかったから、ちょっとショック…。
それに、横●さんと同じクラスじゃなかったぁぁぁっ!!

まぁ、時が立てば何とかなるでしょうっ!(開き直り)


クラス名簿が貼り出されてる所に、ちょうど横●さん発見して高●と横●さんと一緒に3人でプラプラして解散。

なんか平凡な一日だったなぁ〜。。。


...

クラス発表 - 2001年04月06日(金)




明日はクラス発表の日なんです。

今日の夕方頃、「SLAMDUNK」の流川好きなお友達で同じ学校に行く、高●さんから電話がかかって来て
「明日クラス発表じゃん。予定なかったら一緒に行かない?」
つー誘いがあって、一緒に明日行く事になりました。

高●さんは、「SLAMDUNK」も好きなんだけど、「山田太郎ものがたり」も好きで、電話で
「今度『山田太郎ものがたり』ラジオドラマ、やるんだってぇ」
とか、結構オタク系な話しで盛り上がって…。

明日どこで待ち合わせするとか、何時までに待ち合わせ場所に行くかとか、全然決めないで電話が終ってしまった。
「こっちで全部決めるから、決め終わったらFAXします。」
とだけいい終えて……。

結局、FAXの受信音は2回聞こえたけど高●さんの方が送信に失敗しまくって、その後はなんの連絡もFAXもなし。
気が付けば、もう高●さんは寝てる時間だったっつー最悪のオチですよぉ。

まぁ多分、明日の朝にでも電話してくると思うんだけど…(^^;)


それにしても…うち、誰と同じクラスになるんだろうか…。

こーゆーのってなんかハズレくじを引くような感じがしてすごぉぉく嫌なんだよねぇ。
しかも私の嫌な予感とか感って大体当たるんだよねぇ…。
高●さんと横●さんと同じクラスだといいなぁ〜…なんてネ。。。


...

Rule - 2001年04月05日(木)




やっとのやっとで坂本真綾さんのアルバム「Lucy」を買ったぞぉ!

いいなぁ〜と思った曲は「Rule 〜色褪せない日々」って言う奴。
サビのところの「教えて あの頃よ 僕は今も きらめいていますか」のリズムとか音程が好きだなぁ〜。なんか柔らかい優しいような感じの曲。

私は、この作曲と編曲をやってる菅野ようこさんが好きで、菅野ようこさんを知ったのは「ターンAガンダム」のサウンドがいいなと思って、サウンドやってんのが菅野ようこさんだったから。(どーゆー理由だ!)
坂本真綾さんの作曲とかを毎回担当してる人なんだけど、アニメとかのバックミュージックは民族音楽みたいな感じの曲が多かった。
「地球少女アルジュナ」のサウンド担当も菅野さんがやってんだけど、やっぱなんか好きだなぁ〜♪

おっと、話しがだんだん外れていってしまった…。。。

もう一つ、なんかグッとくる曲があった。
「私は丘の上から花瓶を投げる」っていう曲なんだけど、なんだかグッとくるんだよねぇ〜。
ちょっとばかり、なんか恐い感じがしなくもないんだよね。
微妙に恐いような、でもなんか訴えてくるような、優しいような不思議な感じの曲。
これも結構、いいなぁ〜って思ったきた曲。

皆さんにもオススメします!!
是非買って下さいねぇ〜!!


...

★少しの甘さ - 2001年04月04日(水)




流花ネタ第3段!
…と、言っても前回の4月3日のは全くといっていいほど流花じゃない。

今回はどっぷり流花でGO!


「SLAMDUNK」はみんなキャラが個性的。
だから組み合わせも自由だし、組み合わせたキャラの恋愛の仕方も個性的にキャラにあったやり方で、同人の人たちは小説を書き上げる。

流花の場合、普通に男友達見たいに会って飯食って家でゴロゴロして、甘ったるい恋愛はしないと思う。
気まぐれにキスしたい時にキスして、ちょっと甘い気分になったらヤればいいみたいな、気まぐれな恋愛をするって言う設定が多いい。
一方的に花道が喋って、それに短い相づちを打つだけの流川とか。
流川から借りたバスケの雑誌を読む花道の横で寝ている流川とか。
よくある男友達みたいな関係なんだけど、お互いやっぱ好きで一緒にいたいみたいな関係。

こーゆー、関係って見てて落ち着くって言うか、好きだなぁ。

周りから見れば「冷めちゃわない?」って聞かれるような恋愛だけど、一緒にいるいだけで、キスするだけで十分な、なんだか高望みしない恋愛。
そりゃ、高望みなんて出来ない恋だけど、好きだから一緒にいて、キスして、たまに欲情して…。

そんなに甘ったるい恋をしないで、少し甘みの効いた恋愛。

それが私の考える2人の恋の仕方


...

★好きなSDキャラ - 2001年04月03日(火)




「流花論文」第二回目!
SD&花道・流川・ミッチーが大好きな方だけお読み下さい。

今回はそれぞれのキャラについて書いてみようと思う。

■流川について■
SLAMDUNKの中でかなり人気のある彼。
そりゃバスケもできて、顔も良いし、その上ツボなのが頭いいのかと思いきや、テストではちゃっかり赤点を取る彼が妙にグッと来るさっ!
末だって花道とミッチーと同じくらい好きなキャラだよぉぉぉ!!

でも彼はなんで同人で流花や仙流なんかに外れていったのかは謎。イヤ、まじで。
でも末はちゃっかりと流花人で……。。。

そうそう、流川って攻め派なんだろうか?受け派なんだろうか?

■花道について■
かなり個性的キャラ。女に不器用な所がキュート♪
売られたケンカは買う派らしい。同人ではどっちかというと受けの方が性格的に多いい。
花道は、やっぱ二等身の顔が可愛い!!でも流川とセットで二等身が一番好き!

花道はよく個性的(?!)な顔をする時がある。
例えば、31巻で背中の痛みがビキッときた時とか……。その時の顔はまさにGTOの鬼塚の顔にそっくり!
姉に31巻を見せた時に「GTOの鬼塚見たい」と一言。
「花道はカッコイイ!!たとえ50人の女の子にフラれても、顔は整ってるぞ!!」と私はその時訴え続けていた…。

■ミッチーについて■
炎の男ミッチー!
つい最近までグレていたにも関わらず、今となってはバスケ一筋。
体力は、グレていたので少々低下した。(^^;)

末がミッチーにホレた理由は3つある。
1.顔が良いしバスケ上手いし性格が好き♪
2.グレても肺と健康、体を考えてタバコを吸わなかった所
3.前歯が刺し歯な所

兄に欲しい存在のミッチー。
やっぱり彼もラブリーだわっ!!!


...

★流花論文 - 2001年04月02日(月)




これから何日間か流花ネタでぶっ通しですが、流花人の方は飽きずに読んでやってください。。。

末が流花にハマったのは、去年の12月29日頃のこと。
「SLAMDUNK」の再放送を見ていて、ふと末の脳が“流川と花道=流川×花道=流花”という計算を出して、その後どっぷりと流花にハマってしまったと言うとっても情けない話…。
その後、末の流花病は次第に悪化して、いろんな流花HPを歩き回って小説を読みあさったり、イラストを見入ったり…。
最近では、スナスナさんのHP(SDのパロディー4コマ)にハマって…!
特に流花劇場の流川のマイブームがフランス語というのがまたイイですねぇ。


流花は、結構不器用そうな2人だから可愛くて好きになった。
なぜ仙花や仙流、それに清花などにならなかったか…。それにはちゃんと理由があった!!

まずは仙花。
仙花は仙さんがかなりテクニシャンっぽい所でもうすでにアウト!(仙花好きの方々ごめんなさい!)
やっぱり2人とも不器用な感じじゃなきゃダメですねっ♪
でも仙さんはキライじゃない。なんたって、小説でよく流花を邪魔する仙さん(悪役)がとってもラブリィに見えるから。それに笑顔がステキだわっ!!……アホ炸裂だ、私……。

次に仙流。
とにかくあの天上天下唯我独尊男流川楓とテクニシャン仙道が合う訳がないと末は思う!!(仙流好きの人達にはすいません!)
それに無口な流川が仙道に「好きだ」なんて言う野郎じゃないと思う。。。

そして最後に清花。
両方とも不器用で可愛い!…でも2人とも受け的要素有りだから……。
でも、やっぱり2人とも可愛いことには変わりないよぉぉぉっ♪

やっぱり末は流花が一番好きだなぁっ!!


...

★HappyBirthday!花道! - 2001年04月01日(日)




今日は4月1日♪
花道の誕生日だぁぁぁ!
おめでとう花道!!

この記念すべき日に、みなさん何してたんでしょうか??
同人の方々は、イベントやってる所もあるし♪
HP持ってる人は、小説とかイラストUPしてる所もあるし♪
サークルもHPも持ってない人は、家でひっそりと買って来たケーキを食べている人もいるかもしれませんなぁ♪

ちなみに末は、家でゴロゴロしたり、いろんな人のHP見学に行ったりしてるだけ…。
いろんな流花系HPに行って来たけど、更新が2ヶ月近く止まっているHPが結構あってショック……。
でも、ちゃんと更新してるHPは花道のこと祝ってる所があって嬉しかった♪
イラストとかは、ほとんど流花!!
騒ぎたい気持ちを押さえて、イラストを眺めていたら「なに見てんの?アンタ」って言う目で姉に見られたぁぁぁぁぁ!!
ぎゃあああっ!恥ずかしいぃぃ!!

でも、ハマっちゃったモンは仕様がないじゃんっ♪

他の流花サイトにも行きたいんだけど、親の金でネットやらしてもらってるから、そう何時間も出来ないんだよなぁ〜。(泣)

んんん〜〜、でも流花小説とか流花イラスト見たいぃぃ!!
昨日も「人形師」っていうかなりツボにハマった小説を発掘してしまったし…。
「君色の瞳」もツボだったし、「愛の告白」もツボだった…。

最近はもうホントに流花にどっぷりだなぁ。


...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加