狭 い 行 動 範 囲

TOP

★流花系シリアス - 2001年03月31日(土)




突然だけど流花の話し。

1ヶ月近く前、シリアス系の小説「君色の瞳」っていう同人じゃ結構長い小説を読んで、ボロボロ泣きまくったことを思い出した。(「君色の瞳」作者様、勝手に小説紹介しちゃってすいません!)
内容は、花道の目がいろいろあって見えなくなっちゃって、バスケも出来なくなるんだけど、流川が目の見えない花道に病院から抜け出してまでして、ゴールのある公園でシュートの練習をしたりと…まぁそのあとは流花に流れて行くのね♪
そのあと、アイバンクに登録した花道がいつもの通り、流川が病室に来るのを待ってた訳なんだけど、病院にむかってた流川が車に跳ねられて死んじゃうのぉぉっ!!
花道に自分の大切な目を残して、死んでいったんだよぉぉ!!
花道は手術して流川のお陰で目が見えるようになって、バスケもできるようになるんだけど、もう流川は帰ってこないんだよぉぉっ!(T−T)
なんて泣ける話しなの……。

この話しを読んでからは、思い出し泣きで2回ほどボロボロとキてしまった…。
しかも思い出し泣きしてるところを姉に目撃されて恥ずかしくて、顔から火が出そうだった……!!

あと清花の小説でも、もうすぐ花道が死にそうで花道が信長に「さよなら」を言おうとしてるすっごい切ない話しを読んで、これもボロボロとキてしまった…。
でも、結局花道は死なずに助かったっつーイイ終わりだったけどねっ!

もう一つおまけに言うと、「フランダースの犬」もボロボロキてしまう…。(笑)


どうやら末は、主人公とか重要なキャラが死ぬ小説にすごぉぉく弱いらしい。


...

辞校式 - 2001年03月30日(金)




今日、辞校式があったから学校に行って来た。

みんなやっぱ一週間じゃかわんねぇんだなぁ〜。
なんか相変わらずの面々って感じ。(あたりめぇーだろ)

定年退職する先生とか、前に担任になった先生とか、なんかどんどんうちの学校から消えていったよ。
う〜〜ん…成●先生はちょっと悲しかったかも…。
でもあとの人たちは、みんな嫌いだったからまぁいいやって感じで(笑)

柿ノ木台に行く先公がいたけど、あいつは大っっ嫌いだった!
くだらない冗談とかギャグとか授業中連発するし、ロリ太だし、勉強の教え方マジでヘタだし、なんであんな奴が人気あったのか、全っ然わかんねぇぇぇ!!

それにうち卒業しちゃったから、卒業した後アイツが柿ノ木台行っても、意味ねぇよ…!

なんか最後までムカツク落ちで終ったなぁ……。。。


今日は友達の高●さんに会えるからと思って、SLAMDUNKの完全版を2冊持っていって見せてあげたら、すっげぇ騒いでたな♪
高●さんは流川が大のお気に入り(らしい)から、2巻の表紙と中の表紙と同じイラストを見せてあげたら
「きゃあああっ!!流川!流川!」
なぁ〜んて叫びまくってた…。
そりゃあ、あのイラストの流川カッコイイよ!でも1巻の表紙の花道だってカッコイイじゃん!!表情が花道らしいけど…。
高●さん!花道もカッコイイと言ってくれぇぇ!!!


...

がらくた - 2001年03月29日(木)




最近やることなくて、一日ががらくたのように過ぎていく…。

昼の2時ぐらいに起きて、「お水の花道」見て、夕飯食って、パソコンやって、寝るの繰り返し。
おまけに、坂本真綾さんのアルバム買おうと思ってたのに、雨降りやがって!

なんか趣味を探さなきゃいけないっすねぇ〜そろそろ。


そうそう、友達に預けて置いたバスケットボールが帰ってきた。
この間使った時に体育館の汚れが付きまくっちゃったから、よぉぉぉーーく磨いて置いたんだけど、やっぱり滑らないねぇ〜〜♪

またバスケでもやりに行くかな!


明日、学校の辞校式があって早く起きなきゃいけないのに、急に「SLAMDUNK」を読み返してしまった…。

めがね君がいいキャラしてて泣きそうになっちまったぜぃ!!(><)

でも一番クるのは、最終巻の流川が桜木にパスするとこぉぉ!!
あそこはもぅ本当に「流花」好きにはたまらないシーンだぁぁぁ!

…って、人気がなくなったころにハマるなよなぁ……うちも。

でも、あの冬休みのアニメの再放送がいけねぇんだぁぁぁぁっ!!


...

Lucy - 2001年03月28日(水)




今日は大好きな歌手の坂本真綾さんの、ニューアルバム 「Lucy」の発売日だったのに、買いに行かなかった…。

その理由はいろいろ。
1.風呂に入っていなかったから
2.何処かに行く気がしなかった
3.ゲームに熱中してたから
4.漫画描いてたから(同人ではない)
などなど……

でも明日は買いに行こうと思う。
それにしても悔しいなぁ〜。今日は坂本真綾さんのネット放送の公開撮影もあったのに…。
本当にアホだね…。うちって…。


今さっき、末の友達のホムペに行って来ました。
彼女らしくて可愛い感じのホムペだったよぉ♪

…でもここからが大変なんだよ。
最近作ったホムペらしいから、お祝いに「カードキャプターさくら」のパロ小説をプレゼントしたるで!なぁ〜んて言ってしまいました…。

書く分には楽しくて好きなんだけど、ネタが思い浮かばねぇぇぇぇぇぇぇ!
ぽろっと思い浮かべばいいんだけど…
最近は「流花」(←分かる人には分かる)にハマリまくって、「さくら」の方はちょっとネタ詰りに陥ってます……。

これからどーしよー…
風呂入ってゆっくり考えようと思います。。。


...

Basketball - 2001年03月27日(火)




1ヶ月前くらいから「SLAMDUNK」の影響か、バスケにハマった。

学校がある時は、友達とよく体育館でやってたんだけど、今は春休み中だから、体育館は使えないし、友達とやるにしても友達の予定とかも考えなきゃいけないし、近くにゴールのあるコンクリートの公園なんてないし…
でも、学校の校庭にゴールはあるけど、砂の上でやるとボールが滑りまくる…

結局、近くにある有料の市立体育館を使うことに。

この間、友達の石●さんとバスケやろうと思って、その市立体育館に行ったら受け付けの人に、
「今日は体育館は使えないんですよぉ〜、すいません」
なぁ〜んて言われて、行くとこ無くなっちゃって、
「和名ヶ谷にも体育館なかったっけ?」
っつー話しの流れになって……
結局、この日は和名ヶ谷スポーツセンターに行く事になってしまった。

2時間その体育館使えるんだけど、残り時間あと15分って時に、急にすっごく盛り上がって来ちゃって!!
6時から「地球少女アルジュナ」あったのに15分も見逃してしまった…。
本当にアホだわ……。

でもすっごく楽しかったから、まぁいっか!(よくねぇよ!)


...

パンジー - 2001年03月26日(月)




「卒業生を送る会」みたいなので貰ったパンジーの花がやっと咲いた!

最初は小さい花がたった一つ咲いてただけだったのに、最近は気温が高いし、日も良く当たるから、すごい沢山花が咲いたぞぉぉ!!

なんか、植物にハマってます!!
しかも簡単に育つ奴(笑)

姉もミントを育てるようになったんだけど、なかなか育たない…(^^;)

あと、卒業式に貰った花も最近元気がない…。
よく日の当たる所に置いてるんだけど、元気がないんだよなぁ〜…。
どーしたら元気になんだろ?



...

ジオラマ - 2001年03月25日(日)




貧乏旅行二日目。

まくらがかわると早く目が覚めるもんですなぁ。
朝の6時頃目が覚めてしまった…。(ちなみにうちの母親は5時起き)
朝飯の時間までまだ時間があったから、母と一緒に風呂に入って、その後ぐっすり眠っている姉達を起こして、飯食いに行った。

そのあと11時ごろホテル出て、東武ワールドスクウェアーに行って、世界の有名な建物のジオラマを見てきた。

ちっちゃい!!とにかくちっちゃい!!つーか可愛い!!
うちはちっちゃい物が好きで、ドールハウスとかジオラマとか箱庭、盆栽…まぁ、とにかくちっちゃい物には目がない!

可愛かったなぁ〜、本当に♪♪

そのあと、別に何処に行く訳でもなく、道をウロウロしたりして、結局5時ごろ家に帰ることに決定。

夕方だったから道も混んでて、家に付いたの8時半頃。
本当に疲れたからそのあと爆睡(笑)

結構楽しかった貧乏旅行だった。

ちなみに交通費は2000円弱、すっげぇ安い!
本当に貧乏旅行だよ!!


...

貧乏旅行 - 2001年03月24日(土)




姉の仕事が2日間休みで、母親の予定も丁度あいてたから、どこか旅行に行こうということになり、姉・姉の彼氏・母親・自分の4人で日光に行くことになった。(交通費節約のため車で行った)

「はやく出た方が道も混まないから」っつー理由で、無謀にも朝の5時に出ることになり、朝の4時に姉の彼氏が家にやって来た…。。。
死ぬほど眠いし、体がだるい。けど、起きなきゃいけないから、4時15分頃寝床からでてきて、5時半頃車に乗って日光に向かった。

9時頃、日光江戸村に到着。(その間ずぅぅっと爆睡!)

相変わらずニャンまげは可愛いなぁ♪

入り口のところで、薄汚くて腹の出たニャンまげが待ち受けてたから、一緒に写真を撮ることに。
姉がニャンまげの腹を触って、
「腹で出てんなぁ」
なんて爆弾発言をしたら、ニャンまげがビールをクイッと飲む真似をしていたなぁ……。
ビール腹ですなぁ〜♪♪

ニャンまげと写真撮った後、いろいろ観て回ってたら手形が2枚余っちゃったから、吉本新喜劇を見て帰ることに。
なかなかおもしろかったよぉ♪

そのあと鬼怒川のホテルに泊まって足のマッサージをやってもらった。(貧乏旅行だからタダ券使ったぜぃ!)
このマッサージで自分の運動不足と冷え性が発覚!
温泉に入りまくってたら、かなり冷え性が治った!!すごいぞ足つぼマッサージ!!


夕食はゆばだらけで……。
ちょっと味気なかったかも……。
って……こんなこと言ったら失礼だろ!


...

   
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加