ヒビワレ。
 
 ■月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。やがて、今となる未来の歌。
 ■直リンクはしないでね〜
 ■ひとりごと「echo」はこちら
 ■食べ物ログは「echo+」として。こちらにわけました。よろしくです。
 ■ライブ日記「パーフェクト・ソング」はこちら
 ■「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」まとめサイトはこちら
 ■はてなはじめました。ヲタ話増量中。むしろそれのみ。IDはRubyで。

   

2004年04月28日(水)  つめのあかせんじたい
■体調があんまりよくない…(´・ω・`)
ぐあー。理由はわかってる。ストレス。
だからお休みの日とか楽しい時とかは問題ないんだけど。
って書いてることが小学生みたいだなー(苦笑)
でももっと昔はストレスに耐えられてた気がするんだけど、
(とはいえガンガン身体には出ていたが)
年々ストレスに対する耐性が弱まっているような…

■ストレスの原因もわかってる。
以下吐き出しますので白字で。

今日も仕事のことでわけわからんメールが来たりして
もうウギャ〜〜〜〜!!!と口から火を噴いて
ケイタイを燃やしたい衝動にかられた。
つーか、人をおとしいれる行動に出てるってことがバレバレなのに
(本人バレてることに気付いてない)
いい人を装ってるのがめっさ気に入らない。
もともと私のような自己主張の強い女は苦手だったようで、
それはもう態度にアリアリと出ていたのだけれど
でもまあ私もハッキリ言って嫌いなタイプの男だったので
仕事だけの関わりが出来れば良い、と割りきっていたのだが
(つーかプライベートで関わりたくなかったので丁度良かった)
今回の件が勃発してからというものの、
「僕はアナタや○○さんのためにこれを言ってるんだよ?」
と明言しながらいろいろサグリを入れて来て近寄ってこられるのが
超激しくウザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!
何か聞き出したい下心ミエミエでランチに声かけてくるのもムカつく!
私はねー、
「自分だけの利益目的のために人付き合いをする人」と
「人の文句ばかり言いつつその内容が実はその人そのまんまの人」と
「礼儀を知らない人」
はどぅわいっきらいなんだよーーーーーー!!!

■はーちょっとスッキリしたー。
これそのまんまコピペしてメールしてやろうかしら卍

■つーか今日は体調崩して早退したんだけど。
最近貧血がひどいんだよなあ。生理でもないのに。
脳みそがゆらゆら揺れるのですが。
貧血ってストレスでなるものなのでしょうか。
まあゆらゆらしつつも帰り道途中にあるタワレコに寄ってサクサク買い物。
モーサム「GREEN & GOLD」
菊地成孔「シャンソン・エクストレット・ドゥ・デギュスタシオン・ア・ジャズ」
Syrup16g「Mouth to Mouse」
したらばこんなCDが売られているのを発見。
THE BAND OF 20TH CENTURY:Sony Music Years 1986-1990/ピチカート・ファイヴ
うひゃー懐かしい!!と思って手に取ったら、
ソニー時代のベスト盤&ライブテイク盤の2枚組とのこと。
てことは!田島貴男ディスクですか!!うほー!!!
と鼻息荒く確認したところ、佐々木麻美子さん時代も収録とのこと。
でも、ゆらゆらの頭でよく考えてみたら、
ピチカートって野宮時代途中まで全部持ってるから
この2枚組のうちのベスト盤は要らないんだよなあ…
でもライブ盤のほうは欲しい…田島ピチカートの歌が聴きたい…
さんざん悩んだけど頭がゆらゆらして決めかねたので一旦保留。
最近こういうの多いよね…
渋谷系(笑)全盛時代からはや10年が過ぎて、復刻盤っていうんですかね。
ラヴタンバリンズの編集盤なんてーのもあってこれも悩み中。
だってラヴタンも全部音源持ってるんだけど、
「Cherish Our Love」「Midnight Parade」のPVのDVD付きとか言うんだもん!
(ていうかこの編集盤はマジ名曲揃いなので
 ラヴタンの音源持ってない人は超オススメ)
つーかこういうDVDとかライブ盤みたいに
当時正規リリースされなかったのが今でも欲しい人って、
正規音源は大事に取っておいてると思うんだけどなー。
アコギな商売…と思ったりもするんだけど
どうやら聞いた話だとラヴタンとかは結構高値取引とかされてたらしいので
そういうのを考えると欲しがってる人が居るならしょうがないのかなーとも。
このイキオイで初期オリジナル・ラヴ(レッドカーテン含む)の
ライブテイクアルバムとか出さないですかねえ?
ってまだオリジナルラヴは全然現役だからそれはないか。

■よく考えたら↑かなり年齢のバレるネタだ。

■年齢ネタといえばこの間キャッチセールスの人に
「10代ですか?」
って言われたときはさすがに顔がひきつった。
「いいえ」と返したところ「じゃあ20代?」と聞かれたので
「…急いでますんで」と逃げてきた。
それを会社の友達に言ったら
「その人もまさか30代とは思ってないだろうねえー」 ……(−_−)。

■話は前後するのだが、タワレコに行ったら大音量でバンプが流れていて
「Lamp」だったんだけど、なんか…しみじみ聴いてしまった。
頭がゆらゆらしていたせいもあるんだけど、なんかとても切なくなってしまい。
この頃はほんとすごい何十回、何百回と聴いたよなあ…
やっぱりこの曲の後が「バトルクライ」じゃないとイヤだ。
もう、ジュピターレコ発ツアー後は全く聴かなくなってしまったけど
だからと言ってあの時感じた気持ちが無くなったわけではないのだ。

■お店の別のフロアに行ったら今度は「GREEN & GOLD」が大音量でオンエア中。
笑っちゃうくらいに爽快で泣けてきそうだった。
『店内の奴ら皆聴きやがれ!!かっこいいだろ!!』
とか言いたくなる感じで。
…ゆらゆらしてたんで実際口に出してなかったかちょっと不安(爆)

■文章が感情的になってるときはちょっと情緒不安定。
春だしね。


「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」 第3回

■なんか局地的に好評らしいですが、その他の方、ひかないでくださいね。

■石川 梨華(いしかわ・りか)
・第3次追加メンバー。所謂第4期。同期は吉澤ひとみ、辻希美、加護亜依。
・チャーミーと呼ばれているのは「ハロモニ。」内の1コーナーだった「ハロプロニュース」で「チャーミー石川」を名乗ってキャスター役をしていたから。
・他にタンポポ、ROMANSをかけもち。
・以前はカントリー娘。にレンタル移籍(笑)をしていた。
・バレエ経験者だけあってダンスのキレはピカいち。
・娘。内でも特にキャラ立ち著しいためMCなどもこなす。
・ただしその芸風は「寒い」キャラ。「私ってカワイイー!」というトークを炸裂させ常に他メンバーからイジメられる(笑)
・でも実際にはもともと非常にネガティヴな志向・性質の持ち主。
・正直歌唱力に関してはイマイチ(爆)
・しかし現在藤本美貴・高橋愛と並んで事務所のイチ押しなため、センターを務めることも多い。


※センター…歌うときのメイン位置の意味を指す。所謂真ん中の比喩。
モー娘。はメンバーが多いので、曲ごとにセンターが変わる。


■ところでベリ工ってやっぱりメンバーが若い(つーか若すぎる)せいか、
明らかにメンバーによって意識の差が違うのがハッキリわかりますなあ。
やっぱりリーダー清水さんとか嗣永さん、夏焼さんにはプロ意識を感じる。
受け答えとか表情の作り方とか違うもんなあー。
リサコは素材はいいんだけどまだ「やらされてる」感あるなあと。
今回のシングル、ZYXとの差が歴然と出てしまいましたなあ…ダンスとか。
しかし子供然としているメンバーがどんどんアカぬけて
まさに大人の階段を上っていく(笑)ところを目の当たりにしちゃうと
ジャニーズJrとか追っかけてる人の気持ちが少しわかったり(笑)
まあ具体的に言うなら熊井さんですけど。

って私女だよね orz


2004年04月23日(金)  ジンギスカーン
ライジングサンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
行きます、行かせていただきます!!!!!(><)
モーサム来た時点で d(^∀^)GJ!! なのに、
ROVOにロレッタにゆらゆらにエルマロですってよ奥さん!!!
もうこれでソウルセットとスーパーカー出てくれれば文句なしです。
(DCPRGは無いという前提で。次リキッドだっていうし)

※この日記、23日付けになってますけど24日になってから書いてます。


■最近は職場でゴタゴタ続き。
うーんしばらく安定しない日々が続きそう… 
ヘタしたらフジまでいられないなんてこともあるかもだ。
いろいろ覚悟はしておいたほうがいいのかなーって感じ。


■昨日はライブビートの収録を見に行ってきたんですけど。
お目当てはOE。キャプテンファンクと言ったほうが通じるのかしら?
これがもう!!超かっこよくて!!55分間ノンストップ踊りまくり!!
なにげに今週一週間で5ライブの真っ最中な上に
仕事とかで足がヘロヘロになっていたのに
(注:本来は電話を取るので座りっぱなしなんだけど、たまに立ち番といって
 電話取ってる人の所謂管理役みたいなのをやらされる。それは立ちっぱなし)
もうゆらゆらとせずには居られませんでした☆
しかしなんといっても、
 
OEさんかっこよすぎます☆(キラーン)
 

やっべー。もう久々にズキューン☆ときましたよ〜!
インテリ王子((C)サナさん)好きの私のど真ん中ストライクですよ!
てかもうVネックのカーディガン似合う時点でミュージシャンとしてありえません!
キーボードを弾くOEさん、
ギターを弾きまくるOEさん、
歌うOEさん、
そして、

帰り際に髪をかきあげるOEさん☆
 

ぐっはあ!(吐血)超!好み!!
顔っていうより全体の線がもうツボなんだよね〜♪
と、同行のK様に言ったら
「絶対好みだ!と思った」と言われてしまいますた(笑)
ああ、そんなにわかりやすいですか?(笑)
てかほんと、「インテリ王子」ってドンピシャですよ(笑)>サナさん

つーかOEさんは東大卒なんですって。ホンモノのインテリだわ(笑)


■この間東大生になりすましてきました☆
というのもDCPRGの菊地ナルタンが今東大で講師をやってまして。
これがモグリ公認の講義ということで、早速モグってきました(笑)
1時間半、ジャズの歴史について語るという内容で
この日はビバップの登場と歴史みたいな感じだったんですけど、
どんな感じだったかというと、

 漫 才 ですた。(笑)
 

菊地さんと助手の大谷さんのふたりで
語ったりスライドを見せたり音楽を流したりするんですけど、
なんかふたりで同時に発言ハモってみたり、
踊ってみたり、歌ってみたり(笑)
先週の初講義で「ふたりとも黒ブチ眼鏡で漫才みたいでした」ってメールを出した人がいたらしく、菊地さんは「今日は銀ブチにした(笑)」って言ってたけど
メガネ変えたところで漫才は漫才ですよ(笑)
てか、東大であれっていいのか?(笑)
そして果たしてあの中に本当の東大生は何人いたのか?(笑)

■ちなみに私は高卒なんで、大学で授業を聞くというのが初めて。
エキストラのバイトで大学生役をやったときに階段教室で撮影しただけ(笑)
階段教室とかうわーホンモノだ!と結構感激してました(笑)


「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」 第2回


■矢口 真里(やぐち・まり)
・やぐっさん、まりっぺ
・モーニング娘。追加オーディションで合格。いわゆる2期。
・同期には市井紗耶香、保田圭(ともに卒業)。
・2代目サブリーダー。(初代は保田さん)
・145センチと小柄ながら、フットワーク軽く頭の回転も早い。
・それゆえ任せられる仕事も多く、タンポポ、ミニモニ、ROMANS、ZYXとメンバー1かけもちの多いワーカーホリック(笑)
・休みがあると逆に不安になるらしい(笑)
・セクシー隊長、と言われるのは「恋のダンスサイト」で『セクシービーム!』というセリフ(シャウト?笑)があったから。
・臨機応変なトークは娘。内でも1、2を争うゆえ、ラジオDJもひとりでこなす。



■あとひとりくらい書きたかったんだけど眠い…

■「二人ゴト」で高橋さん&亀井ちゃんの2ショット。
まだまだ年下チームの印象強かった高橋さんですが、
こうして亀井さんと並ぶと… お姉さんだなあ(笑)
女の子ってキレイになるのねぇ(しみじみ)


2004年04月14日(水)  いずれも老後の楽しみとして
■第二次よっすぃー(男前)ブーム到来中のるびですこんにちは。
娘。新曲の吉澤さん(男前)があまりに素敵過ぎるのはこの間書きましたが
この間久々に見れたハロモニ。が、
吉澤さん(男前)特集とでも言うべき大フィーチャー!
赤ちゃんことばをムリヤリ言わされ恥ずかしがるよっすぃー(男前)。
好きな男のタイプはと言われ「マッチョ」と即答するよっすぃー(男前)。
ああ!なんてもうツボをつくお方なの!(笑)
しかも来週のハロモニ。の四休さんでは
よっすぃー(男前)のプロモーションビデオをつくる企画ですってよ!
これは見なくては〜(笑)

■と、日々娘。及びハロプロネタをおかまいなく書いている私なのですが、
意外と皆読んでいるらしいことが最近わかりました(笑)
あのなっち卒コンDVDレビューなんて読む人いるんかな…と思いましたが(笑)
案外反響もらったんですよねー。
でも、娘。ファン以外の人はどう思ってるんだろう?と聞いてみると
一番多いのが「人数が多くて誰が誰だかわからない」…やっぱりそこか(笑)
私はなるべくメンバーの名前をここに書くとき、
ファンの間にて通じる呼称ではなく苗字で書くようにしてるんですが
(なっちとかあややとか一般にも通じる呼び名は別として)
もとがわからなければ意味ないよなあ…と思いまして、
不定期連載で「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」をやろうかと!
誰が誰かをわかるようにする、というのが狙いですが
実は自分の楽しみでやってるというのは誰もにバレているかと思いますが(笑)

まずは軽く第1回として〜


■飯田 圭織(いいだ・かおり)
・かおりん 
・言わずと知れたモーニング娘。オリジナルメンバー(通称オリメン)最後のひとり。
・そして2代目娘。リーダー。(初代は中澤裕子さん)
・ジェイソンなどと言われたのも今や昔
・元「タンポポ」メンバー。
・なにげにソロデビューもしている。
・最近は元Winkの相田翔子さんとコラボ写真集を出していたり。
・絵が得意。
・性格的にはお姫様キャラ。
・同じオリメンのなっちとは誕生日が2日違いで同じ病院だったというのはわりと有名。
・娘。初期はなっちとうまくいかず、保田圭ちゃんによって仲裁されたという話もあり。




■え?「軽く」ないですか?(汗)


■ところでヒ●スエさんにお子さんが生まれたというニュースを
数日前に聞いたんですが、
最初に「え?もう?」と思ったのは私だけですか?
でもってちょっと探してみた。

広末が男児出産
「予定日は4月上旬で、順調な出産となった。」

広末涼子さんに男児誕生 母子ともに健康
「予定日より約1カ月早かったが、母子ともに健康という。」

えーと…どっちなんですか(笑)
とりあえず、
早産なら3130グラムとかでは生まれないよね。
あれですか、1ヶ月ごまかしたってのは
やっぱり、大学を中退した原因は妊娠とかバレたくなかっ(略)

■携帯をauにするべきか本気出して悩んでます。
もう8年くらいヴォダフォンなんだけど。
(正しくは東京デジタルフォン→Jフォン→ボダフォン)
今考えているのは、
・折りたたみはイヤ!あの開く時になる「カチッ」って音が嫌い。厚いし。
・テレビよりラジオが聞けるほうがいい
・パケ代定額制がいい
・そりゃあ見た目がステキなのがいい
って考えると、これ全部auのが満たしてるんだよね…
とにかくソニエリが超かわいくてかわいくて!!
え?折りたたみだって?
や、これかなり薄いんでギリギリいいかなーって感じで(笑)
つーかヴォダフォンってかわいい機種全然ないんだもん…(´・ω・`)
で、そこまで偏りつつなぜauに踏みきれないのかといいますと、
・ずっと使ってる番号&メアドに愛着がある
・「携帯変わりました!」の連絡をするのが面倒
ってのが一番の理由ではあるんだけど、

auだとどーもくんの待ち受けサイトが見られないってのも結構大きいです。
 

なんでドコモとヴォダフォンだけなんだよ…

え?こんな理由ダメですか?
auの「こんなところがいいところ」という売り文句募集〜
auユーザーの方教えてくださいな。

■少しずつ2月下旬以降の旅写真日記あげ中。
深大寺編
水炊き福岡編・1日目
水炊き福岡編・2日目
高尾山編
いずれも写真多め。お時間のある方はどうぞ。


□BGM:普通の恋/菊地成孔feat.岩澤瞳


2004年04月09日(金)  なんてすてきなよのなかなの



■すごい並びだわ(笑)
清春より尾崎トリビュートよりラルクより売れてる菊地ソロ(笑)
「この10枚で音楽シーンの今がわかります」
とか書いちゃっていいんですか(笑)


2004年04月08日(木)  This world has “not” become such a bore
■モーニング娘。で誰が一番好きなの?とよく聞かれるんですけど、
結構本気で悩むるびですこんにちは。
5人娘。のときはなっちだったんですよね。
その後4期が入ったあたりで加護ちゃんに転び、
そして「ミスムン」でよっすぃーにハマり、
ハロプロニュースで石川さんにハマり、
最近は紺野さんかわええなあ…と思うも
でも誰っていうよりみんな好きなのよ!と思ってたりしてまして。

■そんな今日この頃、巡回している娘。系テキストサイトで
よく「DD」って言葉を見かけまして。
AAはアスキーアートだし、
BBはブッチャーズまだはブロードバンドだし(笑)、
CCはレモンだし、で、
DDはなんの意味だろ?と思ってたんですけど、
なんと「だれでも・だいすき」のDDなんだそうで(笑)
娘。ファンで特定の誰かというより皆が好きな人のことを指すらしい。
 
俺 の こ と か!(笑)
 

あぁGWにさいたまスーパーアリーナ行きたいなあ…
1日はZAZENで2日はモーサムなんだけど昼なら行けるなあ…
ってそんなバッティングで悩んでるのはきっと世界で私くらいでしょう。

■今日はタワレコでモーサムのインストアがあったので渋谷へ。
早めについたので1階をフラフラしていたら、ピチカートファイヴのDVDBOXが!
あ〜このアートワークとか懐かしいなあ…と思いながら
モニタで流れていたライブ映像を見ていたら、
野宮さんの衣装に見覚えが…このライブ私行ったわ、ということに気付く。
わーわー懐かしい!これいつのだっけ??と思い見続けると、
ステージ上に「'91 Pizzicato」の文字が…
わー!うそーん!13年前なのぉぉぉぉぉ?!?!?!
なんか自分的にはついこの間のことのようなんですが(笑)
ていうか世間的にピチカートといえば野宮さん時代が一般的なんだろうけど、
自分にとっては田島貴男時代も影響大きいんだよねえ…
田島時代のライブ映像も商品化してくれないかなあ…
「夜をぶっとばせ」とか「指きり」とか超見たいんだけど。

■昨日菊地さんのソロアルバム「Degustation a Jazz」を購入。
ゆうべは帰って速攻寝てしまったので聴けず、
今日聴こうとしたんだけど、Jazzアルバムはやっぱり夜聴くべきかなあ…
と思いながらも待ちきれず昼間開封。
そしたらやっぱり気持ちよくて眠くなってしまった(笑)
やっぱりこれは夜聴くべきだわ、と思い、
改めて今(深夜0時過ぎ)聴いております。
これはCDじゃなくてアナログで聴きたいなー。
で、曲間にレコード針のプツプツいう音が入ったらもっと最高なのに。
でも、ああ、ほんとうに気持ちがいい音。
まさしく音のフルコース。すこしずつもりだくさんで
気付くとおなかいっぱいなのです。
そして、最後の菊地さんの歌による「ラス・メイヤー、聞いてくれ」が最高。
私の廻りには最近菊地ギャル・菊地ボーイ(笑)が増えていて、
スパンクスを聴いて菊地さんの声っていいよね、と某さんが言っていたのだが
私はむしろスパンクスは瞳たん(引退残念…)の声に夢中だったので(笑)
あまりそこまで思わなかったのです。
でも、この「ラス・メイヤー…」を聴いて納得。
うーん。この人、存在自体が「音」なのかも。
しかもあんなに理論的なのに、繰り出される音が官能に寄りまくりなのが面白い。
2週間後に出るミニアルバムも楽しみ〜♪

■ところで最近CD本体を、半透明の袋に入れてるパッケージの多いですよね。
↑の菊地さんのもだけど、最近だとあとはTHE DEADSとかKING BROTHERSとか。
これ、レコードのそれを思い出させるのでとても好きなんだなあ。
大きなジャケットから袋に入ったレコード盤を取り出して、
そっと袋から出してターンテーブルにのせ、
大事にそっとレコード針を落として、
スピーカーから流れる空白に紛れるプツ、プツという音。
終わると急速に真ん中に寄る針を持ち上げ、もう一度外側から盤に乗せる。
聴き終わったら盤にスプレーをかけ、埃を落とし、
またそっと袋に入れてジャケットに戻す。

うーん。やっぱりレコード・アナログの時代って、
盤を大事に扱ってたなあと思います。
デジタルのほうが便利は便利なんだけど、
どこか扱いは粗雑になってるんじゃないかな。単純にCDのしまい方とかとっても。
レコードからCDへの移行は、
いろいろな意味で大事なものまでも置いてきてしまったんじゃないだろうか。


2004年04月05日(月)  んでいくつに思われたんだろうか。
■「HEYHEYHEY」にてモー娘。新曲「浪漫〜MY DEAR BOY〜」TV初披露。

よ、よっすぃーかっこいい(ポッ)
 

いやあもう。イントロのところで吉澤ひとみさんが
リーゼント風金髪&パンツスーツで男役になりきって、
英語のセリフをいうところがあるんですけど、もう、最高でーーーす!(><)
もうその後もしばらくよっすぃーを目で追ってしまいました(笑)
もし女子高でよっすぃーみたいな人がセンパイにいたら惚れる!と思った(笑)
あと一瞬宝塚にハマる人の気持ちもわかった(笑)
私はさくら組でピンクの着物着てるよっすぃーに激しく違和感を覚えていたんですが
今回のこれは!もう!似合いすぎ!こうでなくっちゃ〜!
「ミスムン」以来のよっすぃー熱にうなされそうです(笑)
今週は歌番組多めなのでこれはチェック必須だわ(笑)

■で、これ音はもろにバービーボーイズですな(笑)
イントロとかもうまんまって感じ(笑)
この間のおとめ組のブルーハーツ&J(S)Wに続いて、
つんくさんには80年代ブームが来てるのでしょうか?(笑)

■メインをはるのはミキティ、石川さん、高橋さん。
こういう音ならミキティはもうドンピシャですなー。
むしろミキティバージョンをいずれソロで聴きたいくらい。
でもって高橋さんもトクイの低音ボーカルだしバッチリ。
なんだけど、石川さんは…正直どうかと(苦笑)
「かっこいい」メロディなのに、石川さんの甘い声はだから浮いちゃうよなあ。
うーむ、事務所が売り出したい「次世代の娘。ホープ」三人衆、
ってのはわかるんだけど、ここは歌を活かすなられいなさんじゃないのかなー。
もしくはもっとよっすぃーに歌わせろー!(笑)
てかこれを見ると、やっぱりよっすぃーはおとめ組に行くべきだったんじゃないかと小一時間(略)



■土曜日はお花見にいってきましたー♪



今年は開花が早かったけど、その後寒くなったりしたおかげでお花が長持ち、
最初はムリかな?と思ったけど予想以上に桜は残ってて嬉しかったー♪
しかもお天気もよく。最初週間天気予報は雨マークついてたのに♪
というわけで今年も朝から晩まで飲みまくってきました(笑)
勿論今年も乾杯のテーマソングは「窓」(笑)
あーでも今年は久し振りにフルコーラス聴いたんですのよ(笑)
さわやかな青空の下に流れる黄昏たギター。
そしていっぱいに広がる西原メロディー(笑)
…いい曲だよねぇ?(笑)

■でまあ今年はわりと例年にくらべてひどく酔ったりはしなかったかなー。
まあHルさんがオヤジギャグ連発とかあがってんのさがってんのとかはありましたけど
食べ物も今年はおだんごとか、あとはm姉(&Hなた!)の誕生日を祝うケーキとか
みんな大好き某店のベーグルいっぱーい!とかで結構食べたなー。
今までの呑みで一番食べる比率が高かったかも。
まあ年長チームで尾崎豊を大合唱したりしつつも無事お花見は終了。

■でもまだお酒が少し残っていたのと、
お腹一杯過ぎてお店に入っても食べれないのとで二次会はHル宅へ。
素敵な4人組の若いビデオ見たりしながらマターリと更に飲み続け、
朝早かったこともありわたしはうとうとうたたね…
22時頃、帰らなきゃ〜と起きたのですが全身をおおう疲労感…
すると帰り道にKろたんが泊まっていきなよ〜と言ってくれたので
お言葉に甘えることに。
Kたんの最寄駅に付き、更にもう少し呑もう!ということでコンビニへ。

■事件はここで起こったのでありました。

■お互い呑みたいお酒、おつまみなどを適当に選び、一緒にいざレジへ。
この時点でまだお酒がのこっていてヘロヘロ〜と笑ってた私とKたんに、
お会計をレジ打ちしながら店員さんがひとことこう言ったのでありました。



「あのー、恐れ入りますが
 なにか年齢を証明するもの
 お持ちでいらっしゃいますか?」
 
 


 

(゚Д゚ )ハァ??





年 齢 を 証 明 す る も の ?






私とKたん(23歳)の間に一瞬なんともいえない時間が流れ




おもむろに私はお財布にはいっていた病院の診察券(生年月日入り)を取りだし




「30越えてますけども…」












あのですね。
私、実は生まれてはじめていわれました、年齢確認。
常に年齢より数歳下に見られてましたけど、
なぜか言われた事なかったんですよね。











なぜに今ごろ?! _| ̄|○







まあもちろんその後ここのネタにいい!と即座に思ったのは言うまでもなく。
ちなみにお店のおじさんは微妙に気まずそうでした☆
アハハハハハハハハー!(涙)



〜ことしのもくひょう〜
おさけをうってもらえるおとなになる。


2004年04月03日(土) 
■更新できてないです。来て下さってる方すみません、ありがとうございます。
かなりいっぱいいっぱいな毎日。今週こそは。

■只今朝7:00、今日はお花見でーす☆
のーーむーーーぞーーーー!!

■どうやら近いうちに異動があるっぽい。。。95%くらいの確率で。

■モー@渋谷塔ははずれますた…
万が一あまってる方いたらお声をかけてください。
ってあまらなそうだなー。本気で75組しか出してないのかしら。

■ZAZENもラムタグもキングブラザーズも最高でしたよ。
レポ書きたい。その前にデートコース@大阪レポ。

■宇多田さんベストがほしいのに金欠で買えない。
年度末はなにかと物入り。


*R* log index← pastwill →mailform