■日々由無し言■

2005年12月25日(日) Merry X'mas and a

♪♪Happy Birthdayアイバマサキ♪♪

でした。

スーパーライブと誕生日時期が被るとおっしゃってましたが、SP初出演といえば、MCで相葉ちゃんに何をプレゼントしたかで、イケイケで大声コメントをした松本くんがおもいきり滑り、
何て痛いコなんだろうと思ったのがとても印象に残っています。。
あ、松本くんの話になっちゃった。

これからの一年、その先も末永く嵐のマスコットでいてください。あとまた舞台やってください(要望!?)。

スパーライブでの「Wish」は、たすき付にアレンジした衣装がとってもロイヤルなかんじでよかったス。

そして雰囲気だけでもクリスマス。












デカ過ぎて天辺が入りませんが、職場の真下にあるクリスマスツリーです;毎日電飾びっかびかの中を、グッタリ気分で帰途につきます<そういうことを言うな。でも写真で見るときれいかな…。今年は猛寒波のお陰で見物客も凍ってます(気の毒)。右はちょっと離れた場所にある100年前のメリーゴーランド(らしい)。発車前にドイツ人の親爺が「シュッパツしまス」
片言で言うのがシュール;



2005年12月20日(火) そういえば昔カタカナでしたね。

昨日「ROADSHOW」を購入しました。堂島の淳●堂に2、3冊しか残っていなかったということは発売日は随分前なんだと思いますが、ホホホ。理由は言うまでもなく。。。か、彼の連載でございます。毎回面白いと思う割に、気付いたら立ち見するという感じだったので、見なかったりすることもしばしば。。。

んがっ!
センキュー「ロードショー」!!(天を仰ぎつつ)今月はチェックしてよかったっ!!
スーツに眼鏡(黒縁ポインツ高)&手に英字新聞。ナイツコスプレ★<違います。
職業を軸にしたお話だったので、こういう格好だったんでしょうか(知らんけど)。

表情もニコッパチとかスカしじゃなくて新鮮★★★(ニコッパチが悪いという訳ではありませんが)内容も映画はあくまで切り口に留め、得意のマメ知識織り交ぜながら真面目に可愛く(え)語ってくれている所が好ましいなぁと思います。褒めちぎってる割に毎月チェックしてませんが。。あはあは。とにかく最近になく松本熱が高まった一瞬でした(一瞬!?)

中に「ハチクロ」撮影風景等のページもありましたが、取り敢えずキャストに関しては原作の雰囲気出てそうなかんじに見受けられます。でもってキャスティングて結局こうなったんですね。

森田さん→伊勢谷友介
真山  →加瀬亮様
竹本  →SHOW SAKURAI

素敵かも。美人好きなのでアユ役の女の子の写真がイメージぴったりでうっかり心が弾みました。



2005年12月18日(日) いやだ。。。

前の日記上げてから一ヶ月経っちゃいました;;今更、本当に今更ですが、草稿のまま放置していた大野リーダーのバースデイコメントを当時の日付でアップしましたです;書いていた当初はどうにもし難い落ちた文章だと思って二の足踏んでたのですが、今日見たら意外とそうでもなかったので、ほとんど最後だけ付け足して性懲りもなく上げてしまいました。

自分では意識してなくても精神的に落ち調子なのが、結構態度やらに出るらしく、文章も同じく無意識が出てしまうので、何書いても駄目そうだなぁと敢えて放置してしまった訳なのですが…。いやそれ以前にエディタを開く気分にもなれなかった訳ですが(基本気分屋なの…)。
多かれ少なかれリズムってありますわよね。でもCMで言ってる通り、一ヶ月以上ロウが継続する場合はお医者さんに相談した方がいいと思います(って私のは単なる惰性みたいなものですが;)。昔企業医者さんのお話を聞く機会があったのですが、注射一本で治ることもあるので。。。

それはさておき。

いつの間にやらすっかりクリスマスですね。

一向にウェブ上へ上げるつもりもないくせに、その為の写真はやたらと撮っておりました。
時節柄に合わせて少々華やかな画像をば。。。



二つとも関西人にはお馴染み阪急梅田駅コンコースです。阪急百貨店建て替えの為にこれらが取り壊されるのも最早関西人にとっては有名な話。。
左はゴシック様式のカテドラルモチーフのホールで、写真で見ると(あいや実物も)ほんと立派です。勿体ないというレベルではありません、まじで。シャンデリアの奥にあるモザイク壁画だけ残すそうですがなんじゃそら;;文化財の指定とか出来なかったのかしら。残念。。

余談ですが阪急百貨店は駅ターミナル(終着)と直結した百貨店のパイオニアだそうです。
阪神百貨店も近鉄百貨店も全部阪急を模したものらしい。始発駅がターミナル様式になっているのも関西私鉄の特徴だそうですよ(例:阪急梅田駅、近鉄上本町駅、南海なんば駅等)。

因みにそう思っているお友達もいますが、あたくしはテツじゃありません;


 < 過去  INDEX  未来 >


カナ