タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2008年11月30日(日) アドレナリン

風邪ウイルス軍もほとんど撤退したようだ。今回も免疫軍の勝利。体の中では日々このような闘いが繰り広げられていると思うと「細胞ガンバレー、アドレナリンガンバレー!」と叫ばずには居られない。


2008年11月29日(土) タバスコ

タバスコを買いました。タバスコを買った時に楽しみなのが箱の中に入っている小さなチラシみたいなもの。今回は目玉焼きにタバスコをかけたらおいしいと紹介してあった。ほんとかよっ!


2008年11月28日(金) タオル

テレビの静電気は柔軟材で絞ったタオルで拭けば防止できるという不確かな情報を元に拭いてみた。これでホコリが付きませんように。うちはホコリっぽいからすぐにテレビ画面がボケてしまう。


2008年11月27日(木) 程度

散髪に行こうか行くまいか悩み続けて数日。ある程度髪は伸びるとなんだか頭になじんでこれでもいいかなと思い始める。

そのうちこんなんなる。


2008年11月26日(水) 111

聖書について電話がある。聖書に名を借りた本の押し売りかもしれない。初めて携帯電話の着信試験コールを利用して「ちょっと電話がかかって来たので・・」と言って電話を切ったのであった!ドコモなら111へ電話するとすぐ試験電話がかかってきます。


2008年11月25日(火)

病院へ行って風邪薬をもらって来ようかと思ったが薬はただの気休めらしいからやめた。土は土に、灰は灰に、塵は塵に、鼻水は出るがままに、そうすれば風邪は治るのです。


2008年11月24日(月) 往復

使えそうな軍手はまだあるかいなと引っ張り出したらまだきれいなのがあった。ホコリを落とそうと壁の角に軍手をパンパン叩いていたら、これはもしや、、往復平手打ち!なかなかおもしろいかもしれない。商品化できないだろうか。


2008年11月23日(日) 寝袋

どうやら風邪をひいたのは夜眠る時に寒すぎたのが原因だろう。うちの窓には一年中スダレが掛かっていて夏は涼しいが冬は冷気がすさまじい。ロト6が当たったら厚手の遮光カーテンを買おうと思う。

寝袋が必要かもしれんね。


2008年11月22日(土)

喉が痛いしくしゃみは出るし昼から寝てしまう。なんじゃろう。この前鶏肉食べたから鳥インフルエンザか。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもそう言えば冬に風邪をひくのは久しぶりかもしれない。この前は夏に風邪をひいたりしていたから。


2008年11月21日(金) 中高生

スーパーの駐車場の小さなプレハブ小屋みたいなところで人がぎゅうぎゅう詰になって何かの話しを聞いている。前は老人がほとんどだったけど今では若い人も居る。中高生を大量に投入して逆にパンクさせてみたい。


2008年11月20日(木) 冷水

寒さが厳しすぎる。冷水シャワーは危険なのでやめる。夜はまたまた白菜と豚肉の重ね鍋を食べた。今回は鶏肉も入れてみた。


2008年11月19日(水) カタール

夜中がんばってサッカー日本対カタール戦を前半だけ見た。白装束だらけの観客席は雪が積もっているようだった。カタールの国旗がバーレーン国旗と同じじゃないかと不思議に思ったので調べてみると、

カタール国旗


バーレーン国旗

同じやん。もっと工夫しなさい。


2008年11月18日(火) カーペット

ついに灯油を買う!ただし千円分。満タンに入れると運ぶのが大変なのです。まだまだ灯油も高いからホットカーペットのほうが安いかも。

ホットカーペットのある生活が僕の夢。


2008年11月17日(月) 学習

ちょっとぞうすいを食べました。おいしゅうございました。だいぶ学習能力がついてきたのでご飯は少なめにしている。


2008年11月16日(日) 標準

ゾンビ映画みたいなのを見る。インベージョン。人はそれぞれ違うわけで、超大国の世界標準に従うのは嫌だし、共産主義で人々を統制することも難しいんだなぁと思いました。


2008年11月15日(土) 撃退

土曜の夜に「光回線のご案内です」のような電話がかかってくると非常に迷惑。そこでこんな迷惑電話撃退グッズは無いだろうか。


ただひたすらギャーギャー叫ぶボイスグッズ。僕もネット上で何度もやられたブラクラの声だ。あの声を聞くとかなり精神的にダメージを受ける。


2008年11月14日(金) 屋根

自転車のカリカリ音が気になる。自分で直せないものかと自転車をつついていたら大家さんが来て自転車を置くスペースを作ってくれた。今まで雨ざらしだったのが屋根付になった。まさかこれを見越して自転車自身が音を発していたのかも。


2008年11月13日(木)

仕事先で甘え猫に会う。






犬にも会う。


2008年11月12日(水) ヤラセ

万引き犯を捕まえるというヤラセっぽいテレビを見る。プロから見れば挙動不審な行動はすぐにバレるのか。僕は買う物を決めてからスーパーに行くので店内で挙動不審になることは無い。

何の迷いも無く店内を突き進む。


2008年11月11日(火) 白熱灯

オイルヒーターとストーブを出したっけ。でも灯油は高くてとても買えない。部屋の照明も白熱灯に替えて暖かいし今シーズンはオイルヒーターで乗り切るか。


2008年11月10日(月) イオン

自転車からカリカリと異音がする。もし壊れたらどうしよう。異音がするだけにイオンの自転車買って来ようかな。


2008年11月09日(日) ヒーロー

ファンタスティック、フォー!を見ました。こういうヒーローものはやっぱり好きになれないなぁ。

一番右の人だけ人間離れしていてちょっとかわいそう


2008年11月08日(土) 弾丸





今日だけリク太郎様の散歩に付き合いました。リク太郎様の走る姿はまるで白い弾丸です。自分も一緒に走ったらあとで足が痙攣したようになった。たまには走らないといけませんな。


2008年11月07日(金)

立冬なのに温い。しかし、サバを焼いたら脂が乗ってきておいしかったので確実に冬に近付いていると思われる。


2008年11月06日(木) バブル

石鹸がなくなる。石鹸ネットに少しあるだけ。バブルとは良く言ったもので石鹸ネットでは泡はよく立つけどすぐに無くなってしまう。中身が無い。バブルのようなお金なんて要らない。


2008年11月05日(水) パエリア

「ちょっとぞうすい」を食べました。またまたご飯の量が多すぎてパエリアみたいになってしまった。「ちょっとぞうすい」をちょっとだけ作るのはけっこうむずかしい。


2008年11月04日(火) 五億

朝、小室さんの逮捕で飛び起きた。実は僕の誕生日は小室さんと同じなので他人事に思えない。五億円の借金には気をつけておこう。

夜は十一屋のオムレツカレーを食べました。おいしゅうございました。


2008年11月03日(月) 国力

文化の日で連休か。月曜が休みだと当然のようにテレビ、ラジオでは「明日からは三連休です!」と金曜日から言っていた。今では「明日から三連休の方も多いと思います」になっている。あんたらが休め休め言ってたから日本の国力が落ちたんだよ。


2008年11月02日(日) ベビー

昼は白菜スパゲッティーを食べて夜は何も食べなかったらものすごくお腹が減って十一屋のオムレツカレーが食べたくて食べたくて寝れなかった。ベビーチーズで我慢した。


2008年11月01日(土) 断面

白菜と豚肉の重ね鍋を食べました。その断面たるやまるでミルフィーユのよう。食べたこと無いけど。

おいしゅうございました。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加