タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2008年07月31日(木)

ぶっきらぼう弁当を売っていたスーパーがいつの間にか閉店していた。もうあのぶっきらぼう弁当は買えないのか。2、3回しか買ったことが無いからどうでもえーわ。

店員がぶっきらぼう。


2008年07月30日(水) 夕立

夕立があった。すぐやむだろうと干した洗濯物はそのままに。そしたらけっこう強く降り出して急いで取り込んでタオルはめんどかったので濡れたままにした。


2008年07月29日(火) パラパラ

昼間雨がパラパラと降っただけですぐに雨は上がった。もういいかげんに雨が降って涼しくなって欲しい。電気代が恐ろしい。クーラー怖い。


2008年07月28日(月) スープ

昼はカレーヌードルを食べて夜はスープカレーを食べた。スーパーで売っているレンジでチンするスープカレー。インスタントのくせして美味しい。いっしょにレタスを食べてそのあとキャベツ太郎を食べて寝た。

キャベツ太郎と木村太郎のコラボ。


2008年07月27日(日) コタツ

ツール・ド・フランスが終わってしまった。ほとんどのステージの半分以上は寝てしまったのが残念。ツールが終わると夏が終わる。

夏が終わったのでコタツでも出しましょかね(但しコタツは持っていない)。


2008年07月26日(土) ピザ

椅子の下に敷いてあるカーペットを替えた。今までは500x500のタイルカーペット4枚を裏からガムテープで留めていてそのガムテープがドロドロ溶けてグチャグチャになってしまっていた。もう限界だった。ガムテープもいい物を買わないといけないことが分かった。

ガムテープが溶けるとピザのようになる。


2008年07月25日(金)

昨晩飲みに行ったせいですんげーだるい一日だった。こんな日はラーメンが美味い。昼と夜食べた。


2008年07月24日(木) 臆病

朝、ゴミを捨てに行ったら白い犬が散歩から帰って来るのを見かけた。時々見かけるこの白い犬はとにかく臆病ですれ違う人間をことごとく怖がる。今度じっくり話がしてみたい。


2008年07月23日(水) ハンガー

食器棚に新聞紙を敷いてから臭いは無くなったと思う。というかインクの匂いが臭いに勝ったのかもしれない。押入にも新聞紙をハンガーで吊るしてあるけどこっちも匂いが臭いに勝っている。

消臭剤より断然イイ(・∀・)!


2008年07月22日(火) 自信

銀行に国保料を支払いに行った時に「お釣の100円は?」と自信たっぷりに聞いたら「ちょうど頂いてますが・・」と言われて超恥ずかしかった。逃げるように銀行を飛び出した。


2008年07月21日(月) ウォーター

頭が重い。もしかして熱中症なのか。カルピスウォーターを飲んで寝た。体が弱っている時のプレミアムカルピスはきつすぎるのです。


2008年07月20日(日) 節約

暑いのを通り越した。昼間クーラーをかけていない部屋で知らない間に寝てしまいすごくだるい。エコエコ節約している場合ではない。


2008年07月19日(土) 極太

つけ麺専門の店でつけ麺を喰らう。極太麺に濃いめのつゆがおいしい。ラーメンは極太麺が好き。細い麺はソーメンみたいで気持ちが悪い。僕は滅多なことではソーメンを食べないのである。


2008年07月18日(金) 刺身

半額で売っていた刺身を食べたら不味かったです。安売りの刺身は食べてはいけないことが分かった。


2008年07月17日(木) 元気

窓際に置いてあるミニ観葉植物がしおれていた。もう遅かったかと思いながら水をやったら夕方には元気になっていた。


2008年07月16日(水) タレント

ネギは切るのがめんどくさいので最初から刻んであるネギを買っております。そのパック入りのネギを冷蔵庫に入れようとしたその時!手元が狂って床に落下、ネギバラバラ。タレントの光浦靖子氏が自分で作った料理をテーブルに運んでいる途中で滑って転んで仰向けに倒れて無意識に涙がポロリとこぼれたという話を思い出した。


2008年07月15日(火) カード

いつも現金払いの近所のお店がカードも使えるようになったのでカードを出したらレジのおばちゃんが「これどうやるんやろう」と他の店員も試行錯誤したがダメで結局現金で支払った。ボタンの押し間違いで多額の請求が来るんじゃないかと恐ろしくなった。


2008年07月14日(月)

ルネサーンス!フランス革命記念日。毎日ツール・ド・フランスも見ていますがどうしても見初めて5分くらいで眠くなる。流れる景色が催眠効果になっているのか。そしてレースが終わる頃目が覚めて寝れなくなる。


2008年07月13日(日) ざる

カトキチの冷凍うどんで作るざるうどんが美味すぎる。あの店の100倍は美味しい、、ゴホゴホ。。うどんつゆを買ってくるのを忘れてポン酢で食べたけどあの店より100倍、、。今話題のモナ王も買ってくるの忘れた。


2008年07月12日(土) ハレーション

タイヤに空気を入れて散歩でもしましょかね♪と自転車をついて歩いているとまたまた後ろタイヤのチューブが破裂した。もし乗っている途中で破裂していたら危なかった。さっそくダイソーへチューブを買いに行った。

夏と言えばTUBEですが、たむらぱんのハレーションという歌もいいですね。


2008年07月11日(金) 次第

焼きラーメンというのを初めて食べてみました。不味いということは無いけどあえてラーメンを焼いて食べる必要は無いのではないかと思った次第でございます。多分二度と食べないと思います。


2008年07月10日(木) 北大西洋条約機構

7月10日はNATO(北大西洋条約機構)の日(ウソ)。スーパーで納豆を買ってきた。たまにしか行かないそのスーパーの休憩コーナーではやっぱりあのおっさんが弁当を喰っていた。ほぼ100%の割合で遭遇する。もういいかげんにスーパー側から注意してもらいたい。

みんな見ておられるぞよ。


2008年07月09日(水) 80

スダレを買ってくる。スダレとはお酢のタレがかかっている鳥料理のことでは無く窓に掛けるスダレのこと。近所の店で80センチx110センチくらいの大きさのが198円で売っている。それくらいの値段なら毎年買い替えても大丈夫。来シーズンまで保管する場所も無いし。


2008年07月08日(火) ツール

昨晩飲み過ぎてだるくてアルコールは飲まずにツールを見て寝たはず。


2008年07月07日(月) 接近

ある政治家先生のパーティーに誘われて行ってみた。県内のトップクラスの先生方とか与党の重鎮と呼ばれる人も来ていてけっこう勉強になった。SPがこっちをジロジロ睨んでいたような気がしたのが怖かった。パーティーが終了する頃、SPのすぐ隣まで接近できたが全く隙がなかった。

その存在感たるや圧倒的に一般人を凌駕する。


2008年07月06日(日) ゴール

ツール・ド・フランスが始まった。連日夜中のゴールとなるので七月は睡魔との戦い。


2008年07月05日(土) リフト

ただひたすらこの時を待ち続けていた。取り付け枠をサッシにセット!窓用クーラーリフトオフ!スイッチ・・以下略。去年までは窓用クーラーは6月中に取り付けていた。今年は7月に入ってから。やっぱり地球は寒冷化している。

壁掛けクーラーのある生活が僕の夢。


2008年07月04日(金) 正解



「梅雨、明けましておめでとうございます」という言い方は正解だと思う。「新年、明けましておめでとうございます」はやっぱり間違いだと思う。新年が明けたら来年になってしまう。


2008年07月03日(木) 生家

東の方で仕事があったついでに岩崎弥太郎生家を見てきた。岩崎弥太郎とは三菱財閥の創業者である!( ´_ゝ`)フーン


三菱製の家を初めて見た。高知県安芸市にあります。


2008年07月02日(水) パッケージ

ギョーザ事件が起きてから久しぶりにギョーザを買う。パッケージには「博多で作りました」と書いていたけどほんとかいな。ずっと前にその店で○○○米というブランド米を買って食べた時にはあまりの不味さにびっくりしたことがある。嘘を書くのはやめて欲しい。


2008年07月01日(火)

半夏生。いまいちマイナーな日。夏と言えば土用の丑の日がメジャーですが、ウナギの蒲焼の8割が偽装ウナギとか誰かが言っていたのでもうウナギは食べない(本当の理由は値段が高いから)。

地方によってはハンゲという妖怪が徘徊するとされる(ウィキペディアより)


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加