タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2007年09月30日(日) ウォーター

M・ナイト・シャマラン監督の「レディ・イン・ザ・ウォーター」という映画を見ました。シャマラン監督はたまに大どんでん返しがある映画を作るので今回も注意して見たけど、なんじゃーそりゃー(゚Д゚)ってなエンディングで拍子抜けした。でもシャマラン映画はけっこう好き。


2007年09月29日(土) ジョア



プレミアムカルピスを飲んでみた。乳酸菌たっぷりでおいしいです。ジョアに味が似ている。プレミアムカルピスが飲めるようになって自分も大人になったんだなぁとしみじみ思う。


2007年09月28日(金) 日本食

うどんにトマトソースをかけて食べたら、あまりおいしくなかったです。トマトソースのクセのある味を受け止めるだけの力がうどんには無かったと思われる。カレーうどんは日本食として大成功なのに「トマトソースうどん」というのを全く聞かないからやっぱり美味しくないんだろう。


2007年09月27日(木)

東の街で犬に会う。


2007年09月26日(水)

いつものポタリングコースにあのネコが居なくなっている。
こいつ→

夏が終わったから山を下りたのかなぁ。人なつっこかったから誰かにもらわれたのか、それとも、、。(´;ω;`)


2007年09月25日(火) マクモニーグル

火曜日は何をしてたかのう。たしか月がとてもきれいだったと記憶している。マクモニーグルが誰かのお父さんを探し出したテレビ番組はあほらしくて見なかった。


2007年09月24日(月) 何百年



こんな田舎の道を歩いて墓参りをしてきた。たぶんここもあと何百年かすれば世界遺産に登録されると思う。今のうちに歩いていたほうがいいですぞ。




2007年09月23日(日) 一身上

一身上の都合(墓参り)で実家に帰らさせていただかさせてもらわれました。


2007年09月22日(土)

雲に手が届きそうな場所で



ネコに会う。



また来てくださいニャー。


2007年09月21日(金)

仕事先でお昼にうどんをを奢ってもらいました。廻りのお客さんがカレーうどんばっかり食べていたので自分も頼んだらその量が多いの多くないのって、結局多い。熱いのやら飛び散りそうになるやら汗が吹き出るやらで困った。よく考えてみたらうどん屋でカレーうどんを食べたのは人生で初めてだったのかもしれない。もう頼まれん。


2007年09月20日(木) 人物

ちょっと怖い動画を見つけた。
「俺の先祖は恐ろしい人物かもしれない・・・」


2007年09月19日(水) 出席

昨日今日と2日間講習会に出席していた。ずーっと机に向かって講師の話を聞くなんて2日が限度だろう。学生の頃はよくこんなことできたなぁと不思議に思う。学生はなんの取り柄もないただの元気ハツラツ人間かと思ってたけど、長時間ひとの話を聞くことができるすばらしい能力があるのだと感心した。

人にはいろいろな能力がある。


2007年09月18日(火) 違和感

昨日までの雨が上がって暑いの暑くないのって結局暑い。秋バテになりそう。それと自転車の乗りすぎ?なのか、ひざの裏が突っ張ったような妙な違和感ある。あまり必死に漕がないようにしよう。


2007年09月17日(月) 低気圧

天気が不安定だと体がすんげーだるい。実際に低気圧が近づくと人間は眠たくなるそうだ。理由はえーとえーと、、知らん。


2007年09月16日(日) 青空

晴れたかと思えば大雨が降ってきたり、すると青空が見えてきたり、そんなことの繰り返し。いいかげんにしてほしい。


2007年09月15日(土) カロリー

むしゃくしゃしたのでサイクルコンピュータを買った。どれでも良かった。というか店には1種類しか売っていなかった。初心者向けタイプで取り付けも意外に簡単。さっそくいつものコースを走ったら走行距離もほとんど誤差が無く、速度も表示できておもしろいです。しかもカロリー計算までできる。

キャットアイ サイクルコンピュータ ベロ5


2007年09月14日(金) 14日

14日の金曜日でよかった。13日だったらえらいことだった。


2007年09月13日(木) 内閣

件名が「母より」というメールがやってくる。おやおや、いつの間にうちの母はメールを送れるようになったのかねぇ、携帯電話さえ持ってないのに。と思ってメールを開いてみたら迷惑メールじゃー!あいつらの仕業じゃ。次の内閣は迷惑メール対策に力をいれて欲しい。


2007年09月12日(水) 弁当

1パック100円の総菜屋さんでおにぎりとおかず3パックを買った。合計400円。店を出ようとしたその時!400円で普通の弁当も売っていたことに気づいた。弁当にすりゃよかったと後悔したけど遅かった。


2007年09月11日(火) エンジェル

不燃物ゴミを出しに行ったら扇風機が捨てられていた。羽だけ貰ってきてうちの「翼の折れたエンジェル」ならぬ「羽の折れた扇風機」の羽を交換しようとしたら互換性がなくて無理だった。たかが扇風機の羽に互換性が存在しているとは思わなかった。


2007年09月10日(月) ソース

カトキチうどんをたらこで食べてみたら美味しかったです。トマトソースで食べても美味しいのかな。今度試してみよう。


2007年09月09日(日) ゲソ

カトキチの冷凍うどん3玉をつけ麺と醤油で食べた。他には惣菜コーナーの天ぷらをチョイス。たまに行くこのスーパーはほとんどが不味いけど天ぷらと冷凍うどんだけは美味い。

ゲソの天ぷらが特に美味い。


2007年09月08日(土) 三回目

また自転車のチューブが破裂した。これで三回目。。その時の破裂音と言ったらガス爆発かと勘違いするほどのすさまじい音で、窓から外を覗くと近所の人が様子を見に来ているような姿があった。これはやばいと身を隠した。


2007年09月07日(金) 格段

自転車のバッテリーライトが暗くて、しかもカゴが邪魔で前方をほとんど照らしてくれないのでカゴの下へライトが取り付けられるホルダーを買った。さらにダイソーの自転車ライト、ハロゲン球、電池を搭載。夕方走ってみたら視認性は格段に良くなった。これでカゴに荷物を積んで走っても大丈夫。


2007年09月06日(木) アンダルシア

暑すぎる。台風の影響らしい。部屋の温度は30度を越えていた。まるでアンダルシアのよう。9月に入ってからはスペインを一周する自転車レース「ブエルタ・ア・エスパーニャ」を見ている。いつの日かアンダルシアをママチャリで走ってみたい。


2007年09月05日(水) 解消



当初は運動不足解消のために乗り始めたママチャリだが、最近ではこのネコに会うために乗っていると言っても過言ではない。猛烈に甘えてきたかと思いきやちょっとでも嫌がらせをすると黒豹のように襲い掛かってくる。お前さんはツンデレか。でも雄ネコ。


2007年09月04日(火) 弟子

あべちゃんは全然悪くないのに叩かれて、ちょっとかわいそうになってきたメーン。もっとみんなで協力してやってくれメーン。中川家のお兄ちゃんがラッパーに弟子入りするみたいなテレビ番組がおもしろかったメーン。語尾にメーンが付くメーン。


2007年09月03日(月) 基盤

テレビの出張修理に来てもらった。安く直るのなら直してもらおうと思っていたけど、基盤を替えなければいけないと言われたので修理はあきらめた。テレビ本体の中身は見てないのに出張費が2千円くらいかかって無駄な出費だった。でもどうせ自分では解決できないことだから2千円も無駄ではなかったか。

ユニクロでシャツ買えたのに!


2007年09月02日(日) 西日

うちの物干し場は屋根が無く西日が殺人的に強いので物干しが一年でボロボロになる。ぶちきれた物干しロープとポキポキ折れたタオル用物干しは買ってきた。洗濯バサミがいっぱいぶら下がっている物干しは物干し竿に引っ掛ける部分がついに壊れてしまったのだった。吊り下げのプラスチックチェーンが切れたところをビニールひもで修理してまで大事に使っていたのに非常に残念。

物干し物干しウルセー!


2007年09月01日(土) 口座

見ず知らずの方から毎日のように振込みメールがある。もう4、5百万は貯まったかな。でも、どこの口座に振り込んでいるのだろうか。

よく見たら通貨の単位が無い。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加