タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2006年01月31日(火) 粘菌

雨降ってぬくい。というか暑い。粘菌のようにかたまった年金を払いに行く。


2006年01月30日(月)


ジャッカルに遭遇(実は犬)。片足をケガしているのかヒョコヒョコ歩いていた。


これは北斗の拳に出ていたジャッカル。


2006年01月29日(日) のど

無性にポテトチップスを食べたくなりパーティーサイズを買ってきてバリバリ喰う。食べ過ぎてのどが渇いてしょうがなかった。


2006年01月28日(土) スタイル

第四土曜日は全般的に休日モード。それでボケてたのか車にサイフを忘れていた。車と言えば今気になるのがスズキスイフト。ちょっと一昔前のようなスタイルがなんか新鮮に感じる。


こんなのもいい。


2006年01月27日(金)

午前中は東へ向かい午後は西へ行く。いわゆる東奔西走である。そんな日は滅多に会わない人に会ったり偶然ばったり出くわしてしまうことがある。今日は合計4人+一匹。

よう、久しぶりやなー(実は初対面)。


2006年01月26日(木) ガールズ

いまさら言っても遅いが「煩悩ガールズ」って結局どうなったんだろう。


2006年01月25日(水) 生ハム

おととい仕事先でメロンを貰っていました。メロンなんてめったに食べないし、あの食べたあとの口の中がイガイガっぽくなるのが苦手でそんなに好きでない。どうやって食べてやろうかと途方に暮れた(by大沢誉志幸)挙句、生ハムメロンにして食べた。初めて食べた。甘味と塩味と生ハムの弾力が絶妙に絡み合って口の中ではアレグリアがグルグル回っているようだった。


2006年01月24日(火) 素直

鳥料理を食べに行った。ずーっと前に行ったことのある店だけど場所を変えて新しくなっていた。当時と同じく美味い。素直に美味い。料理というものはこうでなくちゃーいけない。


2006年01月23日(月) ロータス

1/23はロータス123の日ですかね。昔は使っていたことあるけど今となっては使っている人全然見かけない。一度見放されたら淘汰されるのは時間の問題か。ホリエモン逮捕のニュースに釘付け。


2006年01月22日(日) ダンス

あまりゴロゴロしていたら体がなまるので自転車に乗ってスーパーへ行く。少しはいい運動になるかと思ったらすぐに帰ってきてしまった。距離が近すぎる。スーパーへ行く途中、川沿いの公園では若者がダンスの練習をしていた。一緒に踊ればよかった。


2006年01月21日(土)

西へ東へうろうろした土曜日。疲れたので夜はギューザラーメンを食べて寝た。


2006年01月20日(金) ドリトル先生

ドリトル先生みたいに動物と話ができたら楽しいだろうなぁ。たまに近所を散歩している2匹の犬と話をしてみたい。ちょっと小太りなその2匹はいつも不思議そうな顔でこっちを振り返る。なんでそんな顔で見るのか小一時間問いつめたい。


2006年01月19日(木) むつこい

久しぶりにホカ弁を食べたらむつこいのなんのって。「むつこい」って方言かな。「油っこい」みたいな意味。食べた後も気持ち悪くてもう二度と喰うてやるかと思ったけど喰っちゃうんだよねぇ。飲んだあとのラーメンみたいなもんよ。

時々近所に現れるラーメンの宅配。今度食べてみたい。


2006年01月18日(水) プラスチック

雨。プラスチックゴミを捨てに行った。昼は納豆を食べた。


2006年01月17日(火) 巨大

散髪に行く。昼過ぎに行ったら夕方まで時間がかかったので帰りにスーパーへ寄ってみる。そのスーパーの近くに先日巨大スーパーが開店した。どこか店員さんも元気が無いような、惣菜コーナーにも活気が無いような。


2006年01月16日(月) 操業

自転車のカゴを取り替えてみる。無印良品で買ってきた大きめサイズのカゴ。たぶんここら辺りでは最大級ではないだろうか。これが災いして自転車操業みたいなことになってしまったらどうしよう。


2006年01月15日(日) ユビキタス

映画館で「輪廻」を観ました。分かっていながら怖い。。もういいかげんにしてほしい。観た後ずっとほっぺたがしびれたような感覚が残った。「リング」は映画館では観なかったけど、あんなでかいスクリーンでもし観たらほんとに呪われるよ。精神と指に異常を来す。これがほんとのユビキタス(指来す)。


2006年01月14日(土) スイスイ

スイスイッと午前午後と仕事を終わらせて土曜日終了。


2006年01月13日(金) 相性

新しく買ったプリンターはどうもパソコンとの相性が悪いらしく印刷の途中で必ずフリーズしてしまう。いったいあなたにいくら払ったんだと思ってるんだ。こんなことならエプソンにしとけばよかったかな。


2006年01月12日(木) おじさん

昨日の「トリビアの泉」にメールしていました。そのトリビアとは、

郵便局のマスコットを逆さにすると、、、、



 

レレレのおじさんになる。。。

もう使われてたかなぁ。


2006年01月11日(水) 硫黄島

うちの近所に巨大なスーパーマーケットが開店したので行ってみた。その昔、硫黄島に上陸したアメリカ軍が人っ子一人居ない島の状況に油断していると、地面の穴から日本兵がうじゃうじゃ出てきた時のように、店内にはどこから集まってきたのか分からない人々がうじゃうじゃ居た。アメリカ兵の気持ちが痛いほど分かった。


2006年01月10日(火) ローソン

なんだか時間が無くて今日の昼はローソンのおにぎり一個しか食べられなかった。まぁ、時間があっても最近ではご飯を食べるのもめんどくさい。イタリア人みたいに何時間もかけて食事を楽しめるようになりたい。イタリア人みたいに毎日遊び呆けて暮らしてみたい(←偏見)。


2006年01月09日(月) ボケ

正月ボケというのは無いけれど仕事が進まん。ていうか今日は成人の日なのか。


2006年01月08日(日)

昼間からビールを飲んでしまい寝てしまう。いつのまにか笑点も終わっていた。夜中に韓国ホラーの「コックリさん」を見た。自分も中学校の頃やったことがある。たぶんもう二度とやらないだろう。


2006年01月07日(土) ホットドック

O氏来訪。うどん屋へ連れて行ってもらう。僕が1杯食べ終わるまでにO氏は2杯食べよった。今度ホットドック大食い選手権に出たらえーよ。犬年やし。


2006年01月06日(金) 日記帳

今年の日記帳を買いに行く。1冊が1400円もするんですよ。でもこれが一番使いやすい。そしてインディペンデンスデイを見ながら寝た。


2006年01月05日(木) 家賃

ゴミを捨てたり家賃を払ったりする。


2006年01月04日(水) 今年


あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。


2006年01月03日(火) ダイレクトメール

昼頃実家から帰り、届いていた年賀状を確認する。名前間違えてますよ。何回言ったら分かるんですか。ダイレクトメールなら破り捨てているところですよ。それからゴトゴト片付けとかして、大晦日に録画していたプライド男祭りを見る。いつまで経っても選手の紹介VTRばかりで中身の試合はグダグダでつまらん。こんなんだから紅白に負けるのよ。


クチビルオバケことシウバと

マライアキャリーは

似ていると思う。


2006年01月02日(月) モデル

朝起きてビールを飲んだりして過ごす。夜のテレビに太った女性モデルが登場していたり他にも変な人たちが出ていたりしていてとても気持ち悪かったです。ご飯食べてる時にこんな番組流すなや。


2006年01月01日(日)



一身上の都合で実家に帰らさせていただきました。あ゜ー、今年も始まっちゃったよ。また最初からやり直しか。。って今までは思ってたけど、ただ単に明日が今日になっただけで別に大したことではないと思うようになってきた。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加