過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2006年07月26日(水)
ケッコン

 最近将来のことをよく考えるんですが、まあ大学院行きたいけどそんなお金ないのでまずは普通に社会に出て働きながらお金貯めますかね。で、多分そのまま面倒くさくなって社会人続ける気が99%するんですけどね。

 で、久々に親戚一同集まったらおじさんが
「ケッコンケッコンさっさとケッコン! しばくど!」
 とか言ってくるので、結婚かあ、と考えるわけで。

 結婚はいつかするとは思うけど、あんまり気が進まんなあ。
 というのも、家に彼女がいると気になって早く帰らなきゃいけない気がするじゃないか。友達が今同棲してるんですが、僕らと遊んでて夜0時近くなると
「施錠しまーす」
 という恐怖のメールが彼女からきて顔真っ青にしてます。
 まあ、そら彼女怒るわな。一人でずっと待たされてるんだもの。

 うちの人は淡白だから多分何時に帰ってこようと気にしないんだろうけど、正々堂々夜遊びできないし、思いつきで人の家に泊まって一週間帰らない(結構よくやる)とか出来ないし、夜中に車で三時間かけて富良野のラベンダー畑観に行くとか思いつきで出来ないし、まあ、なんだ。結婚したいんじゃなくて夜遊びしたい。
 まあ、向こうも将来結婚する気はないらしい。



2006年07月25日(火)
フィラデルフィア

 今日で試験終わりです。
 後は集中授業を残すのみ。やっと開放感に浸れるよ。

 彼女さんも試験が終わったんで、たまには一緒に帰るかという話になり、車に乗り込む。まだ午前中だったんで、とりあえず昼飯でも食べようと車を走らせながらいい店無いかなと探していると、突然彼女さんが「吉野家に行ってみたい!」と言い出す。行ったことがないそうな。我々心理男子の生息地帯なだけに意外。とゆーわけで、人生初の牛丼屋(豚丼だけど)にお連れする。
 本当に初めてらしく、「普通の豚丼」とオーダーして「並、でいいんですよね?」と店員困ってました(笑)
 意外においしい、との感想でした。そうか、女の子。一人で、しかも車ないからこんなところまでわざわざ来たりしないのか。自分ってたまに彼女を男扱いしている気がしてならない。

 ご飯食べたあとは適当にふらふら。何故か親父の会社前に着いたんでちょっと邪魔したろと思ったんですが、車が無いからあいにく不在の様子。だいぶ前に書類か何か届けたことがあったきりかな? ついでにすぐ近くの社長(=親戚でもある)宅に煮物のお裾分けしたなぁ。

 仕方ないので自分の家に帰ってきて、誰もいないので居間の大画面で映画を見ることにする。大学の課題で「フィラデルフィア」を観て心理学的に分析しろっつーのが出てるのだ。この映画は好きな俳優デンゼル・ワシントンが出ているから好き。主演トム・ハンクスだし。

 フィラデルフィアは、いわゆる裁判もの。ホモに対する偏見がどーのこーのと言っているやつなんだけど、面白いですよ。社会心理学を齧っていると、いちいち分析的に観てしまうけど(笑
 映画観終わったあとは、映画に備えて準備してあった飲み物とお菓子類を食べながらただのおしゃべり。職場の小学生の話をすると
「引退したら“くらら先生の苦労”とかいうテーマで出版するといいよ」
とひたすら笑いながら言われました。そのうち小説にでも書こうかな。



2006年07月24日(月)
コスプレ大会

 大学の試験中。
 障害学という授業があるんですが、あの先生の授業はひたすら評判が悪い。
 というのも、先生の治療方針に対して疑問を抱いた学生を徹底攻撃するような先生で、そらもう学生たちから反感の嵐ですよ。

 そんなわけで、その先生のテストはテロ起こしてやろうぜ、と心理組が一致団結。よくわからないけど、「テスト当日ヘンな格好で大学来るように!!」というメールが回ってきました。

 で、僕はすっかり忘れていた、というかヘンな服なんか持っていないので、普通の格好(全身黒尽くめにグラサンだったけど)で行ったんですが、テスト会場つくなり異様な雰囲気。とりあえず僕の隣は柔道着の男だ。前に座っているのはコックさん。この単位いらないから帰ろうかなと思いました。それくらい全員コスプレ。
 もちろん先生は目を白黒させてました。心理組の男全員コスプレなんだもん。最強なのは、Tくんが刀を携えてたことと、S田は軍服着てるのにすげー自然に見えたことです。……心理学を学ぼうとする奴はどこか病んでるっていうけど、本当だなあ。病んでるっていうか頭足りないな。

 女子にはメール行かなかったみたいで、彼女さんが後で何事? と聞いてきたんで真相を教えると、「あ、私もやりたかった!」と爆弾発言してました。ナース服でも着るがいい。