妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2002年08月30日(金) 不正出血


昨日、あんまりお腹が痛いと思ったら。
月のものでもないのに出血。ヒィ〜ッ!

先月はそうでもなかったけど、よく2週目、多分排卵日?
って日に結構出血することが多くなった。

雑誌とかでは「生理日以外に出血したら危険信号!」って書いてるけど、本当かなぁ?


何回かそういう現象が続いた後で、
医者に行ったら「そんなことよくあることよ!」
ってサラリとかわされてしまって・・・・

未婚の女が産婦人科なんてそうそういけないじゃん?それを勇気出して
行ったのに。その医者は女性だったんだけど、
あっさりしすぎというか、むしろかなり冷たくて。


そこの医者は周りからいい医者だって言われてたので、
生理痛も不正出血も、生理中のチョコレート状の塊が出るのだって、
「よくあること!」と言われたらそれ以上何も言えず。。。。

「他の医者行ったら?」とも言われたけど、
病気と診断してもらうまで医者めぐりする人みたいに思われるのもイヤで、
それとあまりの医者の冷たい態度に行く気もなくなり。
(もうホント何しに来たの?って感じだったので)すっかり医者不信。
またたいしたことないのに!って言われるのもイヤなんだよな。


でもまたまた出血。排卵日に出血するってことは、
卵に異常があるんじゃないか?とかきちんと妊娠できるのか?とかチョッピシ不安です。





掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月28日(水) 眠れぬ夜は・・・・


メールとネット上だけのやり取りになってもう3日くらいになります。

電話してこいよ〜!とも言えず、(文句言われるから)
ムキ〜ッ!とストレスだけたまっていきます。。。。。。

何かね〜最近愛が感じられないよねぇ〜。
昔は電話代を気にしつつも、お話したいがために結構かけてたけど。
そんな贅沢ばっかりはしていられねぇ〜!って感じで。

MISIAの「眠れぬ夜は君のせい」を着メロからとってきて
彼専用に設定。最近好きな曲。そして泣ける曲。
夢の中だって彼は愛には来てくれていませんけどね。。。。。。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月27日(火) 何をやっても・・・・


ただいま、「何をやってもイヤイヤモード」に突入中。

婚約記念品の件で揉めてから、(+新居の選び方も揉め)
「あ〜ッ!もうどうでもいい!」と思い始め、もう結婚すんのも嫌になり、
彼に何言われても嫌だと思う自分がいる。

以前もこういうことはあったけど。。。
それは毎日彼が会いに来ていたとき。普通の子なら
「キャ〜!うれしい!」って思うんだろうけど、
私は重たくて苦痛で何かすごく嫌だった。
で、彼に対してもものすごーく冷たくなって
あの最悪の頃の気持ちに近づいてきてて・・・・

これが連絡がうまく取れないから苛々してなってるのか、
メールでも連絡取ってることが嫌なのか、分からない。


昨日は電話なしでメールのみの連絡。
私のメール送信数は400通を軽く越えちゃってます。
電話で話しちゃえばもっとパッと気持ちも通じるのかな?
でも、お互い節約しなきゃ、って言ってて、なおかつ彼も私も
電話代かなり使ってるときたら「電話して!」なんて言えないよ。

彼のメールもホント短文で、「わかった」とか「ダメ」とか「違う」とか
そんなのしか送ってこないので、(文章書くの苦手だ〜!とか言ってて)
何考えてるのかさーっぱりわかんないし。

ストレートなところはまあ、好きといえば好きだけど、
面白味がないといえばないんだよね〜。
言葉の駆け引きができないって言うか・・・・


まあ、そういうこと言い出したらきりないかな〜。
たまにそういうところ不満なんですけどね。




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月26日(月) ブルガリはムリムリ。(^_^)


エッと、無駄遣いした彼に、散々文句を言ったところ、
「じゃ〜婚約指輪も買う!」と言われました。
だから、それ以前にあなたのお金がないのだよ。
ないところから出せなんていえないじゃん。
「どうする?ア○フル〜♪」でも行くっていうのか!?

そっから絞り取ったら、結婚式の費用はどうするのさ〜。
私のほうが余分を負担するのはイヤなのだよ。


そんでもって、指輪を買うって言われても、
やっぱりアクセ好きではないので、いまいちピンと来ない。
だものだからやっぱり「どうしても買って!」とも言えず。。。。

と思っていたら「じゃ時計はどう?」と彼。
うーん。時計ならまだ使い道あるねぇ。

じゃ、時計にしようか・・・・と思ったが、いい時計のブランドも
な〜んにも知らない。で、周辺に聞き込み調査したところ、
「ブルガリ」がいい時計だそうで。

で、何にも知らなかったのだけど、彼に
「ブルガリの時計でどう?」とメールを送ったところ、

「そんなもの買えん。無理」とお返事。

ナニ〜!?と思いましたが、後でネットで見て納得。こんなの頼めない。
ブルガリほど高くない、いい時計ってどこのメーカーなんですかね?
ムムムム。。。。。



アァ。ムダはしたくないしたくない、と言っておきながら、
私のささやかな夢はペットを飼うこと、でございます。

小さい頃から動物が途切れたことがなくてですね〜。
ホント動物のいない生活なんて考えられないのです。

でも、実家から出ると、ペットなんて飼えないし。ものスッゴク悲し〜。
彼にとってはそれが「贅沢でわがままなお願い」らしいですよ。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月23日(金) 婚約指輪・・・・

プチケンカ。

結納を交わしたものの、婚約指輪はいまだなく・・・・
理由としては

1.私自身がアクセサリーにあまり興味がない。
2.彼自身に貯金がない。というより少ない。

ってところがあげられるけど・・・・
他の人にね、「もらった?」とか聞かれると「あった方がいいかな〜」
とか思うこともあるし、やっぱり指輪はきれいだから
あったら嬉しいだろうけど・・・

もともとアクセ自体に興味がないんだよね。
それと小・中・高校と球技の部活だったので、突き指しまくりで
元々おデブなのにさらに指も太くなったと言う悲劇的な状態。
以前、ちょっと指輪頼んだ時も、9号も7号も入るわけはなく、
ものスッゴク恥ずかしかったぞ。

それと、彼自身にあまりお金がないということ。
これ知ってなかったら「ね〜ね〜買ってぇ〜」と言いたいのですが、
婚約指輪でお金取っちゃうと式はどうするの?って状態で。。。。
だから言えなかったのです。
「お金ないよ〜」とかいわれると「アァ、悪いなぁ」って思うじゃない!


が、昨日電話がかかってきて、
「車のオーディオ買い換えるね〜♪」だとさ、
いくらかかるのか知らないけれど、安く済ませるっていってるけど、


まあ、彼は一度言い出したらテコでも動かない男だし、
きっと反対すると逆ギレするだろうから言ってもしゃ〜ないわ〜。と
かなり諦めモードに入ってたのです。
でも、取り付け料だかなんだか「どこがいいかな〜」
とか言って相談してきたので、ムカついて適当に返事してたら
「賛成してくれたのに〜」
(↑さりげなく「できることなら買わないで欲しい」って言ったのに)
とか「本当の所はどうなのさ」とか散々文句言ってくるので

ついに本当のホンネを言った訳ですよ。

金ないのにふざけんじゃねぇ〜〜〜〜!!

そんなだったら指輪買う意欲を示して少しは足しにしろ〜〜〜〜〜!!


お金がないとか言いくさってさ、だから我慢してんの似ぃ〜
彼が言ってる額(5万ちょい超え)だと式の生ケーキに相当する額じゃん。

「オーディオ?生ケーキ一つ分じゃん。そっちにして。」
と言いましたが。。。彼は非難ゴウゴウ。
アァ。言うんじゃなかった。

じゃ、式やめようよ、もったいないし、というとそれもイヤ。
お金たまるの?大丈夫なの?って聞いても多分いけるとしか言わない。




ウガァァァァァッ!
だったらお金たまってからいえよ〜〜〜〜〜〜(>_<)

そもそもからして計画性がないんだよ!
お金のことばっかり言うのはいやらしいかもしれないけど、
先立つものがないことにはな〜んにも始められないじゃんかっ!
バカバカバカ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!


しかし、オーディオについて強く反対できなかったのは、
自分も11月に海外旅行に行こうと思ってるから。
これを彼に指摘されると何にもいえないのじゃ。
いや、でも式には十二分に余る貯金ができるのは確実だし、
超激安の、韓国旅行に行こうと思ってるから多分大丈夫だろうけど、
足りなかったら旅行もやめるのだ!と言う気分なのだけど。

やっぱりお互い様?








↑エンピツ投票ボタン




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月22日(木) 何故だか急に・・・


何となく寂しくなって彼にメール。

『寂しいから明日来いー』(←何ちゅう高飛車な)

そういうメールを送ると彼は必ず電話してくる。
「ちひろが来いよ」
ム〜。無理だってわかってるのに。
自分だって無理だってわかってたけど、
何となくそんなメールを送りたかったの。

で、ちょっと話。

実はこの間嫁にいった姉が帰ってきてて、
2歳の姪と一緒に朝、部屋に入ってきた。
で、その時彼と私は一緒のベットでゴロ〜ンと寝てたわけで・・・


いや、その時は何もしてなかったからよかったんだけど、(?姪の教育上?)
彼は私の親に言わないようにしといてくれ〜!って言うのです。

ウーン。そりゃ親は別々の部屋に寝てると思ってるからねー。
バレたらやばかろうが、あえて言わない方がいいのではないかと・・・・


えーい!面倒くさい!



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月20日(火) 最も長くいられる方法は・・・・


「再来週こっちへおいで」
と言われたので、もう考えてます。(かなりアホ)

彼の希望としては最も長くいられるプラン。
(うちはお泊り禁止なので)
しかし、その方法で行くとさ、お金かかるんだよね。
ただでさえ、お給料の支払日が今月から変わったので、8月なんて
半月分しかもらってないんだよ〜(T_T)
半月分で9月半ばまでやりきらねばならない。。。。

来年の3月までには150万くらいは貯金しておこうと
(そっから結婚にかかる費用を出す。うちは貧乏なので自分でやる)
思ってるのに、計画が狂ってしまうかも〜。

この上韓国旅行に友達と行こうかと計画している私はかなり無謀なのでしょうか?
でもでもでも!この期を逃すと、きっと友達と旅行なんて、
もうできなくなると思うの!海外にも滅多にいけないだろうし!

だからなんとしてでも行きたいのだ!



・・・・アッそうそう、滞在のお話でしたが、
最も安上がりのベストな方法としては車なんだけど、
これは帰りの体力を考えて過ごさなければいけないので、
結構大変。夜車で走ってるとトラックに追いかけられるしさ。

私のマイベストとしては彼がこっちに来てくれることなんだけどね。
この間も来てもらったし、それ言ったら絶対怒る。
だから言えないのだ・・・・・。








↑エンピツ投票ボタン


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月19日(月) アァ。いつもの平日がやってきた・・・

週末は彼がこっちにきてくれたので、ズ〜ッと一緒でした。

めでたく彼もお誕生日を迎えて、晴れて同い年です。
遠出とかしてたので、ゆっくり話とかはしてないんだけど。

で、次いつ会おうか?ってボーっと考えてみたところ、
私が休みを取らなきゃ、1ヶ月以上会えないことに気がついた!

で、「ね〜ね〜次いつ会おうか?どうするどうする〜?」

って、結構聞いたのに、「ん〜?」って感じで、
ぜ〜んぜん取り合ってくれないし、
会わなくてもいいんかい!ムキッ〜!


そんな感じなんで、プ〜ンとふててしまい、
そこで、彼も「ヤバイ!」と思ったらしく、
「じゃ、○日とかどう?どう?」って聞いてきて・・・・

本当は会わなくてもいいんじゃないのかな〜。
平気なのかな〜と考えてしまいました。(T_T)

行かんほうがいいのかな。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月16日(金) ※※わ〜い!※※

今日とうとう2週間ぶりに会うぞ!

さすがに2週間会わないと懐かしいですわ。
仕事早めに切り上げて帰りたいけれど。

いろいろ片づけとかあって、なかなか難しい。
ムゥ〜ッ!負けんぞ。


明日は遠出する予定。薬も携帯して、準備万端で行かねばです。




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月15日(木) んがっ!


憂鬱だぁ〜〜!


え〜っともうすぐ例のモノが来るはずだから。(来ないと困る)
今日ちょっと出血したけど、まだ本格的じゃないし、はぁ〜。

土日彼と遊びに行く予定なのにさ。土日にかかるんだろうなぁ。
たぶん薬飲まないといけないだろうな。

そう言えばその地方へず〜っと前に遊びに行ったときも
その前にサークルのメンバーと行ったときも、
腹痛で苦しんでいたような・・・いや〜ん。
早くこーいこーい。

彼は昨日からお休みなのに。私はお盆休みなんてないし。(派遣だから)
有給も後ちょっぴりしかなくてさ。
しかもそんなに大量に彼が休みがあるとは知らなかったから、
申請してなかったのさ。。。。トホホホホホホホホホホ(T_T)

今更「明日お休みくださ〜い!」ともいえず・・・
仮病を使うのも申し訳なく・・・

でもでも、明日の晩からこっちに来るらしいから、
ご飯とか食べに行くんだい!

今日と明日乗り切れば、後は楽しいお休みだい!
(アッ、腹痛だとそうもいかないか。)

頑張れわたし!(?)


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月13日(火) ケンカ・・・・?あれれ???

ケンカしてるはずだったのに・・・はずだったのにぃ〜!

昨日「ランチのじょおう」を見てた人いますか?
あれで、オムライスをカパッと開いてトロットした
卵が出てくる場面がありましたよね。

アレを見ている瞬間に
ブーンブーンと電話の音(バイブだから)
着信を見ると・・・彼。

「もしもし?」と返事をしたところ、

「あのオムライス作ってッッ!!」(もう声がマジ)

「え?無理だよ。あれは難しい。1年くらい毎日オムライスだったらできるかもね〜。」

「え〜ッそんなにぃ?毎日オムライスは嫌だな〜」

「だって、アレは難しいって。で、それで電話してきたの?」

「うん。」

ってな感じで何か普通に会話してしまいました。
1時間後ぐらいに気がついた(←超アホ)
ハッ!そう言えば怒ってるはずだったのにぃ!

料理結構するもんだから、できるかできないか、って聞かれたら、
そりゃ真剣に答えてしまいますがな。

上記の電話がかかってくる前も、まあ何度か電話はあったんだけど、
向こうは何とかなかったことにしたいらしい。

最初はこっちも怒ってはいたのですが、
オムライスの件ですっかり気分がそがれてしまいました。ハァ〜。




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月12日(月) お泊りってそんなに大事なの?

また大喧嘩になったしまいました。
ただの喧嘩でないところは、今回は珍しく彼も
怒ってたところか?(いつもは私がブチ切れるのだけなので)


我が家の親はサークルとか友達とかで旅行するのは全然OK
なんだけど、彼の所に泊りに行くのはことごとくNGなんですよね。
(彼がウチに泊まるのはOK)遠距離になってからも、まあ日帰りできる距離に
彼は住んでるので、それは続行してるんです。

まあそれが不満ではあったんだけど、
来年結婚だし、一人暮らしするのもお金がかかるだけで、意味ないし、
来年になったらお休みの日にどこでも行けるな〜と思って、
楽しみに待っていたわけですよ。

結婚ってたとえ一人でも反対されてはしたくなかったし、
どう考えたって親が意見を変えるわけないのは目にみえてるし、
泊りで旅行に行って、あえて今、騒動の種を蒔きたくはなかったし、
あと少し我慢すれば大丈夫!とも思ってたわけ。

が、共通のお友達が彼と泊りで旅行に行くと聞いた彼は
「いいな〜うらやましいな〜」とかぬかすわけですよ。

それでなくてもブツブツブツブツズーッと私に文句言ってて、
じゃあ親に直談判してよって言ったら「言えない〜」とか言って
逃げるくせにこの4年くらいズーッと文句言われ続けて、
それがものすごいプレッシャーになってたので、
昨日とうとう私が怒ってしまいました。


そしたら彼も「昔は旅行に行ったことあるのにー」とか
「考え方が変わった」とかブツブツまた文句言うし。うるせー!
じゃ、お前が親を説得してみろよっつうーの!

この先、2年も3年も結婚しないんだったら、
何度だって考えますよ、お泊まり旅行。
一人暮らしだって本当言うとしたかったし、
最悪5年先まで結婚しないっていうんだったら考えたよ。

でもさ、でもさ、親が貧乏で結婚費用出せないって
言ってるのに、何とかお金出せるのは、私が自宅に暮らして、
一生懸命おかねためたからだろ〜?

ふざけんなぁ〜〜〜!!!!

どうしてもできないことを「できない。ひどい。親おかしいよね」
って言われ続けるのスゴク悲しいです。







掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月09日(金) メール1日何通送ってますか?

彼が休みになると、メールを見てもらえる確率も
当然高くなるわけで。そうなるとかな〜りたくさん送ってしまいます。

普段はね、もともと返事も返してくれない人で、
仕事中は当然のことながら、昼休みにも見てくれないんですよ〜!
それがムカついておりますが。

たとえ返してくれたとしても「うん」とか「わかった」とか・・・
え〜いもっと文書を書け書け書け〜!

そして昨日・・・20〜30くらい送ったかも・・・・多い?


送りすぎかな〜。うーん。他の人はどれくらい送ってるんだろ。
この間「メール送りすぎじゃない?ものすごい数になったんだけど」
と言われ、「はれ?そうなの?」って思ったんだけど、

だって、最近忘れっぽくなって、直ちにメールでいいたいことを
送っておかないと、忘れちゃうんです。

あ〜歳か?








↑エンピツ投票ボタン




掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月08日(木) そんなもん。

時間が過ぎればむかついちゃってるのも
薄れていっちゃいます。

そんなこんなでもう普通に電話してるし、メールしてるし。
遠距離でよかったと思う点は
「腹が立っても距離と時間が解決してくれる」ってところか?


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月06日(火) さらにムカッ!

共通の友人が突然訪ねてきて、
「○○(←彼のことね)君にもよろしく〜♪」
と言われれば、とりあえず連絡するしかない。(エッ?しなくてもいいって?)

というわけで、話はしたくなかったので、メールで
「△△君たちが家に着たよ」とだけ送った。
すると速攻tel。それまでウンともスンとも電話もメールもしなかったくせに。
キ〜ッ!さらにムカつくぅ〜〜〜〜〜!!!!


「何で何で?どうして〜?」
(↑友だちは結構遠くにいるので、不思議だったらしい)
え〜い!やかましい!

「どうしてこういうときには電話してくるわけ?」(←かなり怒り気味に)

「洗濯物干したら電話しようと思ってたんだよ〜」(←情けない声で)

「なんか嘘っぽい。」

「嘘じゃないよ〜(>_<)」(←こんな感じ?)


と、まあ終始こんな感じでしたわ。
エッ?怖いなんて言わないでくださいね。
で、色々不満なことをぶちまけてしゅうりょ〜。

どうせ学習しちゃくれないだろうから、言ってもあんまり意味ないんだけどね。
バ〜ッ!っと言ったら少しはスッキリするじゃないの。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月05日(月) ふざけんな ウニャ〜!!


メッチャムカつく〜!って気分。

一昨日、仕事が忙しいのか何なのか知らないけど、
連絡してこず、メール送っても返事ないし、
で、電話をしてみたら、「疲れた。もう寝てる」だってさ。

キ〜ッ!バカバカバカ!(>_<)
で、「連絡するのが迷惑ならもうしないよ」って送ると
「そんなこと言ってないじゃんか」って逆ギレ。

遠距離なんだからさ〜、もうちょっとマメにメールしてくれてもいいのでは?
私だって疲れてもさ、メールは送ってるのに。
それはないんじゃない?って思いませんか?

自分がちょっと大変になると、す〜ぐ周りの事考えないし、
忘れちゃうし、そういうところは大嫌いなのさ!

しばらく放っておこ〜っと。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2002年08月03日(土) と〜っても恥ずかしかったコト。

さて昨日、彼の所へお遊びに行きましたが、

まあ半日ラブホにいたんですね。(えらく久々に)
私の地元のラブホは、基本的に車で入って、
お部屋を選んで、入るって感じで、誰かと顔を合わせることは
ほとんどと言っていいほどないのですが・・・


今回は車でいけるかわかんなかったんで、歩いてそこへ行ったわけです。
そしたら、平日なのに結構一杯で。
「どうしようか〜」ってフロントにいたら
オバサンが顔を出して「そちらでお待ちくださ〜い」って。

ウヒャ〜!って思ったわけですよ。そんなこと今までなかったもんで。
で、しばらくして、「じゃ、こちらどうぞ〜」って言われて、
部屋へ移動している最中も従業員がバラバラバラバラ・・・・
そうそう、待ってる間も従業員の出入りが多くて多くて・・・

で、帰り・・・部屋を出ると、複数ののおばちゃん達が
ワラワラと廊下とか階段とか、入り口にいるんですね。

で、皆さん「ありがとうございました〜♪」って言うんですね。
う〜ん。やっぱり顔あわせるのは何かはずかし〜(>_<)

別にこの年だし、「いけないこと」をしてるわけではないのですけど・・・
顔を合わせないですむのなら、できればそうしたいよ。と
ヒシヒシと思いました。

彼は「そういうことがタブーでもないじゃん」と言っておりましたが・・
他の人はそういうところで他人様と顔を合わせても
恥ずかしくないのかなあ。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]