直射日光。 2004年05月31日(月)
今日は会社の用事で銀行に行ったのですが、非っ常〜に暑かった。
なんで朝っぱらからこんなに暑いんだろう?と疑いたくなります。

年々陽射しが恐くなる年齢にもなってきました。
ちょっとでも油断するとすぐシミになっちゃうし。
老化っておそろしい・・・。

過去の今日は?
2003年05月31日(土) ぼぉーっ。



蒸し蒸し。 2004年05月30日(日)
今日は実家へ遊びに行きました。

彼も一緒に行くはずだったのですが、急遽仕事が入ってしまい、私一人だけ。
そうなると家族ってやはり気ぃ使わないもんなんですね(笑)。
野放し状態でした。

夜は久しぶりにビリヤニを作りました。
おいしかったけど辛かった・・・。

過去の今日は?
2003年05月30日(金) 予定が狂った。



スッキリしたい。 2004年05月29日(土)
今日は蒸し暑くて、冷え性の私もさすがに半袖を着ました。
夏はもうすぐそこ、ですね。
その前に私の大嫌いな梅雨がやってくるか〜。

今日本当は美容院へ行きたかったのだけど我慢しました。
今月は出費が多くてね。
※旅行とか自動車税とか。

そういえばまだ宝くじ買ってませんでした。
明日買いに行こうかな。

過去の今日は?
2003年05月29日(木) もう5月も終わりなのね。



災難続き。 2004年05月28日(金)
仕事中に彼から電話がかかってきてビックリした。

今まで一度もかけてきたことがないから、きっと何か問題が起きたのだろうと電話に出てみたら、案の定トラブルに巻き込まれていた。
交通事故だそうです。

はぁ〜っ。なんでこんなに災難が続くのかしら。

実は先月末にも事故を起こしていて、その時は相手が100%の過失だったし、怪我もなく不幸中の幸いだったのですが。
今回は走行中の接触事故だからなぁ。
ウチにも過失が出てくる可能性アリ。

今年私が後厄なので、彼の方に飛び火しているのだろうか?

とりあえず彼の方はパキスタンの家族に電話し、厄払いをしてもらうそうです。
「黒いヤギを切ってもらうだよ。」
い、生け贄ですか・・・。

過去の今日は?
2003年05月28日(水) 思うこと。



困ったもんだ。 2004年05月27日(木)
今日は私用で行政機関に用事があり、午後からの出社となりました。

私は金庫番をしていて、色んな鍵を預かっているのですが、昨日1つだけ返却するのを忘れてしまったんですね。
今日返却しようと思ったらいきなり上司に「一体何のために毎日金庫開けてるのか?」と怒られました。

い、いや返却しなかったことは申し訳なかったのですが。
今までこんなにキツく言われたことがなかったのでビックリです。
ていうかキレるなよっつー感じ。

そもそも責任追及のできない派遣にこんな大事な仕事任すなと声を大にして言いたい。

確かに最近ウチの会社の社長が替わって、その社長がクセのある人らしく。
上司連中は相当叩かれて皆ピリピリしているようです。
だからといって部下に八つ当たりすることは幼稚だと思う。

きっと今頃ちっぽけなことで怒ってしまったと反省しているでしょう。

過去の今日は?
2003年05月27日(火) シュークリア。



まじめに考える。 2004年05月26日(水)
今日は彼が珍しく早く帰宅して時間がたっぷりあったので、色々と話をしていました。
特にイスラムの考え方についてとか。

印象に残ったのは「人間が悪いことをしたり、悪口を言ったりするのは、その人が自分の頭で物事を考えられない人だからだ。
何も考えてないから、そこにシャタン(悪魔)が入ってきて、シャタンが悪いことをするんだ。
自分の頭で初めて考えた時、それ(悪いこと)に気づくが、その時にはその悪いことが自分に戻ってくるんだ。」

なるほどね〜と思った。

たまには良いこと言うじゃん、と言うと「僕が言っているんじゃなくて、神様が僕を通して君に教えているんだよ。」と。

きっと私もこうやってイスラムの教えを文章にしているのも、何か意味があるものなのかもしれないね。

過去の今日は?
2003年05月26日(月) 蜂月。



キリキリ。 2004年05月25日(火)
最近胃の調子が悪くって困ってます。
別に暴飲暴食をしているわけでもなく、何が原因なのかしら。

アマゾンで出品していた本に買い手がつきました。
売れたのはインド留学の本。
これ、実は私が今のダンナさんと知り合った日に読んでいた本なんですよ。
ちょうどあの頃インド留学を考えていたものですから。

懐かしいなぁとまた読み返してみました。
買ってくれた人も難なくインド留学できるといいな。

過去の今日は?
2003年05月25日(日) 何してても休みは早い。



余計疲れてるし。 2004年05月24日(月)
鬼怒川旅行で疲れを取りに行ったつもりでしたが、今日はめちゃくちゃ眠かった。
車で移動するのはやはり私にとって苦痛そのものなのでしょうか。

そういえば、高速道路とか鬼怒川方面でツーリングをしているバイク団体を何度か見かけました。
いーなー。バイクに乗ってる割にはツーリングって一度もしたことがありません。
だって恐いもの(笑)。

友達とか彼氏とかと一緒だったらすんなり参加できるのかもね。

過去の今日は?
2003年05月24日(土) 念願の。



お目覚めスッキリ。 2004年05月23日(日)
今日は雨も上がり、多少日が差してきて良かった。

まずは「鬼怒川ライン下り」へ。
あのレオナルド・ディカプリオも来日時に船に乗ったそうです。
写真が大きく飾られていました。

とても気持ちよかったー。
でも隣に座ってたおじさんが酔っぱらってて、なんだか妙に絡んできてウザかった。
気のいい彼もさすがに無視していました。

それから「東武ワールドスクエア」へ。
なんだか世界中を旅した気分になれます。
タージマハルも見ることができたし(ただしミニチュア)。

とても楽しい一泊二日の旅でした。
彼も「鬼怒川に住もう」と言い出すぐらい気に入ったようです。
また行けるといいね。

過去の今日は?
2003年05月23日(金) 送別会という名の。



にゃんまげに飛びつこう。 2004年05月22日(土)
鬼怒川温泉に行きました。
今日はあいにくのお天気でがっかり。
でもいいのさ。楽しみにしてたんだもの。

高速道路も順調に走り、まずは日光江戸村に到着。
にゃんまげに会いましたよ。
雨降ってたので番傘差してました(笑)。

村内に写真館があり、彼がノリノリでお侍姿に着替え写真を撮りました。
わ、笑える。
似合いすぎてます。外国人なのに。

それから今市そばを食べました。
やはりお水がいいのでとてもおいしかったです。

少し早めに予約していた旅館にチェックイン。
ここは源泉かけ流しらしいので、湯量が豊富でとてもいいお湯でした。
食事も配慮してくださって肉類は全て抜いてもらいました。感謝。

あまりにも温泉が気持ちよかったので速攻爆睡しました。
明日はお天気になるかな〜。

過去の今日は?
2003年05月22日(木) ありがとうございます。



うっかり。 2004年05月21日(金)
夜の間に契約しているインド映画サイトからMP3データをダウンロードしてCDに吹き込もうと思ったら、思わず居眠りしてしまった(^^;)。

只今翌朝の5時でございます。
せっかく車の中で聞こうと思ったのに。

そう、明日(今日)から鬼怒川へ行って来ます。
にゃんまげに会いに行ってきます(笑)。
お天気も悪くないようだし良かった。

過去の今日は?
2003年05月21日(水) 気分転換。



しぶしぶ。 2004年05月20日(木)
今日はウチの会社が入っているビルで防災訓練がありました。
各フロアから参加者を数名出すのですが、何故か派遣の私が選ばれることに。

なんでー。関係ないじゃーん。
しかし気のいい(小心者の)私は結局出るハメに。

一緒に参加した新入社員とは話も合わずに黙々と作業をこなす。
だって歳の差14ですよ。じゅうよん。

そういえば早婚した同い年の親戚の子はもう中学生の子供がいるんだっけ。
し、信じられん・・・。

過去の今日は?
2003年05月20日(火) もうイヤ。



お腹ぐるぐるの原因。 2004年05月19日(水)
今ウチで問題になっている案件に動きがあり、少しずつですが前には進んでいるようです。
でも相変わらず答えはハッキリと出ないし、色々面倒なものが待っているしこんなことなら・・・と今さら後悔しても仕方がないのですが。

ただちょっとしたきっかけで大物にコネを作ったらしく(笑)、これで少しは気休めになるかしら、という感じ。

早くクリアにしたいです。インシャアッラー。

過去の今日は?
2003年05月19日(月) 警察の世話になる。



なつかしい〜。 2004年05月18日(火)
オークションで注文した「ゴダイゴ」のCDが届きました。

今私の中でゴダイゴがスーパーヒットしてて、ケータイの着メロも「モンキーマジック」にしてます(^^;)。
彼等の音楽はどこか洋楽チックですごくいいです。

小学生の頃だったかな?「西遊記」が大好きで、今思うとこれもインドに通じてるんだなぁとビックリ。
※堺マチャアキとか夏目雅子さんとかが出てたヤツね。

でもガンダーラはインドじゃなくてパキスタンにあるのよ。

過去の今日は?
2003年05月18日(日) 商売上手と商売下手。



久しぶりだ。 2004年05月17日(月)
昨日何を食べたのかは定かではありませんが、どうやらお腹を壊してしまいました。
朝からぎゅるぎゅるしてて気持ち悪るー。

会社へ行くとさらにひどくなり熱も出てきました。
お昼はサッパリしたものとヨーグルトを鬼のように摂取しました(笑)。
ちょっと落ち着いたかも。

まさか太極拳で体調を崩すなんてこと、ないよねぇ・・・。

過去の今日は?
2003年05月17日(土) 買い物ざんまい。



陰陽。 2004年05月16日(日)
今日はいよいよ太極拳教室の見学に行きました。

入ると中国独特の音楽が流れていて、皆さん準備体操をしていました。
どうやら4月から講座がはじまったらしく、生徒さんも随分と上達しているようで私も4月から始めればよかったかなーとちょっと後悔。

途中から私も参加して見よう見まねでやってみました。
おおーっ。テレビでよく見る早朝の中国人がやってるヤツといっしょだわ。

やってみると呼吸がすごく整ってとてもリラックスします。
汗をかくほどではないけれど、ゆっくりとした動きが逆に普段使わない筋肉をフル活用させているようにも思えました。

これは体にいいと思う。

ちょっと頑張ってやってみようかなという気になった日曜の朝でした。

過去の今日は?
2003年05月16日(金) そういう風になるんだ。



お天気も良く。 2004年05月15日(土)
今日は朝早くから彼が仕事に出てしまったので、私も早起きして午前中に家事を済ませ、午後は近くの駅ビルへ買い物に行きました。

まつげパーマをしてもらい、店内をプラプラしてからスタバでお茶をして帰りました。
あーやっぱり一人の買い物って好き♪

本当はあれもこれも買いたかったんだけど、今月は旅行に行くのであまり散財もできず必要最小限のものだけ買って帰りました。

買ったものも必要かどうかは疑わしいところですが(笑)。

過去の今日は?
2003年05月15日(木) アメとムチ。



オークション。 2004年05月14日(金)
ここのところまたヤフオクにはまってます。

こんなことなら以前使っていたID残しておくべきだったな〜。
※評価が結構ついていたので。

今狙っているのが「スリムアップクッション」。
骨盤のゆがみを直すとうたわれている商品です。

しかしなかなか自分の希望する金額に落札できないのが悩み。
だって値がどんどん上がっていくんだもの。

しばらく慣れたら今度は出品してみようかと思います。

過去の今日は?
2003年05月14日(水) 悪いクセ。



ラクダになる。 2004年05月13日(木)
私は左半身が非常に弱いです。

小学生の頃鎖骨を骨折してから、握力とかバランス感覚とかその他諸々が右に比べて極端に衰弱してしまいました。
肩こりも然り。

最近特に筋が張るような感じが強くなったので仕事帰りに近所の接骨院へ行きました。
で先生曰く「うちの院内で3本の指に入るくらいヒドい患者」だそうです(笑)。
コリがひどくなってコブになっちゃってるそうで。

というわけでしばらく通院しなくてはならなくなりました。
でも揉み返しがあるから毎日はやめておこう。

過去の今日は?
2003年05月13日(火) 残念ですが。



届いた。 2004年05月12日(水)
先日注文した不良メモリの代替品が届いた。
早速セットアップしてみると、今度は快適。
心なしか、いいや前よりも断然パソの処理速度が違います。

ネットのインド映画を観ても途中止まることなく最後まで観れました。
やっぱりメモリは重要。
また残りが少なくなってきたら今度は別枠で増設しないといけないけどね。

それにしてもハード本体のフタを開けて、メカキチのようにパソをいじる女って(^^:)。

過去の今日は?
2003年05月12日(月) なんですと!



気温差が激しい毎日。 2004年05月11日(火)
今日はとても暑かったですね。
30℃を超していたようです。

ウチに帰ると湿気と熱気でもわっとなってました。
夏は暑く、冬は寒い部屋ですから(笑)。

そろそろエアコンの掃除でもしておくかな。

過去の今日は?
2003年05月11日(日) 厚塗り。



どっさり。 2004年05月10日(月)
白髪が11本も見つかってしまった。
しかも自分では気づかない後頭部に集中して。

あ〜〜、すごいショックだ・・・。

今日も会社の用事で隣駅の銀行まで歩いていったのだが、途中息切れがして気持ち悪くなってしまったし。
歳が云々という前にまず体力をつけなければ。

太極拳教室確定だ。

過去の今日は?
2003年05月10日(土) 懐かし談義。



初期不良。 2004年05月09日(日)
昨日、GW前に注文したメモリが届き早速パソにセットアップしたところ、途端にフリーズしてしまった。
何?違う商品注文しちゃったのかしら?

注文元に電話すると、どうやらパソとメモリの相性が合わなかったらしい。
交換してくれるとのことで電話を待っていたんだけど、結局かかってこなかった。

明日のお昼は家にいないよ。

はぁ、快適なパソ生活はもうしばらく先になりそうです。

過去の今日は?
2003年05月09日(金) うれしい〜。



日本は書類の国。 2004年05月08日(土)
今日もまた彼の仕事の手伝いに駆り出されました。
近所のディーラーさんが主催している車のオークションの書類を記入しに行くというものです。

ウチもやっと古物商の許可がおり、これで晴れてオートオークションなどに参加できます。
※実は今日の午前中に説明をしに営業マンが来ていました。

入会するのに色々と書類が必要みたいで、また区役所通いが続きそうです。

過去の今日は?
2003年05月08日(木) 日本食バンザイ。



気持ちよさそー。 2004年05月07日(金)
ウチのFAXのインクがなくなったようなので、帰りに近くのディスカウントストアへ行きました。

ここは危険すぎる〜。
私の欲しいもの、というか気がつくと何時間でもいたくなるような物ばかり揃っているんだもの。

マッサージチェアでサラリーマンがくつろいでいて、私も揉まれたいと思いました。
でも時間がなかったので渋々あきらめました。

仕事が早く終わった日にまた遊びに来ようっと。

過去の今日は?
2003年05月07日(水) 少しずつですが。



ちかれた。 2004年05月06日(木)
やはりというか今日は大変忙しく、家に着いたのは20時近くでした。
幸運なことに今日は彼が早く帰っていたようなので夕食を作っていてくれました。

でもいいかげんカレーは飽きてくる(笑)。

世の中の働く主婦はすごいなぁと思います。
だって仕事から帰ってきて夕飯の支度をするわけでしょ。
しかも超手間のかかる料理をこさえたりなんかして。

私には到底出来ません。
私の頭の中にシェフが常駐していればいいのにと願うばかりです。

過去の今日は?
2003年05月06日(火) 災難。



さっぶぅ〜。 2004年05月05日(水)
気がつけば今日でGW最終日。
5日間の休みなんてあっという間よね。
5日間働くのはメチャクチャ遅く感じるのに。

それにしても今日は本当に寒かったですね〜。
また冬に逆戻りしたようなそんな感じです。
でもストーブはもうすでに押入の奥の方にしまってしまい、今さら出すのは悔しいので布団にくるまって我慢していました。

明日から仕事です。
たぶん忙しいと思います。
また頑張らないとね。

過去の今日は?
2003年05月05日(月) 気持ちわるぅ。



強風。 2004年05月04日(火)
今日は昨日のフリマで疲れていたらしく、昼過ぎまで寝ていました。

それから起きて昼食を食べて、彼は外へ出掛けてしまいました。
私は家でダラダラと「ジャスト」を観ていました(笑)。

特筆すべきことがないようなそんな一日でした。

過去の今日は?
2003年05月04日(日) 体調最悪。



小手しらべ。 2004年05月03日(月)
今日は代々木公園のフリマに出店しました。
※一番始めに働いてた会社の後輩達と。

出店中はあいにく天気が良くなくて、客足は多いんだけど喰いつきがイマイチ。
でもみんなと会うのは本当に久しぶりだったので、どちらかというとワイワイ話ながら商売は二の次みたいな感じでした(笑)。

代々木のお客さんは若者がいっぱい。
それだけにお金に限りがあるので値切りも半端ではありませんでした。
ある意味おばちゃん達よりすごいかも(^^;)。

出店している人達もどこかセンス溢れる物ばかりを売っていた感じがします。
今度参加する時は私も頑張って特選品を出すぞ。

過去の今日は?
2003年05月03日(土) 行ってきます!



限界? 2004年05月02日(日)
今日は実家へ行き、みんなでカレーを食しました。

そうそう実家ではいよいよ光ファイバーを引くとのこと。
う、うらやましい・・・。
ウチは借住まいだから絶対に無理なのよねぇ。
※共同住宅の場合、確か全世帯の許可がないと入れられなかったような。

そして私のパソもそろそろメモリがやばそうです。
ネットで安いヤツ注文したけど、GW明けにならないと発注できないみたいだし。
いっそのこと買い換えるか?

当分無理だな。

過去の今日は?
2003年05月02日(金) どうなるかと思った。



晴天でもちょい肌寒。 2004年05月01日(土)
今日はまた彼の仕事の手伝いを半分させられました。
その後「ドライブに行こう。」とせがんでおりましたが却下。
だって家事で忙しいのよ、主婦は(笑)。

それにGWはどこに行っても混むはず。
ばかちんがっ!<日本人に対して

あぁでもお出かけしたい気持ちも半分。

早く鬼怒川旅行に行きたいわぁ。

過去の今日は?
2003年05月01日(木) あと1日がんばろ。




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。