警察の世話になる。 2003年05月19日(月)
はぁーっ。またやっちまいました。バイク事故。
しかも今回は自損ではなくて相手がいるときたもんだ。

朝いつものようにバイク通勤。
もうすぐでいつもの駐輪場に到着するという時に。
手前に路駐してた車のドアがいきなり開きました。
もうブレーキも何もできないほど直前に開いたのでそのまま衝突。
バイクごと投げ出されてしまいました。

しばらく倒れたまま何が起きたのかわからなくてボーっとした状態。
相手の人は女性の方でオロオロしてた様子でした。
たまたま近くにいた警察官が来て、すぐに処理をしてくれました。

幸運にも目立った外傷はなかったので物損事故として扱われましたが。
もーう、その後が大変。

私は自賠責しか入ってないので、今回の事故は使うことができないらしく、相手の保険会社から電話がかかってきました。
すると「こちら側としては、100%そちらの損害を支払うつもりはない」ときたもんだ。
要するに私にも過失があるので、何割かはウチの方でも負担して欲しいと言ってきたのねー。

もうビックリ。だって悪いのはそっちだよ。お巡りさんもそう言ってたじゃん。
なんかね、人間のイヤーな部分を見た感じがしてげんなりしてしまいました。

その後、病院に行ってCTスキャンやらレントゲンやら色々検査をして。

今月に入ってから、いや違うな。今年に入ってからロクなことがありません。
これはやっぱり本厄ということも関係しているのでせうか?

過去の今日は?




beforenext    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。