ブクロ。 2002年06月30日(日)
今日は池袋に行って、都内最大?とうたわれている本屋さんへ行きました。
買いたかったのは「ウルドゥー語会話」の本。

ちょっと勉強してみようという気になったのは。
覚えればヒンディー語もわかるだろうし、ヒンディー映画も字幕ナシで観れるだろうし。
一番はやっぱり会話したい相手がいるから。
日本語で話してる声よりも、母国語で話している時の声が好きだったりします。

でもやっぱりあのミミズのような文字は難すぃ〜(^^;)。

その後はサンシャイン60に行きました。
展望台なんてウン十年ぶりだなぁ(笑)。
ビルのてっぺんから見る下の世界はオモチャみたいで、私の悩み事なんてちっぽけなもんだなーなんて思ったり。

でも頑張らないとなーなんて思ったり。

過去の今日は?



早く梅雨終わらんかね。 2002年06月29日(土)
有楽町マリオンで「スパイダーマン」の映画を観ました。
いつもと時間が違うというので「?」と思ったら、今日は「スターウォーズ2」の先先行オールナイトがあるとのこと。
くぅ〜っ、こっちを観たかったじぇ〜。
でも今日は早く帰りたかったので我慢。

「スパイダーマン」の感想はあまり触れないでおきましょう(笑)。
TVでイヤというほど前フリを見てしまっていたので。

その後はインド料理屋をハシゴ(笑)。
まずはデリーでチャイを飲んでから、銀座ラージマハルにて夕食。
ここのナンはやっぱりオーイスィーね♪

話題は自然とウルドゥー語講座へ。
ウルドゥー語とヒンディー語って文字が違うだけで、読みはほとんど一緒。
でも文字が難しいよ〜。あのミミズのような文字は一体?
しかも右から左へ書くと聞いた時はビックリました(笑)。

世界の言葉って不思議ね。

過去の今日は?



着実? 2002年06月28日(金)
今日はバイクの教習を2時間連続で受けました。
運転にちょっと慣れたとはいえ、連チャンはやっぱ疲れますね。

1時間目は1階で走っている自動車の方達と混ざって実際の道路を想定しての練習。
※バイクは2階に専用コースがあるのです。
2時間目は同じ場所で、自分でコースを考えて自由走行。

2段階からは卒検で使われるバイクで運転するのですが、これが乗りやすい!
ギアは入りやすいし、クラッチ・ブレーキもいい感じ。
心なしか車体も軽いような。

1段階のバイクはみんな転倒してばっかりだから、ボロボロになってしまうのね〜(笑)。

この調子で行けば来週末か再来週頭には卒検に挑めそうです。
うふふ。そろそろバイク選んじゃおうっかなー。←早いっつーの。

過去の今日は?



梅雨寒。 2002年06月27日(木)
今日は教習もなく一日中雨降りだったので、たまっていたビデオなどを観ることに。
彼から借りたヒンディー映画を1本と、この間録画した「ワンナイ・スペシャル」を。
いつもタミル映画ばかり観ているので、ヒンディーってなんか違和感があるというか。
同じインドなのに〜といつも思ってしまいます。

作品は今をときめくリティック・ローシャン主演「NA TUM JAANO NA HUM」。
ストーリーは、まぁこんなもんかしら。
しかしリティック、アゴが割れてるよ(笑)。
ちょっと私のタイプではなかったわね。
※原因:アゴ割れの為

「ワンナイ」はもう笑いまくり。グッさん最高!

昨日面接した会社から連絡が入りました。
なんと最終選考に残ったそうです。マ、マジ?!
来週の月曜か火曜日に課題を提出しに行きます。

あう、神様ありがとう〜&ふたたびよろしくお願いします。

過去の今日は?



神様、お願いっ! 2002年06月26日(水)
今日はとある企業の面接に行って参りました。
※昨日言ってたのはこの事ね。

この会社は私が学生の頃から大好きな会社でした。
で、最近この会社で求人募集しているのを知って、その職種が私のやりたい事と一致していたので応募してみました。

なんとか書類選考には通ったようで。んで面接。
自分のアピールしたい所は全部出したし、ベストは尽くしました。

ただねぇ、この職種ってば未経験なんですよー。
なので即戦力になるかというと、う〜ん・・・。
他にも何人か面接してたようだし。会社はよりよい人材を求めますからねー。
ココがちょっと弱いかも。

あとは天命を待つといった感じでしょうか。

過去の今日は?



高い壁は登り甲斐があるっつーことで。 2002年06月25日(火)
今日はしばちんと錦糸町のインド料理屋にて一緒に夕食を取りました。
あ、その前に待ち合わせてアルカキット(旧そごうデパート)にも行ったのだけど。

相変わらずお元気そうで良かった。
しかし今日は質問攻め(笑)。
あう〜勘弁して〜。

そしてそしてホンモノにも会ってもらいました(^^;)。
「とってもイイ人だね。」と言ってもらえたのでホッと一息。
しばちん今日はどうもありがとう〜。また遊んだって下さい。

明日はちょっとした人生の勝負ドコにかかります。
うまくいくといいけど・・・。

神様どうか「うまくいく」ように私に命令して下さいっ!

過去の今日は?



ようやく。 2002年06月24日(月)
今日も教習所へレッツゴー。
今日はいよいよ1段階見極めのテストです。
卒検と同じコースを回ります。

いくつかミスは出したものの、なんとか合格〜♪
これで心おきなく2段階へ進めるわ。
・・・しかし人がいっぱいで次回の予約が取れないっ。
6月末に入り、そろそろ学生達が通い始めてきたようです。
うーんあまり無理はしたくないが、連続教習を受けるか。

夜は久しぶりにしばちんから電話。
どうも私の恋バナにヒジョーに興味がおありのようで(笑)。
明日は彼女とインド料理屋に行って来ます。楽しみ。

過去の今日は?



今日も寒かったね。 2002年06月23日(日)
なんだか6月とは思えないほどの寒さ。
思わず長袖着てしまいました。

今日は近くの土手へ行ってのんびり。
レジャーシート敷いてジュースとお菓子買ってインドの音楽を聴きながらまったりとしてました。
これで天気が良かったらなー、最高だったんだけど。

とうとう押しの強さに負けてしまった(笑)。
ていうか私の心境が変化しているのかもしれないな。

過去の今日は?



学ぶこと。 2002年06月22日(土)
今日は朝からバイク教習。
しかし!寝坊してしまった〜。あよよ〜。
化粧もせずに急いで原チャをかっとばし、ギリギリセーフ。

本日のお題は「坂道発進」。
私の最も苦手とする半クラッチの最大活用です(笑)。
でもなんとかクリア。あー心臓バクバクしたー。
それから来週行われる第1段階見極めテストのコースを練習。
教官にも「上手になったね」とお墨付きを頂けました。

午後は葛西臨海公園へ行きました。
久しぶりの臨海公園は汚かった&エサ臭かった(笑)。
年月というのはこうも変えてしまうものなのか・・・。
その後となりにある大観覧車に乗ったのですが、今日は天気が悪かったのであまり遠くまで見えませんでした。残念。

外で食事するのは寒かったので、場所を舞浜のイクスピアリに移し買い物と夕食。
少しずつだけど心を開いていこうと思いました。
でもイジワルな質問だけはやめてけれ〜。

過去の今日は?



バイク談義。 2002年06月21日(金)
最近、教習ネタばかりですいまそん。
何か別の話題でも・・・と思うのですが、プーな生活ゆえ(笑)特に変わりばえのない毎日でして(笑)。

街中をプラプラしてて気になるのは、ここのところバイクばかり。
原チャで走ってて、後ろからブィーンと通り抜けてく大型バイクを見て「かっくい〜!」なんて大声で言っちゃったり。
路駐してるバイクを眺めて「ふむふむ。これは・・・。」などと研究してみたり。

人によって好みは分かれますが、私は断然アメリカンが好き。
アメリカンというのはシートにドッシリと座って、ハンドルが異様に高い位置にあるアレです(笑)。
でも見てるのと運転するのとでは大違いみたいで、アメリカンは初心者にはあまりオススメできないらしい。※友人談

というわけで、無難に250ccクラスの乗りやすい中古車を探しているのであります。
新車はあきらめました。だって絶対に壊す自信があるもん(笑)。

あー、誰かタダでバイクくれないかなぁ〜。

過去の今日は?



早く免許が取れますように。 2002年06月20日(木)
本当はバイク教習お休みの日だったんだけど、昨日の教習終了後どうしても空きを作りたくなかったので、無理矢理予約を入れてしまいました。

で、お初の午前教習。
今日の教官はちょっとハゲチャビンで恐かったけど(笑)、教え方がとっても上手で、なんとこの私めが!半クラッチで!8の字をマスターできたのですよー。
うぅ〜嬉すぃ〜。思わず感動してしまった〜。

その他にも今までやったことの復習をもう一度教えてもらったりして。
なんとか見極めを頂けそうです。
これで無事1段階が終われば・・・。

ニーグリップ(タンクを股でギュッとはさむ)のおかげで、こころなしか内股の肉がとれてきたような(笑)。
思わぬところでダイエット効果?!

帰りにコンタクトレンズを買って帰りました。
ちょっと気分的に視界を良くしたかったのだ。あと外見も(爆)。
脱・メガネメガネ(やすし風)。

過去の今日は?



あ〜あ。 2002年06月19日(水)
本日もバイクの教習ナリ。

前回の続きで半クラッチの練習とS字・クランク。
しかし未だに頭で理解しても、体が言うこと聞いてない状態。
あうー、またもや次回に持ち越し。
いわゆる「ダブり」っつうやつですな(笑)。

もうダメだわー。
でも教習所で仲良くなったオジさんに「頑張ってるー?」と声をかけられ、なんだか励まされた感じ。
最近、女性の教習生も続々と入所してきているようだし、追い越されないように頑張らなくちゃ。

そう、ヤフオクでちょっとイイ感じのバイクが出てたのです。
中古で12万円!
値段的には高い買い物だけど、バイクにしてはとてもお値打ち品。
でも早期終了されちゃったのよねー。残念。

まぁこれは免許取ってからのお楽しみにしておきますわ。

過去の今日は?



今日はすごい雨。 2002年06月18日(火)
今日は近所のエステにてアートメイクをしてきました。

アートメイクというのはいわゆる入れ墨のようなもので、眉毛に茶色い色素を入れていきます。
ウチの母がすでに経験済で「汗かいても落ちないし、眉毛描かなくてすむしラクよ〜。」というので私も挑戦してきました。

まずは眉に麻酔液を塗ります。
そして眉の形をペンシルで仮描きしていきます。
形が決まれば施術開始。細い針を何本も束ねたものを使って眉を描いていきます。

感触は「つまようじで同じ所を何回も引っかかれたような」感じ。
痛いけど、悲鳴をあげるほどではありませんでした。

約30分ほどで施術終了。
まだ色素が沈着していないので眉の色だけ浮いてて気持ち悪いですが(笑)、形は希望通りになって大満足。
あーこれで毎朝鏡に向かって気合い入れなくてすむのね〜。
化粧の時間もずいぶんと短縮できそう。むふ。

ワールドカップ、日本負けちゃいましたね。
16強に残れただけでも素晴らしいと思うけど、やっぱり悔しいなぁ。

過去の今日は?



イチからやりなおし〜。 2002年06月17日(月)
さて、今日からまた教習所に通う毎日です。
しかし3日もバイクに乗らなかったので、もう大変。
今までだましだまし運転していたのが一気にバレてしまいました(笑)。

というわけで、今までのおさらいになってしまった・・・。
そもそも半クラッチってどういう状態なのよ?!
ていうかこんな質問してること自体、失格ですな(^^;)。

あ〜またもやガックリ。
本当に免許取れるのかしら?未だにバイク起こせないし。

教科書見て復習でもしよう。

過去の今日は?



京都・大阪の旅その3。 2002年06月16日(日)
今日は楽しかった旅行も最終日です。

昨日の遊び疲れが取れず、顔がパンパンにふくれ上がってました(笑)。
とりあえず顔を洗い、10時過ぎにえみやん邸を出発。

今日はえみやんの先約が入っていたので、梅田駅で彼女とお別れ。
その後は駅の喫茶店で朝食を取りつつ、駅周辺をプラプラと。
大阪って本当にパワフルな街だねー。

途中アイヤちんの勤め先へ顔を出し、ちょびっと立ち話。
それから新大阪へ移動し、午後1時の新幹線こだまに乗って一路東京へ。

東京には夕方の5時頃に到着。
そのまま待ち合わせをしていたので会いに行き、川の土手で今回の旅を報告。
お土産もたくさん買って帰ったので、とても喜んでました。ウフ。

もともとチェンナイに行く予定だったのがNGになって、急遽決めてしまった旅だったけど、とても楽しかったです。
気分もリフレッシュできたし、元気もたくさんもらって帰りました。
またぜったいに行くぞー。

※えみやん、アイヤちんどうもありがとう〜。
このお礼は東京でたっぷりさせてもらうね♪

過去の今日は?



京都・大阪の旅その2。 2002年06月15日(土)
眠い目をこすりつつ、朝9時に起床。
今日は待ちに待ったUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)ですよ。
お天気もものすごく良くて、真夏のようでした。

昨日のワールドカップのせいなのかよくわかりませんが、土曜日にしては空いていたと思います。
ショー・アトラクション共にくまなく回れました。

「ジュラシック・パーク」では、先日のディズニーシーに続き、またもや「安全装置が作動」して休止に(笑)。
なんなのー!ここまできてまた乗れないのー!
・・・と思ったら、なんとか無事に乗れました(^^;)。
でも3人とも水びたしになっちゃうし。ひえ〜。

USJって全体的に人を驚かすのが好きみたいですね(笑)。
水やら火やら火薬やらで常にビックリしまくりでした。

私的にいちばんおもしろかったのが「E.T.」。
かなりツボに入ってしまった〜。
しばらく思い出し笑いができそうです。
ハマりポイント→「スティーブン、おウチ〜」「デンワ〜デンワ〜デンワ〜」

ひととおり回った後はお土産タイム。
夕食はUSJのそばにあるお好み焼き屋へ行きました。
大阪行ったら、ゼッタイにお好み焼き食べたかったのですよー。

もちろんお味はメチャクチャおーいすぃー!
東京は粉が多くてもったりしてるけど、大阪のはキャベツがいっぱい入っててサクッと食べれます。
ソースがこれまたウマイのだ。
おかげでお腹がパンパン。ズボンの上に腹がのっかってました(笑)。

アイヤさんは明日仕事があるため、ここでお別れ。
帰りがけに梅田北売店へ立ち寄り、てつのすけさんに挨拶をしていきました。
ちょっとお話しをしつつ。お元気そうで良かったです。
えみやん邸へ帰宅したのは午前様近く。

いやぁ、今日は本当によく遊んだな〜。

過去の今日は?



京都・大阪の旅その1。 2002年06月14日(金)
イェーイ!今日から2泊3日の関西旅行だよーん。
朝9時発の新幹線こだまに乗って、まずは京都へ。
到着したのが午後1時。4時間もかかるのね(^^;)。

まずは京都伊勢丹の中にある「都路里」にて特製都路里パフェを食す。
うんま〜い♪抹茶サイコー!白玉サイコー!
これが昼食代わりだなんて、私の胃はどうかしてるわ(笑)。

次に私がいつも京都へ行くと立ち寄ってる「建仁寺」へ。
ココの枯山水の庭がとっても大好きで、庭を眺めながら、周りの音に耳を澄ませながら、毎回ぽや〜っとしてます。

それから「よーじや」であぶらとり紙を買ったり(王道)、京菓子を買ったり。
あと今回どーしても「つげ櫛」が欲しくって、ちょっと奮発して買っちゃいました。
※つげ櫛とは、いわゆる和製のヘアブラシです。
これで髪をとくと、髪の毛がツヤツヤになるんですって。

最後にしばちん御用達・縁結びの神社に行って、お守りを買いました。
今繋がってるご縁がさらに強くなるように、また新しいご縁が増えますようにとお参りしました。

時間も押し迫り、京都から大阪へ移動。
まずは親戚の子が勤めてる美容室へカットしに行きました。
とっても久しぶりに会ったので話に花が咲き、気がつくとステキな髪型に。
私の理想通りに切ってもらえて大満足〜♪

その後アイヤちんと待ち合わせするため、心斎橋へ。
しかしちょうどこの日、ワールドカップ日本×チュニジア戦だったのですよ。
もーう青い服軍団がいたるところに(笑)。
しかもちょっとフーリガンになりかけの人達もいてコワかったよぉ。

無事にアイヤちんと合流。そのまま近くのカフェへ。
そこで夕食のパスタ&ケーキを食べました。これまたウマイっすー。
しばらくしてえみやんの仕事が終わり、彼女も合流。

それからえみやん邸へお邪魔しました。
※本日のお宿もこちら。えみやんありがとう!
最近の近況からラジニ様の話、そしてそして恋バナなどをして大盛り上がり。
おかげで寝るのが遅くなってしまっただよー(笑)。

でも女の子同士でおしゃべりするのって大好き。
だって楽しいんだもーん。
そんなこんなで大阪の夜は更けていったのでありました。

過去の今日は?



雨の教習はツライわ。 2002年06月13日(木)
今日の教習所メニュー。
1時限目:急ブレーキの練習
教習が始まった途端に雨が降り出すんだもの。何故?
時速40キロから急ブレーキをかけるのってすんごくコワイ〜。

2時限目:S字とクランクの練習。
うねうねしたほっそーい道をゆっくりと走るのですが。
今にも倒れそうでこれまたコワイ〜。

本日も青あざ、やらかしてしまいました(笑)。
教習が終わってホッと一息。バイクから降りようとした途端、勢い余ってバイクを倒してしまったー。
そして170キロの加重が私の足の甲の上に。イッターーーーいっ!
体中、変な模様ばかりです(笑)。

さて、明日から2泊3日で京都・大阪に行って来ます。
大阪在住のお友達と朝まで飲み明かします(^^;)。
USJにも行っちゃうぞー。

うふふふふふふ。タ・ノ・シ・ミ♪

過去の今日は?



生傷絶えず。 2002年06月12日(水)
今日は1日ぶりの教習所に行って来ました。

実は前回の技能を受けた後にかなりブルー入っちゃいまして(^^;)。
バイクに対する恐怖心なのか、はたまた教官に対する恐怖心なのか。
※たぶん両方だと思いますが。

今日メチャクチャ行きたくなかったんですよ。
動悸はするし、胃がイタくなるし、緊張でお腹ぎゅるぎゅるになっちゃうし。
でもなんとか大丈夫でした(笑)。

今日の担当して下さった教官が優しかったのと、ある程度のイメトレというか、ギアチェンジするときの練習は常に頭の中で行っていたので、うまくいきました。

が、それを超える練習が待っていた(笑)。
2日目にいきなり蛇行と狭道訓練ですか?!
見事にすっころんでしまった・・・。
もーう体中あざだらけですよ。

こんなのスポーツ選手か、格闘家か、るみちぐらいかもしれない(沈)。

過去の今日は?



今日は蒸し暑かった。 2002年06月11日(火)
今日はおばあちゃんが入院している千葉の病院へ母と一緒に行ってきました。
いつもは父の車で行くのであまり時間はかからないのですが、電車+バスだとメチャクチャ遠いのね。しかも気疲れするし。

おばあちゃんは前に比べてちょっと元気そうだったかな。
髪の毛がボサボサだったので、少しカットしてあげました。
しかし素人なので、仕上がりはイマイチ(笑)。
でもサッパリしておばあちゃんも嬉しそうだったので良かった×2。

その後は母と別れ、私はショッピングへ。
ここで何故か占いコーナーが非常に気になり(笑)、しばし占ってもらうことに。

生年月日からタロット占い、韓国のなんたらという占いなど色々やってもらいましたが。
なんか言われること全てがドンピシャなんですけど(^^;)。
特に今非常に不安になっている所をかなり指摘され、思わずウ〜ンとうなってしまいました。

占い通りに私の運命は動くわけではないけど、あまりイイこと言われないのもなんだかねぇ・・・。

夜はつい先週まで勤めていた会社の女子社員の方と焼き肉屋へ。
なんかこうやって食事してると、まだこの会社で働いているような錯覚さえおきてしまいます。

ありがたいですね。

過去の今日は?



先行きチョー不安。 2002年06月10日(月)
さてさて、今日からいよいよ自動二輪免許の技能に入りました。

しかししょっぱなから大失敗。
「長袖着用」と聞いてたのに、何を思ってか七分袖を着ていってしまったのです。
案の定、教官に注意されてしまいました。←しかもメチャこわ(^^;)。
それからヘルメットと手袋が規定のものでなかったため、これまたダメ出し。
もーう、ハズカシー。

気を取り直してバイクの実技へ。
が、バイクがお、起こせない・・・。
バイクにまたがっても足元がフラフラして不安定だし。
何度バイクを倒してしまったことか。

今日の最終課題はギアチェンジしながらぐるぐる回るだけだったのですが、ハッキリ言って才能ナシです。
イヤー!もうやりたくなーーーいっ!!

でも高いお金全額払っちゃったし。
チェンナイの街を疾走するのが夢だし。

唯一のなぐさめは、仲良くなったバイク屋のおじちゃんに言われた一言かな。
「なんでもね、慣れだよ。慣れ。」

はぁ〜次回こそ頑張ろう。

過去の今日は?



LOVE*ALWAYS 2002年06月09日(日)
今日はチョー久しぶりに渋谷へ行って来ました。
なんか年を重ねるごとに渋谷とか新宿などの都心へ行くのがコワくなっていってるような気がします。
昔はむしろ大好きだったのに。今は一人で行くのはちょっとって感じ。

で、これまた久しぶりに「ラージパレス」へ行ってきました。
※六本木のインド料理店「ラージマハル」の姉妹店

ナン、うまい〜。カレーもうまい〜。
ここの料理が一番美味しい。ていうか自分の舌に合ってるんだろうな。
これでランチバイキング1000円はお得だわー。

そのあとは代々木公園に行って日陰でのんびり。
最近はこうやって広場のあるところでまったりするのが好き。
なーんにも考えないで、まわりの風景に目をやるのが好き。

心をゆだねながら。

過去の今日は?



楽しかったけど疲れた〜。 2002年06月08日(土)
今日は念願の東京ディズニーシーへ行ってきました。
お天気も良かったし。でも人はたくさんだったヨー。
(なんか最近、日本語がおかしい、笑)

東京ディズニーランドと違って、キャラクターもの(ミッキーなど)が少ない感じがしたけれど、でも大人な雰囲気で楽しかったです。

一番おもしろかったのは「インディ・ジョーンズ」。
いや〜ん、ハリソン・フォードってば。人形でもステキなんだもの♪
あとはアラビアのところで食べたナン&カレーもおいしかった。
※相変わらず「甘い」と言っている人が1人いましたが(^^;)。

そう、最後にね「センター・オブ・ジ・アース」に乗る予定だったのです。
ファストパスまで取って。
そしたら乗る直前になって「安全装置が発動したため」、急に休止になってしまったのですよー。
ぐやじい〜。あともうちょっと早く行っていたら・・・。

あまりにも悔しかったので、また「インディ〜」に乗ってしまいました。
まぁまた次行ったときに乗ればいいか。

朝から晩まで遊んだので、もうクタクタ。
でもまた行けたらいいな。

過去の今日は?



ほろ酔い加減、いとよろし。 2002年06月07日(金)
今日はインド大使館へパスポートを返してもらいに行ってきました。

本当だったら今頃はチェンナイの空の下だったのですが、外務省から正式に「渡航延期」のお達しが出てしまったので仕方なしですね。
アショカさんは「大丈夫」って言ってたけど(^^;)。
何もないにこしたことはないです。はい。

その後は久しぶりにデパートへ行って買い物の嵐。
ヤバ。物欲に火がついてしまったよ〜。
ブリーチのきいたジーンズと重ね着のできるVあきのカットソーを購入。
明日早速着ていこうっと。うふ。

あと靴も欲しかったのですが、サイズがなかったので断念。
こういう時、足のデカイ女ってイヤね(笑)。

夜からはおとといまで勤めていた会社の送別会。
営業部の次長さんが自ら幹事をかって開いて下さいました。
なんでも派遣社員でこうやって送別会を開くのは初めてなんだそうです。
本当にありがたいですね。感謝×2です。

梅酒メチャクチャおいしかったー。
自家製の梅酒はやっぱ最高だね♪

過去の今日は?



プー初日。 2002年06月06日(木)
今日はのんびり起きてだらりと過ごし・・・たわけではなく、何気に忙しかったです。

まず朝は東京駅へ行って来週の大阪行きの新幹線切符を購入したり。
※ぷらっとこだまで行くので安いのはいいのですが、時間が(笑)。
午後は教習所へ行って自動二輪の講習へ。

来週からいよいよ技能に入ります。400ccのバイクで練習です。
あーーー緊張するー。コワイ教官だったらどうしよう〜。
倒れたらどうしよう〜。ギア変できなかったらどうしよう〜。
不安は尽きないです(^^;)。

「i am sam」という映画のサントラCDを買いました。
この映画は全曲ビートルズのカバーということで気になってたんですね。
ビートルズ後期の曲が多いですが、それがまたイイ味を出してて。
涙を誘うんだよなぁ・・・。

いいものは、いい。

過去の今日は?



ミッション終了。 2002年06月05日(水)
いよいよ今日は退職日、というよりも契約満了日。
仕事は相変わらずヒマだったけど、定時過ぎてから各部署の挨拶まわりをしたので、結局は残業になってしまいました。

今回初めて「派遣」という立場で仕事をさせてもらいました。
いいところもあれば悪いところもありました。
自分ではなるべく深入りしないようにと気をつけていたつもりですが、いざ辞めてみるとたくさんの人達に関わったんだなぁと実感。

暖かい言葉をかけて下さったり、はたまたプレゼントまで頂いてしまったり。
ありがとう、と心の中で何度も頭を下げました。

さて明日からはしばらくプーの身です(笑)。
当初の予定からはだいぶズレてしまったけど、ズレたなりに頑張っていきたいなと思う次第であります。

過去の今日は?



たらふく食べた〜。 2002年06月04日(火)
今日は仲の良い女子社員の方と焼き肉を食べに行きました。
場所は両国にほど近い「巨牛荘」というお店。
ココはかなり有名な店らしく、店内中に有名人のサインが貼られていました。

味はほっぺた落ちるほどウマイ!肉がとろけるよ〜。
ココのオススメは「プルコギ」。脂がのっていてジュワワーンと口に広がる感じ。
そのプルコギの残った肉汁で作るシメのうどんも最高でした。
お値段もお手頃だし、今年一番のグルメ大賞かも。

いつもは予約しないと入れないくらい大盛況らしいのですが、今日はワールドカップ日本×ベルギー戦があったので、店内はおもしろいほどスッカスカでした(笑)。
また食べに行こうっと。

明日で会社最後です。ガンバルべ。

過去の今日は?



カウントダウン。 2002年06月03日(月)
さてさて会社も残すところあと2日となりました。
女子社員の方に続き、営業マンの皆さんも送別会を開いてくれるそうです。
大して接点もなかったのに、逆に申し訳ないなぁ・・・。

なんか最近、ほっぺたの肉が垂れてきてるんですよねー。
下っ腹もしかり、体全体が地球の重力に負けてるような気がする(笑)。
ここ2週間スポーツセンターにも行ってないし(ヤバ)、また気を入れて頑張らないといかんですね。

過去の今日は?



キンチョー。 2002年06月02日(日)
今日は某宅にてホームパーティーに招待されました。
久しぶりにバスに乗ったりもして。
※実は昨日バイクを泊めていた駐輪場が早く閉まってしまったので、そのまま置いて帰ってしまったのです(笑)。

メニューはもちろんインド風家庭料理。
ビーフビリヤニにタンドリーチキン、食後はチャイと私の大好きなキールよ♪
※キールとはお米と牛乳で作ったインドの甘いお菓子
手作りはうまうまだね〜。料理のできる人ってステキ。

色んな話に花を咲かせつつ。
最初は緊張したけど、とても楽しかったです。

過去の今日は?



のんびり散歩。 2002年06月01日(土)
今日は横浜に行ってきました。
外は汗ばむくらいのイイ天気。今年お初の半袖出動です。
山下公園から中華街近辺をぷらりとしながら。

途中ベイブリッジを徒歩で渡ろうというなんとも無謀な計画に出ましたが、どうもそこに行くまで車でしか行けないらしく、あえなく惨敗(笑)。
いいのさ、楽しかったから♪

私の事を本気で心配してくれる人が家族以外にもうひとりできました。
私の手をやさしく、やさしく両手で包んでくれる人。
そしてこんな私を必要としてくれる人。
大切にしたい、守ってあげたいと心からそう思いました。

過去の今日は?




next    コメント
※/diary.htmlから入られた皆さまへ
I N D E X
この日記のメインページはこちら↑です。