惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

ありがとう - 2007年12月31日(月)

さて、毎年恒例(笑)エンピツ日記での大晦日ご挨拶でございます。

私生活の方ではあれやこれやそりゃーもういろいろありまして、漢字一言で表すとすれば、

「涙」

…いや

「貧」

かな…(生々しいな、おい)。

でも、とりあえずは、大きな病気もせず、仕事も失わず(これが一番嬉しい)、家族もわんこもにゃんこもうさこも、なんとか新しい年を迎える事が出来ています。ありがたいことですよねぇ。

そして、あくせすさんの方では

これまた、いろいろあったねっ、ヒロ(爆)!!
真相はどうあれ(え)こんなにみんなの気持ちを掻き回したのですから、この借りはこれからの仕事ぶりできっちり返してもらわないと。
だいちゃんは今年もよく働いたよねー。
これからも、もっともっと働いて下さい(どS)。天使の造り出す音を待ちわびている下々のためにも。

とにかくあくせすさんが動いてくれているのがなによりでした。
これからもずっと愛を注いでいきますので、覚悟しておいてください(誰に言っているんだ)。

最後に

今年もたくさんの人にお世話になりました。チケットの事、その他いろんなこと、どれだけお礼を言っても足りないくらい気持ちです。そして、メールやメッセージを下さった方々、投票ボタンを押して下さった方、なによりもこんなへたれ日記を読みにきてくださった方、心から感謝しています。ありがとうございました。

明日来る新しい年も、穏やかで平和な日々でありますように!!



-

誰なら許される? - 2007年12月28日(金)

昨日、オダジョーと香椎ちゃんの結婚を知った職場のお嬢さん曰く「ま、この相手なら許せますよ」。
妙に納得いたしました(笑)。わたしも許せるな(なぜ上から目線)。

思えばクウガの時から「なんてかっちょいい男なんだ!」と見守り続けて数年、あの一種異様なオーラ(笑)で予想を遥かに超えたすっげー俳優さんになっていった彼にはどんな運命の相手がいるのだろうと危惧していた(余計なお世話だ)のですが。

さて、やはりここはお約束の展開でしょう。

誰なら、許せますか(何様上等)?

わたくしとしては…
スポーツ紙の一面を飾る相手で合って欲しいですね。まさに今が旬の超アイドルとか。『ガッ●ー、電撃結婚!お相手は紅白出場もある年上の歌手!』

…たぶん、名前は吹き出しにちっちゃく載るんだろうな(苦笑)。

それとも「いまさら結婚だなんて…ほーっほっほっ」って高笑いでもしそうな大御所女優さんとか。

『名取●子、年下の歌手と結婚!!きっかけは舞台共演で!』

…うーん。これも捨てがたい。

少なくとも、誰も知らないようなぱっとしないタレントさんだとか、モデルさんだとかよりはね(あくまでも例えですよ例え!深読みしちゃいやよっ、どきどき…)、むしろ、

「相手は普通の方なんです。僕がデビューした時からずっと応援してくれていたファンのお一人です」

おおっ。それならそれで、わたしは許すぞ!(本当です)

しかぁし。

どこかでココロの声がするんです。

…純粋な感情を忘れてはしませんか…?

そうなのよ。もちろん、それが一番許せるカタチには違いないのだけれども、あのー、そのー、世間が許してはくれないでしょうよ、、、ウチらが許してもさ〜。で、最後に、占い師のおばさん(失礼だな)に「ケッコン出来るとしたら奇跡」とまで言わしめた我らが天使のお相手は誰なら許せるのでしょう。

同じくアイドルの相手と言ったら……

…小●旬??

え?ダメ?法律的に??だって、天使は、、、男でも女でもないんだよーん(じゃ、女でいいじゃん、という意見は受け付けません。笑)。














-

世界は狭いが日本は広い - 2007年12月23日(日)

平安貴族と聞くと、すぐに「白塗り麻呂まゆ」を連想してしまうわたくしは、やはりあんな高尚なお舞台は見に行ってはなりませんね。

行けないよ〜、行けないさ〜〜。

せめてお隣の県(ただし日本地図向かって左側限定)ならば行けるのに…。(向かって右側はものすごい行きにくいんだよ、苗場の件で判明いたしました、って場所特定だよ、笑)。

数年前には考えられなかった家庭の事情の変化により、ディナーショーも遠い夢となってしまった今、心は表日本へ旅出させたまま、ゴミ屋敷(小屋)のゴミを整理する連休となっております。昨日は張り切ってお風呂場のカビを退治して、ついでに脱衣場の壁も綺麗にフキフキしてみましたが、昼過ぎですでに疲れ果てました(へたれ)。

今日は、もう疲れきっております…何にもしてないのに(苦笑)。

こんな時は「今頑張れば、数ヶ月後には舞台が待ってるぞー」なーんて張り切れるんでしょうけどね…ふぇぇ…。

天使のお食事会にお出かけされるセレブな皆様、どうか素敵なレポを聞かせてやって下さいね。それを励みに今日もゴミを片付けるとするか。


-

愛が… - 2007年12月21日(金)

溢れているのに、それをアップする時間がないっ(哀)!

数日前に朝の芸能ニュースで、恒例「ミスサイゴン」のキャスト発表がありましたね。この話題が出るたびに胸の奥がちくりとするのはわたくしだけではないはずです(笑)。うーん、今年は特にあくせすさん祭りが華やかで、シングルやらアルバムやらの発売もあったし、ライブもあったし、だから尚更でしょうか、

やってりゃよかったのか、
やめてよかったのか、

…わからん(苦笑)。

本来ならば、あそこで成功しちゃって(ダメなのか!?)舞台俳優としての地位を確立しちゃったら、今のような活動はできなかったのでは、と思うのだけれど、逆に思えば、ヒロがもっとショービジネスの世界で知名度を上げたら、それがあくせすさんの裾野を広げて、そしてマスコミさんの対応とかも少しは違ってくるのかなぁ〜、とか。

ま、わたしがどうこう気に病むことでもないのですけどね(全く)。

それもこれも、あくせすさんをを愛するあまりの戯言と流して下さいませませ。


-

更新しました - 2007年12月17日(月)

毎日更新を目指しているのに(本当か!?)このていたらくはどうなのよ…。

最近はめっきり体調もよろしくなく、パソコンに向かう気力も奪われつつあります、、あ、、でも愛は奪われていないので、皆様方のサイト等をチェックして萠えを補給する作業は怠っていませんとも。

そんな中、エンピツさんの有料期間をまた一年、更新いたしました。思えばおっかなびっくり始めたこのエンピツさん、ジュゲムさん、ミクシイさんというお仲間は出来ましたが、やっぱりここは居心地が良くてね…ここの地味さ加減、こじんまり加減が自分に合っているのかもしれません。

なのでまだまだここで続けますので、みなさまよろしくお願いします(…日記の更新も努力します、、汗)。


-

お詫び&お詫び - 2007年12月12日(水)

マックをバージョンアップしてからというもの、なんとなく使い勝手が…(涙)。

いや、いろんな機能がバーンと増えて大変喜ばしいのであろうけれども、わたくしには猫に小判状態で…で、一番の問題はメール機能が……。

なんだか変な事になっており(その原因を探るすべすらわからないへたれ者)、受信も怪しく、そして送信ももっと怪しくなっております。

このエンピツメールフォームからのメッセージおよびミクシイのメッセージは無事に届いているようなのですが、その他のものはもしかしてブロックされている可能性が…(大汗)。設定いじってないのに〜〜〜、何故だ、何故だ???

そして送信がエラーかかりまくり、、、、あーーー、ごめんなさい、お返事必ずさせていただきますっ(私信)。

とりあえずはお詫びを。そのうち(今すぐやれよ)ちゃんと夫に直してもらいますゆえ。


-

心配事。 - 2007年12月08日(土)

イケメンざくざくの風魔さんオフィに、天使ラジオゲストの予告が載っていますが、問題はソコに「直筆メッセージがダウンロードできるよ〜」なお知らせも載っちゃってることです。

来週なら確かにイケメン君達の直筆が拝めるのかもしれない。がっ、気の早い(イケメン君ファンの)お嬢さん達がうっかりソコをクリックしちゃったら…

あさくら画伯の秘密が暴かれる!!

いやー、でも今週はたかみ画伯のおかげで衝撃がまだいつもの半分ですよ(笑)。むしろ、上手いじゃないの!?あのノボル君より百倍上手いよ、すごいな、画伯…。これなら何も知らない(大笑)お嬢さん達が覗いたとしても、恥ずかしく(いつもは恥ずかしいのか)ないさ〜。

しかし本当の心配事は、イケメン君達がイケメンであることです(苦笑)。ヒロ、ちゃんと睨みをきかせなきゃ。暇なんだったら(何気に超失礼)ご一緒に参加しちゃうっていうのはどうでしょう。

今後もキャラソンのイベントに天使が出没するみたいですが、う〜ん、、、、心配だ(おいっ)。


-

謎はすべて解けた(大嘘)。 - 2007年12月05日(水)

風魔のスタッフブログに、異様に貫禄ある「浅倉大先生」が写っております(笑)。赤いバスローブでモジモジしている(判る人にはわかるワード、苦笑)かわいいだいちゃんと同一人物とはとても思えません。こんな摩訶不思議な人物と15年(実質は…ってしつこいか)付き合ってきたヒロもなかなか懐の深い人なんですねぇ。

そんな熟年カップルは、ギザ熟年トリオ(爆)の武道館へ仲良くお出かけだったんですね。いろんなところからかき集めた情報をジグソーパズルのように繋ぎ合わせた結果、席順はあべさま、ヒロ、だいちゃん、ふかきょん、しのはら嬢、という結果が出ました(無駄な分析)。

なんといってもここで注目すべきはあべさまのポジションでありましょう。

なぜ、ヒロ、あべさま、だいちゃん、という風にはならなかったか。

誰もが思い浮かべる推理→そんな無粋な事をする訳が無いじゃないですか、あのあべさまが。

では、今度はなぜ、だいちゃんとふかきょんの間にあべさまが入らなかったか。

普通に思い浮かべる推理→一応スタッフなので芸能人の皆様のど真ん中にははいるべきではない。

もうひとひねりした推理→ご本人の希望

「あさくらさぁ〜ん、こんばんわ〜」

「あ、きょうこちゃんだー!今日は一緒に見ようね♪」

「だ、だいちゃん、オレは…?」

「あれ、ヒロ、来てたの?じゃ、あべちゃんと見てたら?」

「……だいちゃん…」

こんなの、もう推理でもなんでもないよ(笑)。





-

最近… - 2007年12月03日(月)

わたしだけでしょうか…(だいた風を真似ているわけではありませんが)

あさくら先生って、なにげに絵が上手くないですか!?

最近、ネオエイジのイラストを見ているとなんとなく思えるのですよ。そして今週のパニパニ!!すごいっ!!!こんなに的確に描けるなんてっ。さすがだわ…あさくら画伯。

わたくしもこのキャラは大好きでございます。あの幻のピンクハレルヤの匂いが少し漂いつつも(全く違うけど)危ないネタですよねー。だいちゃんはマジにこんなの好きだよね〜(そいうえば下衆ヤバ夫も気に入っていなかったか?)。ご存じない方はぜひ一度コンバットをご覧下さい。わたくしの住むこんな辺境な地でさえ放送されております。

見て、ウケるか、引くかは自由ですけど(笑)。

で、なになに、ヒロ、また引っ越ししたんですって?
敷金、礼金がもったいないなぁ…貧乏なわたしの感想です。え、別のツッコミしろって??そんなぁ、生々しいこと…(笑)。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail