惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

最初で最後 - 2007年08月31日(金)

今回のツアー、ようやく初あくせすさんです。
わたしにとって初日、兼、千秋楽。

中野追加も苗場も諦めたので、今年はあくせすさんに会うのが今日で最後ですね。(だいちゃんには会う気満々、笑)

例によってまともなレポなんぞ書けませんが、怪しい小ネタ程度でよろしければ、来週以降また覗きにきてやってください。

…雨ですねぇ…ヒロ、へたってる?!


-

いまどきの売れるものは - 2007年08月28日(火)

再び暑苦しい夜が続いたせなのでしょうか。縁起でもない夢を見てしまいました。
わくわくして参加したあくせすさんライブ、、、え、、、なんだか、音が、、良くないし、、演奏のノリも悪いし、、ヒロも声出てないし、、、とまどうわたくしの前に、いきなり葛Gが立ちはだかり(すでにスピンオフとごっちゃになってる、笑)、

「おめーがイタコの服を着てくるから、気が散って弾けねーんだよっ」

と怒鳴られ、さらに、こともあろうかヒロなんかにまで(爆)、

「ちっ」

と舌打ちついでに睨まれました。

…正夢でないことを祈るばかりです。(第一、イタコの服ってなんだ?)

今朝、めざましのオリコン速報を見て思った事。
誤解の無いように書いておきますが、わたくし、けっして、とくながさまを非難しているわけでもなんでもありませんからっ。単に、「思った事」ですから。

カヴァーアルバムって…。

それが自分の曲ではない場合、どんなにアレンジを変えても、どんなに心を込めて歌い込んでいたとしても、わたしには「カラオケ」としか思えないのですが。それが「売れる」という現実が驚きでした。それだけとくながさまの声質、といおうか表現力に魅了される方が多いってことなんでしょうか(イヤミじゃないですよ、だから)。
逆に、その曲を創った人、生み出した人には、どんどん、またその曲の側面を新しく引き出してほしい。

なので、だいちゃん、セルフカヴァーのアルバム、出してください(ここに持ってきたかっただけです、笑)。

いままであくせすさんの曲や、ひなの曲とかはソロやリコレライブで聞かせていただいたのですが、ぜひともCD化してほしい。某御方に書いた曲も。

「からだがっ、なちゅになっ、るー」

うひゃー、可愛いんだろうなぁ。こんな可愛い夏だったら40度超えても許せるよ!
そして、もうひとつの夏唄では思う存分、

「だいしゅけてきにも、おるおっけーっ」

とお叫びください。がんばれ、元祖(笑)!!





-

チキンなので - 2007年08月25日(土)

だいちゃんソロ、嬉しいな、嬉しいなv v

出来る事なら全部行きたい所ですが、諭吉が許してくれないので、うーーん、大阪かな…?が、しかしっ!神の生誕記念日も逃したくない!!…出張、ないですか??

ところで、もう一つの情報で出ていた、なんだか昭和も半ば生まれのわたくしにはオソロシクテ、口に出せないような名前の2人組のアルバム、欲しいのですけど、どこにそのお店はあるんでしょう。
名古屋に行ったついでに買えるかな、とお店の名前で検索してみたのですが…

場所がわかる以前に、わたくしには踏み入ってはイケナイお店のような気がしてきました。

だいちゃん、ソロライブの時に売ってください(切実)。

で、その2人組のおにーちゃん達を見ていたら、なにげにシーカーさんを思い出し(微笑)、そういえば本屋でびくびくしながら、V系の本を立ち読みしてきた(買えよ)過去が蘇りました。

昨日は日帰り温泉で疲れ果て(長時間の運転と湯当たりで、苦笑)、10時になる前に寝てしまった…。お休み2日目の今日は、とにかくお掃除に励みます。なぜならば…

偶然見た3個の占い、どれもが「掃除しろ!」だったのよ(笑)。




-

邪推 - 2007年08月23日(木)

ヒロ日記、「制作活動」って…??

もしや、●●作りに…(あんまり下世話なので自粛しますが、100人に1人ぐらいは同じツッコミをしたお仲間がいたはずだ)。

明日は大宮、それから仙台ですね。いいな、いいな。関東圏に住んでいたなら確実に参戦しております。実は、もしかして行く事が出来るかも、との淡い期待を抱いて、23、24日は、わたくし、夏休み(有給とは別に貰えますv )をいただいておりました。

都合がつきませんでした、、、諭吉の。

結局、明日は実家の母と日帰りで温泉に行ってきます。夏の疲れを癒せるかな。


-

バテバテ… - 2007年08月22日(水)

更年期に暑さは致命的です…。ふぅ。

前回の「あっち向いて〜」にも大笑いしましたが(ヒロの笑い声で)、今回のゲームも可笑し過ぎ。あんなくだらない(褒め言葉)対決でここまで盛り上がれるのはやはりあくせすさんならではでしょうか。が、実は最も笑えたツボは、

あさくらさんの挙動です。

勝っているのに洗面器をかぶる姿で死ねました。だいちゃん、やっぱりあなたに車の運転は無理です。でね、あの罰ゲーム、みなさんがもう書いてらっしゃるのであえて言う事もありませんが、不思議に思った事は…

なんであんなに自然に「食べさせてもらってるの?」

「男友達」ってそういうもんなんですか?(白々しいなー)


-

うなされる - 2007年08月19日(日)

もの凄くリアルで嫌な夢を見てしまいました…。夢の中とはいえ、あんなに腹が立って怒鳴ったのは初めてかも。で、なんで怒鳴ったかと言えば、知り合い数人と入ったレストランで、自分だけメニューも貰えず、オーダーも聞きに来てもらえなかった、という…

どこまでいじましいんだ、自分(涙)。

そんな夢を見た事自体に激しく落ち込みました。

スピンオフ本にくっついている(笑)DVD、だいちゃん、、、可愛い。
お父さん達といると乙女度がアップするんでしょうか。早くライブ映像が見たいです。いつ届くんだっけなー。




-

あっち向いて - 2007年08月17日(金)

遅ればせながら、先週のトークアバウト。

「みんなのリクエストが多かった」という理由であのゲームだったらしいが、ちょっと待て、みんなのリクエストが一番多かったのは、

「乳首当てゲーム」

じゃなかったの??
でも、それは先日の罰ゲームで思わずやっちまったから没??(あっ、確信犯だったのか!やるな、キャステラめっ)

でも久しぶりに大笑いさせていただきました。何が可笑しいかって、、、

ヒロ、なんでそんなに笑ってるの。

ゲームそのものより、ヒロの笑い声がツボでした。そりゃあ〜、真正面であの神(天使、妖精ともいう)が自分の人差し指に釣られて上下左右ヒョコヒョコ動くなんて図は…

15年前は考えられなかったね、ヒロ。






-

都市伝説(嘘) - 2007年08月16日(木)

3ショットに外れたあなた…
応募する時に気付きませんでしたか?何故か、年齢を書き込む欄があったことを…。

オークション対策?

…いいえ。
それは、「やっぱ、若い子がいいよねー」とぼそっと漏らした某30台後半男の陰謀だったのです。



嘘ですから。(信じたヤツはいるのかっ!と突っ込みたいが、自分が一番信じてしまったクチなので、一応『嘘ぴょん』と明記しておきました、笑)

さて、あまりの暑さに、もう外れたショックなんてどっかに飛んでいきました。今日もお盆休みなんだけどもう、しんどくて、しんどくて…。
いっそ冷房の効いた職場に行きたい(微笑)。

数日前、テレビで「お犬様の暑さ対策」が紹介されていましたが、大理石の床、っていうのもありました。へぇ〜。
そりゃあ、だいちゃんちのお犬様達は居心地がいい訳ですね。


出張先の長崎で、大好きなミラージュ本の最新刊(本編はもうおわっているので、外伝ですね)を買い、特急カモメの中で読みました。案の定…

号泣(照)。

ダメですね、もう、まったく、このシリーズは涙腺を刺激する以外何物でもないです。生まれ変わりかぁ…。今夜は実家でお盆の送り火をします。姉や父は、今でも「いる」のでしょうか。それとももしかして誰かの体を借りて、生まれ変わっているのでしょうか。

わたしは、生まれ変われるとしたら、あさくら家のイヌになりたいです。あ、ヒロに取り憑いちゃうのもいかも(笑)。






-

強がり(笑) - 2007年08月14日(火)

☆よかったこと

 * 宿代が1日分、浮いた
 * ゆっくりと観光を楽しめる
 * 服に気をつかわなくてもよい
 * 美容院代も浮いた
 * 何よりも「その日」まで冷静に暮らせます

☆よくないこと

 * 超間近で男前と天使に会えなくなったこと

おおっ。
こうやって書き出すと、ぱっと見イイコトだらけではないか!!
よかったなー、外れて(ちっ)。

正直、昨日は玄関の隅々まで「不在通知」が落ちていないか調べました(大笑)。なんだか、知ってる方達が結構「当たった!」ので知らず知らずに「外れる事もある」って気持ちが失われていたのね。はいはい、初心(なんじゃ、それ)にかえりますとも。
そういえば自分って、あくせすさんに関しては席運にしてみても全く良くないのよね。

今回、唯一参加出来る名古屋ライブ、スマイルとサン、2つに申し込んでみたのですが、両方とも場所的には見事、撃沈…。かろうじて1階席だったスマイルを生かす事にし、2階席だったサンを手放す事にしました。

ところで、いつも思うのですけど。
席運のいい人って、いつも最前、もしくはほぼ最前のような気がしないこともないのですが。そういうのに全く縁の無い自分って…

やっぱ、BL?!

…そうか、じゃあ、アレも外れて当然だったのね、、、って何にもしでかして無いからーっ!!!
 


-

若ぶってるつもりでも - 2007年08月13日(月)

男&女のことを、

「アベック」

と言ったら、職場のお嬢さん達に大爆笑されました。

「え、え?なに?なんかおかしい??」
「当たり前じゃないですか。いまどきアベックなんて誰も言いませんよ」
「…じゃあ、なんて言うの」
「カップル、です」

おばさん、がっくしです(沈)。
それに追い打ちをかけるように、某掲示板(凝りもせず読みにいった自分が悪いのだが)で、

『明らかに40代のオバン達が若作りしてライブに来るのは痛いよね』
『鏡見てからこいよ』

といったカキコミを見てしまい(あ、あくせすさん系のところではありません、たまたま読んだ某ミュージシャンのところでです)、激しく落ち込みました。

そうか、若作りすると痛いのか…。よし、わかった。

今月末のアベック鑑賞会in名古屋(違)には、「若作りせず」行ってやろうじゃないかっ!!
白髪を染めるべきか、で悩んでいたのでちょうど良かったです(微笑)。





-

デジャヴ - 2007年08月11日(土)

スピンオフ本、買って良かった(…高かったけれど)。

相変わらずの「てっかん節」に苦笑しながら、そういえば昔(笑)、TMのツアーブックを発売日に買うためにいろんな本屋さんをハシゴした事を思い出しました。あの頃はパソから予約、なんてことは夢のまた夢、だったのですよ。

あれからもう○○年…。

今更ながら、自分ってしつっこい女なんだなぁ〜と呆れます。いったん好きになったら、とことん、ずっと。だから、例えば夢中になっていたアーティストがなんかしでかしちゃって(具体的な事を書こうと思ったが、妙に生々しくなりそうで規制)、その人の事がキライになっちゃって、じゃあいいや、今度は○○に情熱を注ぐぜっ、みたいな人たちが、ある意味羨ましいです。決して、イヤミじゃなくって。

わたしはいまだに中学生の頃からハマってしまった某国のバンドが好きだし(マジにいろいろあったのですが、やっぱり嫌いにはなれなかったのよ)、邦楽で初めて惚れたTMさんや、その流れで必然的に出会ってしまったあくせすさんについてはどんだけーのもんなのかは、あえて言わなくても、ね。

だから、ずっとこの先も、わたしに夢を与え続けてください、おじさん達(爆)。

ところで、

本の中の描写に、とても気になる事がいくつかありました。いや、良い意味で(苦笑)。
でね、わたしが一番「いや〜ん、かわいい〜〜〜」って萌えた(おい)ところは、楽屋裏のエピソードを集めた「スケッチ」の18ページ目の三段目。

ウツ×大(おーい)にはたまらないよね!!「同感!」って方がいらしたら、嬉しいなv v

***

名古屋市民会館のチケット、1枚お譲りしたいのですが。
場所は2階4列目の中央あたりです。
欲しいな、と思われる方は、カウンター横のメールフォームからメッセージをお願いいたします。
どうかよろしくお願いいたします。


-

なえなえ〜 - 2007年08月10日(金)

出張から帰ると2つのモノが家に届いていました。
スマイルさんからの苗場申し込み封筒とスピンオフ本。(サンは今日ですよね?微笑)

読めば読むほど(注:スピンオフ本じゃないよ)、悩みが深まっていくではないですか!あくせすさんよ〜〜〜、、、、、


地方にファンはいない、と思っているのか??


それとも「オレたちの事、本当に好きならいくらかかってもどーってことないでしょ?」なんて思っているのか??(…だろうな、きっと)

ファンなら逃せないであろうプレミアムコンサートを「絶対に帰れない時間」に持ってくるやり方は、正直仏様のように温厚なわたくしでも「うがっ!!」と封筒を叩き付ける暴挙に走らせました。

…野宿…か、な…。

晩秋(てか、冬だべ)の苗場は寒いっす。10年くらい前に同じ時期に長野の高原で、夜、凍死しかけました。昼間は暑かったのよね。で、夕方から薄着(苦笑)で付近を散策しにいったのですが、結局ペンションに戻った時にはあまりの寒さに唇が紫色になってました(アホ)。

で、野宿は無理、と。どうしよう、自分。

今の所、とりあえずはライブのみに申し込む予定です。帰り?寝袋かな…(野宿じゃん!)。


-

今日から - 2007年08月07日(火)

3日間、九州へ行ってきます。

みんなに「九州は暑いから体に気をつけてね」と言われますが、ここ最近の地元の暑さと言ったらっ!(38、5度って…)
行く前からすでに毎夜の熱帯夜でヘロヘロ…(苦笑)。

始発のJR特急に乗って、目的地に着くのが午後三時です。旅のお供はiPod〜v v中身はもちろんあくせすさんと、だいちゃんソロと、あいすまんと。

え?誰か一人忘れてはしませんかって?

そうそう、ちゃーんと入れましたとも、ヒロ☆タカミ。久しぶりに(笑)聞くと良い曲だよね。
それでは、行ってきます。ああ、外がまだ暗い…。


-

おつっ - 2007年08月05日(日)

大阪、福岡参加のみなさま、お疲れさまでした。

わたくしは、「今頃はゼップ、盛り上がっているだろうな〜」と時々思いを馳せながら、久しぶりの焼き肉を食いまくっておりました。いやー、人のおごりで食べる焼き肉ってどうしてこんなに美味しいんでしょうv v

しかし、「何でも頼んでいいよ」と言われて、メニューの値段表を見ながら、ついつい「げ、ゲソ焼き…あ、それと、ウ、ウインナーを」とおどおど注文するわたしを「どんだけ貧乏臭いんだ」とお笑いになった皆様こそ、どんだけお金持ちなんでしょうか。

上カルビ一人前の料金で、わたくし、3日は暮らせます(本当)。

そんな貧乏人に突きつけられた踏み絵、「苗場」。

聞いた瞬間は「わー、行きたい!」と思いましたが、よくよく考えたら、こんな中途半端な田舎からツアーなんて参加出来ないし、あそこ(プリンス)は個室も望めないし、で今はテンション下がり気味です。
ライブのみの参加にしようかな…って思ったら、帰りの交通機関が無いかもっ!

早く仔細が知りたい…。




-

あれっ? - 2007年08月02日(木)

なぜだかオリコン動画が開けません。前の三回は普通に見る事が出来たのに〜。

うさぎちゃんが近づいてきてますね。
遠征組の方も、地元の方も、本当にやきもきしてらっしゃることと思います。えーい、なにもこんな日に来なくてもいいじゃん、って怒ってみたところでどうにもならないが、やっぱ怒るしかない(苦笑)。

雨男のだいちゃん、どんだけ頑張ってんだ、と思う反面、晴れ男のはずであるヒロ、ちょっと元気がないんじゃあないの、と勝手に推測してますが、なにはともあれ、

無事にライブが行われますように。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail