惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

今日の佳き日に - 2007年04月29日(日)

今時の結婚式、というのでしょうか。

以前に勤めていた職場のお嬢さんが今日挙式、という情報を得て(当の本人から今朝になってメールを貰いました、笑)、柱の影から一目だけでも花嫁姿を見たい、と、まるで生き別れになった母のような気持ちで、こっそりと式場に向かいました。

まるで中世の宮殿のような建築物なんですねー、女神の像やら、しゃれた噴水やら、水の流れるチャペルやら…

980円のTシャツにジーンズで来てしまった自分は身の置き所がありませんでした(恥)。

同じ目的でやってきて、やはり同じように普段着で、身の置きどころに困っていた(笑)元の職場の同僚2名と合流。花嫁姿を一目見て帰ろうとしたのですが、なぜか「こちらへどうぞ」に促されて、気がつけばチャペルの中に!

式に参加しちゃったよ…(もちろんご祝儀も出してません)。

ドレスや振り袖に混じって、うちら普段着組は亀みたいに首をすくめながら恐縮しつつ椅子に座っていたのですが、最初に登場した花ムコさまを見たとたんに、、、、、

妄想の嵐が、わたしを夢の国へ吹き飛ばしてくれました。

真っ白なタキシード。

ああ、ヒロならどれほど素敵なんだろう…。

そして白いベールに包まれて、お父様と腕を組んだ花嫁が。

元々可愛くって綺麗なお嬢さんなのですが、まるで女優?モデル?って思うくらいに美しかったです。思わず涙目になってしまいました…やだなー、本当に年取ると涙もろくなっちゃう。

だいちゃんも神々しいほどの美しさになるのかしら…。

神聖な式に、こんな罰当たりな妄想をするわたしを、神様、どうかお許しください。そして、結局ご祝儀も出すことなく飲んだり、可愛いお土産までいただいた不届きものを、ご両家の方々、どうかお許しください。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いやいや木根夫妻かな…え、ヒロサイドで決めるもんだって?…でも、ヒロ、三男だからアサクラ家におムコになるんだよね、じゃやっぱり…

って勝手に何を決めるんだ(笑)?。





-

せつない話 - 2007年04月26日(木)

復帰した、と言っておきながらこの有様は…(苦笑)。
早く以前のように、ほぼ毎日更新が出来ますように、と神様に祈る日々でございます。

寝込んでいる時に夫がDVDを借りてきてくれました。その中の1本に、話題になったカウボーイさん映画が含まれていたのですが、もー、ただでさえ年のせいで涙もろくなっているのに、あのストーリーは…

涙と鼻水(これはインフルによると思われる)でぐしゃぐしゃになりました。

世間体のために思いを隠さなければならない2人が切ないし、その秘密を知ってしまう奥さんも切ないし、そんな息子を思う両親も切ないし、、、ああっ、今気付いたよっ、そんな切ない映画を見ちゃったから免疫力が下がったのかっ!?だから長引いたのかなぁ…(年だからです)。

切ないと言えば…

めのうちゃん、エンピツから引退しちゃうんですか〜(泣)。
寂しいな〜〜〜。
わたしこそ、あのTMの会場で偶然めのうちゃんと出会わなければ、ここまでパソにはまることはなかった、と確信しています。本当にありがとう。これからはブログに遊びにいきますね。そういえばわたしもジュゲムさんにブログを持っているのですが、こっちもそこそこ放置プレイで…でもたまぁ〜にアップしているので、お暇な方はどうぞ(笑)。

今回のトークアバウト、わたしの一番のツボはだいちゃんがヒロの肩を思わず叩いたところ。あの音が凄かった。

「ペシッ」

本当にぶってるんですね(大笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ちょっと薄くて、特に上唇がね。なんだか誘ってるみたいな…(おーい)。




-

復帰しました。 - 2007年04月23日(月)

3日更新しないと誰も読みにきてくれなくなる、そんなわたくしのへたれ日記です。
それでも読みにきてくれたあなた様に心を込めて土下座させていただきます、どうもありがとう…。

たぶん数十年振り(笑)に罹ったインフルエンザ、本来なら1週間程度ですっきり治る計算でしたが、なにしろトシのせいで…といおうか持病の喘息まで悪化し、眠れず、食べられず、飲めず(いいんだけど)と、最悪な2週間を過ごしました。

その間、お見舞いメールをくださった方々、本当にありがとうございました。きちんとお返事も打てず、また逆にネガティブな愚痴メールをぶつけてしまったり(Sさんごめん〜)して、すっかり自己嫌悪な日々です。

そうそう、寝込んでいる時に郵便屋さんがトリビュート最終日のチケットを届けてくれました。
…まじ、熱がぶり返したよ(怒)。

スマイルさん、なにかわたしに恨みでもあるんですか?
こんな調子じゃあ、あくせすさんの最終日をサンで申し込んではあるのですが、スマイルでも申し込むべきかどうか、悩み中です。かといって、オフィの名を借りた(苦笑)イープラスはあんまり期待出来そうも無いし(こら)…。

それにしてもスマイルからのハガキ、いつも思いますけど、年寄りに優しくないです(大笑)。それとも、老眼のファンなんて、、、ダメなの…??





↑エンピツ投票ボタン

My追加

うーん、、、なんで腰がくっついてるの…(笑)?
対談も載ってますが、いい雰囲気ですね〜、やだ、なんだか妬けちゃいません?ヒロ、意外にこうした年上の女性に弱いかも…ヤバいよ、だいちゃん!!


-

Bなのに - 2007年04月16日(月)

インフルエンザはA型でした。

現在まだ引きずってます。こんなにヒドい体調に陥ったのはいったい何年振りだろう…。

くれぐれも無理しちゃいけませんね。早めに休んでいればここまでは…(泣)。

パソの前に座っているのも結構つらいっす。

更新滞っていてごめんなさい。


-

天使の音色は - 2007年04月10日(火)

昨日から妙な空咳、そして異様な倦怠感、今朝起きると胸が重苦しいです。なんだか寒気もするしな…もしやインフルエンザか!?

しかし、休めな〜い。

夜まで無事に仕事がこなせるかな??たぶんものすごっく回りが嫌がるだろう(当然)けど這うようにして出勤してきます。あ、念のためお知らせしときますが、今日は患者さん達とは直接お会いしなくて済む(だろう…)仕事です。

別室でチマチマ頑張りましゅまろ。

ところで、だいちゃんが福岡で吹いたフルートは、「尺八のような音色だった」って本当ですか(大笑)。いや〜ん、だいちゃんったらっ(追求しないで)。


-

春の恒例 - 2007年04月08日(日)

珍しく桜の満開と重なって、わたしの住む地方で恒例の「チン●ンコンクール」(伏せ字にするとかえってヤラシク見える貴重な例です、笑)が開催されております。

「●」に某1文字を当てはめた場合、始末に困るほどの(笑)ご立派なモノをお持ちらしいヒロはもちろん優勝候補なのですが、だいちゃんは予選落ちかな…(見たのかっ!?)。

昨日数年振りに、母と、桜並木の下を鐘や太鼓を鳴らしながら歩くチンドンマンのパフォーマンスを楽しんできました。クラリネットやサックス、アコーディオンや三味線といった昔ながらの楽器が、やっぱりチンドンには一番合いますね。プロの方達の口上は芸人さん並みに面白くて、回りで見ている見物人も思わず笑顔になってしまいます。

最近はアマチュア部門、というものもあって、素人も参加出来るのですよ。数人でチームを組むのですが、わたしの職場でも「出ようよ」とのたまう強者が約数名います(笑)。もちろん(え)わたくしも参加オッケーなんですが、そうですねー、どんなチンドンマン(ウーマン)に扮すればいいんでしょうか。

…ふだんのまんまでいいって言われたらどうしよう(笑)。




-

だいすっけー! - 2007年04月06日(金)

すみません、今、松坂投手の話題でテレビが盛り上がってるので、タイトルだけ(笑)いただきました。アメリカでは、「ダイスケ」と呼びにくいらしくって「ダイスッケー」って呼ばれてるそうです。ま、どちらにしろ、良き響きであります(笑)。

「つり目で薄い顔」が反響を呼んでおります(コメントくださった方々、ありがとうございました)。

百歩譲って、「つり目」(だってたれ目じゃないもの)は仕方ないとしても、「薄い顔」はありえない、というご意見、まことにごもっともでございます。ヒロが「薄い顔」だったら、「濃い顔」の定義はいかがなものなんでしょうか。くっきり、はっきり、バーン、バーン、バーン、まるでギリシャ神話の彫像を、もうひと彫りノミでくぼみをつけました状態なのではないでしょうか。平○堅…まだまだ薄いですよ…。

そして新たなご意見が。

もしかしてマッドソルジャーと間違えてる??

え?

伊藤さん???

…つり目と言われれば、つり目かも。

…ヒロほどは濃くはないよね。

早速、職場のお嬢さんに、「ね、間違えてるってことは無い?」と確認をしてみたのですが、「いーえ、あくせすに間違いない!って言ってます」ですって。

ぜひともその方にヒロの麗しいお写真をお見せして、「つり目で薄い顔」ではないことを確認していただろたいと思っております。しからばどのヒロをお見せすればよいか…わたくしの一押しは「ウイズユー」のパンフなのですが、ヒロファンにみなさま(アレ、自分は?)、いかがでしょうか?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でもあれはちょっと普通の人々(うちらは特殊)にお見せするのは、ものすごく羞恥プレイのような気がいたします…。ヒロはともかく、もうひとりのほうが…(吹)。





-

眠れぬ夜に - 2007年04月04日(水)

昨日はいわゆる「遅番」で、職場のコンピューターをバックアップしつつ、手順通りシャットダウンして帰らなければならなかったのに、なにをどう血迷ったのか、すっかり手順を間違えて(いまだに自分に魔がとりついたとしか思えない…)、エラーを発生させ、しまいには訳がわからなくなって、とにかく電源だけを無理矢理切る、という暴挙を犯して、逃げるように家路につきました。

メインのコンピューターなので、うまく立ち上がらなかったら、本日の業務が出来ないよ…。ただでさえ気の小さいわたくしは、眠れぬ夜をすごし、朝、日勤担当のお嬢さんへ早速、電話。

「うまく立ち上がってる?みんなパニックになってない??」

「…もー、大変ですよ!」

「げっっ!!!まじっっ!?!?」

「今、ヒロとだいちゃんが直しにきてます。」

…大好きです、このお嬢さん。結局、何事も無く立ち上がっていたそうなんですが、一応、「ヒロと大ちゃんにはわたしが出勤するまで待ってもらって」と伝言しときました(笑)。

つくづくコンピューターが苦手な自分に嫌気がさしてる今日この頃、ますますもって、あさくら先生が神に思えます。さて、仕事に出かけるか…。




-

謎が謎よぶ… - 2007年04月03日(火)

わたしの職場では密かにミクシイ繋がりが広がりつつあります。これが面白いのは、みなさんまったくの「偽名」(HNなどというしゃれたもんではないのだよ)なので、誰が誰なんだか、知ってる人にしかわからない(当たり前)なんですよね。

タメ口きいてる人が実は上司だった、ということも充分ありえるので、うう、仕事の愚痴はうっかり書けないなぁ…。ところで、職場のお嬢さんのマイミクさんがわたしのところに足跡を残してくれました。(ちなみにわたしは足跡大歓迎人間です。みなさん、カモ〜ン)

以下、わたくしと、お嬢さんとの会話。

「友達が言ってましたよ、きんねこさんって今時(ふん!)あくせすが好きなんですねって」

「あ、そう。ところでその友達、あくせすって知ってた?」

「それがね、『知ってるよ、たしか、たかみって、つり目で薄い顔だったよね』って言うんですよ…違うよ、って言っても聞かないんですよ」

「…あのさ、誰か違うユニットと間違えてるんじゃない?」

「わたしもそう思って聞いたんですけど、『金髪のあさくらとの2人組でしょ、絶対につり目で薄い顔だよ』って言うんです」

あくせすファンを名乗って長い日々を過ごしてまいりましたが、ヒロのことを「薄い顔」って初めて聞きました。それにしても、、、

つり目って、、、、、、誰だよっ!!




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail