惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

チケットきたよ… - 2006年04月30日(日)

クラリモンドのチケットが届きました。

人生なんて、どうせ、こんなもんですよ。

行かない、と決めたのに……やっぱり良い席がきちゃいました。

サンの意地悪。これがあくせすさんや、だいちゃんソロの時だったらな…きゃあきゃあはしゃいじゃう位の席なんだけどな…そういえばボーイズタイムも最前列だったしな…ヒロのミュージカルに関しては、「前で見てね」と神様が微笑んでくれるのかな……

微笑んでくれなくったってよかったのにーーー(泣)。

決心が揺らいじゃったじゃないの。どうしよう。実はまだホテルもキャンセルしてないし(どっかに未練が残ってたんだよね)。

仕方ない。対策を練るか。

20日の夜、果たしてわたくしが池袋に存在するのか、もしくは田舎町で飲んだくれているか、さあ、どっちかな???乞うご期待!!!(誰も興味ないって…)

明日は、労働者の祭典、メーデーに出席予定です。独身時代に参加して以来なので、なんだか懐かしくって、ちょっぴりわくわく(苦笑)。結婚してから長年勤めていた職場は個人病院(規模はでかかったけど)だったので、労働者の権利云々は、無きに等しいところがあったしな…。

転職した実感をこんなところで味わっています(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もちろん、やるのが当たり前で、やらなきゃ違反なんですけどね(事務所さんって、所属アーティストは『社員』みたいなもんだからね〜)。だいちゃんは、ちゃんと(笑)バリウムとかを飲んでるみたいですけど、ヒロは…怪しいなぁ…てきとーにごまかしてませんか?林さん(こら)。

ところで、明日のアーブロ、、、盛り上がるなぞなぞって、エロいやつ以外に何があるっていうのっ!?
こがねさん〜、それを是非、送ってくださいよ〜(思いっきり、私信)。
あさくらさんが、頬を紅くしながら、

「…えっ?…う、、おチ○○○…?」

って言うところが見たいです。(…滝に打たれてきます)






-

じっくり見てます。 - 2006年04月29日(土)

連休前なので、昨日は駆け込みの患者さんでどれだけ大変かな、と覚悟をしていましたが、案外、すんなりと終える事ができました。ほっ。

それでも、マスク姿で咳き込みながら風邪薬を待っている患者さんを見てると、せっかくの連休なのに、可哀想…って思ってしまいます。

今朝は青空。風は強いけど、まずまずのお天気ですよ。もう少ししたら、母とお墓参りに出かけ、それからお買い物へ行く予定。体調も悪くないので、この連休でゴミ屋敷状態からなんとか脱出したいな、と画策している訳ですが、なにしろ……

根がなまけものだからねぇ〜〜〜(笑)。

やっと(!!!)、衣装が公開されましたね。

今朝、大好きなサイトさんの日記を見たらヒロ衣装のことを「へびの抜け殻」って書いてあったのに大爆笑。

ほんとに抜け殻だーーーっ(大笑)。中身を入れといてくれよぉ〜。

一方のあいかたさんのほうは、そそられましたねー(えっ)。

衣装よりも、いろんな「部分」が気になって、気になって……。

そうか、そんな『やから』がいるから、あえて中身を抜いたのか!?でもね〜、中身の入ってるほうにも注文をつけたいです…

いっそのこと、お顔も見せて欲しかったよねーーーー!!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

気がつけば初日までもうすぐですよね。そして、あさってはもうアーブロバン。

いつもメールを読まれる方が羨ましい、と思いつつも、メール出す勇気もない自分の小心さに呆れ気味(苦笑)。今回も、ちゃんと繋がればいいな…。


-

「ヒロの本名は?」って(笑) - 2006年04月28日(金)

最近、このネガティブへたれ日記に、あくせすさん関係の検索でおいでになる方が多くて、恐縮しております。

ろくな情報もありませんで…(伏)。

もっと、ちゃんと、いろんな情報にアンテナを張り巡らせればいいのかもしれませんが、面倒くさがりのせいで(苦笑)。

でも、あれですね〜。

自分でもこんな日記を毎日書いていながらなんなんですが、本当に、人様の日記を読みにいくのって、楽しいですね〜。しかも、こっそりと。

お友達や、ミクシイのマイミクさん達の日記を読んでいるのは、たぶん相手側も承知の事だ、と思うんですが(え?違うの?)、偶然に発見した「あくせすさんのことを愛していらっしゃるらしい(爆)御方が書いているブログ(日記)」を読むのって面白い。

時々、がまんできなくって、ちょろっとコメントなんかをつけさせていただくことがありますが、お返事をいただいたりするのも、また、ちょー嬉しい。ちなみに、そんな時は、違うHNで書き込んでますので、よもやこんな「あくせす病にがっつり冒されてる初老のオバン」だとはバレてないはず…え?加齢臭が漂ってます??バレてるのか!?

今日、1日頑張ったら、土日はお休み。それだけ(微笑)を糧に、今から仕事に行ってきます。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あさくらさんが夢の国の住民イラストを書いてくれた話が載ってましたが、その内容にびっくり。
どんな絵なんだ!!ねずみさんたちはわかるけど、その他の……。
普通は書けないよね!?上手いか、下手かは、別としても(大笑)。



-

ごめんね〜。 - 2006年04月27日(木)

あんまりネガティブな時って、文章まで痛くなっちゃうので、思い切って昨日の更新をやめました(笑)。

また今夜にでも追記しようかな、と思っています。(よろしければまた夜遅くにでも覗きにきてやってください)

回復したのか!?…答えは、ノー(爆)。

あああん、夜までには、なんかイイコトないかしら…。

*****

イイコトはなにもなかったのですが、なんとか生きています(笑)。
ついさっきまで、元同僚とお茶しながらお互いの悩みを話してました。少しは気が楽になったかな。でも、やっぱりまた、前の職場が恋しくなってしまいました…ああ、ダメだなぁ、もう。

まあ、仕事の悩みは今更なんですが、他に、私生活でも大きな問題が生じておりまして。

クラリモンド、たぶん、行けそうもないかも…。(これでだいちゃんクラブへ出没してたら笑えるんだろうな…って笑いたいよっ、泣)

そんなクラリモンド一色になりつつあるヒロ日記に、気になるところが…。ヒロの老後を演じる人がいるってことは…

ヒロ、出番は途中までなの???

うーん。あと、タップダンスって、どうも苦手なんで(苦笑)、どうしましょ。

って、なんとか行けなくなったらしい自分を納得させようとしている訳ですが、こんな時に限って、最前列、とかが来ちゃうんだよねー。それに、訪問を拒否された(実際は満席だっただけです)執事喫茶のリベンジというわけではないのですが、大好きな作家さんが関わっている素敵なコスプレ喫茶に突撃したいな、と思っていたので、池袋に行けないのは辛い…。

でも、こんなことで悩めるくらいが、本当は幸せなんですよね。

今からお風呂に入ってのんびりとアヒルちゃんと戯れてきます。








-

あのひとがやって来る。 - 2006年04月25日(火)

ふと、気付いた事。こういち王子(笑)は、以前からなにかと「頭髪の量うんぬん」で突っ込まれてますが、早く我らが王女(?)さまもお仲間に入れていただきたいものですね。だれが仲間じゃーーーっ(怒)って意見は聞こえなかった事にします(笑)。

さて。

ライブも終っちゃって、一段落着いてるのですが、だいちゃんDVDのおまけ動画が更新されています。

お約束通り、開けません(微笑)。

おっかしいなぁ…以前は大丈夫だったのに…きっとどこか設定とかをポチってクリックするだけで直るんだろうな…だけど、まったくわかんないよ…もういいや…(自棄)。

どこかの夏祭りって、まさか、堂本兄弟の夏ライブのゲストってことじゃないよね!?一瞬不安になりましたが、もうセットリストとかも発表されてるし、チケット発売も終ってるはずなのでまず心配(笑)はないかと。だって1〜2曲だけだなんてやだもん。

チケット、で思い出しましたが、なんと、この田舎の小さなライブハウスに、大物アーティストがやって来るのを昨日初めて知りました。がーーーーんっっっ!!!チ、チケット、欲しかった……5月の土曜なんで、きっと、全国からもファンの方達がやってくるんだろうな…チケット、もう、無いよね…?ああ、見たかったな、ハイド(爆)。

なんだかまだ諦めきれないので(苦笑)アノ手この手でチケット探しを頑張ってみようかしら。

万が一でも、あさくらさん、たかみさんがおいでになることがありましたら、全国よりお越しのファンの方、わたしが旗を持って、空港、もしくは駅にお迎えにまいります。うちに泊まってもいいっすよ…ただし、ゴミに免疫のある方限定で(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いろんな受け止め方も出来ますけどね…。

ところで、私事ですが、このエンピツ日記4月10日のわたくしの日記内で、ヒロのバーチャル日記(笑)を公開いたしました。その中に、あの仮面を「大ちゃんもかっこいいって言ってくれたよ」という記載が!
やーん、わたしったら、予見しちゃったのかしら、、、えへへへ(アホ)。






-

働く手。 - 2006年04月24日(月)

飛行機に乗る事は大嫌いですが、空港に足を運ぶのは大好きです。

こんな田舎のしょぼい空港でさえ、ちょっとした人生模様が繰り広げられ、久しぶりに会う家族を待ちわびる人達、そして孫の姿を見て顔をゆるませるじーちゃんばーちゃんを見ていると、亡き父がわたしが羽田から娘を連れて帰って来た日に迎えに来てくれていた事を思い出し、ちょっと目が熱くなりました。

そんな感傷を振り切るように、元気な母が仲間と到着(笑)。東京みやげにマカロンを貰っちゃった〜v vわーい。

先日のあくせすさんライブで散財しちゃった(夢の国へ行ったのが原因かと、笑)のと、夏に備えるため、ヒロ舞台はとにかく節約することにいたしました。往復、バスを利用します…疲れるけど、金無いしぃ…、でも舞台が終った後、とっとと夜行で帰ろう、とも思ったのですが、先日のライブで、帰る時間に追われる切なさを痛感しちゃったので、今回はせめて一晩余韻に浸るつもりです。

昨夜の堂本兄弟、うへへへ〜、もうセリフなんかなくってもいいんです。ちらっと画面のはじっこに映るだけでも愛しい(病気)。

しかも今回は、なんと天使が人前で(笑)サンドイッチなんぞをお食べになってるではありませんか!!ああ、あの可愛いお口(だから病気なんで)に、ぱくっと銜えて…(わたしが文章にすると、そこはかとなくいやらしいのは何故)。

「ふつうに美味しい」

ああ、だいちゃんの声だ(笑)。でも先週も気付きましたが、結構、ゲストときんきさんがお話している場面とかで、だいちゃんの笑い声とか、「そう」とか「うん」とかって声が聞こえますよね!?

これからが楽しみだ〜〜〜。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ばっさりと!!あの、神の手をばっさりと(大笑)!!
わたくしなら、ひれ伏しちゃいますよ…ヒロ、傷心(?)の天使を慰めてあげてください。


-

どうしたんだ!? - 2006年04月23日(日)

今朝はヒロ日記にびっくり。

どうしたの、ヒロ…すごく素敵な文章じゃないの!!

今までこんな表現ってあんまり聞けなかったきがする…しかも「オレ達access〜」って、、何気に嬉しい(笑)。ヒロ、そんな風に言ってくれてありがとう。

クラリモンドも頑張ってください!!(晴)

PGのムービーも相変わらず開けてないので、こっちに関してはすっかりおいてけぼり状態です。閉鎖される前にネカフェでも行ってこようかと…えええ、もうあと一週間しかないじゃんっ!

行く暇がない…見られない…んんん…自分のアホウ。なんでこんなにもパソコンに疎いんでしょう。根本的に機械が苦手だからなのかな?…単にアタマワルいだけかも(間違いなくそうです)。

で、リアルレポートにだいちゃんのオープニング時のお姿がアップされていますが、正直、わたしはヒロの仮面よりも、この帽子のほうが笑えました(爆)。これも参加されてた方のレポで、あらかじめ覚悟はしていたんですが、最初に一目見た瞬間、

「でかっ!!」

重くなかったのかしら、だいちゃん。しかも脱いだあとの髪は、見事なまでにぺっちゃんこ(笑)だったし。そして、これも他の方達のレポにありましたが、自分でそのぺちゃんこアタマを手でくしゃくしゃ直してるだいちゃんが愛しかった…。そうか、それも、ひとつのパフォーマンスだったのね。

エスペシャリーキスでのヒロの演奏、一部ではあらかじめプログラムされてるんじゃないか、という噂ですが、中野初日では確かにミスタッチがありました(笑)ので、あれは本人の手弾きだとわたしは思います。

うーん、まだまだライブの余韻から抜け出せない…(苦笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そこは行かないようにしてたのにーー。なんでか知らないけど(ほんまにパソに疎い)そこに繋がっちゃったんだよーーー。

で、内容は…広い心で笑いながら読めば、それなりに面白かったです(おいっ)。で、毒食わば皿まで、と(爆)、他のアーティストも覗いてみました。うわーーーーーーっ、、、(わたしは気が小さいので悪意の応酬には耐えられないのよ…凹)。

でも、ここに出ている『情報』には明らかにガセがありますね。某有名アーティストの奥さん問題でいろんなことが書かれてましたが、明らかに嘘と判明するものを発見しました。だって、その奥さんとわたしのいとこはお友達なんだもん(大笑)。

ま、そんなもんだと思っていれば、あくさすさんたちのいろんな「ネタ」も笑って流せますから…。





-

よしっ!! - 2006年04月22日(土)

夏に目標が出来ました(にこにこ)。

今度こそは、平日だろうが参加しますよ…有休が貰えるはずだし(もしくはクビになってるかも)。

昨日、参加された方から速報メールをいただきました。なになに、だいちゃん、やっぱりヒロの仮面がかっこいい、と思ってたんですってぇ〜?!

ごちそうさまです(笑)。

案の定、といおうか、あーあ、といおうか、だいちゃん、ヒロに甘〜〜〜〜いですもんね。そうですか、怒ると口をきいてもらえないんですね、なんだか、まるで、痴話喧…いいなぁ、仲良しさんで。

夏の会場ってどこでしょうか。1回だけのイベントなら、どこか広いところがいいです。去年の接合ゼップは、もう、ぎゅーぎゅーって感じだったもん(涙)。武道館、よりも、自分的には国際フォーラムがよろしいかと(エラそう)。

お盆の時期は旅費が高つくので避けていただければ…(利己)。

とにかく1日でも早く日時と場所の情報がいただきたいですね。少なくとも1ヶ月前には…勤務のシフトの関係があるし…(自分の都合ばっか、笑)。

でも、昨日、なんにも発表がなくって「もしかしたら、次にあくせすさんを見られるのは7年後(微笑)なのではないのだろうか」との不安な思いを抱かざるを得ない状況に比べたら、どんな場所だって贅沢は言えないよねぇ。これで1日のアーブロパンも安心して聞けます。

とりあえず(っていうな)、次は、クラリモンド!!!

わたしは20日の夜に参加なのですが、ふと残念な事に気がつきました。あー、この日は、客席でもじもじするあさくらさん(笑)に会えないのね。東京千秋楽と前日に違う土地でクラブイベだなんて…だいちゃんのいけず。

だけどきっと、「もしかしてあさくらさんが来てるかも」と思ったら、舞台に集中できそうもないので、むしろよかったです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

きっと平日のあんまり目立たないときに見に行くのかしら…。

「ヒロ、すっごいよかったよー、、、でも…」
「だいちゃん、ありがとう!だけど…でも、ってなあに?」
「…なんか、むかつく」

迫真の演技を期待しております(笑)。





-

終わりは始まりへと続くのか - 2006年04月21日(金)

昨日読んでいた小説の中で、登場人物が、ブルガリブルーをいきなり吹き付けられる、という場面がありました。「僕の香りをつけておくよ。僕のものである、という印に」

なんだか、大受け(笑)。

そろそろ夏用に新しく香りを買おう、と思ってたんで、やっぱ、これにしちゃおうかな…ほんのひとときでもヒロに抱きしめられただいちゃんの気分に浸れそう…(なんか違う)。

今朝は6時に起きて、実家の母を空港まで送って行きました。友達連中と東京へ遊びにいくそうです、東京へ。

うわーーーーーーん!!!わたしも行きたかったよーーーーーん!!!

実はだいぶ前から、荷物持ち(苦笑)として一緒に行ってくれ、と誘われていたのですが、なにしろ有休が貰えない身分なんで断ってしまったのです。あ〜あ、もう欠勤でもなんでもいいや、今夜のラストライブに参加したかったよ…(号泣)。

でも今日はもう勤務のシフトが組まれちゃってるんで、いくらなんでも今更休めないし〜。チケット?段ボールに「いくらでも出す!」とマジックで大書きして立ってるよ、中野の駅前で…(ぐずぐず)。

あ、いいアイデアが。

用意するもの。白い割烹着&三角巾、そして、おにぎり(いろんな種類を揃えて)。

おもむろに通用口に行き、「こんにちはー、にこにこおむすびでーす!おにぎりを届けにきましたーっ」

「あれ?おっかしいなぁ。聞いてないけど?」
「あ、今ね、急に注文が入ったんです、は●しさんって女の方から、なんでも『たかみさん』ってひとがどうしても今食べたいっておっしゃっているそうで…」
「あー、わかった、わかった。しょーがないな、ヒロ、またおにぎり食べられちゃったのか、ははは。あ、じゃ持っていってください、ども、ご苦労さんっ!!」

よしっ、作戦成功!!(ばか)

ただし、この作戦は、皆様方のようなお嬢様には不向きか、と思われます。わたくしの年齢、および外見でのみの成功ですね、だから、良い子のみなさんは、決してマネをしないように!(…心配は無用かと)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いまだに確かに本人だったかどうかは怪しいのですが、たまたま向かい側の歩道をぶらぶらしてた時に、警備の方らしい人が5、6人、ささっと楽屋口に並び、停まった車から出て来た男性を取り囲むようにガードしてました。

金髪じゃなかったからなぁ(笑)。

そして、今回のライブ、どうしても前で見たい、と駄々をこねたわたしに、なんと1階6列目のプラチナシートと快く交換して下さったリボンさん、本当に、なんとお礼を言ったら良いか判らない程感謝しています。おかげでかっこいいヒロ、可愛いだいちゃんの姿をしっかりと目に焼き付けることができました。ありがとうございました。
また、サンプラザの入り口に、大きな紙袋を抱えてたたずんでいた薄汚れたオバンに声をかけてくださった優麻さん、ちゃまさん、かおりさん、アユコさん、みなさんの勇気(笑)にお礼を申し上げます。

高速バスで寂しく帰るわたしに、プチ打ち上げを付き合ってくださったゆきのんさん、ありがとうございました。

会場ではたくさんの顔見知りのお嬢さんたちがいてなんだか嬉しかったです。小心者なので、自分からはなかなか声をかけられないのですが、みなさんの元気な顔を見てると、こちらまでパワーをもらえるような気がします。どうもありがとう。

本当に、また、会いたいね…!








-

杞憂。 - 2006年04月20日(木)

身体がだるくって仕方が無いのは、まじ、もう年なんだからでしょうか。

睡眠時間も足りてるはずなのに、眠くて、眠くて…ケアレスミスを連発してしまいました。いかん、いかん。なんだか緊張の糸が切れちゃったみたいで……ああ、仕事辞めたいかも(苦笑)。

楽しい事が終ったあとの脱力感ですね。次はいつ、だいちゃんとあくさすさんに会えるのだろう。それに、わたしがいらん心配をすることでも無いのですが、会場でもらったリーフレットの中に、スマイルの申し込み書が入ってないのが気にかかりました。

やっぱり事務所関係のいろんな事が、ファンクラブにまで影響しているのかなぁ。だからだいちゃん、TV出演とか引き受けざるを得なかった(おい)のかしら、だいちゃん、スタッフみんなの生活の事を考えて悩んでないのかしら、などと、

わたしがとやかく気をもまなくてもいいか。

裏にどんな事情が隠れているとしても、とにかく、元気な顔を見せてくれて、素敵な音を聞かせてくれれば、もう、それで充分満足ですから。てなことで、だいちゃん、ソロをまたお願いします。

あんまりお金、かけなくていいからさ〜。生ピアノが1台置いてあるちっちゃなホールでもいいから…(バカにすんな、と叱られそうだ。爆)。

と、ここで話題を変えて。

昨日、職場の若いお嬢さんから「今朝、すごい夢を見たんですよ!」と報告されました。なんと、なんと、

ア●●スのふたりが結婚しちゃった夢だって〜〜〜(わざとらしく伏せ字にしました)。

とっても豪華で綺麗な衣装だったそうです。やーん。正夢かも。ちなみにそのお嬢さんは、まったくもってあくせすさんのファンではありませんから(笑)。ああ、わたしもその夢が見たいっ!!

でも今回のライブ、ある意味、その夢をちょっとだけ見せてもらったような気もします。ふふふ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

「ブロードウェイ中野(大笑)」は、なかなか怪しくて楽しい場所でございました。妙に時間があったので、じっくりとお店を見物してきましたよ。そして、お約束通り、まん○らけで、ごっそりと本を購入。

そうなんです、ライブ会場に持ち込んでいた大きな紙袋、あの中身は不埒な本だったんです。てへへ〜。そういえば、中野の商店街をひとりでぶらぶらしていたら、例の仮面をつけていたお嬢さん達に遭遇いたしました。びっくりした〜(苦笑)。


-

怒らないで - 2006年04月19日(水)

ジブ君が新ちゃんに怒られちゃったそうですね。いいじゃん、新ちゃん、マッチぐらい歌っても。

監督、さすがに厳しいです。なんだか昔、2人が舞台でふざけ過ぎて、監督にしこたま叱られ、次の日(だっけ?)、2人で謝りに行った、って話がなかったっけ?このぶんじゃ、きっと「ヒロ、だいすけに無理矢理絡むんじゃねーよっ!」って釘を刺されてるのかな??

例の写真集、これ、きっと一人一人のツボが微妙に違うはずなので、あとで持ち寄って見比べる、って楽しそうじゃないですか?そのためにも、夏頃にあくせすさんファンが集まる事が出来るイベントがあればいいですよね〜。どっちのピン写真が多いかで、どっち寄りなのかもわかっちゃいます(笑)。わたしはもちろん半々ですよ(えー、嘘くさい!って言うんじゃないゾ)。

それにしても、今回のライブの衣装、本当に素敵でしたね。

ファッションに疎いのでどう言葉に表せば良いのかわかりませんが、オープニングのヒロの衣装はまさに王子様のようで(照)。そして次の紅いシャツ(?)は、まるでインド(笑)の王子様が私室でくつろいでいる風なお姿(わけわかんない)。が、

ただひとつ、あの銀色のレオタードの上みたいな格好は、なんだか「そちら系のダンスの先生」みたいに見えて仕方ありませんでした。それから話題(笑)のアンコール衣装、

あそこまで見せるんだったら、いっそのこと脱いじゃえ、みたいなセクシーさでした…。胸が、胸が…。あさくらさん、よく平気で…(たぶん見慣れ、、ごほっ)。

一方、あさくらさんのお衣装は、

ああ、夢にまで見たウエディングスーツ!!!

スタッフのみなさん、ありがとう。可愛いだいすけの花嫁姿を見たからには、安心して旅立てます…今じゃないけど(笑)。

もっと突っ込みたいですけど、もう仕事なんで、また。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

むしろヒロの仮面より笑いました(苦笑)。
そして、PGにやっとこさ新しいムービーがアップされてますが……開けないっ!!やっぱり見られません!!!

ネットカフェに行けばいいのかな(泣)??




-

いまさら1日目なんで… - 2006年04月18日(火)

もう若くはないんだなー、と実感させられる事に、老眼が急激に進んでいる事と、徹夜明けの無理がきかないことにあります。

いやー、昨日は辛かった…。

仕事中に2回程、意識を失いそうになりました。眠くて(笑)。下を向いていると、ふーっと机に顔を激突させそうになったりね。午後からは幸い、妙に忙しくて(苦笑)、寝てる暇なんてありませんでしたが、夜8時過ぎに帰宅した時はもう足元がふらふらしてました。

数年前までは平気だったのに…だいちゃん、最近、足腰が弱ってるよね?やっぱり、もう、年なんですって。ヒロはね、やっぱ、2歳若いだけあって、まだまだイケます、、、、って、凄いよね〜、ヒロ、どこからあのパワーが出てくるの!?!?

しかも、わたしなんて、カラオケで3曲唄っただけで喉が嗄れるのに、ヒロのあの声量は…(一緒にするなって)。

今朝、お友達の日記を読んでいて、大受けしたところが…。ねー、ゆきのんさん(ご一緒していただいて嬉しかったです、ありがとうございました)、、、

仮面のヒロでさえ、かっこいいでしょ(爆)。

だから笑えないってば。もう、メロメロ(死語)。そうか、そうか、わたくし、気付きましたよ。だいちゃんがどうして笑わないか、ってことに。どんなヒロもかっこいいんだもんね!そういえば、PGにヒロの香水がアップされてましたが、見た瞬間、「ああ、だいちゃんが嗅いでる匂いはこれなのね」と真っ先に思った方、正直に手をあげなさい。

仲間ですから。

もう2日目も終っちゃったので、いまさら1日目のレポもどうか、なんですが、とりあえず、まだ覚えてる事をちょぼちょぼと。

アンコールの一曲目は、なんとエスペシャリーキス!!うぎゃー、ですよ、奥さん。しかも、この曲の途中に、ヒロがだいちゃんのブースに侵入(笑)、もう、本当に楽しそうに「ふたりはまだこんなもんじゃないの」を地でいってくれちゃって、それだけでわーい、だったんですが、なんと、ヒロがだいちゃんのキーボードを弾いてくれるサービス(笑)まであり!!

ワンフレーズだけだったんだけど、きっと、リハ、もしくはだいちゃんちで(きゃ)、一生懸命練習したんだろうな、って、ホホがユルユル(@だいちゃん語録)してしまいましたよ。

それからMCでのだいちゃんの可愛いこと(言うまでもないですが)。特に、飛行船を目撃した話から始まって、ヒロに、

「ボク、乗りたい!飛行船に乗りたい!」

とおねだりする様は、いまどきのこまっしゃくれた幼稚園児に爪の垢でも飲ませたいくらいの愛らしさでした。はぁ〜。乗せてあげなよ、ヒロ。福●家の財を投げ打ってでも、ここは男を上げるべきなんじゃないのか!?でも、わがまま王女様は、そんなすべてを差し出して用意してもらった飛行船にいざ乗ってみると、

「ふーん、飛行船って案外普通なんだね。もういいや。」

と、あっさり。

「ボク、今度はF1のレースカーに乗ってみたいの!ね?」

ああ、悪魔?!…レポじゃなくなってる……すみません(苦笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたしはウブなんで、あんまり凝視できませんでしたが(嘘)。

今から仕事なんで、また、思い出しつつ引っ張っていきたいと思ってます。しかし、あの写真集ってなんだ!?お願いだから、DVDを出して欲しい〜〜〜〜(叫)。


-

ただいま。 - 2006年04月17日(月)

今朝、高速バスで帰ってまいりました。横になると寝ちゃうんで、出勤までのひとときはパソで時間を潰したいと思います。

まずは、、、

いやーー、ランドは寒かったです!あれ?その話はいいの?じゃあ……

中野ブロードウェイ、そこに続く商店街も、なかなか面白くって、ぶらぶらするには絶好の場所でした。でも、そのネーミングにあの雰囲気が合っているのかはもの凄く疑問で、え?なに?その話もいいって?

佐世保バーガーにもお友達から誘っていただいたんですが、なんだか美味しそうなラーメン屋さんがたくさんあって、わたしはラーメンを、、、は?もう、ヤメろっ、て???

そうですね。では肝心なお話を。

土曜に泊まった赤●プリン●ホテルは、高層階にもかかわらず、携帯の電波が届かないってどういう訳?部屋はイマイチだったけど(古いからね〜)ルームサービスは良かった、、、ああああああ、殴らないで〜〜〜〜〜、わかった、わかりました、、、、、

東京初日ライブ。

感想。


………笑えませんでした。理由は、


かっこよすぎて(赤面)。


あのね、笑う準備、ていうか、覚悟はしていたのよ。でもでも、あら???あれ???いいじゃん!!!ヒロ!!!えーーー、素敵なダンスじゃないの!!!(注:この件に関しましては、となりの方の証言で、わたしがほとんどだいちゃんばっかり見ていた、という反論があり)

だって、だいちゃん、めっちゃ、かっこいいんだもん……あの前髪のエクステが、まるで鬼太郎の妖怪アンテナみたいに見えました。かわいい…(病気ですから)。コーラスも新鮮だったし、決めポーズ?も、なんだか「S」っぽくてゾクゾクしました(笑)。で、例の仮面、

必要性がまったく感じられなかったのですが、あれだけは、最初に覚悟していなければ、ちょっとアブナかった(笑死危険度高し)です。だけど、ヒロ、ブースに入ってるだいちゃんに向く時は、仮面を顔からはずしているんですね。それって、やっぱり「ヒロ、ボクを笑わせないでよっ」って、ダメ出しがはいったんですか?(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

一瞬、つまづいた、というよりも、足腰から崩れた、みたいに見えて、えー、だいちゃん、熱演のあまり(すっごいアツかったらしいし)気を失っちゃったのかと心配しました。で、助けてもらったあとで堀Jの機材を蹴ってたので(笑)ああ、あれにつまづいたのね、と納得。でもヒロが、ちゃんと助けてあげたあとで「これは台本どおり!」ってフォローしていたのが、可愛かった…。

MCでも客席から突っ込まれてるだいちゃんをかばってたし(笑)、なんだか昨日のヒロは、『おりこうな飼い犬さん』みたいに見えました。おイタもなかったしね…でも、信頼関係が目に見えるような、いいライブでした。

やっぱ、最高に楽しい〜。まだ続きます〜〜〜。とりあえず、今から仕事行かなきゃ…(暗)。



-

じたばた - 2006年04月14日(金)

今から家の中を掃除しなきゃいけません。忙しいです。すっごくあせってます。

明日は6時台のJRで東京へ向かいます。支度もまったく出来てないし。パソコン打ってる暇なんかないのです(打ってるじゃん)。

16日の中野サンプラザで、やっと今回のツアーに参加出来ます。1回きりですけどね(苦笑)。例によってへたれですけど、簡単なレポなんぞは書いてみたいと思ってます。でも、期待しちゃだめですよ。視点が変ですから。え?誰も期待してない?はいはい、知ってますとも。

では次回はホテルから〜。


-

不覚にも - 2006年04月12日(水)

ライブで涙ぐんでしまいました。

しかも、あくせすさんじゃなくって(苦笑)。誰のライブか、というと、ずばり、マッキー。

昨夜は、前の職場のお嬢さん達とマッキーのライブへ出かけました。いや〜、地元唯一の大ホールが5階席まで満員ですよ。さすが、メジャーな方は違いますね(卑屈)。その5階席でまったりと見ていた訳ですが、なかなか、しっとりと味わいのある良いライブでした。

比べちゃあ、いけません(爆)。

いろいろ思うところはあるのですが、マッキーの場合、あの歌詞をじっくり聞いていると、なぜかちょっと身につまされる事が多くて、柄にもなく、ぐっときました。

でも、マッキーのファンは優しいよね。だってさ、マッキーが歌詞を思いっきり間違えて、グダグダになっちゃった時も、「頑張ってっ!」って温かい声がかかってましたしね。

これが、男前だったら、みんな爆笑大会ですもん。え?比べちゃいけない?そうでした。

アンコールのラストが、「世界にひとつだけの花」だったのがびっくり。やっと立ち上がって一緒に手振りをいたしました。…そうなんです。それまでずっと座ってたんです。うおーーー、あくせすさんのライブなら、客電が落ちた瞬間から立ってるよ!跳ねてるよ!唄ってるよ!

だから比べちゃいけません。

でもたまには違うライブを経験するのも良いですよね。終った後、お嬢さん達と居酒屋で打ち上げ(笑)。それがもうめちゃめちゃ楽しくて、美味しくて、生ジョッキのピッチがあがる、あがる…。

したがって、今日は二日酔いです。もう少ししたら仕事に出なきゃいけません(遅番なのよ)。頭イタいし、ふらふらするし、なんだかお腹の具合も…休みたいけど、休めるわけもなく……。

人生って、辛いね(自業自得)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

はるかかなたの5階席から下を見下ろすと、最前列って、本当に、アーティストの目の前なんですよね〜。昔、自分が、ヒロの目の前にいたんだわ、と思い出すたびに、ぽっ、、、(照)。

ちなみに、マッキーが歌詞を間違えた原因は、最前列の人のパフォーマンス(わたしも上から見ていて可笑しかった)が、あまりにも変で吹き出したためです(笑)。見てるんですね〜。




-

きょうだい。 - 2006年04月11日(火)

バイオリンのネタをいじるより先に、あっと驚く話題が舞い込んできました。

たぶん今頃の時間には、あさくら信者秘密シンジケート(なんじゃそりゃ)には光ファイバーの伝達速度より早く情報が行き渡っている事と思われます。

嬉しいような、もったいないような(え?)。だって、無垢な天使(ふ)が無粋な視線にさらされてしまうわけですよ。ああ、減っちゃう。

これって、昔で言えば「LLオールスターズ」みたいなもんですよね。ちょっと待って。そういえば、第1期のオールスターズには、なんとわたくしの親戚のお兄さんが出演しておりました(本当です)。あら、やーん、あさくらさんってば、ま、言ってみりゃ、後輩?(←なんでエラそうなんだ?)

とにかく、日曜の夜には、可愛い天使がブルーな気分(明日からまた仕事だ)を慰めてくれるのです。嬉しいなぁ。トークを振られたら「真っ白になってしまう」相方に比べ、結構、堂々と発言されるタイプのあさくらさまですが、なにしろ、その発言の内容がヒロのダンス並みに笑い死にさせるパワーを秘めているので、油断は大敵です。

慰めてもらうつもりが、救急車のお世話にならぬよう、ココロして挑みたいと思っています。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あったらあったで、無駄に悩むんですけどね(苦笑)。
8月ぐらいに、また、夏祭りをやってくれないかしら。野音なんていかがでしょう…。



-

心配事。 - 2006年04月10日(月)

ご存知の通り、わたしはもの凄い小心者なので、毎日、ささいなことでビクビクしております。

本日も、「ヒロ日記更新」の文字を目にしたとたん、最悪の予想を立ててしまいました。以下、わたしが予想した文面。

*****

ハーイ、みんな元気?
ツアーももう折り返しにきちゃったね。みんな盛り上がってくれてるのは嬉しいけど、ちょっと気になることがあるんだ。なんだか、笑い声が聞こえるんだけど、オレの思い過ごしかな?????まさか、みんな、一生懸命にやってるオレのダンスを見て、笑ってるんじゃないよね?????大ちゃんも、かっこいいって褒めてくれたよ!!!!!!!!!!中野でもオレの熱いダンスでイカせてやるからな!!!!!!みんなー、待ってろよ!!!!!SEE U SOON!!!!!!!

*****

実際の文面は違ってました。ほ。(当たり前だ)

ネタバレ大歓迎の女なので、お友達のサイトやら、こっそり訪問しているブログやらで、ライブの模様を探っている訳なのですが、読んでいるうちに、大変な心配事に気付きました。わたくし、喘息の持病を持っております。いいお薬に巡り会えたおかげで、最近は大きな発作に見舞われる事もなくなりました。が、わたしが発作を起こす原因のひとつとして、

笑い過ぎ

が、あげられるのですが。はっっっ!!あ、あぶない…。

なんだか、誰の感想を読んでも「前回より更に笑える」という意味合いの表現がもの凄く気になります。中には「椅子から転げ落ちた」だとか「殺す気か」などとの文字がちらちらと見え隠れするのですが、わたしの見間違いでしょうか。

しかも、仮面プレイ…?ぷっ…ああ、もう、今からダメかもしれない…ひぃぃ〜。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そんだけ笑われてるヒロ(爆)を放置してるだいちゃんって、やっぱ「S」なんですか?


-

いろんなことが - 2006年04月09日(日)

ここ数日の間に、わたしにとっていろんな出来事があり、それはもう、ジェットコースターに乗せられてるみたいでした。

昇った〜!と思えば、あっという間にどん底に突き落とされたり(苦笑)。

その逆もあったりで、ああ、人間って、生きるということは、悩むという事なのね、といきなりゲーテになりきってみたり、ふと見たテレビのCMで、ぼろぼろ泣いてみたりと(本当に、あの、小田和正の唄が流れる某生保会社のアレは反則だと思う)、なんだか自分でも訳のわかんない週末を過ごしてしまいました。

気がつけば、もう、来週の今頃は、ライブの余韻に浸っている頃なんですね…。おおっと、へこんでる場合ではないのですよ。

金曜に放送されたテレビで、我らが男前は素敵な唄声をお茶の間に響かせてくれました。つくづく思いましたね。

ヒロって、唄が上手い。

ホント、だいちゃんって男を見る目が高い(笑)。顔はいいし、スタイルもいいし、歌唱力抜群、そして性格もああだし(爆)、そりゃあ………惚れるわ(え)。

ラブソング対決、どう贔屓目じゃなくってもヒロのほうが上だと思いましたが、そんなことで目くじらを立てる気もなく、それよりも、ヒロにはズーの曲よりも、ゲットワイルドを歌って欲しかったですよね〜。ところで、ヒロがレボの曲をカラオケで歌ったら、やっぱり「あくせすさん」の曲に聞こえるのかしら???この番組を見ながら、ふとそんなことを思ったりしてたのでした(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

っていうか、痩せましたよね〜。
やっぱり、ライブとダンスミュージカルの2本を同時進行してかなくちゃいけないっていうのは、かなりきついのではないかしら。でも、痩せてても、男前っぷりには遜色がなかったです(笑)。





-

不本意ながら。 - 2006年04月07日(金)

もうご覧になりましたか?ミュージックジャパン。

どーせ、ちっちゃい囲みのなかで、ちょろっと流れるんだろうなーと期待もしないで録画したのですが……うわーい、結構、オッケーでございますよっ!!

画面いっぱいにかっちょいい金髪さんと男前さんが映りまくっております。

みなさんがライブの興奮冷めやらぬさなかに、ひっそりとその画面を見て楽しみました(微笑)。

今日は大阪ですね。わたしはまたひっそりとヒロのカラオケを楽しませていただきます。

今朝の新聞のラテ面に「本物歌手がラブソングでカラオケ対決!」と載ってました。本物歌手って…(笑)。あのメンツで誰が優勝するんだろう、なんて予想してもあんまりテンションも上がりませんが(こら)、あくまでも「番組的においしい」のは絶対にヒロではないんだろうな、なんて見る前から諦めてます(でも、優勝!っていわれても、なんか嬉しくな…ごほごほ)。

賞金が20万円だっけ?微妙にせこくない(笑)?だいちゃんにおなかいっぱい和牛を食べさせてあげるには充分かもしれませんけど。(松坂牛だと足りないかもしんない…だって100グラム8000円なんて当たり前なんでしょ?それでしゃぶしゃぶとかなんて…ああ、貧乏人には気が遠くなる食いもんだよ)

前回以上に笑えるらしいヒロダンス、だいちゃんの表情を双眼鏡で見てる事にします。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

去年のダンス、大阪公演で一瞬ちらっとヒロを見てしまった(笑)だいちゃんが、下を向きながら笑っていたのを見逃さなかったぞ!







-

お恥ずかしいですが - 2006年04月06日(木)

あんまりこういったことはここではやりたくなかったんですが…(うじうじうじうじ)。

みなさまへお願い。

突然(笑)、16日のお友達の都合が悪くなっちゃって、あら、1階のチケットが宙に浮いちゃったわ、どうしましょう、なんて方はいらっしゃいませんか?
当方、責任をもって大事に使わせていただきます。もちろん定価および諸費用はきっちり間違いなく負担させていただきます。送るの、めんどーだぜ、とおっしゃる方には、中野で当日にいただければオッケーでございます。いいよ、と言って下さる優しい方が万が一いらっしゃったら、どうぞ、カウンター下のメールフォームにて、わたしに教えてやってください(土下座)。

無理とわかりつつ(爆)、ちょっと悪あがきしてみました。

だってだってだって(以下ネタバレもあるかもしれないので、空けます)











お姫様なだいちゃんを、近くで見たいもん…(涙)。
ヒロ王子の怪しいダンスもちゃんと見て笑いたいもん…。

可愛く言ってみてけど、ダメですか?

最近、本当に老眼が進んで、しかも霞目と、蚊飛症も…なんだか足腰も弱って来たみたいで、老い先が…(同情ひいてもダメです)。

PGのレポ、終了後のだいちゃんの表情がまるで小動物のようで、きゅんきゅんしました(笑)。そして、ヒロ、、、うっ、、(鼻血)。

お姫様というよりも、「花嫁」みたいだった、という速報もいただきました。夢にまで見ただいちゃんの花嫁姿(え?)、どうか少しでも間近に見て冥土のみやげにしとうございます。

それにしても、PGのムービーがまったく開けない、という事態には、もうあきれはてました(もちろん、自分のテクに関してです、笑)。

今回のツアー、わたしにはどうも相性が良くなかったみたいですね。日程もだし(せめて土曜とかが公演日だったら、涙)。次回に期待、って思うけれど、あくせすさんの場合、、、、、

次回に7年も待たされたりするんだなぁ…(苦笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

こんなに「笑われるダンス」とは、ヒロ、いったい…。







-

徒歩で何分なのか。 - 2006年04月04日(火)

今週末に美容院の予約を入れたことすら、今となっては空しいですねぇ。

なんだかもうすっかりやさぐれております(笑)。

PGで「かぞ」の風景がアップされていましたが…どこの地方自治体にも一つはこんなホールがありますよね(大笑)。わたしの地方にも、違う市ですが、まったくのたんぼのど真ん中に結構立派なホールがありまして、そこそこのアーティストがライブに訪れたりします。

昔、わたしが運転免許を取ったばかりの頃、夫がその会場でイベントの仕事をしていて、「忘れ物をこの会場まで届けて欲しい」との電話がありました。ホールの名前は聞いたことがあるものの、遠い市だし、まったく知らない場所だし、躊躇するわたしに夫が「とにかく道を走っていればわかる!」と怒鳴って電話を切りました。

案ずる事はなかったですね〜。延々と続く田舎の一本道。首を傾げながら仕方なく車を走らせていくと、なーんにもない田んぼの中に、いきなり、どーんと、でっかい建造物が。

迷う方が無理でした(笑)。

いまだに思うんです。よく地元のテレビとかで、その会場のライブの宣伝をしていたりするたびに、みんなどうやってそこにたどりつくんだろう、って。だってもよりの駅からなんて、歩いたら数時間(爆)。

PGの写真数枚で、遠い記憶が走馬灯のように蘇ったのでした(苦笑)。

明日、参加のみなさま。どうか初日ならではの感想を、いち早く教えてくださいね。ネタバレ、大歓迎ですので、楽しみに待っております。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ちゃんと食べてるだいちゃんが、涙ぐましい(笑)。
ところで、最初に出てきたコンビニおにぎりの中に、いつもわたしが買ってる昔亭のマス寿司おにぎりが登場してびっくりしました。あれ、結構、おいしいのよね。東京にも売ってるんですね、驚き。


-

知らぬ間に… - 2006年04月03日(月)

本当にいつのまにかデジタルTVのブロードバンドニッポンが、ひっそりと消えていたんですね…。3時間の長丁場なので、これでまったりと見るのが好きだったのに。

仕方が無いので(苦笑)、パソコンで見る事にしました。こがねさん、どうもありがとうございました。おかげさまで、ちゃんと最初から最後まで無事に見る事が出来ました。次回もこの方法でやってみます。(だって、本家のほうは繋がりもしないんだぜっ!怒)

この回線はいったいどうなってるんでしょうか。他のパーソナリティの時は大丈夫なの?こんな回線で『ブロードバンド』だなんて言ってもらいたくないよねぇ。え?あくせすさんが特別なの?いやいや、それほどでも…(照)って、だまされんぞっ!

でも、みなさん、ライブがとても待ち遠しいみたいですね(遠い目)。

今日の放送も、なんだかふたりともあさってからのツアーで盛り上がってましたよね(瞠目)。

わたくし、もう、目標を変えました。

夢の国で、思う存分、楽しみます。

なんなら16日も朝一番から行こうかと。夕方まで楽しんで…6時に間に合えばいいんですよね(投げやり)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あさくらさんは結構シビアで難しい人だと思います。そんな御方を平気でおちょくれる貴方は器の大きい人ですよ…。天然なだけ?…そうかも(笑)。






-

占いの結果は - 2006年04月02日(日)

今朝、ネットの無料占いサイトを見たら、わたくしの魚座は「今日の一番ハッピーな星座」でした。勢いに乗ってネットおみくじをひいてみたら、「大吉」でした。

よしっ。これならきっと素晴らしいチケットがわたしを待ち受けているに違いない。

外に出る力さえも無かった昨日とは、今日は何かが違うはず。そんな予感に胸を躍らせて郵便局へ出かけたら………。

無音。

つくづく、昨日、受け取りに行かなくてよかったです。昨日の精神状態なら、確実に今日1日、テレビも付けず、ご飯も食べずに布団かぶっていたことでしょう。

2階の最後列、つまり、会場の最後列ですか。

もう、いいです。

あきらめました。わたしは去年の接合イベントといい、もう、あくせすさんのそばへ寄ってはいけない運命なんですね。

さきほど、ここ数日、買い物にも行ってなかったためアルコールが切れている事に気付き、車を飛ばして買い込んできました。今?もちろん、飲んでますよ〜。

しらふでいられるかっ(笑)!

なんだか逆に楽しくなってきちゃった。えーい、こうなりゃ飲んでから乗り込んでやるぜ。急募:まだ明るいうちから一緒に酔っぱらってくれる方。ただし、あまり酔ってしまうと、知らぬ間に自分のチケットが2階最後列と入れ替わっている恐れがあります。ご注意ください(犯罪だ!)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

『ラブソング』でどれだけ高得点(カラオケマシーンで)がだせるか、というコーナーに出演らしいです。ああ、よかった。だって、歌詞を間違えた時点で終っちゃうコーナーだったら、あっという間に(以下自粛)。



-

チケット - 2006年04月01日(土)

あまり急いでいなかったわたしにもチケットが届きました(いやみだなぁ)。

席は……実はまだ受け取ってないのでわかりません。午後からふて寝していたスキに郵便屋さんがやってきたらしいのですが、夕方、トイレにいこうと起きだしたら(結局夕方まで寝ていた。笑)玄関に不在通知が放り込んでありました。

郵便局へ取りにいく元気、いえ、正確には、席が悪かった場合に対処出来る精神状態ではないので、まだ受け取っていないのです。

今回、すまいるさんからギリギリになっても届かない、という声をそこはかとなく聞くのですが、そういったことって、とっても困りますよね、実際。不在通知にしたって、近くに郵便局がなかったら、なかなか受け取りにいけないし、なんといっても時間の制限とかがあるし、みんないろんな予定や都合、ってもんがあるし、し、し、、、ねぇ。

それに比べて、太陽さんからは何度も電話をいただき(笑)、返金もスムーズでした。なんだか1度払ったお金が戻って来ると、儲かったように錯覚しちゃいますね(苦笑)。あっさり使っちゃいましたよ(もう!)。だからお金なんて溜まらないんだ、きっと。

朝は冷凍してあった食パンを焼いたもの、1枚。
昼はカップ麺、もしくは袋のインスタントラーメン。
夜は発泡酒に冷凍ごはんとお漬け物。

昨日と今日(ていうか、ここ最近)のわたしの生活です。台所には3日前からの洗い物が溜まっています。信じられない(苦笑)。仕事にはちゃんと行ってます。もちろん今日も。

心底、疲れてる時って、もう、なんにもしたくないし、どこにも行きたくなくなりますね。ただ、ただ、眠い(笑)。実は昨日の夜は前の職場の人達と飲みに行ったのですが、どうも体調がすぐれず(たぶん精神的に)寒気がして、早々に帰って来てしまいました。

そんなに間が空いてないのに、「痩せた?」って…。
テーブルをはさんだ人に「●●さんの顔を見ていたら泣けてきた」とまで言われました。そして彼女は本当に泣いていました。

こんな素敵な人達と別れてしまって、わたしはどこにきたのだろう。

明日はなんとか片付ける気力がわくんでしょうか。とりあえず、寝ます。








-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail