惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

めくるめく… - 2006年02月27日(月)

なんだか最近不穏な空気が漂って、ちょっぴりどんよりなさっている同志(笑)の方も少なからずいらっしゃると思いますが、今日は、久々に明るいニュースを目にいたしました。

わんこ週めくりカレンダー!!

待ってましたっ!!きゃ〜、欲しかったんだもん〜。

同じく写真集も発売、となっておりますけれども、わたくし貧乏を生業とする者にとってはカレンダーしか手が出ません…。でも週めくりですよ、おじょうさんっ。毎週、毎週、天使の息のかかった(笑)黄金のわんこが、いろんなポーズで(なんかやらしいな)ハートを打ち抜いてくれるわけですよ。

『DAやお友達わんこも…』って、もしかして、犬の仲間になったアノ男も写っているのかしら。パパとパパの彼、あ、違った、友達(なんか違うような気がするけど…)に囲まれて幸せそうなアニちゃんを見てみたいよねっ。

ふと思いつきましたが、川の字で眠っているポスター、1枚、5000円でも買います…(微妙にありえる値段が貧乏臭い、笑)。

4月のプチツアー(笑)、グッズでそのポスターを売ってくれたなら、きっと売り上げ倍増間違いなしですぜ、社長。だからわたしを販促スタッフとして雇って下さい(笑)。ツボを心得たグッズのアイデア、出し惜しみしませんともっ!…お湯を注ぐとハートが浮き出るマグカップとか(お、意外とまともだ)、お湯を注ぐと衣装が透ける(?)マグカップとか、お湯を注ぐと×××がピーーー(不適切な描写のため削除)して、ピーーーするマグカップとか、ってマグカップしかないじゃん(呆)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

絶対買うって!2000円なら(また微妙な値段を)。

ところで今朝のワイドショーでデスノ実写版のロケ映像が流れてましたが、、、茂樹がいる〜ぅ、きゃっきゃ。でも電車のシーンってことは…えっ?あの役??




-

雨の休日は。 - 2006年02月26日(日)

10年以上前に行った時と随分様変わりしていた申告会場。まるで受験会場のような広い会場に、パソコンがずらっと並び、黒服のおっさん達がほぼワンツーマンで指導するという、すっかり今風の雰囲気が漂っておりましたよ。

朝一番で行ったので、無事に一時間足らずで全部終ったのですが、わたしが会場を出る頃にはもう入場制限をするほどの盛況振りでした。

今更書く事でもないのだけれど、これだけ民営化だの自由化だのが騒がれてる時代に、お役所ももっと休日とか、土曜とか、夜間に便宜を図ってくれないのかしらね〜。そして、こんなにオンラインで結ばれてる現代なのに、銀行の窓口が平日の3時には閉まり、郵便振込も4時で終るというのは、わたしが物心ついてからずっと変わらないのが本当に不思議です(苦笑)。

まあ、いろいろ業界ごとに苦労があって然り、なんだけどね。それを追求されちゃうと、じゃあ、病院も24時間、365日開けてろよっ!って言われちゃうよね、、、はい、すみません(笑)。

今日はずっと雨降りのあいにくの天気だったので、家の掃除は諦めて、親戚のばーちゃんのお見舞いに行った後、ブックオフと、久しぶりのレンタルビデオ屋さんでじっくり時間を費やしました。

なぜかブックオフで大量にあくせすさんのビデオを発見(苦笑)。どうか、優しい人に買ってもらって、幸せな余生を送って欲しいと心から願ってまいりましたが、今後、あくせすさんの新しい里親(?)を発掘するためにも、一日も早くちゃんとCDとかが出る環境になって欲しいですね…。

もっとメディアにも出てもらいたいよ…でも、新曲とかが出ないとねぇ。だ、か、ら、せめて友達の輪に出てもらいたかったのに〜、もぅ、ウツのいけずっ!!(…ウツのせいじゃない、ってことは充分承知しておりますよ。大人の事情だよね。涙)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

土曜のカラオケ、某曲のPVがすっごく刺激的で、唄をそっちのけにしてみんなで盛り上がってしまいました。出演者は、若い男子がふたりっきり。内容はたわいない日常の1コマなんですが…とにかく……萌えました(大笑)。










-

プロの喉は凄いよね…。 - 2006年02月25日(土)

喉が痛いです。風邪じゃあありません。カラオケです(笑)。

今夜は前の職場のソーシャルワーカーさん達との飲み会でした。なかなか楽しかった〜。そして二次会はいつものカラオケ店へ。

微々たるものですが、アサクラ先生のお役に立てば、と、アイスマンとあくせすさんの楽曲を流して(笑)まいりました。唄は無理です。だって、難しいんだもん…。

で、喉を痛めた原因は、夏○りみ、中○明○をマジ唄いした後で、ケミのバラードを頑張り過ぎたせいですね。唄とは関係ないけど、ご本人登場のPVだった訳ですが、どーちんさんのあまりの爽やかぶりに目頭が熱くなりました…あの頃は良か…ごほっごほ。

本当はもっと夜更かししたかったのですが、明日は朝早くから確定申告へ行かなければならないので早く切り上げて来ちゃいました。平日は休めない人のための貴重な日曜受付、混雑するんだろうな…ああ、面倒くさい(泣)。

しかもこの申告書類、読んでも読んでもアメーバー並みの単細胞なわたくしの脳では理解出来ません。お金に余裕さえあれば、それなりの謝礼を払って、プロの税理士さんに頼んだ方が、絶対に得になるような気がします。もちろんアーティストの方々はそうされているんでしょうね…。

「アサクラさん…。このアニーちゃんのおもちゃは必要経費じゃないでしょう?」
「何言ってるの。アニーにおもちゃをあげる→アニーが喜ぶ→それを見たボクも嬉しい→癒されたボクはまた曲を頑張れる。だから、これは福利厚生費なの。必要経費!」

この理屈でいけば、相方と遊ぶゲーム機も、数々のレゴブロックも、全部当てはまっちゃうよね(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたくしもB型です(笑)。
なんだか面倒な事とか、細かい事が苦手なのよねー。え?それって血液型のせいじゃないの??





-

ネットに学ぶ。 - 2006年02月24日(金)

ヤフーのニュースに「独り身の冬、病死の危険大」という見出しがありました。うぅ、なんだか身につまされる(笑)。

今日は職場の健康診断でした。ドクターに「最近気になる症状はありますか?」と聞かれたので、「動悸がひどいんです」と訴えましたが、「あまり気にしなくていいです」とバッサリ斬られましたよ(苦笑)。なんでだかわかんないけど、いつも、どのドクターにも、

「見るからに元気そうで。」

と言われるのよね。おかしい。こんなに弱り切っているのに…。

とりあえず、体重が自己申告だったのが助かりました。服を着たまま計ったので4キロほど引いておきましたけど、もっと引けばよかったな〜。小心者なので、あんまりバレるような嘘はつけないの(充分ついてます)。

だいちゃんもヒロも、マネージャーさんに管理されてる身なので、孤独死したままずーっと発見されない(いやぁーー、泣)、ということはない、と思われますが、突然に具合が悪くなっちゃうと大変だよね。

本当に、一人暮らしならばね。(ふっ)

携帯があるんだから呼べばいいじゃん、と思うでしょ?でも電話もかけれないくらいの緊迫した状態の時もあるだろうし、お風呂場、とか、トイレとか、手元に電話が無い時もあるじゃない。

「うっ、、、う、、、」
「わんっ、わんっ!(パパ、パパ、どうしたの?)」
「苦し、、いっ、、、うぅ、、」
「わんっ、わんっ、わわわんっ!!(パパ、大丈夫?しっかりっ!)」
「………。」
「わんっ、わんっ!(誰かっ!パパを助けて〜)」

あ、まずい、泣きそうになってきちゃったよ(ぐすっ)。
一方の色男の方は、どうせ合鍵持ったおねーちゃん達(複数か?)が助けてくれるんでしょうから、大丈夫だと思われます。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

本当に、有名税は払うべきですよ!!(Kさんの日記に多いに賛同いたしました、笑)
書かれてなんぼ、噂されてなんぼの世界じゃあないですか。
そんな●●の穴の小さい男になっちゃだめよ、って、この言い回しってよく考えると、なんだか凄くエロい…(大笑)。



























































































































































































-

ほめごろし希望。 - 2006年02月23日(木)

犬のしつけで一番大事な事は、とにかく褒めることだそうです。悪い事をしても叱らない。そして良い事(つまり悪い事をしなかったら、笑)をしたら、褒めて、褒めて、ホメまくる。

そしたら、ご主人にホメられたわんこは嬉しくって、嬉しくって、ちゃんと良い事しかしなくなるんです。

わたしも褒められたら、きっと、良い人間になれると思います…。

誰でもいいから、なんでもいいから、褒めてやってください。そしたら少しは元気になれるかもしれません…。

あらららら。

愚痴っちゃいました(笑)。

昨日は本当にまいってしまって、もう、ご飯を食べる元気すらなく、ソファで寝てしまいました。幸い、この季節にしては妙に暖かな夜だったので、風邪を引かずにすみましたが。風邪なんぞ引いたら、休まなきゃいけないじゃない。そんな恐ろしい事…具合が悪くたって、心がズタボロになってたって、行くぞー、行くぞー、仕事に行くぞーーーー、ははははは(壊)。

さて。

先日の日記で「●●」は誰?との問題(笑)に、めのうちゃんと、アユコ隊長から正解メールをいただきました〜、パチパチパチ。どうもありがとうございます。よくわかりましたねっ!!(大笑)
後ほど、わたくしの愛を込めたメールをお送りする予定なのですが、指先に力が戻るまで(苦笑)しばしお待ち下さいね(本当にありがとう、嬉しかったです>私信)。
で、それで思い出したのですが、それ以前にわたしが出したクイズ(なのか?)には、まだ解答が一通も届いていません。やはり、賞品に問題があったせいなのでしょうか。

誰も答えてくれない、となると、余計に言いたくなる(笑)のが人間の心理なので、ここで、ヒントを出して行きたいと思います(誰も知りたくないだろーけど、爆)。

なんと、あくせすさんのように、たった一度だけ「あかしろ歌合戦」に出た事があります。出場した年は、あくせすさんより数年前です。あくせすさんのように2人組ではなくソロです。って、いちいちあくせすさんと比較しなくってもねぇ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いろんな意味に解釈出来る●●日記(笑)ですが、まあ、しょせん●●の検索なんて、とるに足らない、とわたくしはタカをくくっております。タカ……涼介っ!(違)



-

良席はどっちだ? - 2006年02月21日(火)

気持ちが疲れ過ぎると、なにもかも嫌になっちゃって、もう、なんにもやりたくなくって、、、でも、そんな自分に腹が立つ元気が残ってるだけ、まだ救いです(苦笑)。

昨日届いたカード会社の月刊誌をめくっていたら、クラリモンドの先行予約を発見。むーん、なんだかこっちのほうが確実に取れそうな気がする(笑)。こっちでも取ってみて少しでも席の良い方で観ようかしら、なんて甘いですか?でもせっかく旅費を費やして来るんだから、よりはっきり男前を堪能したいよねー。

東京最終日となる土日、もしだぶって取れたら送料、手数料はこちらで持ちますからどなたか買ってくださいませんか…今からお願いしときます(笑)。

でも、とりあえずは、4月のサンプラザが取れますようにっ!!


-

京都煩悩旅行 - 2006年02月19日(日)

京都で泊まった老舗旅館、門をくぐると(っていうかタクシーが旅館の前に停まるとすぐに)さっと従業員の方が荷物を取りにきてくれて、玄関では女将がまさに三つ指をつく感じでお出迎えしてくれました。

あさくらさんも北海道ではこうだったんですか?(他に考える事はないのか)

とにかくいたれりつくせり、という雰囲気で、お部屋係の方がつきっきりでかいがいしくお世話をしてくださるのはいいのですが、なにしろ、根が貧乏人なもんで、正直、逆に疲れました(笑)。

次から次へと運ばれて来る料理とお酒ですっかりヘロヘロになり、浴衣もアワアワに乱れ(笑)、しまいには仰向けにひっくり返っていると(飲み過ぎだよ)、コンコン、「お布団、ご用意させていただいてよろしいですか?」。あわてて起き上がり、浴衣の裾を直す田舎の親子(爆)。

あさくらさんも、裾を直したんですか?(だから…)

そして並んで敷かれたお布団…。

あさくらさんも、並んで寝たんですか?(本当にごめんなさい)

「●●、もうちょっとお布団くっつけてもい〜い?」
「あ、いいよ。でもなんだか修学旅行みたいだなー」
「ホントだねっ。楽しいよね、●●ッ」
「オレもなんかワクワクしてきちゃったよ。よーし、だいちゃん、今夜は寝かせないぞっ!?」

さあ、ここで問題です。
●●には、どんな文字が隠されているのでしょうか。
ちょっと難しすぎたかな?(殴)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

煩悩を祓うどころか、ますますパワーアップして帰ってまいりましたよ(笑)。
京都はシーズンオフで、しかも今年は梅の開花もまだだったせいか人出も少なく、なんだか寂しげな印象でしたね。とにかく2日間とも寒かった〜〜〜(苦笑)。




-

明日は朝早くから。 - 2006年02月17日(金)

明日からの京都一泊旅行、いろいろ注文の多いママーンをナビゲートしなければいけないので、下調べがもう大変です。

実はママーンとの旅行は、わたしが荷物持ち、および旅案内をする、という条件で旅費を出してもらっているので、なにかと準備を怠れないのです(疲)。それにしても、だ。いっつも、いっつも、思う事ですが、

なんで京都の料理屋は、高いんだーーーーっ!?

こ、こんな、ちまちました幼稚園児が食べるよう量(そこまでいう)の弁当が、3000円だの4000円だの、、、わたくしの一週間分の食費をも上回ってるじゃないか!!

これが自分だけのライブ参戦ツアーならば、百円マックだの、コンビニおにぎりだので済ませられるというのに…。

ちなみに明日の夜は老舗旅館の会席料理です。値段は恐ろしくて聞けません。それなのに、ママーンは電話で「わたしは湯葉が食べたいの。特別に用意してね」と言ったそうです。その『特別に用意した湯葉』の値段を聞いただけで、卒倒しそうになりました。

そんなご立派な料理を食べるのに、まだ次の日も「美味しくて良い店を用意するように」とは、なんて贅沢者なんでしょう。しかしその前に、どんだけ食欲があるんだ、うちのバア様は(大笑)。

では今から用意をして(やっと、笑)寝るとしますか。

明日、京都で素敵な出会いがあれば(天使、とか、酉年の男前とか)、また報告させていただきます(笑)。





-

泣いたら負けなのだ。 - 2006年02月16日(木)

1日に1回は、もの凄く悔しくて、腹ただしくって、情けなくて、なんだか油断すると目頭が熱くなってきてしまいます。でも、思うんです、「泣いてたまるか、女なら泣くな、こんな涙はみっともないんだ、泣くなら嬉しい時に泣こう!」ってね。

だってさー、若い女の子がポロっとこぼす涙は綺麗かもしれないけど、シミ、皺だらけのオバンが鼻水垂らしながら泣く図なんて、、、ねぇ〜。

そんな訳で、本日も頑張りました。そして動悸が収まりません(爆)。あーーー、ストレスで死ねるかもしんない…。

でもそんなちっぽけなわたしのストレスなんて、メダルの期待を一身に集めてる方々に比べれば可愛いもんです。出場出来るだけでも凄い事なのにね…みんなどんな結果でも胸を張って帰って来てもらいたい。本当に。

ところで、東京でミュージシャンを目指している娘に、メンバーを募集しているバンドがあるよ、と、先日男前と対談した例のバンド(会社?、笑)のサイトをメールで教えときました。

まだなにも反応が返ってきませんが、きっと激怒していることと思います(大笑)。

でもね、もしかしたら、いまや恒例となった大宮でのカウントダウン、オープニングアクトなんぞにとってもイイと思いません?この御方達。(みんな笑ってあったまるかも)
そうなりゃ、アナタ、あの伝説のグループ、あくせすさんと共演!!ということになるんですよっ!!!

あー、きゃー、やーん、わたしも社員の家族として楽屋入りさせてもらえるかもー、、、、これはもう、プッシュ、プッシュですぜ、お嬢さんっ。
……あとでもう一度メールしとくか(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でも得意なのはドラムなんです。じぶ君のポジション、狙ってます。あ、今やってるバンドではベースも弾いてます。堀Jのピンチヒッターも出来ます。
とにかくなんとかあくせすさんに関わってくれれば、と不純な思いで娘を応援していることは、実はもうすっかり本人にバレきってますけど(笑)。




-

ハッスルしたい方へ - 2006年02月15日(水)

昨日、本屋さんで、なけなしのお金を使い果たしてしまいました。おかげでスーパーで買い物も出来ず、ずーっと以前から冷凍してあった豚バラ肉と、捨てようかと迷った程しなびた白菜の芯の部分(笑)を鍋にぶちこんで、醤油と本だしで煮込んだところに、冷や飯をぶち込んだダイナミックに貧乏臭い『冬のスタミナ雑炊(どこがだ)』をいただくことになりましたよ。でも美味かったでっせ〜(笑)。

そんな本屋さんで立ち読みしたパチ。(他の本を買い過ぎちゃってね…)

今回、わたしのツボに入り込んだものは、男前と対談したびゅーちふるず。

さっそくHPを検索して、社員紹介では大笑いさせていただきました。そして、チョメ吉さん(このネーミングがもう、ダメ、ひぃ〜)の日記では男前との対談の話題も出てますよ。でね、でね、そのオフィで、まず目に飛び込んできた文字がっ!

「求む、キーボーディスト!」

あさく…、いや、姫っ、いえ、ダー●ィン社長っ、お仕事が…(殴)。

いいなぁ、わたしが都内在住だったら絶対に応募してるんですけど(笑)。え、ここに入ると社長さんと社内恋愛しなきゃいけないんですよね!?社長、わたしなら年齢的に、ってなんだかエグイ図が今……、あの〜、あさ●らさん(なんで伏せ字だ)がもしメンバーになったら、やっぱり社長の餌食に…?いやーーーーーっっ!!(大喜)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロが九州の地で舞台挨拶をなさるそうですね。あのー、わたしの住む田舎にも、ワーナーさん映画館があるんですが…無理ですよね、ええ、無理です(苦笑)。


-

ちょこっと。 - 2006年02月14日(火)

以前、今日という日は男に生まれなくって本当に良かった、という事を書きましたが、なんと女の子同士でも『友チョコ』っていうものがあるそうですね。…昔に生まれて本当に良かった(しみじみ)。

わたしは学生時代は誰とでも仲良くはしていたけれども、その反面、友達、とか、ましては親友、って呼べる相手なんか誰もいませんでした。高校では3年間、ひとりでお弁当(おにぎりとかパンだけど)食べてました。

うぉーーーー。なんだか哀しくなってきちゃったぜっ。でも、その高校時代が人生で一番楽しかった事も事実です。結構大きな学校で、敷地も広かったし、校舎も広かったので、一人になれる秘密の場所がたくさんあったのよね。

まるでヒロのように生徒会室で昼寝したり(あくまで想像です)、だいちゃんのように音楽室でピアノを弾いたり(これも想像です)して3年間を過ごしてましたよ。
もちろん涼介(誰)みたいに優等生ではなかったので、わざと楽譜を落とされていじめられる、ということもありませんでした(笑)。

「いい、タカ……このままでいて」

時々、ふっと本棚で見つけると、ついまた読み返してしまいますが(年に一度くらいは、笑)、なんだか読むたびに現在の状況と頭の中でシンクロしちゃって、可笑しいやら、気恥ずかしいやら。

「オレたちは……きっとまた巡り会える!それがオレたちの運命なんだから!」

涼介が去って行く時にタカが叫んだセリフです。あは、なんてロマンチック!!今日は素敵なバレンタインだもの、たまには皆様も読み返して切ない愛に涙してみませんか?

そして…

再び巡り会った今、ゆで卵を口一杯にほおばったまま、2人してバカ笑いしていようとは、誰が想像できたでしょうか(涙)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

話は変わるけど、スポーツ観戦大好きウツは、U-waveの合間を縫ってトリノをご覧になっているのでしょうか。きっと、ウツの事だから、また号泣してるんじゃないかなぁ…。
本日はもうひとりのダイスケ君が氷上に登場するそうですね。
もう、メダルなんてどうでもいいから(苦笑)、無事に演技を終ってくれればいいよね〜。





-

こじつける。 - 2006年02月13日(月)

昨日のヒロ日記、なんだか意味深ですよね〜。

なんでもそっち(どっちだ)に解釈しちゃうところが、●女子のエラいところです。あ、もう女子って年でもないか。ろ、老女?やだなぁ(涙)。

本日はいわゆる遅番、という勤務で10時半からの仕事なんですが、どうも、そういうのが苦手…。朝、ゆっくり起きられていいじゃん、って言われるけど、年寄りは朝早いんだい。なんだか中途半端なのよね。どこかへ用事に出かけるには時間が足りないし。仕方が無いので、洗濯と掃除でもするか…って毎日やれよ(笑)。

嫌でも目に飛び込んで来る五輪の映像、思うところはいろいろありますが、ま、それはおいといて、どうしても選手の年齢と比べてしまうんですよね〜。もちろん、あの2人と(笑)。

30代後半の選手って、なんて老け、いえ、落ち着いて見えるの。それだけ、肉体のピークっていうものは…。

ますます最近若返ってみえるボーカリスト、肉体(ヒロ絡みだと、なんかやらしい、笑)のピークはこれからですか?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

太ったら太ったで、「むくんでる」なんて言われちゃうし、本人にしてみたら「ほっといてくれよっ」とキレたくなっちゃうよね(笑)。
ヒロが一時期むくんでた時期(爆)のことは、もう、わたしの記憶の中に封印してあります(大笑)。








-

世間は五輪ですが。 - 2006年02月11日(土)

あんまりヤバそうなところは覗かないようにはしているんですけど、検索に夢中になってると、ついうっかり、とあるチャンネル(笑)にたどりついちゃって、そのあまりの過激さに目を覆って逃げ帰って来る事がたびたびあります(学習しろって…呆)。

ネットって恐いなぁ。しみじみ。

ここは恐くないです(え)。

書いてる本人の顔は怖いですが。(ちなみに実際にお会いしていただいた勇気ある皆様の中には、えー、そんなにコワくなかったよー、とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、それはもう、あくせすさんがらみの状態で、わたくし天にも昇る程の上機嫌だったため、しあわせオーラが角隠しのように恐ろしい表情を覆ってくれていたのだと、思われます、って長いよっ)

さきほどお友達のチャットに本当に久しぶりに参加したのですが、やっぱりこのマックはたびたび異次元ポケットにわたしを連れ出してくれました(微笑)。しかもサファリじゃあ参加すら出来ないので、わざわざ違うところから入ったのに〜。

せっかくアーブロバン談義で盛り上がっていたのに残念です(泣)。

どんな話題で盛り上がっていたかと言えば、○ー○ー○を是非番組中に2人で食べていただきたい、という可愛いものです、えへ。
ゆで卵が思いのほか楽しかったので、今度はもっとリアル(は?)なものに挑戦してもらいたいですね。しかし、○ー○ー○って意外に奥が深いんですよね〜、食べ方ひとつとっても、皮の剥き方とか、ブツ(こら)の温度とか…。

食べる姿ってなんか妙にエロさが伴いますよね。人間の本能につながるからなのかしら。
でも食べてる最中に「ぶっ」って、あの時はさすがにエロさが吹き飛びましたよ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

チョコバナナで口のまわりがベタベタ、っていう姿もいいなーってなんか変だっ。





-

露天風呂だったのかな。 - 2006年02月10日(金)

毎日爪に灯をともすような生活を送っているのに、お上から無職月間(苦笑)の年金を払え!との書類を突きつけられへこみまくってます。なんだかなぁ…。

誰も払わない、とか、払いたくないなんて一言も言ってないし、思ってもいないのに、この書類の文章の威丈高で難解な事といったら、もう、ノーベル文学賞を差し上げたい位だわ。真面目に生きて働いて来た庶民をイヂメルなっ。はあはあ。おかげでせっかくの連休前夜が気分悪くなっちまいました(涙)。

気分を変えるため、来週行く京都の予定を立てる事にします。毎年一度は遊びに行く京都なんですが、今回はなんといってもメインが旅館(笑)。だいちゃんオススメ(なのか?)の女将がいる(たぶん…)老舗旅館ですよ〜。

そういえば、だいちゃんと女将、「どちらからお越しになったんですか」みたいな会話があったようですけど、まさか、「新婚旅行ですか?」って聞かれてたらどうしよう…。

誰と行ったのか、すっげー気になる(自分に関係ないだろうに、笑)。

スタッフの面々と行ったんならいいけど、2人っきりだったらどうしよう…(だからどうしようもないって)。

温泉っていうからには、お風呂ですよねっ。ってことは、、、、、、

天使の裸体を見たのか、おまえはーーーっ!!(…って誰に)

一瞬、混浴で恥ずかしがるあさくらさんを想像しましたが、なぜか、男の人との混浴を思い浮かべてしまいました。…それって混浴じゃないよ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

普通に洗って大丈夫なんですか?
でもあんまり強くこすったりしたら…もう、やめときます。



-

氷上のダイスケ。 - 2006年02月09日(木)

先ほどテレビを見ていたら、鬱病の初期症状として、動悸とか不眠とか、今まさにわたくしが悩んでいる症状に当てはまっているのですが、いいかげんでだらしなくって怠け癖のある自分は、なんだか根本的に違うような気がするの…だって根が真面目ながんばり屋さんじゃないもん。

そんな訳で、今日もお風呂上がりの発泡酒がなんだかんだで美味しい夜です。明日が終れば連休だ〜、嬉しいなっ。

寒い冬を乗り越えれば、あくせすさんにも会えるしね、5月になれば舞台もあるしね。その前にはだいちゃんのライブDVDも届くし…あらら、もうすぐだよね。

ところでウエブダチの天使のスケート、見たくて仕方が無いのに、なぜかマックと相性が悪くてみられません。マックと、っていうよりはサファリがどうもこのテのものがダメみたい。あくせすさんのオフィのムービーも開けなかったりとか、お友達とチャットしようとしたら妙なタイムラグが発生して自分だけ異次元に放り出されたり(謎)、あとはなぜかトップの画面がリアルタイムに表示されなかったり(2、3日遅れるんだよ、笑)、ううう、不便だわ。

写真が意外に(失礼)かっこいいじゃないですか。
しかしあのコメントにびっくりですよ。「運動神経」がいいんですかっ!?あさくらさんっ!!(失礼無限大)

去年の夏ツアーではたかみさんのダンスに酔いしれましたが(ここで笑ったアナタ、同罪ですよ)、春のツアーではぜひともあさくらさんの華麗なダンスを見てみたいっ。

きっと去年以上に笑え、いや、感動の嵐が巻き起こることでしょう。

そしてまた『投げ物』で客席を和やかなムードに包んで下さい…(きっと大爆笑)。
それにしてもフリスビーとブーメランが同じ物だとは去年はじめて知りました(微笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今日○ユコ隊長の日記を読んで思い出したのですが、確かにあの指輪の時、妙に生々しい感じがしてときめきました(笑)。
指輪が回る程、やつれさせちゃいけませんよ、ヒロ。



-

うつうつ… - 2006年02月08日(水)

今年はカンガルー年でもあるので(微笑)、ぴょんぴょん軽快に進んで行きたいなー、と願う今日この頃なんですが、、

もう、へこみまくってます(泣)。

職場が辛いです。辞めたいです。でも本当に生活がかかってるので辞められません。ようやく動悸と下痢(苦笑)が収まってきた、と思っていたら、今度は不眠です。朝方、目が覚めると、もう、眠れないのです。あと数時間であの場所へ行かなくちゃならない、と無意識に思ってしまうのですね、もう、眠れない。

食欲も落ちて来たみたい…(痩せるのは嬉しいケド)。

仕事自体は、とっても楽しいんです。待遇もいいのです。それゆえにかなぁ…。キャリアは無駄に長いので、鳴り物入りで迎えられたはずなのに、それに答えられない、と思い悩む自分がいるんですね。

明日の夜は、少しは気分が変わっているかな??まあ、なんとかやってみよう。すんません、長い愚痴でした(笑)。

さーてと。

今日も郵便受けの中で、サンとスマイルからのハガキが仲良く重なってました(笑)。どちらからのお知らせも、有休が取れない今は縁のないもの(…クビになってたら行けるよっ、、って縁起でもないぞっ)ですが、もうひとつ縁のない物といえば、着ウタ、着ムービーというものですよ、お嬢さん。

わたくしの携帯、機種が古いので、対応してないのですよ(今更知りました)。

お願いだから、キャッチ〜とサマーナイト〜をDVDとして出してくれませんかね〜。そういえばまだ出ていない(よね?)オリサバ、エッジ、リアル〜と一緒に、そしてオマケとして夏の接合イベでのフィルムを付けてくれるなら、1万円でも買います。あ、これ前にも言ったっけ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

朝早いので、もう眠くて仕方ありません(笑)。
明日こそはいいことがありますように。




-

追記。 - 2006年02月07日(火)

追加公演、と聞いて、げっ、また郵便局へ走らなければならないのか、と一瞬あせりましたが、平日だったので安心いたしました(ちぇ)。それにしても、「かぞ」っていうんですね。日本もいろんな地名があるんだな〜。(どうせ行けないけど)ホールを調べてみたら、なんだかピラミッドみたいな建物なんですね。なぜか、ダヴィンチコードを連想しちゃったよ(判る人はわかって、笑)。

昨日の日記、本当はもっと違う事を書くつもりだったのですが、あまりにも下ネタ方向へ走り出しそう(それも全力疾走)だったので、あえて自粛したのですが、やっぱ、我慢出来ないーーーー(笑)。

AVごっこ、あれは誰の作品のマネなんですか〜?村●監督?じゃないよね?いえ、わたしも見た事無いのでよくわかりませんが(えー?)。
そしてきわめつけはパンツ(笑)談義。だいちゃん、どこをどんなふうに、しばるんですか?
おかげで昨日の夜は、全裸で縛られているあさくらさんに、チョコで出来たパンツいっちょのたかみさんが、「おらおら、食べんかい、おらおら」といやらしく迫っている夢にうなされたいと、心から願ってしまったじゃないですか…。

いやだわ、わたし、今夜こそは清らかな天使の夢が見られますよう願って眠りにつきます(無理だな)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

どうやら遅刻ぎりぎりだったらしいヒロ(笑)、きっと車の中か、スタジオ入りの直前にシェイバーを使っていたんだろうね。「汚いっ」と大騒ぎしてるだいちゃん(爆)に、ヒロがいつ、
「だいちゃん、青いよ、剃ったら?」
と反撃するか、まじにドキドキしちゃいました…(笑)。





-

笑い過ぎ… - 2006年02月06日(月)

番組的に大丈夫なんでしょうか、こんなに笑いっぱなしで。

ゆで卵対決の時、ちょうどわたしは熱々の豚汁を食べていたんですが、あまりの可笑しさに吹き出してしまい、もう少しでヤケドをするところでした。いつにもまして、今夜の2人はねじが1本はずれてるような…(呆)。

だーいちゃーん、今日も「だからって言うなっ」を主張してましたよね(爆)。本当に面白いよ、この人達、ああ、ばかだなー(喜)。だいちゃんの●ラは国産なのね。…突っ込みどころがありすぎて思いつかないくらいだー。しかしマイケルさんの曲は改めて聞くと、本当にイイ曲ばっかです。なんとかこれからも頑張って欲しい(いろんな意味でね)。

それにしても、あのレコーディングムービー、やっぱりだいちゃんが負けてふてくされているんですよね(笑)。負けず嫌いなだいちゃん、、、可愛いな〜(贔屓目)。あ、ヒロの髪型、わたしも見た瞬間に、「アノ頃の髪型っ!?」と思いましたよ。
あんまり好きじゃな、、ごほっごほっ。だけど、色男はどんな髪型でもかっこいいよ、うん(結局、そこ)。

バレンタインのチョコ話ですが、ファンからの「手作りチョコ」は、本当のところどうなんでしょうか。

ナニカ、ハイッテイル、カモ、シレナイ。

わたしが姫なら、疑います。でも、気持ちだけはありがたく受け取ります(エラそう)。
クリック大投票、わたしはこの前、柿の種にチョコをまぶしたお菓子を食べて、もの凄く気に入ったので、だいちゃんお気に入りのポテチョコを応援していたのですが、みんな生チョコが好きなのね…。しかし番組の最後の方で、さりげなく、だいちゃん、ヒロに「贈るよ」って確かに言ったよ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

恐ろしいくらいの宿泊料金なんだろうなー、きっと。

来週末に母と京都へ行くのですが、いつもはホテルなんだけど、今年は奮発して京都の老舗旅館に予約をいれてあるんです。もったいなかったかなー、とちょっと後悔してた(苦笑)けど、今日のだいちゃんの話で、やっぱりいい旅館(らしいよ)にしてよかった、と思いましたよ。
あさくらさん、サンキュー。



-

うなじも見納め(笑) - 2006年02月05日(日)

そんなにがつがつ飲んでない(…はず)のに、どういうわけかヒドい二日酔い状態で、今日はお昼過ぎまで布団から出られませんでした。

やっぱり緊張しながら飲むと、悪酔いするのかなぁ。夕方になってようやく身体が動くようになったので、リビングに掃除機をかけて、お風呂に入って、やっとまともな体調に戻って来たようです。本当に、たいして飲んでないのに、こんなに翌日響くなんて、年を取った証拠だよね…(凹)。

もちろん、まだ本性を現していない、というか、ネコをかぶったまんまなので、「あたしはあくせす命なの〜」って叫んでない(…はず)し、「オラオラ、熱燗はねーのかよ、気が利かないなー、オイッ」だなんて間違っても言っていない(…はず)ので、とりあえず、わたくしの品性は守られた、と思っております。ただし、多少、記憶が曖昧な点が…うーん、明日、職場へいくのが、なんとはなく気が重いような…(あれ?)。

ところで、二次会のカラオケ店で、わたしの携帯の待ち受けが、あさくらさんだと見抜かれた事に、驚きました。

このショット(パンフから取り込んだ伏し目がちな表情)で、しかも一瞬でわかるなんて…。

今後、なんらかの展開があるようでしたら、またご報告させていただきます(笑)。

だいちゃんはやっぱり恵方巻きを食べたんですね。なーんだ、じゃあ明日の対決は無しか、ちぇ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

『野球拳』なんかもよろしいかと。
あと、今風な対決で、『オムライス文字書き合戦』。どっちがより萌え〜な文字でご主人様を満足させられるか競い合うとかね。って、こんなところで書いてないでBBNに送ればいいんですが、メールするのってなんだか恥ずかしいのよね…(謎)。





-

節分の夜。 - 2006年02月03日(金)

日曜の日記に、わたしが密かにひっそりと愛し続けているアーティストを当ててください、と書きましたが、賞品がしょぼかったせいなのでしょうか、まだ1通も解答が来ません(涙)。

えーい、こうなったら、前回の賞品、わたくしの生写真、生下着のセットに加えて、本人も付けちゃいましょうっ!!…いらないですか?遠慮しなくてもいいんですよ、ぜひ当ててください、タカミさん(スペシャルヒントをメールしときます、笑)。

今日は節分ですね。わたしもさっき豆をまきました。毎年恒例の出来事なんですが、部屋の中にばらまいた豆を、猛烈な勢いで食べるアホ犬と、ちょいちょい転がして遊ぶホゲ猫で一騒ぎいたしましたよ。一人で暮らしていても、こいつらのおかげで淋しくないですね。

ヒロも日記に書いてるところをみれば、豆まきしたのかしら。

「鬼はーそとっ、福はーうちっ」
「あはは、ヒロ、見て見て、アニーが拾って食べちゃってるよ〜」
「だいちゃんもちゃんと年のぶんだけ食べなきゃだめだよ?」
「えー、そんないっぱい(おい、笑)ボク、食べられないよぅ」
「あははは、そうだね〜、じゃあオレと一緒に食べようよ」
「うん。一緒にね」
「一緒に、年を重ねたきたんだもんね」

あっまーーーーい!(バカ)
節分なのかバレンタインなのかわかんなくなっちゃった。きっと、あのレコーディングムービーのせいです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ということは、あの笑い声は、素ですか?

豆まきはともかく、コンビニフード、および世間の流行ものに敏感なだいちゃんが、今夜、太巻きをかじってるほうに1票(笑)。





-

心得。 - 2006年02月02日(木)

昨日のぼやきが聞こえたかのように、今日、サンから予約の案内が届きました(笑)。
ちなみに、スマイルから来た封筒と仲良く重なって入ってました…いやん。

たぶんみなさま同じ行動を取っている、と予想されますが、わたくしもまず『合計金額』を計算いたしましたよ。…明日、銀行からなけなしのお金を…(しくしく)。スマイルにはDVDとツアーのお金、サンにはツアーと舞台のお金をそれぞれ貢がなきゃ。

ところで、サンから届いた会員証に、ルール、といおうか、ファンの心得、みたいな注意書きが入ってまして(スマイルにも入っていたかもしれないけど、忘れた。爆)、自分的にウケた部分が多かったので、ここでぶちまかしてもよかですか。

*『THE SUN』では貴水博之のプライベートに関する質問にはお答え出来ませんので、ご了承下さい。、、って、、、

そんな質問、する人がいるってことが不思議なんですけど…。

だって、ファンクラブに「ヒロの自宅の住所を教えて下さい」だの、「今付き合ってる女は誰?」だの、「だいちゃんとは本当に(以下省略)」なーんて質問に答えてくれるわけないじゃないですか〜!

あと、プレゼントの欄に、『なまもの』や『お守り』などはご遠慮させていただきますって、なまものってなんだーー??お酒やチョコも「なまもの」だよね?それとももっと生臭い系?ああ、そうか、たとえば「真冬の氷見漁港で獲れた脂ののった寒ブリ1本」なんか貰っても、ヒロ、迷惑だよね(しかし、福●家では喜ばれそうな気がする)。

でも「くさやの干物」はどうなんだろう。なまものじゃなくって干物(加工品)だよ?しかももしかしてヒロの密かな大好物かもしんないし…。

とりあえず贈ってみて、反応を確かめてみるとか(大迷惑間違いなし)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あわよくば食べてもらえるかも(くさやは無理です)。

そういえば今年は新年会がなかったですよね。舞台も終った夏ぐらいには、なにかイベントをやってくれないかしら。もちろん、スマイルとの合同で、というスタイル、大歓迎ですからっ。


-

絶句…(笑) - 2006年02月01日(水)

今日は別ネタを考えていたのですが、仕事から帰って来てパソを見たとたん吹き飛びました(笑)。

ツアー日程の恨みつらみは、今後ねちねち言わせてもらう(爆)として、あの、レコーディング風景、という名のムービー、もう皆様はご覧になりましたよね?ね?

わたしは何度もエンドレスで目を皿のようにしてみました(微笑)。

テレビの前にどーん、と置いてある土管(笑)状のものが、噂のアニちゃんハウスですよね?テレビの横にはデススターですか。そして、白いソファ…、子犬(ではないぞ)のよこに〜は、あなーた〜、って、まるで新婚家庭(深い意味はありませんとも)を覗き見してるみたいな居心地の悪さを感じてしまいましたよ、てへへ。

ここまで見せていいの?

なんだかふたりの、じゃないや、だいちゃんのプライベートをここまでお金も払っていない(卑屈)わたくしに御見せいただいてもよろしいのかと、恐縮する次第でございまする…とはいっても本当にレコーディングしているとするならば(笑)、一体何のレコーディングなんでしょう。アルバム?それともシングルCD?

だいちゃんの左にみえるのが、アニーちゃんの手(足?)なのかどうかと同じ位、気になります(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

がっ。
先行予約の、よの字も入ってないっ!!!

やはりギリで間に合わなかったのかしら…(泣)。
だいちゃんのクラブにしても、あくせすさんのツアーにしても、有休が取れない今、かろうじて行ける日は4月16日しかありません。

大阪や名古屋、せめて土曜日だったなら…(号泣)。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail