惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

赤に撃ち抜かれる。 - 2005年02月28日(月)

「和」のテイストですか?一瞬、桃太郎が出てくるんじゃないかとドキドキしました。

例によって職場に届くCD、ちょうどその時わたしは職員食堂で何かの罰ゲームかと思われる程のまずい給食をもそもそと口にしていたところだったのですが、真っ赤な宝物のおかげで、残さず食べることが出来ました。(歌詞カードに気を取られ、味を気にしなくてすんだのよ)

今回も真琴ちゃんの摩訶不思議でファンタジーな世界を堪能してみましたが…

全国のココロザシを同じくする皆様、背中を叩き合っていませんか!?

そう、8番目の曲ですよ。最終章を締めくくるに相応しい七色の光のメッセージであります。

ボクが戻る場所は君で 君にはボクだから

あ、しっかりっ、気絶しちゃダメよ!!

ダイスケ、いつもの声を聞きたくなってたのね。わたしもです。奇遇だなー。(微笑)

さて、いつにも増して待ち遠しかった帰り道、車の中は紅一色、そして冒頭の感想となった訳です。相変わらず、というか、なんといおうか、

だいちゃんの音って、本当に華がありますよね。特にこのアルバムは、百花繚乱って感じ。第一印象では『Rose Line』がお気に入り。

運転しながら思わず笑っちゃったんですが、だいちゃんのボーカルってお年(笑)と反比例して可愛らしくなってますよね?あの鼻血もの(爆)の曲はライブでは最後に演奏されるのかしら、と、ちょぴり切なくなりました。そして、一番感動したのが、ラストの『IRIS』。

奇しくも今日はアカデミー賞が発表されていますが、素敵な映画で感動したあとのエンドロールをじっと見つめている気分になれました。ありがとう、だいちゃん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

明日からはしばらくヘビロテです。TMさんはちょっとお休み(笑)。


-

お座敷発。(笑) - 2005年02月27日(日)

夫が映画を見に行ってる隙に、お座敷から更新です(笑)。

思えば昨日の日記のなんて短いことよ!あーー、打ちにくいっ!

しかも昨日のお楽しみのチャットさえも、上手く行かず。今朝、仕方がないので夫に原因を調べてもらったら、どうやらサーバーに相性が云々…と例によってわたしにはわからない事だったのですが、とりあえずは来週は出来そうなので、みなさん、よろぴく。>私信

今、『お気に入り』を設定しなおしているのですが、あやうくヒロのオフィを忘れるとこでした。へへっ。このエンピツさんの「マイエンピツ」も新たに登録したのですが、最近、ブログへ移って行く方が増えて、なんだか淋しいですよ。

そのぶん、『お気に入り』にそれぞれの方のブログを登録しているのですが、夫が「なんだ、その山のようなアドレスは!もっとすっきりと整理しておけば?」

頼むから、わたしのことは放っといてほしいです。

しかし、ヒロはとうていマックを使いこなしてるとは思えない(超失礼)のだけど、トラブルがあった時はどうしてるのかしら。

「だいちゃーん、これ、どうすんの?教えて?」

「…そんなことで、このボクを呼んだの?」

恐い…。

「おーい、だいすけ!これ、どうすればいいんだ?」

「すごいなー、葛G、もうこんなテクが使えるんだ。えーと、これは、こう…(カチカチッ)ほら、直りましたよ。」

「お、だいすけ、サンキューなっ。」

「どういたしまして。いつでも言ってくださいね。」

天使の微笑み。

「…だ、だいちゃん、あ、あのっ、これはどうするんだっけ…?」

「ヒロ。ついこの前も同じとこ教えたよね。」

「…うっ」

こ、恐すぎる…。

頑張れ、ヒロ!っておまえが頑張れよ…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

それ見て励みにしますから。(なんの)

でも自宅でパワーブックをいじってる姿、まじに見たいと思いません?眼鏡はかけてるのかしら…。やーん、きっと素で男前なんだろーな。

あ、だいちゃん、ヒロにあの大型ディスプレイ、譲ってあげてくださいよ!(確か欲しがってたよね?)

ヒロとお揃い…。きゅん。頑張れるかも(照)。


-

チケット結果。 - 2005年02月26日(土)

トリビュート、結果きました。

…。

追加公演、目指します。(強気)

でも、大阪は当選しましたー!ひゃっほーっ!いくでー、いきまっせー!!

これが逆の結果だったらかなり落ち込んだと思いますが、正直な話、東京へ行く旅費がしんどかったのでちょっと嬉しいかも。だってアーリーサマーにまた上京しなきゃいけないでしょう?

願わくば、追加公演がアーリーサマー(笑)にありますことを。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あのムービーコメントから想像するのは『ガール』でしょうか(笑)。



-

ヒミツの日記 - 2005年02月25日(金)

トリビュートの当落が通知されているらしいですね。

まだ来ません。

うちには白やぎさんと黒やぎさんがいるので、もしや食べちゃったかも、となにげに心配です。(以前、玄関の片隅から食いちぎられた郵便物を発見したことがあります。ばか犬めっ!)

それよりも、落ちていそうで、なお心配です。

最近ウツのファンらしい方の素敵な日記を発見して、毎日読ませていただいているのですが、どうやら、すごい競争率みたい…。

落選者を優先的に、追加公演に振り替えてほしいですよね。…やるんでしょ?(笑)

なんだかすっかりネガティブになってるもうひとつの原因。

それはいま自由にパソコンが使えないこと。

すっかり秘密の部屋と化したお座敷で、思う存分(笑)ネットをしたり、怪しい日記を更新したりしていたのですが、夫のマックを使わなければならないはめになり、ものすごーく、困っています。

なんと例えればいいか…。あのね、家族全員がお茶飲んでるちゃぶ台(古)の上で、日記を書け!と言われてるみたいなもんなんですよ!

リビングのど真ん中にどーんと設置してある特大ディスプレイで、しかも夫の目の前で、打てるかーーーーっ!!

しかも、わたしの大事なメールもばーんと開くと、イヤでも目に入るじゃないですか。「そんなもん、読まないよ」とは言うものの、お友達からチケットを譲ってくれる、というありがたいメールを読んでいると、

「そのチケットはいくらなんだ?」

やっぱり、読んでる!!

へこみまくりのわたしに、どうか、天使さま、トリビュート当選の知らせをください。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

で、この日記は夫が寝ている間にお座敷でこっそり更新(笑)。


-

『ラブ』なもの - 2005年02月24日(木)

こんな辺境な地にもちゃんと届くのですね。だいちゃんDVD,着きました。

真っ先に見るのは、ほら、やっぱり、あれですよ。『Eメールラブ』。

まず楽屋の風景から始まったのにはびっくり。頭の黄色いおっさんがタバコを吸いまくってますねー。あさくらさん、お箸でモノを指してはいけませんよ。

「だいちゃん、お行儀悪いよ。」

ヒロに叱ってもらいますね。(なんか幸せ)

ステージでのお披露目ももちろん楽しかったですが、まさかお弁当食べてるとこが見れるとは思いませんでした。しかし、掘Jは男前だな…(妙に感心)。

これからアイロン掛けながら、ゆっくり本編を見ようと思ってます。

水曜といえば、わたしにとってマリンバの日なのですが、今回も加藤先生はお出ましにならず。うーーー、動くたかみさんを見たいですぜ。

今日は早く帰れたので、おチビとらむこをはべらせて、ソファでうとうとしていたら、いきなりダーリン(おいっ!)の記者会見が生中継されていて飛び起きました(苦笑)。

カメちゃん、目元が全然変わってない…うっとり。

すみません、わたしも社会人の1人として、今回のことはちゃんと思うところはあるんですよ。(一応は)

でもね、ここは、とりあえずカメちゃんラブ、というところで終わっときまーす(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

アンコーさんも復帰されてることだし、是非、まじにやってもらいたいですよね〜。それくらいシャレの判る会社であって欲しいです。今後どうなろうとね…。

皆様に私信です☆

今、夫のマックにわたしのデータ等を移したり、メールを共用したり出来る様にいじっている最中(もちろんわたしは出来ないが)なのですが、ちょっといろんな不都合などが発生したりしています。

特にメール関係でご迷惑をかけるかもしれません(受け取れなかったり、重複したり)が、どうかよろしくお願いします。



-

ウニは好きです。 - 2005年02月23日(水)

たぶんあさくらさんほどではない、と思いますが、わたしは結構偏食家で、絶対口にしないのは牛乳。

これは語り出すと、単行本1冊出版出来るくらいのエピソードがあるので止めと来ますが。…なーんて、実は給食の脱脂粉乳が原因です。

あ〜、ってうなずいた方、五十代ですねっ!?

あと絶対自分から食べないもの(要は嫌いなもの)は、果物。そして、野菜。特にイモ類かな。カレー食べても、じゃがいもはよけちゃう。

魚も生臭いものはダメ。肉も鳥さんはちょっと…。

でも酒の肴になりそうな珍味系統は大好きです。(単に飲んべえ)

外で他の方と外食したりするときは、ちゃんと何でも食べますけどね。(もったいないもん)

ヒロ、日記を更新してくれるのは有り難いのですが、意味不明な文章はやめてください(笑)。いえ、ウニってる、って言葉じゃなくって、家にいたいのか、いたくないのかわかんないです。

結局、どっちなんだ??

気分転換に大型犬と公園で散歩なんか良いんじゃありませんか。

仲良くなれるし(わんことね)、曲作りのアドバイスも受けれるし、一石二鳥ですよん。

そして、だいちゃん春店の情報が。

五十円の割引券って、なんか、可愛いな…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

リンダさんでしょ、吉川さんでしょ、CCBでしょ…。う〜。

ま、そこまでメジャーじゃな…ごほっ。

ところで春店、どんな企画をやってくれるのかな?行けるとしたらライブの前後なんですが、アニアル来店とか、へびちゃん占いとか、またやってくれないかな…。





-

今朝、寝過ごした! - 2005年02月22日(火)

「夜王」がドラマになるそうで…。

もっとふさわしい男がいるのにっ!!

と思った方、一緒に傷(なんの)を舐めあいましょう。

だって、あの主人公、原画のビジュアルはどう見たって、ヤツだよね…。しかも、本人も出たいって言ってたような…(哀)。

とりあえずは視聴率を上げて、単発からレギュラー化させて、なんとか配役に食い込ませる様、みんなで手をまわそうぜ!おぅ!(幻聴…)

フィールナウ、三枚にふえましたね。

「さんざん待たせて、一枚だけかっ?!」

という叫びが聞こえたのでしょうか(笑)。

三枚に増えたから、という訳でもないのですが、虹本、やっと予約いたしました。金欠なので、正直、迷っていたんですが、きっと他の人の日記を読むと非常に後悔しそうなので…。

だってきっと、

「すっごい可愛い〜!!」

って声で溢れそうじゃない?あの写真をみる限りね(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ま、随分安上がりなホストですけどね(笑)。




-

執念深いのよ。 - 2005年02月21日(月)

ここは自分の中に残っている唯一の夢見る部分なので(笑)、あえて、現実に起こっている生臭い出来事には目をつぶっているのですが…。

近頃、どうしても騒がしい問題に巻き込まれている人が気になって…。

カメちゃん…。

渦中のとある放送局の社長さんです。わたくし、小学生の時、彼の大、大、大ファンだったのでありました。

レコード持ってます。(意外に上手いです。)

眼鏡を外した寝顔の写真にときめいて、宝物にしていた時もあります。

すっごい、タイプ、だったんです。(ませがき)

ぼーっとサンデージャ●ンを見ていたら、彼が映ったので、もう、嬉しくって。…変わってないですね、あの優しい物腰。さすがに少ぉ〜し貫禄がお付きになりましたが、わたくし、数十年の月日がたっても、ときめきを覚えました。

ここを読みにきてくださってる方は、たぶんお気付きかと思いますが、わたしは一度惚れると、とことん、ずーーっと好きでいられる人間です。

たとえなにかアクシデントがあって、そのアーティストのダークサイドを見る事があっても、根本的には嫌いになれないのです。

今日、ひょんなことから、わたしが高校時代に追っかけをするほど熱中していたバンドのメンバーが、4人のうち2人も、もう、この世に存在していないことを知り、愕然としました。

しかもその2人って、彼等が来日したときに、少なからず因縁があった2人(わたしとね)なのですよ。どっちかってゆーと、悪い因縁(苦笑)。

でも、訃報を知って、ネットで探し出した彼の写真を見た瞬間、涙が出ました。性格はどうあれ(こらこら)、とっても二枚目で、素敵な人だったな。

そして、今でも、世界中に彼等を愛している人達が少なからずいることを知って、なんとはなく暖かな気持ちになりました。

わたしが愛した人は、天国で、歌声を響かせているんですね。御冥福を祈っています。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

高校生の頃はちゃんと英和辞典片手に、向こうのファンクラブと連絡を取り合ってました。あの頃のパワーはどこに行ってしまったのやら…。

早過ぎる旅立ちの原因は、どうやら過度の飲酒らしいです。

ウツ〜、ほどほどにしようね…。







-

ありえないかな…。 - 2005年02月20日(日)

トリビュートに新しいムービーが上がってきてます。

お風邪を引いてるウツが愛しい…。うっかり(笑)部屋を覗いてしまったベーあんがちらっと映っているのも楽しいなぁ。(べーあんの日記にも、会議室を覗いたら打ち合わせをやっていた、と書いてありました。まさに18日の出来事なのね)

舞台のセット図らしき紙が飛び交ってましたが、そこ、一時停止にしてズームにしたら内容が見えないかしら、と、そんなテクがある訳のない自分なのに(苦笑)。

なんにしろ、本当に楽しみなんですけど、チケット、本当に心配です…。

4月から、事務部門に新卒さんが2人入ってくるのですが、「教育してやって」と言われました。わたしが「教育」すると、みんな悪霊になっちゃうんだよ?

彼女(今回は女の子2人なの)らは、何ヶ月目で、わたしを「おい、●●!」と呼び捨てにして、タメ口をきくようになるんだろう。たぶん、半年はかからないね。これって、わたしの人間性に根本的に問題があるような…。

…2人のうち、どっちかでも、、、ア、アク、セス…す、好きだったら…いいな…。(ささやかな願い)

なんの教育だよ!?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

大卒だから22、3才ぐらい?うーん、可能性はどうかな…。

万が一(爆)ファンです、って言ってくれたら、思いっきり贔屓しちゃうよ!!(ダメ先輩)




-

お相手は誰だ! - 2005年02月18日(金)

3月3日、早く帰れる勤務にしてきました(にっこり)。

アーティスト本のムービー、結局『赤』はお預けってことですか?貴公子風って、あの白い衣装だな、きっと。赤と白か…。紅白?目出たい…?

いっそのこと、結婚を発表しちゃうっていうのはどうですか?

だって、家族のことも語ってくれるんでしょ?

「ボクの新しい家族を紹介します。」なんてね。

でも…実際そうだったら、なんかへこむよねー。(ファン心理)

アイドル(だもん)って、1日2回ヒ●剃っていようが、タバコの煙りを鼻から吹いていようが(アサクラさんの名誉のために言っておきますが、あくまでも例え話です)、事実上の妻が10人いようが、

「ぼくは永遠に君だけの天使だからっ」

であって欲しい。

例えスタッフが買ってきたチョコでも、

「君のチョコを食べながら…」

なーんてのたまうようなオトコであって欲しいわけよ。(誰だ)

それでもっ、それでも!どーしても法律の許す範囲(笑)で結婚したいのなら、せめて、スポーツ紙の一面を飾る相手であってほしいなぁ。

わたくし、湯舟に浸かりながら、考えました。ベストなお相手を。

見つかりましたよ。、、、、プリン○ス天○!!!

年齢、性別(えっ)、国籍(笑)さえも超越したビッグカップル!!

世界を席巻するデジタルイリュージョン!音と幻想があなたを別世界へご案内〜。

凄いよ、これ。シンセブースにいたアサクラさんが、瞬きしてる間にアニアルに変わってんの。それから、ショルキー弾いたまま、空中に浮いてたりしてね。

…それって、興業じゃない。結婚じゃなくっても…(苦笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まだまだと思っていたら、もうあと1週間なのね、締め切りまで。

凄い結婚、で思う事。森○子さんとヒガ○が本当に結婚してくれることを、真面目に願っております。だって、素敵よね…。




-

アルシェ! - 2005年02月17日(木)

だいちゃんのラジオ出演が発表されてますが、またまた、ナック5さんですね。そうそう、アルシェ。この番組、ストリーミングが出来るみたいなので、田舎もののわたしも、すっごい楽しみです。

お雛様の日か…。(赤の発売日だから?)

できれば隣にお殿さまの雛も並べていただきたいものですねvv

ただ、3日といえば木曜日、普通に勤務を終えて帰ると間に合いません。ふふふ、そこはお局の強いところ、早速、手下どもの勤務割りをいじって、わたしが早く上がれる勤務に変えないと。

もうカミングアウトしてあるので、「悪〜い、だいちゃんがね、わたしを待ってるの」と言えば、手下はしぶしぶOKしてくれるはず。

ただし、背中には罵詈雑言が浴びせられますけどね。(本当)

今、車の中はTMさんの曲がずっと流れてます(もうトリビュート仕様)。

ふと、思い出したのは、あの『終了宣言』後の東京ドーム公演でのウツのMC。

そう、1日目での。

なにも、そこでする話じゃないじゃない。笑い過ぎました。ウツって本当に天然さんだよねぇ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたしが実際参加したのは、だいちゃんもゲストで出演した2日目だったのですが、あとでその話を聞いて呆れ果てました(大笑)。

それ、ずっと以前に何かの番組で暴露されていたので、ファンはみんな知ってる話だったんですけどね。

和風の旅館(笑)で、仲居さん(?)が、お布団をくっつけて並べて敷いてくれたそうです。それを無言で離す2人(爆)。

誰かさんたちだったら、もちろん、くっつけたまんまだよね…。(ふっ)


-

今日はヒロネタ。 - 2005年02月16日(水)

おチビがパソコンの回りをうろうろしてるので、気がきじゃなくって…(でも可愛くって怒れない)。

お座敷の障子も見事に破いてくれてます(ゴミ屋敷が荒れ放題)。

今、この瞬間、ヒロはどんな素敵な部屋で、チョコを食べてるんでしょう。

どこかの金持ちが特別に作らせたホネ型チョコとか。

「ひ、ひろっっ!」

「あ、だいちゃん、チョコ、ありがとね。」

「…もう、食べちゃった?」

「食べたよ!甘さ控えめで美味しかったよ〜。」

「…そう。美味しかったのなら…いいや。」

間違えてアニアルにあげるチョコをヒロに渡してしまった、とは今更言い出せないシャイなだいすけなのだった。(まさかね)

驚異的な頻度で更新されてる(笑)ヒロ日記ですけど、うっかり見過ごしそうになった部分が。

ヒロ、曲を作ってるんですか!?…マックで??

…世の中、変わ…ごほっごほっ。

ところで、マリンバの第4話、また加藤さんは御出演が無し、でしたけど、松田さんのムービー日記で、ベランダにたたずむ爽やか系色男の映像を拝むことが出来ました。声も聞けます…(微笑)。

しかし、あの島に集まってる人間って変人ばっかなんですかね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もちろん、シンガーが本業ですけどね。

あの舞台、赤坂泰彦さんも出演されてましたけど、「夜もヒッパレ」、またやろう、って話はしなかったのかしら…ちょい、気になる(笑)。


-

ウエディングスーツ全貌(笑)。 - 2005年02月15日(火)

今日本屋さんで立ち読みした『WHAT'S IN?』に、アーティストブックの広告が載っておりまして、その写真が、あのウエディングスーツ(笑)だったので、にんまり。

あのフワフワは、マフラーみたいなものだったんですね、そして、立ち姿だったので、スーツの下もわかったのですが、やっぱり、どうみても、結婚式に着てもらいたいお洋服なのでありました。

ところで、連載中の文の中で、ディナーショーのMCにて、思いっきりお客さんを引かせてしまった云々、が載っていたのですが、本当だったんですか?

客席がしーんとしたらしいのですが…。そりゃあ、いきなり『レッドロブスター』って発表されてもねぇ。読んでるだけで、引きましたもん(失笑)。

で、曲名が発表されましたが…。

1曲目でドキッってしちゃいました。やだー、だいちゃん、-SI・ZU・KO-だなんて…。(わかる人だけ呆れてやってください)

よくみたら、朱雀でした。(よく見なくてもそうだ)

うーん、不死鳥、火の鳥か。

最後の-hi・ryu-が、hiroに見えたのはお約束ですが(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

朱雀ときたからには、青龍=飛竜かな、と思ってたんですが、そうか、火龍ということもあるか>めのうさんvv

どの曲がだいちゃんのボーカルなんだろう。楽しみです。



-

オレのスタイルって…。 - 2005年02月14日(月)

先日の『鉄腕DASH』をご覧になった方、あまりの愛おしさに涙しませんでしたか?

あさくら様に見て欲しかった…。(意外に見てたりして)

きっとアベ様は腹を抱えて大笑いだったと思われますが。(実はわたしも大笑いしてました)

  *犬ぞりが御出演だったのですが、最年長わんこの「ダイちゃん」がもう切ないほど頑張ってるの。

山口くんが「ダイちゃん、ダイちゃん!!」って励ますたびに、胸が熱くなりましたよ、いや、ホント。これ、あさくらさん見てたら、きっと涙してたと思います。(でも、やけに可愛くって、可笑しかったなー)

ちなみに、わたしはビーコンが活躍する『百人の刑事vsトキオ』企画が大好きです。(誰も聞いてない)

ところで。

運命の赤い糸を感じる瞬間ってあるのですね。

わたしがマックで苦しんでいる時、ヒロもmacと戦っていたなんて…。

これこそ、共鳴、シンクビート、以心伝心。(?)

デスクに向かっているのは、作詞の真っ最中なのかしら。

「アクセス!」「最高!」「イエーイ!」の詞を直し中ですか?(あれはあれでとても盛り上がったけどね)

音楽を創り続ける事がオレのスタイル…だなんて、どうした、ヒロ!?(失礼)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ソロの分なのか、アクセスさんの作詞なのかわかんないけど、どっちでもいいから、とにかく、早くね!(鬼)

でも、ヒロはいいよね。だって身近なところにマックの大御所がいるんだもん。でもその先生、なにげに短気で我が儘そうで、しまいには、「っもー、好きにすればっ!」なんて怒って帰りそうな気がする…(笑)。


-

ウエディングスーツ。 - 2005年02月13日(日)

ほんの少し前に、わたしのマックが今まで見たことのないほどの画像の乱れに襲われ、しかも正常に機能しない、という恐怖のどん底に見舞われました。

ついに寿命!?あーー、どうしよう…。…無事復活。

だけど、いまも心臓がばくばくいってます。PCって本当に苦手。もうだめ。助けてください。夫が家からいなくなったら、誰に直してもらえばいいのだろう。わたしの回りの人達は「マックなんだけど」って言うだけで、「あ、わかんないや」と去っていきます。

だいちゃ〜ん。(涙目)

さて。(もう立ち直る)

わたしが愛読しているあるお方の日記で、数日前に「だいちゃんの言葉ひとつで、3日は白いご飯が食べられる」という記述があり、大笑いさせていただいたのですが、今回のフィールナウ、

3ヶ月は持ちます。

これはヤバイ。この写真があるのならば、やはりアーティストブックは買うべきなんでしょうか。(まだ予約してないらしい、笑)

奇しくも(というほどではないが)、昨晩のチャットで、「あさくらさんは結婚式にはどんな衣装で臨むのだろうか」という重大かつ深刻な話題が協議されていたばかりなので、これを見た瞬間、わたくし、

「これよ、これっ!!ウエディングスーツ!」

と、大喜びしてしまいました。これなら、ベールも似合うよね…?

ついで(笑)に、式場なのですけど、わたしは『玉●殿』でのベタベタの結婚式が面白い、と提案したのですが、やはりあさくらさんといえば、ねずみの国のオフィシャルホテル、に決まりですかね。

なんたって、あのキャラクター達が祝福してくれるのですから。

でもお相手が、「オレはちょっと苦手かな…」なんて躊躇しちゃうかしら。……(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

披露宴は盛大にね。今はやりの地味婚だなんてイヤですよ。
仲人はね、やっぱり小室夫婦にお願いしましょう。仲人夫婦を見習って、式場にはグランドピアノが1台。

もっとも、弾く人と唄う人は、逆なんですけどねvv(微笑)


-

チケット運。 - 2005年02月12日(土)

昨日の日記、まだ途中だったのに、間違ってアップしちゃいました…。時々やっちゃうのよね、エンターキーを思わず2回押してしまう…(粗忽者)。

トリビュートのサイトがちゃんと更新されてて、なんだか嬉しいです。メンバーに葛Gとべーあんが正式に載っているのもなお嬉しい。

それとトピックスの内容がとってもそそられる(笑)のよ〜。なんだか読んでいると、「1974」を初めて聞いたあの頃に気持ちが戻っていくようです。やっぱり、わたしの原点はTMなのよ。

TMが好きだったからこそ、だいちゃんを知ったんだし、だいちゃんがいたからこそ、アクセスも愛したのよね。

さて、その愛してやまない浅倉さんから(わざとらしいって?)、お葉書をいただきました。

「夜来るな、昼間に来い。」

ようするに落ちたんですね…(涙)。

なんだかチケット抽選は外れっぱなしです。このぶんだとトリビュートも…(すっかり弱気)。

でもアクセスの時もそうでしたが、昼夜2回の公演なんて、まるで演歌歌手の○○オンステージみたくないですか?(いや、決して馬鹿にしているわけでは…)

よく身体が持ちますね〜。やっぱり肉のパワーなのかしら。純国産黒毛和牛とか、高い肉食べてるんだろうな、、、いいな、、、特にしゃぶしゃぶなんかは、肉の値段でね、、味がね、、、やわらかさもね、、、あの薄い唇がお肉をいっぱいくわえて、、、、、(これ以上は暴走しそうなので、自主規制)。

出来ることなら、疲れてへろへろで、ある意味いっちゃってる夜のだいちゃんを見たかったです。やだ、夜のだいちゃん、だなんて。やらしい。(おまえがな)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だってねー、あと数時間でまた始まるのかと思うとね、たまんないじゃない。






-

○○様とお呼び - 2005年02月11日(金)

うっかり『温泉へ行こう』を真剣に見てしまいました。困った、これは来週の展開(なんと最終週だ!)が気になって仕方ないじゃないですか。

ところで、虹本サイトの映像がまたアップされています。

個人的にツボなのは、「ミロリ」です。まさに女王様の貫禄!いいですね〜。殿方(スタッフだろ、笑)にコートをかけてもらってる時のけだるげな表情。

間違っても、「だいちゃん!」なんて、お気軽に呼んではいけません。

3歩下がって、膝をついて、低い声で、

「浅倉様」

とささやくように声をおかけしないとイケナイのです。

「浅倉さま」

「なによ」

「撮影中に失礼します。実は今、どうしてもオーディションを受けさせてもらいたい、という者が…」

「いまそんな時間なんてないの。帰ってもらって。」

「わかりました。じゃ、彼には帰って…」

「ちょっと待った!どんな子(おい、笑)なの?」

「はい、年の頃はハタチ前後かと。目元が凛々しくて、とても好青年な…」

「たなかさ〜ん、ごめんねぇ、ちょっとボク、急用が出来ちゃって。あ、おきつさ〜ん、メイク、直してもらっていいかな〜?」

あれぇ〜。なんでこんなセリフがすらすらと。

あ、誤解のないように。登場人物はすべてフィクションです(嘘くさい)。

「黄色」のほうは、もう、なにも言うことはないですね。

バカです。親バカ。そしてそれを目を細めて見るわたしもバカです。

あのワンコたちの「てって」。か、か、か、かわいいーーーーっ!!!

わたしも負けじと、ウチのあほ犬のてってをちょいちょいしてみましたが、嫌そうに引っ込められました。芸無しめっ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

一体、なにになったんだろう…。

eプラスのチケットで使ってある写真、見た瞬間、「うわっ」って口走っちゃった(笑)。






-

見開きデート - 2005年02月10日(木)

雪がしんしんと降り続いています。

昔はそうでもなかったのですが、車の免許を取って以来、雪が大嫌いになりました。ウインタースポーツをやらない人間なので、余計、そう感じるのかもしれません。

近頃のパチ本誌、なにが嬉しいかというと、2人が見開きで載っている、ということですね。ふふ。

まるでお雛様のようじゃない。(え)

ヒロの写真、Tシャツの下の胸筋がはっきりわかるのって…(照)。鍛えてらっしゃるのね。わたしはマッチョは苦手ですけど、これくらいなら…全然OKですよ、たかみさん。(あっちがNG)

女性ホルモンを男性に注射すると、髭が薄くなって、肌も綺麗になるんですって?ふーん。友だちに聞いたって…

ユニットやってる友だちじゃないの?

あれは友達じゃなかったか。はは。(アレとかソレとかヤツとか、最近の暴言をお許しください)

信号待ちでのリュージュ、は、わたくしも苦笑を禁じ得ません。なんだか、勝手な男だなー。(そこが可愛いけど、えへ)

リップクリームをそそくさと塗ってる、というのはどうですか?

「くちびるが荒れちゃって困るんだよね」(誰よ)

ところで、見開き右ページでのアベさまのコメントに吹き出しました。フィギュア発言も凄いですが。とりあえずは誰が見ても「笑える」ということですね。

てっきり貸し切りで撮影かと思ってましたが、一般のお客さんもいらしたみたいですねー。だいちゃんに突っ込まれた方、うらやましいなぁ。逆に突っ込んできた方、わざとじゃないですよね?!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

えー、まずはわたしの案としましては、だいちゃん一日コンビニ店員さん、とかはどうかな。あとはね…東京にある有名なゲテモノ料理屋さんで、無理矢理食べてもらう、とか、キャバクラ体験記、とか。(なにがなんだか)

あ、ホストクラブ体験はダメよ。だって、はまっちゃって貢ぎまくっちゃったら困るじゃない。もち、だいちゃんじゃなくって、ホタテさんがね。(本当か?)


-

ウエブダチ&マリンバ。 - 2005年02月09日(水)

当初の目的は、日頃疲れているアサクラさんを癒してあげる企画じゃなかったですか?

すっかり、いぢめる企画に変わりましたね。(いいぞっ!)

「若い男の子を物色…」だなんて、失礼ですよね、ホタテさん。「あなたじゃあるまいし。」と言い返してあげましたか?

素朴な疑問なのですが、ボードでよちよち降りるというのはとても難しいと思います。動画で見せていただきたいものですね、そんな面白いもの、スタッフだけが見てるなんてずるーい!

でも、最後の写真だけでも、充分、面白いです。(へっぴり)

だいちゃんのスキー初体験はヒロが手ほどきした(この文、打っていてどきどきしちゃったよ)というのはAXSファンには余りにも有名ですが、ぜひとも、ボードもヒロに教えていただきたかったですね。(伝説がまたひとつ)

明日は本誌で笑わしてもらいます。

さて、マリンバ、いつのまにやら第3話がひっそりと(笑)流れ出しております。サッカーで熱狂した身体をクールダウンさせるのにもってこいの映像ですよ(微笑)。

今回、残念ながら加藤さんの出番はありませんが、次につながるキーパーソンの登場がありますので、まあ、見ておいてもいいかな、と。

それにしても加藤さん、どんなキャラなんだろう。不気味に楽しみなんであります…(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたしはファッションにうといもので、よくわからないのですが、虹本サイトのダッフルコートでのマフラーの雰囲気も可愛いですよね。

ソニーのサイトでTMのDVDを予約したんだけど、アイスマンの予約するのを忘れてました。で、アイスマンのコーナーにいったら、なんとプロフィールが載っていてびっくり。

あの…アイスマンて、まだ存在しているのですか??メンバーからは、もちろん、くろりんは抜けてましたけどね…。


-

世界の国からコンニチワ - 2005年02月08日(火)

サプライズをやってくれるというのならば、

『永遠と名づけてデイドリーム』を、だいちゃんに唄ってほしい。

そして、ツーコーラスにかかったところで、いきなり後ろから、師匠が登場!そう、物真似番組の「ご本人登場!」のノリですね。

いっそのこと同じ衣装で現れてくれたなら、会場中、明るい笑いでいっぱいになること請け合いです。

追加公演(決め付けてる)で、いかがでしょう。

アンコールにはもちろん師匠の嫁も参加、ついで、といってはなんですが、ウツとヒロとのツーショットもよかないですか!?

そっちがヨメなら、こっちはカレだよ。(…笑。)

さて、今更年を隠すつもりもないので正直に言いますが、大阪の万国博覧会、楽しかったなぁ。かの小室先生もその会場であの大御所、冨田勲さんのシンセサイザーを耳にしたのが、この道を歩くきっかけになった、とおっしゃっています。(わたしも冨田氏の曲が大好きでした)

夢のようなパビリオンがたくさんあって…(笑)。月の石見たさに並びましたし、『夢の電話』ということで、コードレスの電話機をどきどきしながら持ったりしたものです。それが今じゃケータイがこんなに…(感慨)。

で、なんでこんな昔の話になったかというと、ほら、また、やってくるじゃないですか。

「愛・地球博」というものが。(このネーミング、ちょっと…苦笑)

実は職場の悪霊達とどこかに旅行にいきたいね〜、という話になり、気軽に行けるところで、このイベントはどうよ、ということになったのですが、問題は時期。

わたくし、グッドなことを思いついたのでありました。

4月の23、24日はどうかしら!Zepp Nagoyaの夜は熱いぜ!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

それと、追加公演の日も(笑)。









-

ギターが飛んでる! - 2005年02月07日(月)

年取ったアイスマンだなんて…笑い死にさせないで下さい>私信。

またもやTMネタで恐縮ですが(なぜ)、ちら見させていただいた映像の中で、ギターが客席に向かって飛んでいった場面があるのですが、アレは本当なのですか!?

頭にぶつかったら痛いって!!(そこか?)

顔にぶつかったら、歯が折れるし!!(しつっこい)

木根ちゃん、なにかヤなことでもあったのでしょうか?(どうして)

以前、先生がショルキーを客席に投げ込む姿を目にしたことはありましたが、木根さんのギター投げ込みはびっくりです。

だいちゃん、ヒロを投げてください。

命を賭けて争奪戦に参加しますが、勝利したおりには、お持ち帰りしてもいいんですよね?

ふふふふふふ、男前、お持ち帰り。

たぶん確実に自分、前歯は3本ぐらい折れ、片目は腫れ上がり、服はぼろぼろになっていると思われますが、男前ゲットのためにはどーってことありません。あ、話がそれたな。

だいちゃんといえば(強引)、アーティストブックの映像、『紫』の撮影を見て感じたのは、髪が長いですねー。こんな長さになったのは、昔、TMのサポートをしていた頃以来じゃないのかしら。

あ、、そのために伸ばしてるの?!(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でも一時期からみれば、だいぶ太く(いや自然といおうか)なったんですけどね…。

ちょいと話題の日替わりメニューだけど、ウツが歌詞を覚えられるのかとても心配です(大笑)。それよりも、また、べーあんは無理矢理なにかを口に押し込まれるのでしょうか。

今回はキーボードの方に、食べてもらう、というのはいかがでしょう。それも、だいちゃんが絶対食べられそうもないものを出すの。泣いちゃうかもね、あー、可愛い〜。(悪魔)



-

ねこVS いぬ。 - 2005年02月06日(日)

秘孔を直撃されて以来、あたまのネジがどこかゆるんでしまったわたしです。だって、TM大好きなんだもーん。あ、TMRも好きよ。(最近はちょっとヤケクソ気味)

「ねぇ、本当にいいの?ウツのおうちにお邪魔しちゃっても。」

「いいよ。さ、だいちゃん、入って。」

「じゃあ、お邪魔しま〜す…あっ!あっ…」

「…ふふふ。」

「…あ、だめっ、やっ!もう、、ウツ、、ちょっと…」

「大丈夫、だいちゃん。怖がらないで…」

「だって、もう…ああっ、そんなとこ舐めちゃダメぇ〜」

「もう、たまらなくイイでしょ?」

「うん。もう、もう、たまんな〜い!可愛いねーーーっ!!ウツんちのネコちゃん!!」

「だいちゃんちのワンコだって、可愛いじゃない。」

「うん、可愛いよっ!世界で一番かわいいワンコだね!」

「じゃあ、ウチのニャンコは世界一可愛いネコちゃんだ。」

「ははははっっ!」

「あはははっ!!」

ははは…。だからネジが…(言い訳)。

しかし、ウツんちのねこちゃん達は、ウツが不在の時は誰がお世話してるんだろう。うーー、気になる。(気にせんでいいって)

ウツ、猫ズナとかおしっこシートを取り替えたりしてるんだろうか。使用後の猫缶、ゆすいでますか…?ウツ…。(何が言いたい)

ところで、ウツんちのねこちゃんって、今、何匹なんでしょう。モグちゃんはお元気なんでしょうか。そして、メンバーからプレゼントされたロシアンブルーの猫ちゃん達は今でも一緒なのかしら。

なんだか昨日から気になって仕方ないので、御存じの方、メールください(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

さんざん迷ったけど(ホントにばか)、やっぱり、ウツんちの猫だよね。だって、いつでもどこでも、ウツを見ていられるもん(はーと)。ウツの寝顔とか、お酒飲んでるところとか、そうそう、お風呂から上がったばっかの…(赤面)。もち、ベッドにも、もぐりこめるしね!(狂喜)

え?だいちゃんちも?いーえ、甘いな。

やつはきっと肝心な時は「ハウス!」って言うんだよ。ちぇ。


-

幻のメンバー。 - 2005年02月05日(土)

トリビュートのサイトへいってみました。(Sさま、いつも情報ありがとうです!)

トップの写真にずっきーーん!!

うわぁ、なんだかこれ、こむりんのファンに怒られそうな写真じゃないですか。怒られそう、と言えば新曲という単語も目にしてしまい、小心者のわたくしとしてはもう、どきどきです。ところでそこのお嬢さん、

TM好きの秘孔を直撃。という文に悶えてはいけませんよ。(おまえだろ!)

これを含めて(笑)なかなかそそられる文章なのですが、トピックスを読んで2度びっくり。葛Gとべーあんがサポートなのね。(ということは、だいちゃんはTMなのか!!??)

ところでこのトップページから見ることが出来る「2003年ダイジェスト」、ちゃんとマック用の『ぽち』(笑)があったのが妙に嬉しかったです(苦笑)。

そしてその映像。

短いんだけど、すっごく、すっごく、かっこいいのよ〜!誰が、ってことじゃなくって、みんなが!

DVD,とっても楽しみになってきました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

前回のトリビュートで、1人だけラメってる方がいて笑えたのですが、トップページの写真を見る限りでは、今回は渋いですねー。

ポリシーを変えちゃだめですよ、だいちゃん(笑)。






-

音楽番組って。 - 2005年02月04日(金)

『アリゾナ〜』見ながら思ったこと。

レボの髪の色、やっぱり不思議だ。(笑)

それと、初めてこの番組をまともに見たのですが、うーーん…。コメントは控えたい(微笑)。わたしとしては、初期のスタイルの『ファン』が好きでした。(うたばんやHEY×3も最近のはどうも…)

でも正直、好きなアーティストが出てくれれば、なんでもいいんですけどね。

その点、Mステはあまり変わらないのが素敵。

新曲が出来たら、出てくれないかしら。思えば、あの短過ぎる(苦笑)「エッジ」を聞いたのが最後でしたよね。タモリさんは飄々としながらも、なかなか核心に触れる質問をぶつけてくれるので、心強い(笑)。

この際、正直に言っちゃうと、わたしが密かに期待している番組があるんです。それは…

『夜もヒッパレスペシャル』

やってくれないかなーーー。だって好きだったんだもん、この番組。

もっちろん、ヒロも出るんだよ!(とにかくいつもの顔ぶれ、ということで)

…『ブギウギスペシャル』だったらどうしよう。(それでもいいよ!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんでもいいから(笑)、動いてるアクセスが見たいよね!


-

男前3人組 - 2005年02月03日(木)

しかし、なんですね。面白いんだか、つまんないんだか、わかんないうちに終わっちゃうんですね、Webムービーってやつは。

とりあえずは、ちょろっとだけでもヒロが出ていてくれて、ま、いいか、って具合の第2話でございました。

ところでっ!!

またもや更新、ヒロ日記!(どうしたんだ、本人、やる気あるぞ、笑)

あの〜、フィールナウ、そろそろ更新してもらえませんか。(また余計なことを)

やっぱり行ってたんですね、吉川さん。

ワイドショーで20周年ライブの話題を見た時、もしかして、ヒロ行ってるのかな、なんて思ってたんですが、あららら、高橋さんと、だなんて。

どうしましょ、男前が並んで座ってたのかしら。(きゃ)

あ、、、、、大変だ!

いま、なんか、寒気が…。(いや、殺気か?)

「引き金、ひいちゃうよ?」

幻聴まで聞こえてきました。…雪掻きで疲れたのかなぁ(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ふと気になったんですけど、高橋さんは新婚さんでしょ。吉川さんは、あの某女優さんと堂々熱愛中だし、ヒロは…

まさか、アレを連れて行くわけにもいくまいしね…。


-

今月のカレンダー - 2005年02月02日(水)

昨日から2月になった訳ですが、職場のデスクに飾ってあるだいちゃんカレンダー(ダチ本のやつね)の写真を入れ替えようと机の中からストック(笑)を取り出しました。

すると、目ざといですねー、悪霊ってやつらは。

「選んでやるよ」

と、頼みもしてないのに勝手に写真をいじくり、あげくには、

「どれもこれも、ぴーーーー(音声消しました)だね、はははっ!」

世界中の天使のしもべよ、この悪魔の手先をお許しください。彼女たちは、ダイ天使の真の美しさを知らないのです。

そして、思わず一緒に笑い転げてしまったわたしも許してください。

だって、あまりにもコメントが面白かったんだもん。(もはやヒ●がどうの、というレベルではない、あまりのヒドサに表現不可能)

で、一番集中攻撃を受けていた(笑)写真が、韓国で焼き肉屋さんで食べてるところのカラー写真だったんですが、あの箸で持ち上げているモノ、

「これ、なんか、きもーい」

と話題騒然でした。って、そんなとこまでケチつけるんじゃないっ!(怒)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だって外野がうるさくって決まらないんだもん。

そういえば悪霊たちは、アニアルを見てヒトコト、

「金持ちの犬、って感じだよね…」

すみずみまで手入れが行き届いてる、って感じだそうです。その通りなんだろうな…。

余談ですが、ウチの犬は血統書付きでしかも珍しい犬種なのに、まるで野良犬のような悲しげな目付きをしている、とよく言われます。

今度生まれ変わったら、だいちゃんに飼ってもらうんだよ…(涙)。





-

休むつもりが… - 2005年02月01日(火)

本日、大雪のため、心身ともに疲れ果てたので日記をお休みしようと思っていたのですが…

『赤』のジャケット(だよね?)の写真に大受けしたので、ついつい書いております(笑)。

わたくし、昨日の日記でへび様をおちょくっちゃったので、目に呪いがかかったかと思いましたよ。

催淫作用が働いてますか?

そういえば最近どうしちゃったんでしょうか、この人は。

胸ははだけるわ、へそは見せるわ、で、しまいには、

「昨日のライブね、ホントはパンツはいてなかったのvvきゃはっ」

なんて嬉しげに白状されたらどうしよう。

ノーパンユニット、あくせす。

恥ずかしくって、ライブに行けない。(嘘つけ!)

それとも、女形の世界に凝ってるのかな?なんにしろ、妖艶な写真なのでありました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

先日わたしの母が美●明●様をTVで見て、「なんでこの人はいつも黄色い頭してんだろうね」と言っていましたが、わたしは思わず「こんな頭が似合う人って凡人にはない感性がある人なのよ」と心の中で叫んでました(笑)。

あさくらさん、あれっくらいまで伸ばしますか?


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail