惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

可愛いメールはお好き? - 2005年01月31日(月)

ほんの数秒のスポットが見たくて(正確には聞きたくて)、またTVチャンピオンを見てしまいました(苦笑)。

先週、違うアレンジ?と思ったのですが、あらためて聞くとやっぱりオリジナルだったかも…(汗)。

ところで、新年会の2日目は、ちゃんと歌詞は思い出していましたか?(余計なことを)

しかし、『サイレントムーン』は、お世辞抜きで、いい曲だと思いますよ。

アクセスの後でソロをやるとかって聞きましたけど、できればこの路線でいってもらいたいものだと、わたしは願ってますが、みなさんはどうでしょう。あーーー、決して、名前のことじゃありませんからっ!!そういえば、HIRO☆TAKAMIの処遇、といおうか、行く末のことが気になります…。

でもなんであれ、ヒロはヒロだからね。(ダチ本でのヒロのコメントを思い出しちゃった、やーんvv)

で、本日のヒロ日記。

ヒロってこういったイベントのあとに、必ずメッセージをくれるよね。優しい…。

FCに入ってないわたしたちにも読ませてくれるなんて、まじ、優しいよね。

あぁ、わたしもレコ日記が読みたい…。おっと、つい本音が。(苦笑)

しかし、どうした、たかみひろゆき。

ええ、最近顔文字に切り替えちゃってます。

前回の反響の大きさに開き直ったのか!?

それとも絵文字メールの面白さに目覚めたのか!?

誰の影響なんだろう…(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

前々から言ってるけど、もー、だいちゃんって、羨まし過ぎっ!!(何が)

しーちゃんやら、ホリJやら、いい男がいっぱいだし、葛Gは渋いし、やなぎーは癒し系(笑)だし、まさにハーレムだね!

あ、一瞬、ムチを片手に持った女王様が頭をよぎっちゃった…。だいちゃーん、このヒトはどうすればいいの…?(アタシ?そんなつまいないことどうでもいいの!とにかく、バレンタインライブに来なきゃ、呪うわよっ)

行けないので、呪ってネ。


-

ぐーるぐる! - 2005年01月30日(日)

もうネタバレいいのね。(だからおまえが行った訳じゃないのに…)

ぐるぐるぐるぐる…

ボクからヒロへのうずうずメール…

ぐるぐるぐるぐる…

じっと見てると目がまわる…

ほーらっ、つ、か、ま、え、たっ!!

もう、ボクから逃げられないんだよ…

だいちゃんがヒロに送ったメールの語尾に『ぐるぐるマーク』が付いている、という話を聞いたとたん、頭にこの詩(大笑)が浮かびました。

ヒロ、とんでもないものに捕まってしまったんだね。

いいなあ、アクセス。(えっ)

ヒロ、ウツのことが大好きなんだって?

偶然だわ、わたしもウツが大好きです。よかった。(だから?)

ところでウツって、私生活が…謎過ぎ。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

○の意味は、あまり深く考えないように。

じゃ、トリビュートもヒロ、見に来てくれるかしらね。NHKホール?それとも渋谷公会堂のほうかな。…絶対、追加公演があるもんだと信じてますから(笑)。


-

きゃーーー☆☆☆ - 2005年01月29日(土)

ネタに困っていると、

『新年会』に参加されている方からメールをいただきました!

あーーーっ。(悶絶)

ひゃーーーーっ。(羨望)

これはネタバレになるので(反転する技術が無いんだよ)書けませんが、うわー、書きたいよーんっっ。(おまえが参加している訳ではなかろうに)

とにかく、楽しそうです。そして、笑えそうです。

明日参加されるみなさんも目一杯笑って(そこかい)きてくださいね!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ほら、ヒロが綺麗な女の子に囲まれて、鼻の下を伸ばしてる(いまどき言うか?)のが気に入らないのよね。

今夜と明日は、ダイスケ、仕事に身が入りません。(それ、自分…)

「ちょっと、ダイスケ、スケジュールが詰まってんだけど、なんでやってくんないのかなぁ」

「…っるさいなー。ボクだって気が乗らないときがあるんだよっ」

「あらら、ご機嫌斜めだこと。ところで、今度の月9、レーサーが主人公だって知ってた?」

「えっ!?何?それって、たくまちゃんがモデルなの?」

「うーん、よくわかんないけど、キムタクが主役で、人気レーサーの役らしいわよ。…ちょ、ちょっと、ダイスケ、どこに電話してんのよ!」

「あ、もしもしフ●テレビさんですか?こんどぉ〜、げつくでぇ〜、きむたくがぁ〜、でるってぇ〜聞いたんですけど〜、主題歌なんかはぁ〜、もう、決まったんですかぁ〜?」

あわよくば(笑)主題歌、および、挿入曲で繋がろうとしたダイスケ、しかし、この業界、もうすっかり決定済みなのであった。残念だったね。

あ、ここに登場したダイスケとは、もちろん架空の人物です(笑)。

でも、今から、挿入曲ぐらいは大丈夫だよね…?フ●テレビさん、どうかよろしくお願いします。(大真面目)




-

気が早いけど。 - 2005年01月28日(金)

大阪のお宿を決めました。

まだ当落もわからないって?そんなもん、落ちても行きますよ。

あぜんとするくらい激安のホテルなので「そんなとこ、大丈夫なの?」って職場のみんなに言われたけど(仕事しろよ)、去年、同じような値段で新潟で泊まったことがあり、そこが「まじっ?!」って思うくらい広くて綺麗だったです。

まあ、値段イコール満足かどうかは、人それぞれですけどね。

なので、4月20日の夜は、遊んでねvv(私信)



ヒロファンは今頃はお肌の手入れや、お爪の手入れに忙しいことでしょう。

よろしくお伝えください。(もちろんヒロ本人に)

わたしは、雪国から、念を飛ばしています。(やなオーラ)

途中、ヒロが意味もなく振り返ったり、肩を手ではらったりした光景を目撃された方は終了後ご一報を。

なんだったら日テレに連絡してもらってもいいです。

春の特バン『超能力は存在した!憧れのスター(笑)にファンの生霊!』

喜んで出演します。(ただし、本人に御対面、が条件)

そういえば、今週の「銭金」にグ●イのおっかけ貧乏さんが出ていましたが、まだまだ甘いな、と思われた方もたくさんいらっしゃったんではないでしょうか(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でもそんなに面倒なことをしなくても、自分がセレブになって、アーティストの方々と親交を持てばよろしいんじゃなくって。ほほほほ…。(虚しい)

とにかく明日と明後日の「妄想ネタ(笑)」、参加される方、みなさんよろしくお願いしますねーっ!



-

たかが漫画というなかれ - 2005年01月27日(木)

気持ちが落ち着いたので、もう1回見てみましたが…やっぱりパソコンの前で悶絶しました。

あっという間におわりましたよね…。

でもあれ以上長かったら、きっと喘息の発作が起きたと思われるので、ちょうどよかったかも。命拾いしました。(笑い過ぎ)

冷静に考えれば、どーってことはない映像とセリフなんですけどね。

ああ、だいちゃんの感想が聞きたい。

ところで、ヒロ、手に持ってるアレは、鉄くずなんですか?(疑)

今朝は芸能ニュースで『NANA』が大きく取り上げられていましたよね。(正確には音楽ネタとしてですが)

常々思う事なんですが、わたしはいわゆる「漫画」を書く才能に恵まれているひとが本当に羨ましいです。

漫画ばかりではなくって、素敵なイラストを描くことが出来るひとも。

薄くて貴重な本(笑)を手にするたびに、作者さんの才能に感嘆するばかりです。

わたしはその世界はまったく素人なので、事情は全然わかりませんが、商業誌に連載しているような方でもつまんない作者もいるし、逆に、そっちの世界(笑)でもとても上手い方も多いですよね〜。

どんなんでしょ。でも、それを言ったら、インディーズにはめちゃくちゃ上手いバンドも多い、ってことと似てるのかな。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

実は読んだ事がありません…(汗)。

職場のお嬢さんたちにも人気で、最新刊が出るたびに「泣いたっ!」という話を聞かされいましたが、正直、あんまり好きな絵じゃなかったりして…(大汗)。でも、読んでみようか、な。




-

思うところは…。 - 2005年01月26日(水)

見ましたよ、1回目。

まだ気持ちが落ち着いてないので(爆)、コメントは次回にさせてもらいます。

昨日、仕事の帰りにTMRのニューアルバムを買いまして、今日もずっと車の中で聞いてきました。最初なにが気になったかというと、やっぱり、作曲者でしょう(笑)。まずはジャケットを見てとりあえずは、よしよし。

しかし、細かい字が読みづらくなったな、自分。ま、そんなことはどーでもいいですけど。

ヘビロテの結果、お気に入りの曲は、『Timeless』、『TO.RI.KO』、『CHASE/THE THRILL』そして、ノリのいいシングル曲かしら。

この選曲を見て、膝を叩いた人(落語家か)、

わかってくれましたか?

先日のTVでだいちゃんが、「他のアーティストに楽曲を提供するときは、そのシンガーの声をどうしたら一番生かせるかを考える」と言ったことを、やけに思い出してしまいました。

賛否両論あろうかと思われますが、わたし個人は、あのアレンジだったら、だいちゃんの曲でなくてもよかった、と思います。良い、とか、悪い、とかじゃなくてね。

模索してることが痛いほどわかるような、ちょっと切ないアルバムでした。

そんな気持ちで家に帰ってきたら、ソニーからメールで西川さんの新しいプロジェクトのお知らせが。

頑張ってるねー!(いやみじゃないよ…)

身体壊さないようにね。あとで「いつ笑み」のビデオ見なきゃ、なんだか面白かったようで、これは楽しみです。

で、家には黄色い封筒も届いてました。

またお金が飛んでいく…(落涙)。

でも前回のトリビュートは本当に楽しかったから、『熱い要望にお応えして』というのは決して嘘ではないはずです。鳥肌ものの演奏曲だなんて、わくわくしちゃうよね。

そしてあのDVD,だいちゃんの演奏する『VAMPIRE HUNTER D』から『KISS YOU』に繋がるところは、あの日、まさに鳥肌がたちました。また味わえると思うと、やっぱり買うしかないだろぅーーーー!(しつこいって)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

鍵盤ハーモニカのだいちゃん、見たいよね〜。

わたしも思いきって1人で参加したトリビュートでしたが、偶然に同じ場所にいためのうさんと知り合うことが出来て、本当にラッキーでした。TMやアクセスのライブで出会う方達は皆さんとても優しい方ばかりです。(追加!クロダもですよん)

どうか、これからも、くれぐれもよろしく〜。(本当は『お友達リンク』をちゃんと作りたいのですけど、テクがないわたし…ごめんなさいね…)




-

春のお楽しみ。 - 2005年01月25日(火)

まったくもって可愛くって笑っちゃいたいようなヒロ日記。

この男は天性の年上キラーですよね。そういえば、相方も年上だし。そりゃ「いい子にして」発言も出るわけね。(2回、公共の電波で聞かせてもらいました vv )

もっと突っ込みたいけど、また、可愛さ余って憎さ百倍になっちゃうので(笑)、トリビュートネタを。

日程が意外でした。

もっと先かと思ってたのに、4月のしょっぱなからなんですね。しかも東京スタートで札幌ファイナルとは。

なんだか、ラストにもう1本、東京追加公演がありそうだよねー。

とりあえず今のところは、東京2日目と大阪初日に参加予定です。(よろしく〜)

でもこの2日づつ、っていうのは、Sさんの日記にもあったけど、ホントに「どっちかは来いよっ」っていう日程(笑)。

しかもちょっと遠いかなぁ、と感じる札幌がGWとは。『旅行がてら、北海道もいいんじゃない?』って、なにかがささやくよ…。(フェリーってGWは高いのかしら)

わたしの住む街から、北海道まで、毎日飛行機が直行で飛んでるわけなんですけど、飛行機に乗るくらいなら、歩いていきたいぐらいの人間なので、ここは悩み所です。かといって、トワイライトエキスプレスはめっさ高いしね。(乗りたいけど)

とりあえず、節約しなきゃ。…と思いきや、いまに及んで、あの幻(笑)のDVDを売り出すとはっ!!

…買うしかないだろぅーーーーっっ!!(シンになったつもりで叫んでください、ってシードファン限定。笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

それとも自宅に持ち込まない主義なのかしら(笑)。

ヒロのかさかさは、寒さのせいじゃなくって、きっと、日焼けのアトだと思うんですけどねー。明日はいよいよ第1回目の配信です。た、の、し、み!


-

わずか数秒のスポットから。 - 2005年01月24日(月)

BSジャパンでぼーっとTVチャンピオンを見ていたら、アニメの番宣が。

あぁ、アムドライバーね、そういえば最近見てな…ええっ??

流れてる曲はHIRO☆TAKAMIだよ?!

しかもサイレントムーンの違うアレンジじゃないの。知らなかったなー。もしかしてまた主題歌に返り咲いたのでしょうか。

久しぶりに見てみようかな(笑)。

アニメといえば忘れちゃならないのがシード、シードですよ。

毎週、こんなに突っ込みどころのあるアニメも珍しいです。こればっかりは、たとえだいちゃんの曲が変わっても見続けますね(ということはアムドラは、ごにょごにょ…)。

西川さんがまた声優さんとして登場だそうですけど、どんなキャラなんでしょう、ちと、楽しみ。

あ、ヒロはね、声優さんは…とりあえずわたしの胃と心臓が丈夫になるまで待っててくださいね。

でも『マリンバ〜』で免疫つくかも。(殴)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

好きな子ほどいぢめたい、って言うでしょ?(子供か)

おんなじ理由で、だいちゃんのこともヒ●が濃い、だの、ヅ●だの、としょっちゅう(ええっ)言ってますけど、これ、シャレですからねっ、シャレ!!

強調するとかえって…いたた…。



-

祭りのあと。 - 2005年01月23日(日)

地元の数少ないイベント(笑)で『ラーメン祭り』というものがあるんですけど、今日、母と一緒に出掛けてみました。

いやー、何が悲しくて雪と泥でぐちゃぐちゃの地面の上で、しかもすっごい並んで(もちろん吹きっさらしの外)、発泡スチロールのお椀に入ったラーメンを食べなければならないのでしょうか。

しかも、高いの。

わたしは某県名物の博多ラーメン(もろだよ)をいただいたのですが、コメントは控えさせていただきます。(それって…)

食べた後で発見した『北海道まるごとラーメン』っていうのが、具が一杯のっかっていてしかも500円とは!

来年はそれにしよう。(懲りてないの、結局)

1月も20日を過ぎればもう新年という雰囲気もしませんが、まだ、新年会を終わってない方もいらっしゃるのですよね(微笑)。

ああ、参加される方が羨ましいっ!!

あんな男前と濃密な時間を共有できるなんて。

今回はおさわり、いえ、触れ合える瞬間があるのでしょうか?

例えば、帰り際の握手、とか、ツーショット撮影、とか、どこでも希望の場所にちゅうするぜ大会、とか。

一番最後のものが非常に望ましいのですが、お嬢さん方はどこに御希望されるのでしょうか。もしもわたしなら、とてもシャイな性格なので、せいぜい手の甲に軽く口づけていただくだけで、もう天にも昇る気持ちになると思います(大嘘)。

以前、ダイゴちゃんがそーいった催しをやった時に、半数ぐらいの方が『くち』を希望した、という恐ろしい噂をききましたが、心優しくて、清楚なヒロファンはよもやそんな…ものではないかもね!

面白いから、やってみてくださいよぉ〜。(わくわく)

確実に言えることは、半数ぐらいの人が、「だいちゃんと間接キス!きゃはっ」って思っちゃうよね(笑)。…やっぱり『くち』か。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

やっぱり嫌かも(笑)。

じゃあ、ハグ会(これもダイゴ☆の真似だよ、笑)はどう?

ヒロがね、ぎゅ、ってしてくれるの。ひゃー、素敵素敵〜、これ決定っ!!

…ま、行けないから、なんでもいいんですけどね…。







-

行くぜっっ! - 2005年01月22日(土)

TMトリビュートの嬉しいニュースで、ヒロ日記を忘れそうになりました。

でもヒロの日記でアクセスの文字を見ると、本当に嬉しい。また、だいちゃんの口から「ひろっ」って聞くとまじ嬉しい。やっぱりAXSが一番好き。

でもTMも好きなのよ!

なんたってわたしの原点(邦楽のね)ですから。

爪に火を灯す生活をしてでも、行けるところは行きます。(断言)

そして、アクセスさんも行きます。(当然)

ヒロも行きます。(やってくれよ)

だいちゃんも…正直、3月はやばい状況ですが、日本にいれば、行きます。

夫の新しい職場はサンフランシスコにあるのですが、ちょうど毎年ゲイパレードがあるところだそうで、思わず「いいなぁ〜」と口を滑らせてしまった…(おっとっと)。

今日の午後は日直だったのですが、ものすごく暇で、コーヒーを片手にずっと週刊誌を読みふけっておりました。

ある記事に感銘。

先日天に召された『小森のおばちゃま』みたいに、いつまでも可愛く、明るく、好きなことをやっていけたらな、と、初老も近いわたくしとしてはただただ憧れてたのですが、今日読んだ記事で、彼女の表には出ない努力、そして、独りでいるときはオニのような顔でいても、一歩外に出たら、いつも笑顔でいることを心掛けていた、ということを知り、なんだかねー、自分はまだまだ未熟だな、と思い知らされましたよ。

単なるミーハーじゃいけないんだ。よし、これからは、いつも笑顔で明るいミーハーになろうっと!

えっ?ちょっと違う?細かいことはいいじゃない、ねぇ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ひたすら土下座しております…はい。

でもこのトリビュート、やっぱり先生は出ないのね(笑)。出るとTMになっちゃうから?

先生も交えて、あの6人で『TMN』を一回だけでいいから、やって欲しいよね!!





-

雪にうんざり。 - 2005年01月21日(金)

携帯から写真がアップ出来るのが魅力で始めたジュゲムさんなのですが、やたら重いのに加えて、自分のページに行こうとするとフリーズする!という素晴らしい状態に陥ってしまい、もうだいぶ放置プレイを続けています。

日記はこのエンピツさんで充分なのですが、写真も気軽に載せるとこがやっぱり欲しいので(単におチビとらむこを自慢したい、笑)、どこかお引っ越し先を探さなきゃ。

でも自分って、本当に新しいことが苦手なんですよね〜。特にパソコンに関することは…(苦笑)。

そんでもってしばらくはこのエンピツさん1本でやっていきますが、また、写真部門(偉そう)を開拓しましたら、よろしくね♪

朝起きるとまず除雪をしなきゃいけないので、連日朝の更新が出来ません。お昼に見て下さる方が結構いらっしゃるので、出来るだけ朝に更新したいな、と思っていたので雪はとっても困りものです。あ〜あ、春が待ち遠しい…。

だいちゃんのライブがあるし、そしてアクセスも動き出すんだろうし。

そして、ヒロッ!ソロCD、待ってるからね!(笑、、いごとじゃないよ…)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

コーラス、もしくは『セリフ』で。(笑)

明日の「いつ笑み」にレボが出演するらしいけど、ビデオを録画していこうかどうか迷い中。でも大阪コテコテの番組だから、やっぱ面白そうだよね。

今月のアリーナだったか、立ち読みしてたらレボの写真があまりにもバカ娘にそっくりで冷や汗が出ました(本当)。

…今度一緒にレボライブに行きたいかも。


-

そして予告篇(笑) - 2005年01月20日(木)

ナースマンが増えた、とはいえまだまだ女の園であるわたしの職場では、ジャンボ宝くじが売り出される度に、飛び交う会話があります。

「三億当たったら、ホストクラブへ行こう!」

お嬢さん方は行きたくない?わたしは行ってみたいです(照)。

さて、ホスト、じゃないや、指揮者加藤幸一の予告篇がアップされました。

いきなりでしたねー。

思わず、目を伏せました。(こらー)

だって、のっぱらで、あんな格好で、棒振ってるんですよ?

…へんです。

そして、港(なのか?)へ迎えにきたらしい加藤幸一、すごい、すごいです。なんですか、あのテンションの高いリアクションはっ!

「やーっ、だいちゃーん、元気ぃ?」

あわわ、幻聴が聞こえちゃったよ…。だってどう見ても都会に見切りをつけた天才指揮者の雰囲気、ないんですけど…。

それに…えっ、あれが、作業着?!(ねぇ、Sさん)

鉄くず運びっていうから、てっきりランニングシャツ一枚のたかみさんを期待してたのに。おーい、ヒロの肉体美を出し惜しみしないで〜。

しかし、みなさま!お気付きになりました?

最後のカットは、ひなびたお風呂場が映ったではありませんか!

これは、期待大ですぞっ!!

ヒロの入浴シーンが!!!あるよね?あるよね??無い訳ないよね?(脅)

でも腰にはタオルまいちゃうんだろうな、つまんないの。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あのビデオ、初めて見た時、「なんでこの程度でモザイクかけるんだ、コノヤロー」って叫びませんでした?

えっ?わたしだけ?!(ユースケのCMだよ…)


-

加藤 幸一という男(笑) - 2005年01月19日(水)

昨日は夜中の1時過ぎから、『スパイダーマン2』のDVDを見つつ、アイロンを掛けながら、アクセスのラジオ(昔のね)を聞いておりました。

あらためて感じたこと。

いやー、ヒロって、本当に、イイ声だよね〜!!

ラジオから流れる話声が!

艶があって、よく響いて、華がある、って声だよね!!

さて。(AXSって独りだったっけ)

『これはまるで桐ノ院の再来ではないか!』との声も上がる加藤幸一、ことタカミヒロユキ氏。

でもヒロが圭だとしたら、アレが悠季?えーーーっ。(アレって。殴)

悠季はもっと素直でナイーブだから。(じゃあアレはそうじゃないって?殴殴)

どうもイガちゃんがヤナギーに見えて困ります、ってフジミネタじゃないんです、「マリンバアンサンブル」のことですって。

カエルカフェさんのページが今日からちょっと更新しまして、キャストのプロフィールなどがアップされております。

で、ふくろうの『面ちゃん』の次ぎに(笑)、ヒロの役柄と、プロフィールが出てるのですが、このプロフィール、すっごい詳しいのっ!読んでるとちょっと赤面したくなる(爆)以前の役名まで載ってるし、アクセスのことはもちろん、最後はヒロ☆タカミで締めてあるなんて…。

御幼少の頃から☆になるまでのヒロユキの歴史がわかります。(なにげに新鮮なプロフィールでした、笑)

そして、あのふくろうちゃんは、やっぱり加藤幸一氏のペットだったのね。

いやーん、また肩に止まらせて歩くのかしら。

天才、ゆえに世間に認められない指揮者、加藤幸一。

だからといっていきなり離島でふくろうと暮らすとは…あー、いきなりどこぞの熱い国に行っちゃった男とかぶっちゃったよ。(NGワード!!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

来週にはいよいよ配信が始まります、楽しみですね〜。
ところで、だいちゃんもちゃんと登録したんでしょうか(笑)。













-

作詞家さん。 - 2005年01月18日(火)

最近、といおうか、もう数カ月も前からですけど、PCに迷惑メールがやたら多くて(しかもH系がほとんど、って…)、メールを開いたらまずダーッと削除するのが日課になってしまいました。

そんでもって、ちゃんとしたメールまで勢い余って削除しちゃったりするのもお約束です…(大汗)。でも、すぐに救い出してるからね〜。

今、通勤の車の中には『オレンジ』が流れてますけど、このアルバムで一番好きな曲は「Antares Pain」でございます。

もちろんイントロも含めて、音が自分のツボなのですが(どうもわたしは、ドッドド、という重低音が好きらしい、笑)、特筆すべきは歌詞ですよ。

例によってCDじゃナニイッテルノカヨクワカラナイので、歌詞カードを舐めるように読む訳ですが、奥さん、これって、突っ込んじゃっていいんですか?(誰に聞いてるんだ)

同じ理由で2曲目の可愛いやつ(タイトルめんどくさい)も、18禁確実な突っ込みを心の中でやってしまったわたしを許してください。

Hな迷惑メールが多いって言ったら、「おまえの存在が、それを引き寄せてる」って宣告されたのもうなずけるな、自分って。

あれ、まじめに『オレンジ』のこと語ろう、としてたのに、なんかおかしいぞ。

なんだっけ、そうそう、歌詞のことなんですが。はっきり言っていいですか?

真琴さーん、意味わかりません。

でも、そんな真琴さんの書く詞が、大好きです。ならいいじゃん(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

秋緒さんの歌詞って、あまりにも上手過ぎる、ってところがあって(苦笑)、ちょっと抵抗を感じることがあるんですね(特にレボの時)。

ヒロの歌詞って、優しくて、前向きで、特に再始動してからのAXSの歌詞は、どれもこれも「おーっ!」って感動させてもらってます。

新曲が楽しみだ〜(笑)。





-

もっと出てほしいよね。 - 2005年01月17日(月)

新年会ネタを少し。

カラオケ大会が始まったので、出番を待っていたイケメン君に、

「唄い終わったら、わたしがちゅうをしてあげるから。」

と言った瞬間、椅子から転げ落ちんばかりの驚愕ぶりを見せられました。(失礼な)

そして、舞台の袖で舌舐めずりをしながら見守るわたしの横で数人のスタッフ(職員だけど)から、

「あんなに怯えて唄う姿を初めて見た。」

というささやき(笑)。しかも、いつも上手い彼が、いつになくボロボロだし〜。しょうがないので、勘弁してあげました。ちぇっ。


最近、芸能人が出るクイズ番組が多いですけど、あのー、たかみさんの事務所の社長さん、

ヒロを出してみませんか?

ヒロね、字も上手いし、絵も凄いから、ボードで答える番組なんて、うってつけじゃないですか。しかもあの超天然ぼけは、お茶の間に明るい笑いを巻き起こすこと間違いない、と思われます。

2週間に渡ってレボがカミングダウトに出てましたが、あの番組はヒロには無理。だって、ヒロ、嘘付くと目が泳ぐんでしたよね(笑)。

わたし的には、『平成教育〜』あたりが、たかみさんには相応しい、というか、出ても決して違和感が無いと感じるのですが。(だってあの番組、時々、えっ、この人ダレ?って人も出てるから、という理由ではありません…って本当か!?)

いま一瞬、どうせならだいちゃんと2人で出演できる番組、として『東京フレンドパーク』が浮かんだけど、、、

ジャージを着て接着剤の付いた手袋をはめて、ジャーンプッ!!したはずが、届かずにマットの隙間に大の字に倒れるアサクラ氏の姿が脳裏をよぎりました。

…恥ずかしいから、やっぱり出ないでね。(超失礼)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

DVDと3月のチケット代を振込んだだけでもういっぱいいっぱいで、とてもアーティストブックを予約する余裕はありませんでした。

…まだ締め切ってなかった(こらー)のね、2月のお給料でなんとかします、って締め切り日か!





-

癒されるもの。 - 2005年01月16日(日)

昨日の新年会、本編のほうは無事に終わったのですが、微妙だったのは、二次会。

なんだかなー。(苦笑)

こんなことなら早く帰って、チャットに参加するんだったわ、なんて後悔しつつ、気まずく飲みたくもないカクテルなんかを口にしてましたよ、うー、誰だ、あのメンバーを揃えたやつはっ。(ごめんなさい、愚痴です、愚痴)

ささくれた(笑)気持ちで、たっかいタクシーを使って帰宅したところ、携帯にメールが。一緒に二次会に参加した若いお嬢さんからで「●●さん(わたくし)がいてくれて、楽しかったです」とのこと。

たったこれだけのメールで、気分が癒されました(笑)。お手軽。

さらに癒されたことが。

パソコンを入れたら、メールが届いてまして、それは去年(正確にいうと、おととしか)、初めてのカウントダウンで御会いして以来、こんなおばさんと交流を持ってくださってるお嬢さんからでした。

内容はヒミツ(笑)ですが、いつもヒロやだいちゃんに対する愛が溢れてまして、読んでるだけで、にこにこ。

その中で特にツボッた部分を。

わたしにヒロのFCに入会するよう、じんわりと(笑)勧めてくださっているのですが、その理由として、わたしの身を削ったお金(会費ね)が、ヒロのものとなる→ゆくゆくは、だいちゃんのものとなる、というくだりです。

あ〜、そういうことね(爆)。

2人の(おい)生活が潤おうならば、やっぱり入会するとしようか。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

月給制なのか、歩合制なのかとか、ましてはどちらの稼ぎが…なんて生臭いことは考えてはいけません(考えたけど)。






-

東京タワー - 2005年01月15日(土)

東京タワーには中学生の頃、一度行ったことがあります。

今、宣伝がガンガン流れてる映画の『東京タワー』、なんだかねー、熟女をくすぐるようなフレーバーが溢れてるじゃあないですかっ。

44才と24才ですって。ふーん…。

わたしは10才でいいですから。

10才年下の酉年男でいいですから。

テレビで流れているスポットの映像を、心の中で置き換えてみました。シーツの海に裸で戯れる酉年男。きゃー、やー、まー、ひゃー。(助けてください)

その横には…。(自分に置き換えてみたが、正視にたえられませんでした)

だめだな、やっぱり色男の隣には、天使のような美しいひとがいいのね。

今夜は恒例の、職場の新年会です。大きなホールを貸し切って、盛大に行うのですが、今年の余興の目玉は、関連施設の職員さん達による『マツケンサンバ』だとか。

どこの職場でも、やってるよねー。(苦笑)

わたしは主催者側の一員として、いろいろお手伝いをしている訳なんですが、カラオケを披露してくれる人になにか御褒美を渡そう、ということになり、ドクター達には若いお嬢さんから花束ということに決まったのですが、イケメンの男性職員には何を、と言われたので、

「わたくしの、チュウ、ではいかがでしょう。」

と、ウケを狙って発言したところ、多数の賛同をいただきました。(笑)

仕方がないなー。今から、歯を磨くか…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あれはやはり奪うつもりで…(笑)。

ところで、この「○○君にちゅうするからっ!」と、悪霊どもに報告したところ、全員に「刺されるから止めて。」と真剣に忠告されてしまいました。

この○○君、デカレンジャーのブルーを男前にした感じで、うちの病院でナースの人気ナンバーワンを誇ります。

あ〜、だいちゃんのライブに連れていきたーいっ!!(深く追求しないで…)

間に合えばチャットに参加しますね〜。>私信、(笑)







-

ハタチ - 2005年01月14日(金)

ちょっと時期が外れちゃいましたが、わたしの住む地方のTV局では、毎年、成人の日に、二十歳のお嬢さんたちを招いてのパーティをやっているんですね。で、毎年、ゲストがいらっしゃるのですが、今年は塚本高史さんでした。

職場に木更津〜の大ファンのお嬢さんがいるので、「行きたくない?」と聞くと、「う〜ん、玉木くんなら、偽装して行く。」というお返事。

そこから、恒例、誰が来たら、ハタチに化けて紛れ込むか、の話題になり(笑)、盛り上がる、盛り上がる。

「●●(わたし)は、ヒロがゲストだったらどうするの?」

「もち、いくよ。」

「…付き添いで?」

「やだなー、振りそで着れば、ハタチに見えるじゃなーい。ぜーったいバレないって〜。」

「…いや。無理だと思う。」

そうかなぁ。その前に振りそで、持ってないんで、誰か貸してください。

わたしの年は、ゲストは今は『渡る世間〜』などに出ている岸田さとしさんと、『太陽に吠えろ』に出ていた俳優さんでした。狭い会場で、アットホームな感じのパーティだったので、大変楽しかったのですが、家へ帰るなり、家族に叱られまして。

これ、テレビで生中継してたんですね(もちろん、ローカルだけど)。

地元の料亭がスポンサーになっていて、すっごいご馳走がテーブルの上に山積みだったんです。それが、みなさん、振りそでが気になって、誰も手を出さないの。わたしは、普段着(爆)で行ったので、もう片っ端から、ばくばく、ばくばく…。

家族曰く、

「おまえが食ってるところばっかり映っていたよ。もう、恥ずかしくって…」

あとで、職場の方や、バンドのメンバーからも、同じこと言われて笑われました。やー、楽しい思い出!(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

真実は誰も…(苦笑)。

毎年、結構チェックしてるんですが(笑)、家族が病気で大変だったころだと、それどころじゃなかったりしてたので、もしや、その頃??

どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら…って、もう遅いけどね(笑)。






-

自分の知らない話はトキメクね! - 2005年01月13日(木)

昨日は午後休診だったので、午後3時過ぎに帰宅。車庫に車を入れるための雪掻きで疲れ果て、4時半過ぎにリビングのソファでちょっと横になる。

起きたら、8時半だった…。

4時間も昼寝しちゃったよ…。(もはや昼寝じゃないって)

しかもわたしの身体の上には、やはり爆睡している犬と猫が乗っかっており、この重みでよく目が覚めなかったもんだと変に感心。って、おまえらも途中で起こせよ〜!!(責任転嫁)

もうあまり残りがない人生を無駄に寝過ごしたので、その分、今日は頑張ろう、と思いつつも、朝の9時までまた寝ちゃった。

疲れがねー、溜まってたんです。それに今日はやっと代休が消化できたので、精神的にも、まったり。食っちゃ寝で過ごそうかなぁ…。(投げやり)

この前もちょっとだけ触れましたが、たまたまだいちゃんやアクセスがデビューした時から出演したラジオの書き起こしを読ませていただくことが出来まして(今も進行中、笑)、なかなか楽しい時間を持たせてもらっています。

『ウツと木根くん』は当時ほとんど聞いていたはずなんだけど、やっぱり抜けてた、といおうか忘れてた(笑)ことも多くて、文字を目で追っているだけなんですが、もう、頭の中に、木根ちゃんのからかいたくって仕方のない声や、ウツの笑い声、そして、だいちゃんの「もぅ〜、やめてくださいよ〜」みたいな半泣きの声がリアルタイムで蘇ってきて、可笑しい、可笑しい…。

だいちゃんはいいなー、こんな素敵なお兄さんたちに恵まれて。(お父さんか、笑)

麗美さんとの『アップタウンスクェア』は出演していたことは知っていましたが、聞く機会がなくって、どの回もすごく新鮮で驚きでした。後半からは(アクセスがデビューしてから、かな)、ひろちゃん(笑)がしょっちゅう登場してくれるのですが、まあ、この2人の会話といったら…。

それだけで、ごはん食べれますね。(爆)

どの会話もつっこみどころ満載なのですが、もうお腹いっぱいって感じです。それにしても、どーして、あなたたちは、こんなに仲良しさんなの!?(呆気)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

『ウツと木根くん』の中での話なんですが、これは知らなかったなー。

なんでもイントロ当てで一番になった女の子に、本当はAXSの色紙をあげるはずだったのが、司会者の方の提案で、ちゅう、になったんだとか。

「不思議な感じだったんだけどね、人前でね。」

って、あなた、今はされてるほうですからっ!!(どんな感じなのか、ヒロに聞いてみたい…)





-

パチネタ。 - 2005年01月12日(水)

週半ばにして、気力体力とも限界なのに、また、雪掻きをしてしまいました。……没。

ちろっと寄った本屋さんで、恒例(笑)の立ち読み。

今回の大受けは、景品交換所の写真。

誰ですか、あんなものを持たせた人は!(大笑)

洗濯用洗剤に、台所用漂白剤…これではまるで、男やもめ(死語)の手荷物じゃないですか。しかも、この写真のだいちゃん、妙におっさんくさくて、似合ってるのが素晴らしい!(殴)

…いや、でも最初はシャレかな、と思いましたけど、だいちゃんって、確か洗濯機ぐらいは回す(笑)と何かで言ってましたし、綺麗好きだから、コップをハイターに浸けるぐらいやってるかもしれない。

やっぱり『本当に欲しい?』ものだったのかな?(笑)

ヒロはねー、一緒に読んだアリーナとごっちゃになってるんですが、あいかわらず、絵も上手いし、字も上手い。こんにゃろー。

これだけ男前なのに、天は二物どころか、どれだけの才能を与えたんでしょう。でもね、神様はちゃんとバランスを取っているんです。

このどこか抜けてる性格をありがとう!!

これでこそ、愛しいひろちゃんですもの。目が離せないね、だいちゃん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だんだん、だいちゃんになんでもさせてみよう、みたいな…。
いっそのこと、アクセスでチャレンジっ!ってコーナー、作ってもらえませんか?

わさび寿司ルーレット、とか、ストッキングをかぶって、早く脱がせる競争とか…あれ?どっかで聞いた事が…(笑)。




-

どこが濡れたんですか? - 2005年01月11日(火)

相変わらず過ぎて、どーしてくれよう、と言わんばかりのヒロ日記。

やっぱりヒロも新幹線だったのね、あー、わたしが関東の人間だったら、必ずこんな日は車は使えまい、と睨んで、午前中から新幹線のホームに張り込むんだけどなー。おっと、追っかけの血が…。(良い子のみなさんは決してやってはいけませんことよ)

そうですか。あの大雪は『WHITE LIGHTS』のためだったんですね。

知らずに付けてた仮面をはずして、ピアスで愛を誓いあったんですもんね。(なんか違う)

そりゃあ、雪も降りますよ、だってだいちゃん、大はしゃぎだもん。(ヒロとアクセース!)

ところで、

新曲も披露できたし(笑)!!!

の、(笑)は、何!?

やっぱり、あの掛け合いのところが怪しいぞ!まだ未完成だな!?(暴言)

もうすぐヒロの新年会ですね、わたしは行けませんけど。

去年もそうでしたが、今年もカウントダウンでお友達から「ヒロのFCに入れっ!」と、優しくアドバイスされました(笑)。うーん、入りたいのはやまやまなんですが、費用が…。

だって、入る→新年会だのクリパだのの案内がある→行きたくなる→服買う→交通費かかる→金かかる。

それに、今年はアクセスで、お金を使わなきゃいけないしね〜。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

たぶん来月のお給料が出たら、サンに振込みに行くかも…(照)。

でも葛Gのファンクラブもなにげに気になるのよねぇ。(笑)


-

ロン毛とパチスロ。 - 2005年01月10日(月)

薄紙を剥がすように、少しづつ良くなってきたか、と思われていた腰痛が、

昨夜の雪掻きで悪化しました。(泣)

一度座ると、立ち上がるのに3分はかかります。(それも、いたたた、、、と叫びつつ)
しかも座っていても5分もすれば、腰がつぶれそうに痛くて、横にもなれず、仰向けにもなれず、で、疲労困ぱい。新年早々、なんのバチがあたったんだ!?

明日は夜間救急の当番日なので、休む訳にもいかず、しかも、雪の中、真夜中の帰宅になるので、どうやって運転すればいいのやら、泣きたくなっちゃう。

自分が夜間救急のお世話になりたいよ…。

さて、ウエブダチ。(いきなり)

似合いませんねー、だいちゃんとパチスロ。

だんだんブルーになっていくだいちゃんって(大笑)。いいぞー、編集長、もうあと一息で泣き顔だいちゃんになるぞー。

だいちゃんの泣き顔って、なんか、そそら…(あ、やばいかも)。あのクリッとした目がじわーっとね…、ああ、いぢめてみたい!(めっ)

やっぱり、この腰痛は、天使のバチなんだ…(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

個人的にはロン毛大好きなので、全然OKなんですけどね。ちなみに、一部で悪評だった(笑)ヒロのロン毛も、大好きでした。

昔、EXPOのツアーで、小室先生が、後半からロン毛のエクステを付けてたでしょ?(知らない方、すみません)
あれねー、とってもときめきました(笑)。うーん、だいちゃんんも、あれくらいの長さ(腰の上あたり!?)まで挑戦するのかしら。

たぶん、あまり、似合わないような。(笑)


-

紅白見てます。 - 2005年01月09日(日)

雪は降ってるし(涙)、腰は良くならないしで、何もヤル気が起きないので、おチビとらむこをはべらして、ずっとTV三昧です。

そのTVも見飽きたので、録画しておいた『紅白』を見てみることにしました。

オープニングを見ただけで、視聴率が下がったのが納得出来た気が…。

まあ、みなさん緊張してらっしゃるのは判りますが、あの間の妙な白々しさは見てるこっちが痛くなっちゃうよね。それに客席の冷めぐあいといったら(苦笑)。

以前にどなたかも提案してらっしゃいましたが、観覧が抽選、という方式を改めるべきだと思いますね。有料にして、一般発売をするべきだとわたしも思います。そのほうが、よっぽど公正であろうし、また、受信料で云々、と言われるのなら、そのチケット代にて、紅白イベントをもっと盛り上げれるのじゃないかしら。

やだ、なんか熱くなっちゃったわ。ごめんなさいね、個人的にN●Kさんには恨みがあるもんですから。(正確にはN●K●●だけどね)

でも、なんだかんだと文句を言いつつも、出演者たちの華やかな衣装を見るのは楽しいですよ〜。みんな髪やメイクにも気合いが入ってるし。

ところで、ウインズ(カタカナでごめん)って、なんて素敵な美少年に成長したのーーっ!

モー娘も、みんな綺麗になったよねー。 Wユーも可愛い〜。

……見てるうちに、アクセスとレボが出た紅白が恋しくなってきちゃったので、一旦、停止しました。さあ、昔のビデオを持ってこようっと!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

実はTMネットワークが唯一出場した時のビデオが行方不明で…。(家のどこかにあるはずだ!)
でもあの時の映像は、今でも鮮明に焼き付いていますよ。なんてったって、ウツが歌詞を思いっきり間違えて、舌をペロッと出しちゃったもん。

ウツ、可愛いなぁ、もう。(笑)




-

ひろちゃんの映画 - 2005年01月08日(土)

S様の日記から、ヒロ映画の情報をいただきました。(いつもお世話になっております)

ーーー憧れの指揮者、のはずのヒロが、作業着ですか!?鉄くず運びですと!?

肉体労働…。(前半の2文字に無駄にときめいた、笑)

あー、ヒロがランニングシャツ一枚で、メットかぶって、首からタオル下げて、汗まみれで働くのね。(そんなこと、書いてないって…)

「ひろぉーーーーっ!」

「あ、だいちゃん。どうしたの?」

「もう、お昼でしょ?はいっ、お弁当!」

「おっ、気がきくね、サンキュッ、……、だ、だいちゃん、このお弁当、ごはんしか入ってないよ?」

「え、ちゃんと真ん中に梅干しが入ってるでしょ。」

「お、おかずは…?」

「やだなー、ヒロ、働く男のお昼っていえば、おっきなお弁当箱にみっちりごはんを詰めたものに決まってるじゃない。はいっ、お茶もあるよ!」

「だいちゃん、お茶って…それ、やかん…。」

「うん、もち、直接ココに口つけて飲んでね!わーい、ひっ、ろっ、男らしいぃーー!!」

「……。(涙)」

ところで、カウントダウンの時にいただいたチラシに、出演者の名前に『ジェームス』という名前がありましたよね。てっきり、外人さんが御出演と思っていたのですが…。

ふくろう、だったとは。

こ、これは、ハリポタ好きなだいちゃんが見逃す訳がありませんよ。

「ひろぉーーーーっ!」

「だ、だいちゃん。また来たの?」

「ね、ね、ヒロんとこのふくろうちゃん、すっごく可愛いよねー。ボクにも触らせて!」

「ダメだよ、だいちゃん、これは映画のための大切な動物なんだから。」

「ふーん、ヒロってホントにケチになっちゃったんだね。いいよ、じゃ、もうボクもアニアル触らせてあげないっ!」

「あ、いや、むしろオレ、そのほうが助かるかも…なんちゃって、あっ、やばっ、嘘、嘘だからねっ、ね、だいちゃーん!」

あ〜あ、新曲もライブもこれで水の泡…なんてことには、ならないか。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今のところ、雰囲気としては、大自然の中で響きあう感動のムービーらしいので、濃厚なシーンは無いはずだと信じております。(っていうか、しちゃいやん、笑)

それにしても、早く見たいですよね!




-

昔のラジオ。 - 2005年01月07日(金)

ひろちゃんのメッセージは80円でした。(当社比)

ただし、純粋にヒロの声のみで、その後に続くサンのお姉さんの声は入ってませんが。

噂通り、妙に鼻声ですね?やっぱりカゼでも引いていたのかしら。しっかし、カウントダウンの帰り道、雪に気を付けて、なんて、

あの時間に、サンに電話してる人って、いるの??

あ、でも、これ、わたしが知らないだけで、新年しょっぱなからのメッセージって恒例だったのかしら。ごめんね、ひろちゃん。

あと、ソロアルバム、まだ作ってたんだ、ってびっくりしたことは内緒です(笑)。

最近、だいちゃんが初めてラジオのレギュラーとして出演していた番組の書き起こしを読ませていただく機会があって、そこでのパートナーの麗美さんが、時々遊びに来てくれる(笑)ヒロを、「ひろちゃん」って呼ぶんですね。

なんかそれがすっごく可愛くって、今、自分の中ではブームです(笑)。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いつから、この人は、こんなにポケポケっとした乙女キャラになっていったのかな?(笑)

でもこの番組、だいちゃんの子供の頃のこととか、学校の話とか、家族のこと!とかもちらりと口をすべらせていて(笑)、いやー、楽しいものを読ませていただきました〜。





-

声のメッセージ - 2005年01月06日(木)

BSフジの再放送をBGMにしながら、『スマイル』に電話してみました。

だいちゃんのあけおめメッセージが無事に聞けましたが、わたしの携帯では120円かかります。(言うな)

その中で気になったのが今はまだ言えないらしいプロジェクト…?

なんだろう。気になる。

もしやいたいけな男の子ばっかり集めて、ハロプロに対抗すべくダイプロ…ありえそうで恐いから止めときますが、うぁー、やっぱ、気になる。

それはさておいて、とにかくアクセスって言葉が出るたびに嬉しくなりますね、、、しかし、気になる…。(しつこい)

良い天気になった元旦は、娘と巣鴨へ初もうで(足元の悪さのおかげか、意外なほど人が少なかった)、その後、渋谷へ出掛けました。

買い物、プリクラ、カラオケ、と、絵に描いたような娘孝行をしてまいりましたよ。ところで、このプリクラ、写真の横に娘が『東京、渋谷』と書き込んだのですが、それを見せた職場の人が、「田舎ものほど、東京って書くんだよね」との言葉に大笑い。(納得)

4時頃、道玄坂のあたりを通ったのですが、クロダのライブに行きたくなって困りました(笑)。本当にJR遅らせようか、なんて思ったくらいですもの。やっぱり行けばよかったなぁ。(今年も後悔の年らしい)

今度わたしが上京するのは3月(笑)の予定なのですが、その次は初夏ですね、初夏!

でもプロジェクトって…気になるーーーー。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だって、交通費を含めると、いくら貢い…。

ところで、ヒロんちもテープでメッセージが聴けるのでしたよね。今日はそっちも楽しみます。さて、こっちはいくらかかるんだろう(笑)。



-

カウントダウン その3。 - 2005年01月05日(水)

腰の痛みは尋常ではなく、寝返りも打てない状態です。

しかし年明けの病院というものは、死んでも休むな、という鉄則があり、わたしも泣きながら(いや、痛くて本当に)車を運転していきましたよ。

そんな身体にムチ打って働いているわたしに、院長は冷たくヒトコト「年だよ」と言い捨てました。思えば、若くて可愛いナースが、鼻をちーんとかもうものなら、「風邪ひいたの?」なーんて優しく声をかけるくせに、わたしが涙を流しながら咳き込んで、39度を越えた体温計を差しだしても、

「ふーん」

で立ち去った男です。(実話)

薬のひとつでも出してくれよ〜。(ただし座薬はイヤだ)

あ、でも誤解の無いように。院長は良い人です。(遅いって)


さて、今更ながら、カウントダウンへ(笑)。

今回は無事に終わった(笑)カウントダウンが済んだ所で、始まった曲はムーンシャイ、去年のヒロが下からくるっと振り向いてシンセブースにいるだいちゃんと合図を交わした「ムーンライトプレイッ!」は、とってもツボッたのですが、今年は正統派でしたね〜。

絵に書いたような『見つめあい』を存分に楽しませていただきました。

で、この見つめあう時のだいちゃんの嬉しそうな顔といったら…。

ごちそうさまです。ちーん。

そしてラストのルックアヘッドで、例のだいちゃんのフリをヒロが、「はい、みなさん、見て!」って言うみたいに手を差し出してね(たしかシャワーのところだったような)、なんだかほのぼのっていうか、もう楽しくって楽しくって。

やっぱりアクセスっていいよねー。

とにかく今年もまたこんな幸せな時間をくれたヒロとだいちゃんに感謝です。そして、ネクストソング、ネクストライブ、ネクストラヴに期待してるからね〜!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あれはねー、正直、びっくりしました。あさくらさん、もう立派な芸人ですね。ただ、べビスタのメンバーの方達はさぞかし呆れられたことと思います(笑)。





-

カウントダウン その2。 - 2005年01月04日(火)

本命は明日、などと偉そうなことを申し上げましたが、実はお詫びを…。

あまりの興奮で、よく覚えておりませんでした。

しかももう3日以上経つと、全く、自分に都合のいいことしか、記憶に残ってないのです。なので、これを読まれた方の中には、

「えー、そんなことなかったって〜!」

と憤慨の方もおありかと存じますが、わたくしの脳の海馬では、そのように感じる次第でございます。(某記者会見風にまとめてみました)

客席が暗転すると、異様な興奮に会場が包まれました。去年もそうだったのですが、一体どこに隠れてたんだ、と思うほどに人がびっしりと詰まります(笑)。

やがてものすごい歓声の中、だいちゃんがシンセブースへ。そして、続いて登場したヒロ、、、

あまりの男前にしばらく意識を無くしました。

思えば、☆のお披露目以来じゃないですか。しかも男前度が200パーセントはアップしておりましたよ。

黒髪ヒロッ!タキシードヒロッ!赤マントヒロッ!!

ほえぇ〜。(悶絶)

魂をすっかり抜かれてしまったので、1曲目がなんの曲なのか、しばらくわかりませんでした。(本当)
でも、ちょっと意外な選曲だったかも。ところで、この曲、いつもより、声の伸びがイマイチだったような気がしたのですが、ヒロ、久しぶりで上がってる(笑)のかしら、それとも大雪でリハの時間が取れなくて、声の調子がまだ掴めないのかな、なんて、いらぬ心配をしておりましたよ。

曲順などは、本当に覚えてないので、御勘弁。

新曲(タイトルあったっけ?)は、とーーっても良かったです、もう、ちょーかっこよかった!サビの部分のヒロの歌声が気持ち良かったし、たたみかけるようなAメロの部分も凄く印象に残りました。ただ、あの「アクセス!」「最高!」っていうかけ声の部分は、

もしや作詞が間に合わなかったところじゃないんですか?(笑)

あ、違ってたらごめんなさい、お詫びにマンションの掃除をします。お車の洗車でもいいです。どうか住み込みで働かせてください。(はあと)

それから笑ったのが、この新曲をヒロが客席に向かって「やってもいいかなー!?」って呼び掛けてた時のだいちゃんの姿、見ました?

小首をかしげて、上目使いの、必殺技を繰り出していたんですよ〜!!

恐るべし、37才!この計算された可愛らしさはどうよ!

日本の芸能界でこれが通用するのは、さとう●緒と浅倉●介(笑)だけですって。あー、今、わたくし、凄い事に気付きました。

『さとうたまを』と『さとうたくま』は1字違い!…新年早々、下らないことを書いてしまいました。反省。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

まだ打ち足りないのですが、東京から帰って以来、腰が痛くてパソコンの前に30分以上座ってることが出来ません。なので、また明日…。

年は取りたくないよね…(涙)。そんな訳で、メールも滞っております、気長の待ってやってくださいませ〜。








-

カウントダウン その1。 - 2005年01月03日(月)

今朝は凄い夢を見ました。

あのチラシの衝撃がよほど大きかったせいか、場面は例の離島でのロケを何故かわたしが覗き見している、という大変おいしい夢でございました。

中でもおかしかったのは、撮影シーンで、ヒロが海の中で女の子と戯れていて、しまいには、ちゅうをする、という場面を見てしまったわたしが、「ダメッ、そんなの、許されないっ、ぎゃーっっ!」と叫んでいたことです(ばか)。

朝から疲れた…。しかし、誰とのちゅうなら許されるのでしょう。そりゃーもう、ね。

ところで、共演のお嬢さん、大層、お美しい方でいらっしゃいますね。しかも、趣味が映画鑑賞だとか。(敵を調べたらしい、笑)

むーん。心配だ。(ええっ)

惚れるなよ、ヒロに。

さて、釘を刺したところで(誰に)、大晦日の続きを。

オープニングアクトはLooveeというバンドさんでございましたが、これがなかなか楽しかったです。最初は、ふーん、なんかやってる〜、って感じだった会場も、演奏が終わったあとは、かなりの拍手でした。わたしの中ではデビュー当時の米米クラブと、大西ユカリと新世界を合体させたような雰囲気だったのですが、みなさんはどうだったでしょう。

余談ですが、途中トイレに出た時、ロビーで物販をしているメンバーの方と目が合いまして(笑)、「買ってくださいっ!お願いしますっっ!!」と猛烈にアタックされ、思わず財布をとりにいきそうになりました。あ〜、買ってあげればよかったなぁ。

去年のダイゴちゃんといい、彼等といい、なんか、これからの人達の必死さがね、感動しますよね、売れてくれればいいなーと心から思いました。

次に登場はベイビースターズ。

上から見てると、ちゃんとファンの方達がたくさんいらしてて、安心しました。(保護者か、笑)

正直いって、あまり自分の好きなジャンルの音ではないのですけど、こういった機会じゃないと生で聞くってことが出来ないでしょ、勉強になりますよ(何のだ)。

彼等もまた、これからどんどん伸びていく人達ですよね、活躍を期待したいと思っています。おっ、きれいにまとめちゃったよ。(苦笑)

さーーーーて。

舞台が変わって、やがて、真っ赤なソファがステージの中央へ。

もう、ここから、わたしの回りでは爆笑でした。ソファですら爆笑ですので、御本人登場の瞬間は、騒ぎを察していただければ、と(笑)。

噂には聞いていましたが(生へび初めて)、なんてお美しいのでしょうか!(と言いながら笑いが収まらないのはなぜ)

これはラジオだからよかったものの、TVの中継があったならば、偶然にチャンネルを合わせてしまったお茶の間が、「おかーさーん、スーパーテレビの再放送やってるよー、ほら、息子が娘になっちゃうやつ!」なんて叫ばれていたかも、なんて思ったことは内緒ですが。

とにかく、衣装の物凄さはさておいて、曲は充分、楽しめました。なんてったってねぇ。それにしても、伊藤さんが抜ける前に見ておきたかったです…。

さてさて、本命は、また明日。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でも思った以上の身長差にびっくり。しかも髪飾りが面白いので(片方が門松、片方がニワトリだったような)、上を見上げてはびくっとしている(笑)ヒロが愛おしくってたまりませんでした。


-

チラシより愛を込めて - 2005年01月02日(日)

さて、実質今日からのエンピツ日記、どうか皆様よろしくお願いいたします。

大晦日、昼過ぎからの雪で、もしや交通機関が麻痺したらどうしよう、なんて不安な気持ちを抱きながら、娘のマンションを掃除(怒)。

ところで、『浅倉大介が関係したもの』という娘からの思わせぶりなプレゼントは、大介先生がキーボードのことを全く知らない女の子に、いちから手ほどきをしていく(なんかやらしい)という、EOSレッスンダイアリーでした。

「おかあさん、この本だけは持って無かったよね?」という言葉に大喜びでいただきましたが、なんで、それを知ってるんだ…?!

この本、ただの教則本かな、と思ってましたが、女の子と浅倉先生が会話をしながら(笑)という作りになっていて、かなり笑えます。しかも、14年前に発行されたこの本、表紙をめくると、今の眉毛の10倍の太さで微笑む浅倉先生の写真も楽しめます。ああ、なんだかEOSが欲しくなっちゃったなー。(ちょっと本気)

夕方、時間が空いたので、勇気を出して(本当ですって)エンピツ作家さんのお食事会に、混ぜていただきました。雲の上のような憧れの方達とお会い出来て、もうドキドキでしたよ…。小心者なので、どうお話していいかわからず、ちゃんとご挨拶が出来なかったような気がしています。この場を借りておわびさせてください。(上がっていた割には山のように食べていた、という突っ込みは勘弁してくださいまし)

そして、1年振りの大宮へ。

去年初めて来た時も感じたのですが、この会場ってどの席も見やすいですよね。綺麗だし、大きさ的にもちょうどよくって、とっても気に入っています。

今回は割と後ろのほうだったのですが、見やすかったし、何よりも気兼ねなくトイレに行けたので(笑)、最初から最後まで、本当に楽しめました。わたしの右隣には、ちょっと年配の男性が1人。最初は誰かの付き添いなのかな、と思っていましたが、違いましたね〜。だって、

ナイトウェイヴやムーンシャイの振りが上手かったこと!!

そういえば、シーカーの時からノリノリ(死語)でした。なんか嬉しいですよね、アクセスの好きな男性って。

そして左隣には、下妻物語の深キョンが(笑)。昭和も半ば生まれのおばさんは、それだけで軽くびびってたのですが、会話を聞いているととても素敵なお嬢さんたちでした。しかし、可愛いよね、あの格好。(一度でいいから着てみたいが、実際の姿を見ると、日本海溝よりも深く落ち込みそうだ)

長くなってきたので、続きは明日ね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

前回も思いましたが、他の出演者が少し気の毒です…。(でもへびちゃんは別、笑)

で、で、終了した後に出口で配られた黄色いチラシ!きゃーーーーっっ!!

ヒロ、鳥さん上手〜い、だいちゃんのぴよ、可愛い〜!(そこかいっ)

いえいえ、ちゃんと文字も読みましたって。アクセス、今年はイクねっ!!

そして家へ帰ってから最初にいただいたチラシ類を広げたとたんにのけぞりました。ヒローーー!!!これも明日突っ込みたいと思っております(笑)。

わたしはフジミというよりも、数年前にみかりんがやっていた連ドラを思い出しました。<私信


-

謹賀新年。 - 2005年01月01日(土)

あけまして、おめでとうございます。

やっと自宅へ帰ってまいりました。大晦日の楽しかった出来事は、とりあえずは明日の日記でお知らせする予定です。

それにしても…

娘が住んでいる板橋区よりも雪が少ない、というのはびっくりでした(笑)。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail