惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

大晦日! - 2003年12月31日(水)

今年最後の日に、2人のムービーが見る事が出来て、ちょっと、嬉しいよね。カウントダウン、期待できそう!!

さてさて。

今年もいろんなことがありましたけれど、新しい年は、

争いや、災いのない、穏やかな日々でありますように。


自分の愛する人達が、幸せでありますように。

そして、ひとつでも、夢がかないますように。

この小さな星に平和がおとずれますように。


新しい年に向けて。


-

みなさん、ありがとう - 2003年12月30日(火)

昨日の日記で、明日は持ち直すと言ったにもかかわらず、持ち直す気が失せてしまいました。

だって、木根ちゃん、その貧乏ゆすり、ひどすぎます。

違う番組を見てた(笑)ので、CMの時とかにちらっと見てたんだけど、そのたびに、まったりとしたTMさんが、可笑しくて、微妙にうれしかったです。

もちろん録画してあるので、後でゆっくり見させてもらうね。しっかし、ウツ、かっこいいわぁ…。

そんでもって、本当は私的10大ニュースでも発表しようか、と考えてはいたのですが、よーく考えると、なんにもたいしたことがなかったのね。10個もね。重大ニュースなら、あてはまりますけど。

重く、大きく、なりました。そのまんまです。

さて、年末ぐらいは真面目に。

本当はとても大きな出来事がありました。
それはネットを始めたことです。

顔も名前も知らない人達だけど、たくさんのものを貰ったような気がします。
この日記をはじめるきっかけを作っていただいた人、アドバイスをいただいた人、メールを下さった人達、そして、つたない日記に目を通してくれたすべての方達、どうもありがとう。

なんとか、年を越せそうです。





-

あなたの言葉に - 2003年12月29日(月)

だから、日記を打つヒマがあったら…(泣)

もう、どうしたらいいのかわかんないくらい、ぐちゃぐちゃに忙しいので、おもうように日記も打てません。

こういう時に限って、触ってみたいネタ、例えば、昨日のレボの野郎ライブだとか(当然、私はいけませんが、ニューハーフの方はどうなの?)、代々木のガンダムフェスの事とか、例によって自分が行ってもいないのに、横からチャチャをいれようかなー、と思えるものがあるときたもんです。

あとはね、これも自分は聞いてもいないんだけど、なんか、噂によると、

あさくらさん、そんなこと、口に出したんですか。

それじゃあ、ネオエイジだか、鶴光の番組だかわかんないじゃないですか。

私はあなたがわかんないです。

天使なんだか堕天使なんだか、とがったしっぽまで真っ黒な悪魔なのか、天才なのか、おばかなのか、全く、わからなくなってしまいました。

とりあえずは、その正体を見極めるために、これからも、あなたのことを、ずっと、見守っていきたいと決心しました。

だからね、末永く、よろしく。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あと2日で今年も終わるのに、下ネタなんて…。(泣)
明日は持ち直すぞ!


-

王子様の日記を開く - 2003年12月28日(日)

明日もあさっても、目一杯、仕事です。そんでもって次の日は朝一番の高速バスにて上京です。

まじに忙しいーー。ゴミ小屋(屋敷ではありえないので)に正月は来るんでしょうか。パソを覗いたり、日記打ってるヒマがあるなら、掃除のひとつでもすりゃあいいものを…。

しばらく天使寄りだったので、今日はチンピラ(しつこい)の話題にふれようと、TOPがなにげに目に煩いヒロのオフィシャルサイトを覗いてみました。

えっ、そうなの?ファンの人達かわいそー。(正確にはサンに貢いでる人達かな)
カレンダーが届くのが1月中旬なの?じゃあ、お金をさ、少し返してあげようよ、だってお店なんかじゃ1月に入ると半額とかになってるじゃない。
『発送前に一部不備が…』
これ、なんか怪しくない?

写真を差し換えてるんだって、きっと。

ほら、あの短髪、ヒゲヅラにね。

ああ、申し込まなくてよかった。(会員じゃないだろっ)
わたしはね、いくつになっても夢見る少女だから(舌打ちしちゃいやん)、ヒロにはいつも王子さまでいてほしいもん。
王子様はあごにヒゲなんかつけてちゃだめ。髪の毛も立てないの。胸をはだけるのは、いいです。(照)

それと。

あいかわらずこの男は、まあ、いい加減なことを…
『素敵な君の姿が見れて、オレも嬉しかったよ』
はあーー??
君って誰?きみって。き、み、た、ち、だろうが!まったくもう、お店のナンバーワンみたいなこと、言わないの。

あと、しゃべったら絶交、って言った(らしい)ことを、自分からバラしちゃいけないな。なになに、愛されてるってこと、今更、わかったの?
うひゃー、にぶい男だなー、苦労するね、だいちゃん。(えっ)

最後に。

『思いっきり楽しもうぜ!』

ホントですね??信じていいんですね?

楽しませてくださーーーい!あと3日でカウントダウンだ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いくらなんでも打ち合わせぐらいは…。
でも「2、3曲」だから当日で…なんてことは。嫌ーー、せめて、4曲を!(まじに心配してます)



ご感想をどうぞ。












-

先生と弟子の夜 - 2003年12月27日(土)

ひとのふんどしで相撲をとる日記です。(よく考えると、いや、よく考えなくても汚い)

小室先生のディナーショー、人様のレポートを読ませていただいただけで、すっかり、いった気になりました。いつのまにか、私の記憶を司る海馬の中では、プリンスホテルのテーブルに、一張羅を着込んだ自分の姿が、本当にあった出来事として刷り込まれていきました。

ああ、先生と、だいちゃん、ついでに、木根ちゃん…見える、見えますとも!!

いや、ホントに目に浮かぶんですよ、その光景が。

いいなぁ、小室さん、そしてTMネットワーク、さらに、そのサポメン。(ときに、ちっちゃいほうのサポメンの様子は手に取るようにわかりましたが、渋いほうのサポメンはいかがだったんでしょうか)

後半でのスタンディング、わたしもね、やっぱりだいちゃんに突撃しますよ。突撃しすぎて、上っちゃう(ステージに)勢いです。ついでに、横にならんじゃったりもします。

「ポラでツーショットで肩抱いて写真撮ってくれるまで、降りない!」

なんて、訳わかんないこと叫びながら、つまみ出されるのがオチですが。

ところで、そんな夢のように羨ましいディナーショーの様子を想像(妄想)しながら、ある重大な提案(笑)を思い付きました。

あさくらさん、来年も、TMネットワークのサポメンとして、ツアーに参加しましょう!
だって、20周年だもの、あの黄金のメンバーでやりましょうよ。

でも先生は奥さんを連れていきたいのかしら、いいんじゃないの、じゃあ、だいちゃんはヒロを、葛Gはクロダを連れてきてください。
ベーヤンは木根ちゃんを…あ、メンバーだった…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読んでくれている皆様、ありがとうございます。
そして、読ませてくれてる皆様、本当に感謝!



ご感想をどうぞ。











-

Mステを見てます - 2003年12月26日(金)

娘が見てるので今夜はずーっとMステがテレビから流れています。

(会場の)モニターの調子が良く無いのかなぁ。気のせいか、歌い出しの音が取れてない人がたくさんいる…。
例によってピーコのファッションチェックを上回る辛口トークをいろんなアーティストに投げ付けていたわけですが…ああ、実名をあげて書きたいよーー、でもそれじゃただの悪口になっちゃうので(笑)、やめ。

褒めるんなら、いいよね?

食事の支度をしながら聞いていたスマップのあの歌の歌詞に、いまさらながら、結構、じーんときました。

本当になんで人は比べてしまうんだろう。ナンバーワンよりオンリーワン…そうなんだよねー、判ってる、わかってるんだけどね、うーん。

あとスピードの4人は、綺麗になったねーー。
少女が女性にかわってゆく美しさっていうの、ああ、羨ましい…。自分にもそんな時があったかしら……無かったな。(きっぱり)

で、スピードを聞いてると、なんかこう条件反射で、

レボが聞きたーーいっ!と思うのよね。いつも同じ位に音楽番組に出てたせいかな。彼ならきっと、音をはずす、なんてこと、しませんよ!(モニターのせいじゃないのか?!)

昨日の日記である音楽番組のことを書いたら、嬉しい事に覚えていらっしゃる方が。
こんなふうに自分の思い付くまま書いているものに、反応していただけると、本当に嬉しく、感激してます。どうもありがとう。褒められて、大きくなり、おだてられて、木に昇る、おばかなワタクシですが、今後ともよろしく!

ところで、西川さんの新曲、だいちゃんの曲なんだってー!?

ええーーっ、そうなのー?(すいません、素で驚いてます)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読んでくださるかた、ありがとうございます。そして、メールを下さる方も!おそくなっても必ずお返事しますね!



ご感想をどうぞ。













-

聖なる夜にTMRを奏でてみると - 2003年12月25日(木)

今日は午後から代休をいただき、いろいろ細かい用事をすませてきたのですが、ちょっと立ち寄った古本屋さんで、T.M.Rのピアノ楽譜を発見、とても安かった(笑)ので、2冊、お買い上げ。

家に帰って、早速、弾いてみました。特に弾きたかった「サンダーバード」をまっ先に。

ああ、なんて、なんて、いい曲なの。まじに、ゾクゾクしました。
だいちゃんの曲って、小室さんもそうだけど、転調が多くて、自分の耳だけじゃなかなか音を捕らえられなくて、特にこの曲はイントロ以外は弾きこなせない!とあきらめていたんで、大満足!

あと特筆ものは、「夢の雫」。

これはね、私が初めて西川さんのアルバムを聞いたときに、あまりの歌唱力に鳥肌がたった曲です。
すごいな、と思った。今でこそ、彼はそこにくるまでもいろんなキャリアをつんでいたってことは知られてるけど、そのアルバムを聞いたときは、単に、だいちゃんが、プロデュースした新人さんだと思ってたもので…。


どなたか、彼がTMRとして正式にデビューする前にだいちゃんと一緒に出演した音楽番組を覚えていらっしゃいますか?
私は割とはっきり覚えているんですよ。なぜなら、その時の客席の雰囲気があまりにも、微妙な空気に包まれてたから。(笑)

あのころのアクセスファンの心はちょっとばかりささくれだってまして(少なくとも私がそう)、まあ、だいちゃんが決めたんだから、応援してあげなきゃ、という気持ちと、なんで、ヒロのかわりにおめーなんだよっ、というとても醜い気持ちがせめぎあっておりまして(私がそうだったんで…)、それがそのまま反映されてた…。(苦笑)

でも、彼の「MAKES REVOLUTION」を聞いた瞬間から、その思いは全く消え去りました。彼は誰の替わりでもない、彼でしかありえない素晴らしいアーティストだと感じたからです。

私は自分の日記のなかで、時々、西川さんのことをチクチク言っちゃったりしてますが(汗)、実はやっぱり大好きだったりするわけです。

年が明けると新曲がでますよね。早く聞いてみたいな…。

偶然買った楽譜のお陰で、珍しい話題に終わったクリスマスの夜なのでした。

しっかし、素敵な曲ばっかだよねー、だいちゃんて、天才!…やっぱり、それかい!(爆)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

明日の夜は、先生のディナーショーの様子をまさぐるぞ!
読んでくださるかた、本当にありがとうございます。



ご感想をどうぞ。











-

初体験 - 2003年12月24日(水)

本日7時に玄関にたどりつくや、ソッコーでパソにかじりつきました。

理由は一つ、『天使降臨』の様子を拝まれたみなさまの感想などを、まさぐって、まさぐって、まさぐりつくしたいっという激しい思いからで、あります。

…みなさま、天使の光りに包まれて、うっとりとただよってらっしゃるようですね…

先日のサンタに骨抜きにされた人々とは、また違うオーラが感じられますのよ。あひゃー、いいなぁ、だいちゃん…。(素)

ところで、すごいな、この日記。(自画自賛!)

だって、昨日はチンピラで、今日は天使だよ!?

普通はどっちか寄りだっつーの。だって、おなじ位、アイシテルもん。
しつこいようだけど、だいちゃんは「人」として、ヒロは「男」として、とても、アイシテルもん。おかしいかなぁ。
そして、もちろん、『アクセス』は別格として、最上級、愛しております。

さて、その最上級のもの、別名「天使とチンピラ」を拝見するにあたり、わたくし、初体験をしてまいりました。
えーと、だいちゃんが18の時で、ヒロが16の時だって?やだ、ヒロッたら早熟…じゃなくて、初めて、

髪を染めました。

正確には、白髪、染めました。(笑)
とにかく半世紀近く生きてきて、初めての体験なので、そりゃあもう、期待に胸をふくらまして、鼻息も荒く、美容院へ行きましたよ。
亜麻色、それともいっそあさくらさんみたいに、まっとうな人間じゃなくなるか(笑)、はたまたヒロみたいにゴールドなのかメッシュなのか訳わかんない色にしちゃうか、自分なりに、わくわくしながら、鏡の前に座ったのね。そしたら、いきなり、

「白髪染めですね?」

と決めつけられ(本当なのよ、怒)、色も勝手に、

「白髪染めなら(やたら強調された)、この色が無難ですから」

と、ほとんど黒に染められました…つまんない。
おまけに、ただでさえ痛んでた髪がもっとバサバサになり(トリートメント付きってなってたのに〜)、現在、すさまじい状況です。

たとえて言えば、ジョンレ○ンとベッドインしながら記者会見をした時の奥様の髪型を想像してみてください…。(わかる人、いる?)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

本当に、だいちゃんみたいに、したかったのに。…天使になれなかった…。



ご感想をどうぞ。









 


-

Vシネマの帝王を見た! - 2003年12月23日(火)

今日は祝日だというのに、ゴミ収集があるというので、ま、有り難いやら、面倒臭いやらで、渋々、いつも通り6時に起きたのですが、世の中、早く起きるとやはり良い事があるんですね。

朝イチの芸能ニュースを見る事ができました。

いやー、さすが帝国劇場、さすが第1級のミュージカルの記者会見だけに、格調高いですねー。あっ、あれっ?こっこれは、「ミス サイゴン」?

Vシネマの製作発表ですか?だって端っこに立ってるお兄さんは、

ミ○ミの帝王じゃないんですか?それとも借キング?

浮いてるーーー、浮いてるぞーー、ヒローーー、グレイト!!

すげーよ、ヒロ、そのチンピ、いや、高級クラブのオーナー(なんにしろうさんくさい)のような白のスーツ、はだけた胸にクロム(だろうな)のネックレスなんて、なんて素敵な男なの。

しかもツンツン頭にサングラスにおヒゲ、ときたもんだ。

よおしっ、ヒロ、もうクリスそのものじゃん!カモーン、ベエベー、おう、いえーぃ!

…ほんの少しだけ(!)、ヒロのこと惚れなおしました。
たぶん、あの場所にいたすべての人達のなかで、一番心細かったんじゃないのかな、ヒロは。注目度も少ないだろうし。(末席だしね)

しかも、浮いてるし!(爆)

だいちゃん、次にヒロに会った時、「よしよし」してやってください、だってヒロ、イイ子にしてたんだからね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もちろん、ファン以外でね。
でも、あのスタイルだと、髭もありかなーなんて思わせるなんて、…ヒロのバカッ!



ご感想をどうぞ。










-

前夜祭と謝肉祭(?) - 2003年12月22日(月)

明日はいよいよ、あれ、あれの日じゃないですかー!

わたくし、いつも心からあさくらさんの健闘を祈る者であるからして、遠く離れたこの地からエールを送らせていただこうかとっ!(文法、おかしかないか)

よって、今夜、わたくし、「すきやき」をいただきました。

おいしゅうございましたよ。あさくらさんの大好きな「すきやき」を食すことによって、あさくらさんのココロとほんの少しでもシンクロしたい、そして、明日の成功を祈ろうと、ささやかな前夜祭を開催したわけです。
牛肉って、やっぱりうめぇ〜。(幸)

あさくらさん、あなたの分までたっぷりいただいたので、明日はこころおきなく頑張って下さい!

さて、明日のディナーショーというのは、どのようなものなんでしょうか。
わたくし数年前、商店街の御招待で(笑)、とあるディナーショーに出掛けたことがあります。

まず、丸テーブルでお食事、そして楽団の演奏に乗って、御本人登場。
まあ、往年(笑)のヒット曲を何曲か歌いまして、最後にはハンドマイクで歌いながら、各テーブルを回り、お客さんにマイクを差し出すやら、握手をするやらの、ベッタベタのディナーショーでございました。

明日もそうなんでしょ?

だって、「歌手、朝倉 大介」じゃないですか。

衣装は、ほら、クロブリのアレで大丈夫ですよ。うわっ、きらっきらのジャケットのあさくらさんが、ハンドマイクで歌いながら、テーブルにやってくるんだよ?

なんだったら、サンタコスの人と各テーブルのキャンドル灯してくれてもいいです…えっ?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたしだけかな?



ご感想をどうぞ。













-

アニメの定番 - 2003年12月21日(日)

アニメ、好きなんですよ。それでテレ朝の番組みてたら、タカミサカリ、良い事言うじゃない。さすが、タ、カ、ミ、サカリだな。

私も同感です。いやー、主題歌がよかったよねー、ガンダムシード。
ちなみに、挿入歌も大好きですよ。あさくらさんって、ホント、天才!(もちろん西川さんもグッドです)

あー、やっぱりきちゃったよ、これ、だめ。
「フランダースの犬」
タイトル、聞いただけで、だめ。
子供の頃(私にもあった)、この物語を読んだ時、私は大切なものを学びました。それは、

世の中、カネ次第。

だって、だって、カネさえあれば、パトラッシュは死なずに済んだんだよぉ!ネロだって好きなだけ絵をかけたんだよーっ、あー、金、カネー、マネーッ!ぜいぜい、ごほごほ。

明日こそ、風邪薬を出してもらうことにします。お金がかかるけど、仕方がないのよ。だって、こじらせて(充分こじれてます)、万が一、大晦日に行けなくなったら、もう払っちゃった高速バス代、とかホテル代とかが、無駄になっちゃうって、カビのはえた頭でもどっちが損か、わかるよねえ。

それに一番大事なことは、あの2人、次にいつ見れるかわかんないし。

でも体調が悪いと、予定を立てる気力も沸かないのよね。
目下の懸案事項は、10時にホテルを追い出された後、夕方のクロダのライブまでの過ごし方。

寒いんだろうな……プチ ホームレス…

風邪ひく前はね、初もうでにいこう、とか、朝イチから舞浜へなだれこむか、とかいろいろプランを錬ってたんだけど、今は、体を動かすのが辛くて…。ああ、今、一瞬、「凍死」という言葉がよぎっちゃった…まるでパトラ…うえーん。

クロダのライブに行かれる方、当日、O-Eastの前に新聞紙に覆われた物体があったら、そっと、めくってやって下さい。そこには天使(否アサクラ)に導かれ空に昇ったあたしの亡骸が…えっ?皮下脂肪の厚いやつは大丈夫だって?

そっか…痩せなくてよかった…(涙)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

渋谷近辺で暖かく過ごせる場所を教えてくださーい!



ご感想をどうぞ。











-

うちのこ自慢 - 2003年12月20日(土)

ラジオも聞けないし、FCイベントにも縁がないし…。妬む、羨む、呪う(?)、たぶんろくな死に方しないな、自分。

それでネタを求めて、だいちゃんのわんこのインタビューを読みにいってきました。
あらららら…写真が可愛いーー!
もちろん、わんこ、がですよ。わんこが3匹ですよね、えっ?
青いお洋服きせてもらってるわんこ、かわいいなー。これなら飼ってみたいかも。(今一瞬、青い服のわんこに首輪をつけた所を想像してしまい、そこから湯水のようにバーチャル飼育日記が浮かび上がったのですが、とてつもなくアブナイ話にいきそうなので、ここは自主規制しました、よしっ)

なになに、アニーとアルがミス、ミスター日本だとぉ?
ちがぁうっ!!ミス日本は、うちのらむこなの!
らむこはね、バセンジーって種類の犬なの。(誰も聞いてない)
「わんっ」って吠えないんだよ?すごいでしょ。(なにが)
毛並みがビロードのように美しくって、体臭も無いし、とにかく高貴で綺麗なわんこなのよ。ああ、らむこ、クイーン オブ ドッグ、世界一可愛い…。

そして、世界一可愛いにゃんこは、おチビ。(爆)
ほんっとに、可愛いんだからー!ボサボサの毛並みも、ちっさいタレ目も、へんてこな柄も、ぜーんぶひっくるめて、最高に可愛いんだもん!

アニアルなんかに絶対負けないからね。なんだったら勝負しますか?
いつでも受けてたちます、こちらから伺いますので場所教えてください。(本音)

でも客観的に見ても、アニーとアルは可愛いよね。なんか、いかにも、お金かけてもらってるっていう感じかなぁ…。確かに、モデル顔だよね、ご立派です。(だからといって写真集買わないもん、飼い主の袋とじが付いてるなら別だが)

明日休みだと思うとまた具合が悪くなるのよね、緊張がとぎれる、みたいな…。職場の看護師さんに、胸の写真を撮るように勧められました。
あと、10日あまり、それまで治るのか?!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読みにきてくださってありがとうございます。



ご感想をどうぞ。
















-

わたしを通り過ぎた有名人(笑) - 2003年12月19日(金)

はーい!貴水氏を愛するみなさま、ご機嫌いかがですかー!

うるわしいでしょう、麗しいはずでございます。(限る、クリパ参加者)
楽しいですか〜?楽しいよねー!今、目にうつるすべてのものが、L,O,V,E,そう、バラ色に縁取られてませんか…?

なにやらイイコトがあったようですね、それはそれは、素敵なサンタさんだこと。(いたた…あまりのトゲに自分が刺さっちゃったよ)

2ショットかぁ…。思えば、スタァ(だよね)と写真撮ってもらったことなんて一度もないや。握手はありますよ、えっと、中学生の時に、西城ヒデキと。(笑)

これテレビの公開放送だったんだけど、こっそり見にいったつもりが、いきなり目の前にヒデキが現れ(客席の中)、そのまま唄に突入されてしまい、フルコーラス、ヒデキと私がお茶の間に流れる、というまさかの事態になりました。しかも間奏の時、呆然と固まっていた私の手を取り、にっこりと笑いかける、という余計なサービスをしてくれたもんです。

当時、あの御三家は人気絶頂でして。当然、それ見てた人も多くて。

次の日、職員室で、呼び出され、叱られました…。「中間テストの真っ最中にお前はなにしとるんじゃー」…嫌な思い出です。

だって、ヒデキのファンじゃなかったんだもん。たぶんほかのタレントさん目当てに行ったんじゃなかったかな。(もしも西城さんのファンがいらっしゃったらゴメンナサイ)

あと握手といえば(いつのまにかこのネタか?)、ジャッキーチェンも!
これは10年くらい前だったかな、夫が、明日××時、○○にジャッキーが来るぞ、という情報を流すので(笑)、早速、でかけました。

天下のジャッキーが来る、というのに、そこには人っ子一人いません。こりゃガセネタか!?と思いはじめてると、向こうから若い女の子がキョロキョロしながらやってくるではありませんか。

「やったー、お仲間だー、やっぱり来るんだよね?」

と喜んだのもつかのま、よく見ると、夫の妹さん。(笑)

「おにいちゃんがね、ジャッキー、来るって…。」

その後、待つ事数分。なんとジャッキーは本当に来ました…。
つたない英語でご挨拶してから握手してもらいました。とても紳士的で優しい方でしたよ。でも意外に背が低くてちょっとびっくり。

最近、ハリウッドでも活躍してるけど、彼を見るたび、あの時の優しい笑顔と暖かかった手の感触を思い出します。

…でもねー、やっぱり一番握手してみたいのは、だいちゃんとヒロなんだけどな…もちろん、2ショットで写真もね!(ちくしょーっ)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

みんな楽しい年末みたいね、ゴホッゴホッ…(哀)



ご感想をどうぞ。












-

具合が悪いとイマイチね… - 2003年12月18日(木)

Hi!元気ですか?…げんきですか?ゲンキデスカ?…モスグアエルネ…

そこはかとなく、あいかわらずおかしいなぁ、この人の日記は。
今年来れない人は、来年会えるの?ホントかな…またテキトー言ってンじゃないのかい?

『ヒロがサンタクロース』って、そんなに何度も…(涙)

今夜はなんとなく風邪がぶりかえしたような、嫌な体調の悪さです。なもんで、ヒロ日記を突っ込む元気が残ってません。
今となっては、ディナーショーやらクリパに参加しなくて良かったな、だってこの体調じゃ楽しめないしね。(負け惜しみ)

参加される方、くれぐれもカゼなどひかないようにお気を付けくださいませ。

ところで昨日、やっと念願のDVDを購入いたしました。
あのアリーナのやつ。ビデオは持ってたんだけど、やっぱDVDが欲しいじゃない。これでやっとアクセスさんのDVDは全部揃いました。ぱちぱち…。
それで買ってきたからには、ちょいと見てみようかな、と。

やっぱりこれ、何度みてもラスト、つらいです…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

カウントダウンで是非ききたいな、アゲルー



-

おもいもの - 2003年12月17日(水)

職場の新年会での司会を頼まれました。

2、3分考えてから、「娘のセンター試験の日なんで、ちょっと…」とお断りしました。もちろん、嘘です。(日が違うんじゃい)
理由は簡単です。

痩せれなかったからです。

たかが新年会といっても300人以上が丸テーブルでお食事をするので(ディナーショーだと思ってください)、とある大きな会場を貸しきり、そこには立派なステージもあります。(あまり知られてないけど、なんとTMネットワークという方達も立たれた事があるステージです)

司会をする、ということは、そこに立つ、ということで、さすれば、この体型が600個以上の眼にさらされる、ということで…。

だめです。

いきなり私がステージに現れようもんなら、

「えっ?今年はタレント呼んだの?『DEBUYA』のロケ?」

というささやきが、さざ波のように沸き起こる事、うけあいです。ちぇっ。

やっぱり先月、思いきって××××ダイエット、申し込めばよかったのかな…、2週間で5キロだって…?今からじゃ、大晦日に間に合わないよー!
結構、ひどい風邪だったんで(まだ治ってないけど)、ちょっと期待して、体重計に乗ってみました。……まあ、人間、痩せてりゃいいってこともないし。(減ってるどころか!なんでだ!?)

今日はお昼からほんの少しだけ、お洋服売り場をさすらってみました。
もちろん、東京へいくのに、セーターとズボン、それにフリースのジャケット(5年前に3000円で買った)という私の定番ではさすがにナニかな、と悩んだからでありますが…。

コート売り場でまず、というか、もう、へこみました。
腕、入りませんでした。
そっと、帰りました…。

ちょっと前の日記で、大宮で「まわし」と書きましたが、今日はふと、「浴衣(部屋の名前入り)」が浮かびました。

今のあたし、クロダより、おもい…(号泣)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今、痩せてるアナタ、油断しちゃいけませんよ。
独身のころ、私のウエストは53cm、そして数年前までは体重が40キロなかったんだもーん、食べても食べても、ぜーったいに太んないって思ってました…それが、どーだい!


-

親のココロ、子知らず…? - 2003年12月16日(火)

黒田様(?)の福袋が、どうやらFCの会員じゃなくてもリザーブできそうなので一安心なのですが、FAXで注文して、FAXで確認の返事がくるの?…それって、自宅のFAXだよね…。

ばれる…。また笑われ…。

「なになに…えーっ『福袋2003』ひとつ、だって…ふっ、ばかじゃないの」

私をいたぶる事が大好きな娘は、わざと、何度も聞くのよ、

「ところでお母さん、カウントダウンて誰が出るの」
「えーと、新堂と、ダイゴとぉ、(だんだん声が小さくなる)…アクセス。」
「フーン、それじゃお客さんはみんなダイゴ☆〜のファンだよね、前座がアクセス?」
「ふぇ〜ん…ちがうもん…ちがう…と思う…」(泣)

いじける私を見て、薄ら笑いを浮かべる娘。

「で、元旦は誰のライブにいくんだって?」
「く、く、くろだ…みち…ひろ…」(びくびく)
「はあーー?だれだってぇ?」
「…だから、くろだぁ、みちひ…」
「知らないな。なにやってた人なの」
「あの…アイスマンのボーカルだったりして…」
「ああ、あれか。(笑) …なら最初からそう言えばいいじゃん」

言えば言ったで、「アイスマン?そんなのあったっけ?」と、とぼけるに決まってるんだもん。いいさ、ばかにされてもさ、どうせ、ばかだもん。

で、最後は必ず、

「おみやげ、買ってきてね」

と念を押される弱者の母。
おみやげかぁ…。お正月だからお店もやってるかどうか…。
いっそのことクロダの『福袋2002』をひとつ、「はい、渋谷で買ったんだよ」って娘に渡してみようかな…。

想像するだに恐ろしい…(泣)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

親の背を見て子は育つ…やっぱりな…


-

ちょっと快方 - 2003年12月15日(月)

昨日寝る前に「明日、熱が下がらなかったら、仕事休もう!」と固く決意してベッドにもぐりこんだのですが、そういうときに限って、朝になると熱は下がってたりするもんです。
で、渋々、仕事にいってきました…。ちっ…。

帰りに寄ったドラッグストアで自分にちょっと御褒美を。(カゼ、辛かったよね、よしよし…だって家族は言ってくれないもん)
じゃーん、買っちゃった!ラッ○ス スパ モイスト!
なんか欲しかったのよね〜、CM見てたら、使ってみたーいってね〜。

なにが御褒美だって?だって高いじゃない。695円もしたんだよ。ボディソープにこんなにお金かけたことないもん。さっそく使ってみましたー!

すっごい香りがいいの…。強い匂いではなくて、ホントにバラの咲いてるお庭を散歩してたらフッとほのかに匂うって感じ…わーい、またお風呂が楽しくなっちゃったよ。うひょひょ。(安上がり)

家族は言ってくれなかったけど、この哀れっぽい日記を読んで、お見舞いくださった方、どうもありがとうございます。

おかげでちょっとはよくなったような気がします。

明日も生きられるぞ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あのー、カミングスーンって意味、解ってます?



ご感想をどうぞ。














-

哀しい恋の話を読んだので - 2003年12月14日(日)

今、ある国の某人物が拘束されたらしい、というニュースが流れたわけですが、それを見ていた娘が、

「誰?この人」

と言いました。…ああ、熱がより一層上がったような気がする…。正直な話、大学に受かって欲しいけど、コレが受かるようでは日本の教育は…ああ…まあ、親がこれだから仕方ないか…ふう。

現在、熱は38度5分です!まだまだいけますよー!
タイヤ交換、済ませましたー!寒かったー、はーっはっはー、笑うしかないー!
思えば13年前、40度の熱が1週間続いて、さすがに病院へ行った(笑)のですが、その時は「髄膜炎」ということで即刻入院となりましたー。今回はね、まだ大丈夫ですよ、まだ熱は5日目だし、あんまり、高くないしー(笑)、ははは、あさっては飲み会だしー、まあそこで全身アルコールで消毒といきましょか、ふふふふ…。

一応病人らしく(家族の同情を引くため)、夕方ベッドに横たわっていたんですが、寝てるとね、くっついってくるのよ、可愛いのが!
身体の左側には、らむこ(わんこ)、右側には、おチビが「おかあしゃん…」ってくっついてくるの。あーーー、幸せーーー!

かわいいよねー、かわいいよねー。

冷静に考えると、単にこいつらはあたしを「湯たんぽ」がわりにしてるんだけどさ。でもいいもん、本当に可愛いんだもん。

これがさ、身体の左側にヒロ、右側にだいちゃんにくっつかれたら…

えーと、真ん中があたしでしょ、まずね、ヒロの右手とだいちゃんの左手をわたしの(平らな)胸の上で組み合わせるの。しばらく2人の手の感触を楽しんでから、そっとベッドを抜け出して…、あとは覗…

あーー、やばやば、なんでこうきたかというと、
だってさっきベッドで暇だったからおもわず当時(笑)の「小説あすか」を読んでしまいました。いやー、具合の悪いときはこーいうのが面白いんだな。某ユニットの哀しい結末に涙したあと(嘘)、懐かしい記事、発見!

『阿部ちゃん日記』だって。

エレロマの頃の本当に可愛い(笑)だいちゃんがてんこもりだーっ!
日記の中身もおっかしいー。(無断で書くわけにいかないし…うずうず)
とりあえずキーワードは犬、とか、ゲイクラブ、とか、マイケル、とか、子供、とか。(あやしいぞ!)

今日は少し壊れ気味なので、バレないうちにこのへんで…





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いつもありがとう。読んでくれる方がいるから今日も生きられます。(本当)



ご感想をどうぞ。












-

体調管理、できてません - 2003年12月13日(土)

昨日の日記のシュミレーションのばちがあたり、案の定、熱がぶり返しました。
明日はやっと休みだ、と思った瞬間、体中の免疫機能が総崩れして、現在、また、悪寒と格闘中です。インフルエンザではない…はず。たぶん…。

よく母に、病院で働いてるくせになんで診てもらわないのか、と叱られますが、逆に、職員だから診てもらえないこともあるのよ。だって、患者様優先です。これ、当たり前だよね。スタッフも忙しいし、患者さんたちも長い時間待ってるのに、自分が割り込むことできないし。で、最後でいいや、と思ってるとね、いつのまにか、診察時間、終わってたりするの。

一応、回りはプロの方なんでアドバイスだけはタダで受けることは出来るんですが、大抵の意見は、

「1日ぐらい風呂と酒、止めれば?」

ということなのよね。止めないもん。自分にS!(ある意味だいちゃん、へへっ)

ちなみに、もちろん患者さんに移さない様、事務所内に篭ってます。(言い訳)

明日は午前中に車のタイヤ交換をしなきゃいけないので、どうしても、今夜中に体調を復活させたいんだけど…なんか無理そうです。
でもタイヤ、しなきゃいけない…ぐすぐす…ヒロは自分でするの?…あーっ、そうよねー、

ヒロ、雪国じゃないもんね…

いいよ、いいよ、どうせこっちは裏日本(禁止用語です)だよ、東京さ行くのにバスで7時間かかっちゃうんだよ…。グアムや香港より遠いんだなぁ…(そう思いたくもなるぜよ)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読みにきてくださってありがとうございます



ご感想をどうぞ。












-

なんか顔についてる… - 2003年12月12日(金)

やっぱ昨日風呂上がりに飲んだ焼酎のお湯割りがとても喉によくなかったらしく、本日、声が、がさがさです。

わたくしごときが、いくら一生懸命声をだしてみたところで、どこかの可愛らしいオッサンのように、「セクシーだ」とか、「小声でしゃべるとなんでもないことでも大事な話に聞こえる(ごめんなさい、パクリました)」などとは誰も言ってくれず、それどころか、

「おもしれぇーー、その声でモノマネやってよ、森○一とかさ」

と、はやしたてる鬼畜な同僚に囲まれて、今日も働いてまいりました。ふう。

さて今日こそはヒロ日記を突っ込もう、と思ったのですが、あらためて読むと、突っ込み所があまり…(笑)。だってさ、いいもん、どうせヒロんちのイベントに参加できないんだからさ、バラードでもなんでも歌えばいいじゃん。ああっ、鼻が詰まって、イライラするっ!(八つ当たり)

で、で、イライラしてることがもう一つ、あるんですけど!

あの、アゴの先にある「毛」はなんですか?

今日仕事の帰りに立ち寄った本屋で確かに目撃しましたよ。…なんでそうくるのかなぁ。今の(笑)カノジョ、ヒゲが好きなの?わたしはイヤなんだけど…。

だいちゃんはどうなの、きっと、イヤだよね?ねっ?
だったら言ってよ、リハーサルの時とかにさ、

「ヒロ、悪いけど、そのヒゲ、やめてくんない?アクセスにふさわしくないから」
「ふーん、じゃ、オレ、アクセス辞めるわ」

わーーーっ、だめーーっ、だめーーぇっ

だって言いそうで恐いよ、今のヒロ。なんか変(爆)な勢いがついちゃってる感じだもん。

12月31日、いよいよアクセスさんの出番になって、舞台が暗転。
なんといきなり『テクノベートーベン』が流れだした〜!
うわーん、やっぱりヒロいないよー、あさくらソロじゃん!

あんまり恐ろしいシュミレーションをしてると熱がぶりかえしそうなので止めときます。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

わたしはね、はじめがっかり、あとでにっこりかな?(卑怯者)



ご感想をどうぞ。











-

「福袋」は買うべきか - 2003年12月11日(木)

無事に更新出来たということは、生きてたわけね、まだ。
ぜーんぜん、治ってません。休めないし。今日1日、ものすごい咳をしながら書類を仕上げてました。本日、むかついたこと。

「ごほっ、ごほっ、ぜいぜい、ごほほっ…」
「…もしかして、風邪ひいてる?」
「うん、ごほっ…」
「えーーーっ、おめーでも風邪ひくのかよ、めずらしーーっ、わーっはっはっは」

ああ、優しい同僚に恵まれて、本当に幸せ者です。(怒)

とりあえず、早く治したいですね。喘息にもよくないし。だから今日は風呂上がりに焼酎のお湯割りを飲んで、あったまってます。熱がさがんないよ…。

ところで、クロダの元旦ライブに「福袋」が出るんですね。
うーん、庶民(特に主婦)は福袋に弱いのよ。(あたしだけ?)
なんてったって5000円相当が3000円だよ、2000円も得なわけよ。2000円もあれば、しま○らでセーターとスカートが買えちゃうわけよ。得じゃない?(どこか、ちがう、気がする)

それにそれに、お楽しみの特典が入ってるかもしれないなんて…。でも、正直なとこ、楽屋訪問が当たったとしても、あんまり…(こらっ)。
だって、何を話していいかわかんないし…。(思わず、「どうして、アイスマンを辞めたんですか?」なんて聞いちゃいそうな気がして恐い)

あとキャンプ参加券?アウトドアはちょっと苦手だしな…。グッズ二万円分だってそんなにいら…(こら、こらっ)

ちなみに、グッズリザーブは、会員以外でもできるのでしょうか?(やっぱり欲しいらしい…照)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

アクセスさんの福袋、想像しただけで1週間ぐらいのネタになりそう…



ご感想をどうぞ。
















-

突っ込みたいけど - 2003年12月10日(水)

昨日の夜からどうも体調が悪く(なので昨日書いたヒロの服の色、目も具合悪かったのよ)、今朝も4時頃から悪寒で目が覚めました。

でもどうしても仕事の都合で休むわけにもいかず、執念で働いてまいりました。げほげほ。(のど飴なめすぎてキモチ悪い)

で、今日は午後休診なので本来ならば家で寝てよう、と思っていたのに、実家の母の通院日にかち合ったため、隣町まで運転を頼まれてしまい、あげくは、大型スーパーだのデパートだのに連れていかれそうな勢いです。

いくらなんでもこのままでは死んでしまう、と母におそるおそる

「あの、わたし、風邪をひいてるんですけど…」

と、申し上げましたら、

「たるんどる!ばかたれがっ!」

と一喝されました。
この言葉をそのままダーウィンへ向かって叫んでもよろしいでしょうか。

結局、家にたどりついたのが7時、今、お風呂からあがったとこだけど、身体の一番深い所から沸き上がるような悪寒と闘っています。(笑)
だから入らなきゃいいのにね。(ばかです)

という訳で今日はヒロ日記を突っ込む元気がありません。

明日、更新がなかったら……だと思ってください…チーン。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

多分、熱のせいだと思うけど、具合は悪いがテンション高いぞ、イェーイ!



ご感想をどうぞ。











-

写真、二題 - 2003年12月09日(火)

今メチャクチャ冷え込んでます、外は。
明日の朝、タイヤが滑らないか心配です。

外は寒いけど、うちの中は暖かいです。貧乏なくせに、床暖房完備という贅沢な家を建てちまったからです。おかげで冬場は極楽のような暮らしが楽しめます(楽しくないけど)。

これから家を建てたい(?)らしい、たかみさん、お勧めしますよ、床暖房。どんな木枯らしが吹きすさぶ寒い日も、一歩玄関に足を踏み入れれば、そこはもう、ジャマイカ(禁句)と間違うほどの暖かさに包まれます。

真冬であってもTシャツ一枚、いや、トランクス(なのか?)一枚でもOK、もちろん、一糸まとわぬ……たやすく想像がついてしまったので、はい、おしまい。

で、本日は写真の感想を。(笑)

あの手相を見てもらってるヒロの写真、一瞬、認識できませんでした(笑)。(私の)目は確かに、そのページを見てるはずなのに、脳にインプットされないの。

すいません、この、ソリマチみたいな男の人は誰ですか?

えーと、手は確かにヒロの手だよね、おっきくて、きれい。

だけど、この、茶色のジャケット(?)の人は誰ですか?

あんまり深く考えないことにしときます。カウントダウンまで、あと二十日あまりか…って、伸びてないじゃん!!(怒)

ついでにだいちゃんのほうも覗き見る…

え〜っ、なんかヤンキーみたくないですか?
だいちゃん、男っぽいよ、どうしたの。かっちょいいけど。

大晦日はソリマチ&ヤンキーの競演なのか。

特攻服、用意したほうがいいのかな…あくせす上等!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読んでくださってありがとうございます



ご感想をどうぞ。










-

わらうかどには、 - 2003年12月08日(月)

今日は回りのひんしゅくをものともせず、無理矢理、代休をもぎとりました。…次の日の敷き居が高いだろうな…なんかズル休みしてる気分…(泣)

お昼に買い物に出掛け、その時に車のラジオから、「ためいきひとつつくと、幸せがひとつ逃げる」というお話が流れてました。
これ、知ってるんだけどさ、だって、つい、でちゃうんだもん、「あ〜あ」って…。

毎日、どれだけの幸せを逃がしてることか。

なーんて、今日はちょっと前向きなあたし、ここで終わりませんことよ。
もひとつ、

「笑う門には、福きたる」

ってね。お陰さまで、毎日、笑わせてもらってますよ、みなさん。
まず何に笑えるかというと、いろいろあるんですが、ひとつは、たかみ氏のオフィシャルページですね。トップの写真(?)で薄く笑え、ヒロ日記では鼻で笑えます。(笑)

ヒロ〜、頼むからもっと突っ込み所のあるもの書いてくれ〜。
それと、「!」を使い過ぎです。

あと、必ず笑っちゃうのが、エンピツ仲間さんたちの日記です。
みんな、面白いもん。(ごめんね、もちろんすごく真面目な日記もあるけど、それは別の意味でとてもオモシロイと。)

たぶん、書いてらっしゃる方はそんなに意識してないだろうヒトコトに、すっごくはまっちゃって、吹き出すこともしばしばです。
ネタはもちろんあの2人のことなんだけど。(笑)
あー、ほんとにアクセスさんのファンになって良かったですよ。
こんなユニット、他にないもん。だって、考えてみて、あの2人が、

並んで立ってるだけで

見てるこっちは、にっこにこしちゃうよ。(照)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

メールをくださる方、本当にありがとうございます。とても励まされています。これからもどうかよろしく。



ご感想をどうぞ。










-

いっぱいいっぱいでもなかろうに - 2003年12月07日(日)

やっと、目が冴えてきました。

どんな時に老いを感じるかというと(笑)、ま、山のようにあるわけですが、最近しみじみ思うのが、いったんうたたねしちゃうと、なかなか起きれない。

今も1時間くらいはぼーっとしてました。(いつもだけど…)

とりあえず昨日買ってきたミスドを食べ(やめたほうが)、熱い紅茶を飲んで、ようやく再起動、といったところです。

あっ、「老い」の続きを。

今おチビの爪きりをしてたんだけど、どうも切りにくいのね。いやーな予感がして、眼鏡(近視)をはずすと、さくさく切れました…。老眼が急加速してる…。またちょっとへこみました。

ウツも新聞を読むときは老眼鏡をかけてるのかしら…(哀)

再起動、したことはしたけど、フリーズしてる気分。

どうしちゃったんだろ、ねー。






-

木根ちゃんちのカウントダウン - 2003年12月06日(土)

毎日パソコンを触る時、まず最初にするのがメールチェックです。

新着メールが来てると、すっごい、嬉しい。

逆に一瞬で、ちっ、なーんだ、と思うのはいわゆるサーバーからのお知らせメールだったり(大事なんだけどね)、惰性で見てるつまんないメルマガだったりします。

そんななかで微妙にウレシイのが、木根ちゃんちからのお知らせメール。

単にウエブ会員全員に送られてくるだけのものなんだろうけど、これ届くといつも、「あ、木根ちゃん、ありがとっ」って気持ちになるの。タダだから入会してる(本音)わたくしごときに、あんなこんな情報を教えてくれて、申し訳ないっすよ。木根ちゃん、優しいんだね、さすが、TMのお母さん、または、唯一の常識人であるだけのことが…。(あとの2人、とくに真ん中の人は社会人としてもどうかと)

さて、そんな木根さんちから、なんとカウントダウンのお知らせが。

『TALK TALK TALK & LIVE』だって。ぱっと見だけでも、しゃべりが曲の3倍だとわかります。(笑)
いいなぁ、これ。だって、終わるのが朝の4時だよ。ねえ、どっかのところなんて0時20分に終わっちゃうんだよ。これじゃ、せっかくみんなと新しい年を迎えたヨロコビの余韻にひたれないってゆーの。

「スリー、ツー、ワン、ゼロ、おめでとーっ!…皆様、気を付けてお帰りください。」だよ。(泣)

騒音の問題(それだけじゃないことわかってますけど)で、演奏できないんならゲームでもしようよ。えーと、復活、アクセス1本勝負、『乳首当て競争をもう一度』なんていかがでしょうか。
あっ、だめか、これ。だって死人がでるよね。確実に自分。(笑い過ぎて、喘息の発作により)
それに今のヒロ、エロいから(笑)、会場、固唾をのみこんじゃって、水を打ったように静かになっちゃったりして。(こっちの可能性、大)

話はちょっと(だいぶ)それましたが、木根ちゃんのほう、「ゲストあり」だって〜!
気になる、気になるよね?!
それって、幼馴染みのカレだったらどうしよう…。

大宮から原宿までの移動手段を真剣に考えてしまいました。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

一見浮上したかにみえますが、まだ、ちょっとなのよ。
読みに来てくださる皆様、ありがとうございます。



ご感想をどうぞ。












-

寒くなるとね… - 2003年12月05日(金)

明日の夜から雪かもしれないそうです。

タイヤをスタッドレスに替えなきゃいけないかな。

明日の土曜は、また小児科勤務です。多分、怒濤の一日だと思われます。

それでもって明後日は休日出勤です。今現在、異常に忙しいので当分、代休はとれそうもありません。

ああ。ネガティブなわたし。

誰か、元気をください。

大丈夫だよって、背中を叩いてください。

宝くじ、当たらないかなぁ。

せっかく、クロダのチケットをゲットしたお祝に祝杯をあげよう、と冷蔵庫を覗いたら、今夜に限って、発砲酒を切らしてた…。

どこまで切ないんだ、今日の自分。

明日はきっと立ち直れると思います。それまで、しばし、さようなら…

えっとー

クロダの件で、お力になっていただいたマドモワゼル、本当になんてお礼を言っていいやら…。ローマでお茶でもご馳走しますね。

……元旦までネットで検索しときます。『マイアミ』があるんだから『ローマ』のひとつくらい……





↑エンピツ投票ボタン

My追加




-

AAA 第二夜 - 2003年12月04日(木)

第二夜というからには一夜があったはずですが、割愛させていただきます。
だって今夜だったんだもん、ウツ、木根ちゃん、小室&KCOが出てたやつ。

その前に

ここは真面目な自分(笑)を封印してあるので、本日も茶化してやろうと意気込んでおりますが、このAAAのイベント自体については茶化しているつもりは毛頭、ありません。
いろんな考え方や意義を問う方達もいらっしゃいますが、私個人としては、何もしないより、少しでも行動を起こす、そしてそれに賛同する人達は素晴らしいと思う。たとえどんな形であれ、世界中で苦しんでいる人達がいることを知るきっかけであって欲しいと思っています。

さてっ、

しょっぱなから、「あづさ2号」ですよー!!
あの哀調ただようマンドリン(かな?)のイントロにのって登場は、ウツと木根ちゃん!
素で笑えました。すげー狩人だな、と感心してると、おおっと、いきなり御本人登場です。あらー、まるで、ものまね番組の『御本人登場』のノリです。このコラボっていったい…。そんでもって木根ちゃん、

「夜もヒッパレのようですね」

は、ナイスつっこみです。ついでに木根さん、小室夫妻のとこでもツッコミいれてましたね。黙ってられないのか、この人は。(笑)

「あづさ2号」に続いては、ウツの「サムライ」とか、木根ちゃんの「また逢う日まで」などがちょとづつ流れました。もっとちゃんと聞きたいです。

そして狩人さんが退場されたあとは、いよいよ小室夫妻の登場です。
ところでケイコさんは、いつからKCOになったんですか?(謎)
ウツと木根ちゃんと4人で、私も大好きなあの「ドリームス オブ クリスマス」を。…なんていい曲なんだ!!

そしてラストはウツのソロから始まる「伝えたいよ、君が好きだよ」を出演者全員で歌って、エンディングとなりました。

で、で、で、

ウツ〜、、、いつみてもかっこいいですーーー!!
あのスタイル、あの髪型…。ね、男はね、ちょくちょく変えるもんじゃないのよ、髪型なんて。わかった?ヒロ。(だからといって、今の頭を定着させられてもいやだ)
声もツヤがあるよね。あ〜、やっぱり、ウツ、大好き!
木根ちゃんもね、ホントに素敵!
人柄がにじみ出るっていうの、紳士なのよね、立ち振るまいがさ。

最後に、小室さん。

本当に申し訳ございません。わたくし、小室さんが登場された時、

「あっ、カバちゃん?」

と思ってしまいました。だって、あの髪型みたら…。それにしても、伸びるの早くないですか?
もしかしてアタマのほうもだいちゃんの師匠…あっ、ごめんなさい、シャレです、シャレ。(どきどき)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読んでくださってありがとう。
私は小室さんが大好きですよ。尊敬してます。(本当だってば)
この番組、3倍モードで録ったのでいまいち映像が…残念。



ご感想をどうぞ。














-

許してちょんまげ。 - 2003年12月03日(水)

結局、マイ○○ダイエットはあきらめました。だって、金、ないもん。
冬のボーナスをあてにして、全自動洗濯機、買っちゃったし。
それがね、今日、届いたの。

わーい、すっごーい、全自動ってすっごーい!

感動もんですよ、だって、ボタンひとつで、ピッ、だって…。機械が自分で判断するんだって。すげー、すげーよ、これ。脱水しながら乾かすんだって。(今まで、使ったことなかったんです、勘弁してやってください)

えーと、何を買ったかというと、菊池桃子さんがCMしている『チョイエネなんとか』というやつですね。(誰も聞いてないのに)
蓋が透明なんで、中が見えるのよ。あー、ずーっと見ていたい…(うっとり)

家事は全般的に嫌いなんだけど(だからゴミ屋敷)、洗濯とアイロン掛けだけは、だーい好きなんです。どんなに疲れていても、洗濯機を回して、寝る前にハンカチ一枚でもいいからアイロンを使うと、なんか休まるのよ。(職場の人達からは、やっぱり、あんたはオカシイといわれてます)

ところで、今日の新聞のチラシを見ていたら、『ファッショントレンドを提案する、し○○ら』の広告が目にはいりました。そうよ、大事なことを忘れていました、着て行く服が無いの。カウントダウンにね。明日、仕事の帰りに寄ってこようかな。

なになに、はんてん、割烹着が半額?……婦人ブーツ1000円だって。やっぱり、寄ってこよう。

でも今の体型だと一番似合うのは、まわし?

これ、おっかしいだろうな、いくら普通じゃない(笑)アクセスファンの中でも、「まわし」ひとつ身に付けて客席にいたんじゃ、目立つ事うけあいですよ。(寒いって)

もしも、最前列の真ん中あたりだとしたらさ、ヒロとだいちゃんに絶対食い付いてもらえるよね?だいちゃんなんて、下向いて、肩震えてそうな気がする。あっ、もちろんちょんまげ結えますよ、髪の毛、長いもん。

でもそれより前にアベさまの指令によって、客席から排除される可能性が大ですね。(ダイスケの演奏を妨げるものはナンビトたりとも…)

で、ロビーでしょんぼりしてるあたしに、生中継してるナックファイブのパーソナリティーがインタビューしにくるの。

「ここに、すごい格好をしてる方がいらっしゃいます!こんばんはー、えーと、あなたは誰のファンなんですか?」
「もちろん、新堂敦士さんです。」(きっぱり)

わぁ〜ん、また敵にまわしちゃった。ごめんねー、ポップン!(なに?)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

カウントダウンはまわしかバスローブでいいとしても、問題はクロダのライブなのよね。黒のスーツでも着ようかな…喪服か?!(でもなぜかクロダだとちょっとはマトモな格好をしなくちゃ、と思うのね。アクセスっていったい…笑)



-

やばっ! - 2003年12月02日(火)

やばいです。

やばいったって、まいけるさんのお顔や、あさくらさんの頭皮のことではございません。(さらっと同列に並べてしまいました。まじにやばいかも)

昨日のことですが、職場で以前クロダのライブに誘ってくれたことがあるお嬢さんに(実は先日のグッバイファン)、

「あのね、あたしね、元旦にねクロダのライブに行こうと思ってるんだけど。」
「へぇー、よかったじゃん、じゃあ、痩せなきゃね。」
「……(撃沈)」

これ、まじにやばいです。自分、渋谷じゃなくて両国へ行きそうです。

本当に夏ぐらいまでは、みんな笑いながら、「ちょっと太ったんじゃない?」と声をかけてくれましたが、最近は笑ってくれません。

TMのトリビュートで素敵なお嬢さんと知り合って、カウントダウンに御一緒することになったのですが、半年ぶりに会う私に気付いていただけるでしょうか。あのころより、あきらかにわたし、増殖してます。(紅いバラを持って立ってますので気付いてください>私信)

しかし、マイ○○ダイエットってなんて高いの?(パンフ、取り寄せました…)
この値段で10キロ痩せたとして、キロ当たり何円になるか、思わず計算してしまいました。あたしゃ、松坂牛か。

とりあえずあと1ヶ月足らず、大宮ソニックの座席を壊さない程度には減らさないと。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でも彼女にアクセスを見に行くって言ったときは、そんなふうに言わなかったのに…。これってもしかして、クロダがあたしを見てくれるってこと?
いやーん、どうしよう。(照)



-

盛り上がってるかーい? - 2003年12月01日(月)

東京ドームは盛り上がったんでしょうか。(余計なお世話)

東京ドームといえば、わたしが行ったコンサートはローリングストーンズと、例のTMNファイナルです。どちらもすっごい盛り上がりでしたね、超満員で。(…ほんとに余計な)

でもさ、がらんとしたとこ(ひどい)でやるのって、やるほうも辛いだろうけど、見てるほうも、心苦しいのね。ついこの前観に行った舞台、ホントに面白くって、笑えて、泣けて、とてもいいお芝居だったのに、お客さんが半分も入ってなかったのね、なんか申し訳ないような気持ちになっちゃった。

それと、これは仕方がないかなー、と思ったのが、あるバレエ団。某元共産圏のお国の方々だったのですが、これが、はっきりいって、レベルが低いの。ただ好きなだけでバレエに関して素人のわたしが見ても、「下手かも」とわかるくらい。もちろんチケットも売れてなくて、私もあるところからタダ券をもらったので見に行ったんですが。

で、一幕が終わったところで、ただでさえ少ないお客さんがぞろぞろ帰り始めちゃったの。そしたら、いきなりアナウンスが。

「え〜。みなさまにお知らせいたします。公演終了後、ロビーにおきまして、本日の出演者がみなさまと握手をさせていただきます。どうか、お帰りにならないよう…」

会場のお客さんたち、みんな苦笑してました。(でも途中で帰ってきちゃったよ)

あらら、タ○○のネタでここまでひっぱっちゃった…。しまったな。

そうそう、今日は通勤の車の中でずっとアイスマンを聞いてたんだけど、あらためて、あさくらさんの才能ってすごいなーと思いましたね。(クロダはどうした!?)
彼はソロとしての音と、コンポーザーとしての音、そしてボーカルのユニットやギターを加えたグループとしての音を別々に持ってて、しかもそれはどれをとっても浅倉大介としてのサウンドとして確立させてるよね。
ほんと、だいちゃんって天才…。
もう毎日奉って拝んでいたい存在なんです。だから、神!!

でも神さまだから、人間とは一緒にくらせないの。ほら、生身の人間はね、神に近付くと灼かれちゃうのよ。だから、離れちゃったのかな、クロダもレボも……って、こらーっ、何を言いたいんだーっ!(笑)

神様、クロダのチケット、とれますように…(切実)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読んでくれて、ありがとう!



ご感想をどうぞ。
















-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail