惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

迷い道く〜ねくね〜 - 2003年11月30日(日)

休日ってゆうものは、どうしてこんなに時間が経つのが早いんでしょう。今日もたくさんやり残したことが…。こんな風に、あれもしたかった、これもやっときゃよかった、と思いを残しながら、人生を終えてしまうのでしょうか、自分。

しょっぱなから、ものすごー後ろ向きです。おおっと、いけませんことよ。
わたくし、誓ったのです。ここ(どこだ)では、真面目な自分を封印しようと。封印、封印ですよ、お嬢さん。TMRやヒロでお馴染みの封印ですよ。(言わなくってもわかるっちゅうの)

まっ、突然、封印をとくことも充分ありえますが。諸先輩を見習って。バラード歌いながらね。(ホントに意味わかんないんですけど…)

そんなこんなで明日からもう12月ですね。みなさんはもう来年のスケジュールはお決まりですか?私は凄いですよ、1月1日午前零時に大宮で雄叫びをあげる以外、なんにも決まっておりません!自分の未来って、人生って…、、、ところが、いまですね、もうひとつ、決まりそうな未来があるんですが。

激しく迷っております。元旦ライブ。
チケットの一般発売日が休日出勤と重なったことも迷いのひとつです。売り切れてたらどうしよう…えっ、たぶん、大丈夫だって?(笑)
それに参加する、しない、で帰りのバス時間を変えなきゃいけないんですよ。で、そのバスの座席発売が明後日なんで…。わーん、迷う、迷う!

気持ち的にはとってもいってみたいのですが、私のようなものが、いいのかな、なんて…。正直、今の彼の曲、あんまり知らないので。でも、今の彼を見てみたい、という気持ちも強いんだなー。うー、どうしよう。それに参加すると、家に帰れるのが2日なのね。(笑) 3日は朝早くから仕事だしな。(家庭のことはどうでもいいのよ、全くもって、主婦失格だ)

…でもたぶん、いきそうです。だって、そのライブ、『新年会』が付いてるんだって…(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

エンピツ仲間のみなさんに、彼の素晴らしさを再確認させていただいております。ありがとうございます。ところで、夢の企画の御相談…
2004年、真夏の夜の夢として、一夜限りでいいんです、

アイスマン、やってほしいよね。

ほら、ヒロは出稼ぎ中だし(笑)。



ご感想をどうぞ。










-

バイキングのマナー(笑) - 2003年11月29日(土)

今日のお昼は食べ放題のランチバイキングへいってきました。…今現在、全く食欲がありません。つまり、まだおなかいっぱい、という状態です。
いったいどれだけ食べてきたものか、思い出すのも気持ち悪くなりそうです。こんなことで、日頃の経済状態、ついてはお育ちの正体があばかれるんですね。…ああ、いじましいです、自分。(恥)

それで今体中の血液が胃腸方面へ殺到してるので、頭、からっぽです。(ネタの無い言い訳)

バイキングねぇ〜。ヒロだとさ、絶対自分から取りにいかないと思わない?おん…いや、連れの方(笑)が取ってくるのをテーブルでぼーっと待ってるの。

「はい、ヒロ、好きそうなの適当にえらんだから」
「おっ、サンキュ、うまそうじゃん」

って言いながらもたいしてうまそうな顔じゃなかったりする。(笑)
一方、あさくらさんはですね、

端から端まで全品チェック、間違いナシですよ。

で同じテーブルの誰かに、

「あっ、だいちゃんのそれ、おいしそう、何処にあったの?」

なーんて言われると、もう得意満面なの。いいなぁ、アベさん。(?)

でもね、だいちゃん、バイキングって残しちゃいけないんだよ。ちゃんと、自分が取った分はきちんと食べなきゃいけないんだよ。あらら、しょうがないな、食べれない?じゃ、あたしが…(ここからは自主規制です)

ああ、また、音楽ジャンルから遠ざかっていく…。

じゃあ明日は久しぶりに屋根裏部屋からヤマハのシンセでも出してこようかな。これ、プレミアものの古さなんですが。なんか鳴らしてみたくなってきちゃった、最近、だいちゃんソロを見てたらね。

やっと音楽ジャンルに戻ってこれました。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

初めて自分で稼いだお金で買ったキーボードの「フェンダーローズ」は現在、夫のマックのスピーカーの台にされてます。弾けない…(涙)。



ご感想をどうぞ。










-

今朝の新聞にドキッ - 2003年11月28日(金)

イナカモノの朝は早い。(ニューヨーカーの朝は早い、のナレーションでお願い、古!)

朝早く起きてまずすることは、新聞を読む事なんですが、今日の新聞、ちょっとドキッした人、手を上げて〜!…いないの?…あたしだけかな…?
ほら、あの全面広告。ね、一瞬、間違えそうにならなかった?
…おめーだけだよ、寝ぼけてんじゃねーよってか?

だってさあ、見えたんだもん、イトウさんに。ま、1秒後には「なーんだ」と気付きましたが。これっ、ヤ○ハ、紛らわしい広告出すんじゃないの。
なんで中○○ゆきにイトウさんのコスプレさせるの。(違う?違うか…)

最近みょーにクロダが気になって、というかアイスマンに今更はまりつつあって、そういえば隣町のブックオフにアイスマンのビデオがどっさり売られてたことに思い当たり、先日、車を飛ばして行ったんですよ。そしたら、

無いの。1本も。な、なんで?

わたしと同じで今更(笑)興味を持った方が買ってくださったのか、それとも、廃…
多分、前者であろうと、前者であってくれ、と自分をなぐさめつつ、ええい、ガソリン代を無駄にするもんか、とTMR-eのDVDを買っちゃいました。(笑)

それと、TMレボリューションの初期のビデオもね。何故かというと、クロダとイトウさんが映ってるから。やー、すごいはまりよう。ホントにいまさらです。(照)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そういえばスカパーで来年ヒロのあれ(笑)がオンエアされるそうだけど、見たいような、見たくないような。



ご感想をどうぞ。










-

カミングアウトのおすすめ - 2003年11月27日(木)

今、健康ランドから戻ったとこです。嘘でもいいから、パリから戻ったと言いたかったです。ちぇっ。

家から5分のところに○○健康ランド、というところがあって、正規の料金だととてもじゃないが行く気がしないけど、たま〜にタダ券や割り引き券が手に入るのでよく利用するんです。タダで行ってる癖に、全部の浴槽に入らなきゃ損するみたいな気持ちになって、案の定、湯当たり気味ですよ…。今から夫の食事の用意をしなきゃいけないんだけど…しんどい…。

夫は外では食事しないのね。というか、外に出るのは、映画か、本屋か、コンビニにお菓子を買いにいくぐらいかな。ある意味、ひきこもりみたいなんですけどね。まあ似たものなんとか、といって私も友達いないんで、それもしょーがないかなー。(湯当たりしたみたいで、ホントにしんどくなってきた…)

ところで、今日、職場のお嬢さん(二十代)に、「訴えてやる!」と言われてしまいました。原因は、私がみんなの前で、

「ねえ、来月、○○のコンサート、いくんだよね?」

と言っちゃったから、だそうです。彼女いわく、○○のファンであることが恥ずかしいので(アクセスじゃないよ、笑)、絶対、他人に聞かれたくなかったそうです。それってさ〜、気持ちは痛い程わかるけどさ(笑)、楽じゃない?カミングアウトしちゃったほうが、ねぇ?

私は、彼女の今後の事を思って、外来の受け付けに貼ってある、でっかいカレンダーに『○○のコンサート!』って書き込んであげました。月が変わって、11月のカレンダーをめくったときの彼女の反応が楽しみです。(殺されるかも)

もちろん、31日のところには、『カウントダウン、イエーイ!』って書いてあります。(一応このカレンダーは仕事用なのに)

でもさ、どうして○○のファンだと恥ずかしいの?恥ずかしくないよねぇ。イナバさん歌うまいし、マツモトさんだってすごいじゃん。(いっちゃったよ)これで恥ずかしいんなら、あたしらはどうなるの。(爆)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

かくいうわたくしも、CDショップでアクセスのDVDを購入した時、レジで、
「アクセス、お好きなんですか?」
といきなり聞かれ、思わず、
「あっ、うっ、ええっ、まあ、その、ちょっと、たまたま…」
などと訳のわからない言葉を発してしまい、自己嫌悪に陥りました。(ばかだな)

ちなみにその店員さん(若くて可愛い女性です)は、アクセスのファンで嬉しくてつい声をかけたそうです。「これ、おすすめです!」とDVDを渡してくれました。なんか嬉しくなるよね。アクセスのファンって素敵。



ご感想をどうぞ。













-

!!! - 2003年11月26日(水)

本日、つっこみどころ満載のモノを目にしてしまい、思わず、予定外の更新であります。

だあーーーーーーっ、ヒロのばか、ばか、ばかっ!

なんつー日記なんだよ、これはよっ!(当方、上っ面は教育委員会のお偉方のような歳と見かけですが、中身はコンビニの前であぐらかいてるちゅー坊と変わらず)

『ヒロがサンタクロース!!!』だぁ?

やいやい、本当だな。(まるでやくざ)
本当にあの格好で登場だろうな。(ちなみにおヒゲは自前だと笑えて嬉しい)
私はサンに貢いでないので、その場に居合わせることが出来ないのですが、背中にしょった大きなフクロから、だいちゃん出してくれたら許してあげます。…いいじゃん、それくらい。羨ましくってムカムカきてんだから。

あとなに?至近距離から…攻めるって…?

参加されるかた、どんなふうに攻められたか、どうかわたくしにお聞かせください。詳しく報告して下さった方、薄謝を差し上げたいと…(内容はヒミツ)

それと、『封印してた曲』ってなんですか(笑)。バラードだといいの?(これ、一番の疑問)

最後に…

参加しない、もしくは出来ないヒロファンのキモチを代弁させてください…

…ふーん、そっかぁ、ヒロ、アタシが来てくれないと寂しいんだ…んっ、わかった、じゃ、いくよ!

当日、会場の前は大混乱ですよ、チケット持たない人が押し寄せるの。

「だって、ヒロに呼ばれたんだもん!ぜひ一緒にクリスマスを過ごそうって!!」

ヒロのばかーっ、適当なこと書くんじゃないよ。(くすん)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロったら一言も触れてないし…やっぱり、ばかっ!!



ご感想をどうぞ。










-

頼られてしまった - 2003年11月25日(火)

朝見たテレビの占いで、私の星座が『今日は人から頼られる日です!』と出ていたので、こりゃあ、ちょっとはいい日かもしんないゾ、と張り切って職場に顔を出すと、待ってました、とばかりに、

「いきなりで悪いけど、今日、小児科に応援にいってください」

うえーーー、こんな頼られ方、いやーーー。

なんでわたしなの。持ち場だって今月から変わったはずなのにさ。他の人を見ると、みんな目をそらすんだな。(笑)
誰だって行きたくないのよ、この時期。小児科外来、戦争です。

とにもかくも嵐のような一日を過ごしてまいりました。途中、あまりの忙しさに吐きそうになりましたよ。(のどが乾き過ぎて、ほんとうにね。)

ところで、疲れも限界に近付いてきた夕方ちかくに、ほんの一瞬、オアシスのようなひとときがありました。それは、予防接種にやってきた1人の男の子のお陰です。…別になんてことないんです。ただ、名前がね、たまたま、わたくしの愛するユニットの片割れと同じだっただけです…。

「○○ちゃーん、痛くないでしゅよー、我慢しまちょうねー」
「えらいねー、○○ちゃーん、いいこでしゅねー」

やーん、あんまり可愛くてうずうずしちゃいました。…ごめんなさい、ネ○○ランドに行ってきます。(あぶないネタはひっぱっちゃいけません)

帰りの車のBGMはやっとテープ(笑)に録音した、だいちゃんソロをガンガン鳴らし、本日のストレスを少しだけ、解消しました。

それにしてもだいちゃんの歌声って、かわいいでしゅねー。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いつも読みにきてくださってありがとうございます。



ご感想をどうぞ。










-

記憶に残りたいなら - 2003年11月24日(月)

今日はフレディマーキュリーの命日です。大好きでした。フレディもクイーンも。中学生だった当時、近所にクイーン命の同級生がいて、しょっちゅうその家に遊びにいっては、「音楽専科」や「ミュージックライフ」を回し読みしてたもんです。もちろん部屋の中はクイーンの曲が大音量で。(田んぼの中の一軒家だったので遠慮は無用)
楽しかったなー。

彼女は自分のお小遣いでエレキギターを買って、一生懸命クイーンのコピーに熱中してました。彼女の家にはオルガン(笑、もちハモンドなんかじゃないよ)があったので、私はその横でピンクフロイドのコピーに夢中だったな。

フレディはもうこの世にはいないけど、彼の名前と彼の曲や歌は永遠に残っていくんだね。そして彼を好きだった人達の心の中にいつまでも鮮やかな記憶として残っているんだね。

だーかーらー、まいけるさんさー、あんまり変な記憶を残すんじゃないよって。(重くなりそうだったので無理矢理方向を変えます、すんません)
今日お昼のワイドショーを見てて、湯川れい子さんの彼に対するコメントに爆笑してしまいました。うーん、湯川さん、素敵。

わたし、湯川さんからお電話をいただいたこと、あるんですよ。たぶん、湯川さんは絶対覚えていらっしゃらないと思いますが。(笑)
高校の時だったんだけど、そのころ自分はもうどっぷりと洋楽にはまりきっていて、しかもミーハーで、なんとかいろんなミュージシャンとお近づきになりたいと。そこで目をつけたのが、『音楽評論家』という職業だったんですね。

で、当時、第一線で活躍されていた湯川さんに、図々しくも「どうしたらなれるか」みたいなお便りを出しちゃったわけです。すると、なんと御本人からお電話が!

いろいろお話をさせていただきました。まあ要するに、「なりたかったらちゃんと学校の勉強をすること」みたいな(笑)ことだったのですが、とても優しく、そして、誠実に答えていただきました。ありがとうございます、湯川さま。嬉しくてちょっと気恥ずかしい思い出です。

そしてせっかくアドバイスいただいたのに、『音楽評論家』にはなれませんでした。やっぱりちゃんと学校の勉強をしなかったせいですね。

それでもミーハー根性たくましい私が、なんとかスタアに近付きたい一心で自分も芸能界を目指した哀しい話は以前に日記に書いた通りです。(ばかだよな…)

さすがにこの年になると、もう、あきらめたと思うでしょ、ところがそうでもないんだな、ぐあんばーるさん、熟年演歌歌手、いかがでしょうか?
ダーウイン、といわないところが、自分、まだ良識、残ってます。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加



-

勤労感謝の日を過ごす - 2003年11月23日(日)

びゅーてほ〜 しんふぉに〜 ♪

パリではお部屋訪問ですか。こちらでも今だいちゃんが訪問してくれてます…わたしの心にね………虚しいからやめとくか。

でも偲んでいた(これっ)のは本当で、お茶しながら21st FortuneのDVDを見てました。正直、『ride on free』は以前初めて聞いた時、あんまり好きな曲じゃなかったんだけど、今、何回か見てると、いやー、なかなか、かっこいいじゃん。これ歌ってるあさくらさん、なんかワルそうでいいよね。(笑)
あと最後の『ビューティフル〜』の映像は、いつ見てもグラビアアイドルみたいで…楽しませてくれてありがとうございます。

今日は朝早くから電器屋さんの展示会に母と出掛けてきました。
私は全自動洗濯機をお買い上げ。長年、二槽式を愛用してたんですが、節水になる、と電器屋さんに説得され、ついに決意。
おかしいのは母で、テレビを買ったんですが、これが、デジタルハイビジョン地上波対応って最新式のやつで、確実に言えることは、
ぜーったいに、使いこなせない!(笑)
これからまたしょっちゅう呼び付けられるんだろうな…。(鬱)

午後からは娘とレンタルビデオ屋さんへ。某アニメのDVDを借りてきました。
本当に久しぶりの連休なので、なんとなく、まったり、ゆったり。

今夜はだいちゃんソロのCDを流しながら、タンスの中の整理でもしようかな、と予定しております。でも、たぶん、きっと、寝室のDVDにいれっぱなしになってる物を見ちゃう気が…。だって、いいとこで止まってるのよ、ちょうどね、ヒロが両手をばっ!って広げたとこ、そう、エッジのイントロのとこです。なんでそこで止めたのか、自分、よく覚えてません…なんでかなぁ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

年とると羞恥心ってものが…



ご感想をどうぞ。










-

忘年会も終わったさ - 2003年11月22日(土)

はい、忘年会から今戻ってまいりました。お風呂にお湯を溜めつつ、今日も無事、日記更新です。

まあ例によって最後はカラオケざんまいの二次会なんですが、私は唄わない組なんで、もっぱら歌本のチェックのみですね。アイスマン、意外にたくさん載っててびっくり。(失礼だな)
だいちゃんソロは、すぺえすぱーらだい〜♪のみでした。でもこの曲のPV、見るたびにこっちが気絶しそうだわい…。(かわゆい)
ヒロはアイスマンと同じくらいの曲数だったな。(笑)

ヒロね〜、ヒロ、がんばってるね、あのオフィシャルページ、これから、これから力いれてくんだよね?(とりあえずは日記ぐらい更新してください)
今日宴会が始まるまで時間があったので、本屋さんで立ち読みしてたんだけど、思わずね、「演劇」だの、「舞台」だのの雑誌をパラパラめくっちゃった。(笑)

お風呂たまったので、それではまた…

ブリグリ、ユニット内結婚だって。ユニット内ねぇ…別に深い意味はないです。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加



-

ヒロ、独り占め! - 2003年11月21日(金)

昨日の投票ボタンのところに、明日からしばらくはヒロ独り占め、なーんてこっぱずかしいことを書いてしまいましたが、まさに今日は、

ヒロ、話題を独り占めだね〜!

だいちゃんパリに行ってる時にオイシイこと、ありがとうよ、ひろ…(号泣)
どうか体調に充分注意して、長丁場を乗り切ってね…んんっ?ちょっと待てよ、ってことは…来年8月から11月まではアクセスないの?
でもま、いいか。いいよね。

とりあえず、絶対見にいこう!と思ってますが、なにぶんキャストが複数でしょ、まずはヒロが出てくれる日を確認する作業がいるわけよ。うーん、これ、かなり難しいよ、きっと。

だいちゃん、一日ぐらいは見にくるよね?(たぶんあくせすさんのファンはみんな期待してる)すっごい前に、だいちゃんがTMNのファイナルにゲストで出演したとき、客席で見てたヒロが、

「だいちゃん出てきたときドキドキした」って言ったら、
「なにそれ、ぼくが間違えるとでも思ったの?」

と、天使が逆切れしたって話を聞いたけど(笑)、ヒロさー、頼むからちゃんと覚えてきてね、歌詞とかね。これ、笑ってごまかせないからさー。
たぶん、というか確実に、ヒロ出てる間中、見てるこっちはドキドキだろうな。3回ぐらい見に行かないと、ストーリーとか頭に入らなさそうです。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あの4人(だっけ?)のキム役のうち、誰が一番ヒロに似合うのかな。



ご感想をどうぞ。













-

ただいま - 2003年11月20日(木)

日付け変更線を越えて家へたどりつきました。明日(てゆうか今日)もいつも通り朝7時には出勤です。ま、いろいろあるけど、とりあえず働きにいける場所があるということは、有り難いことなのかな、と思うことにしています。

今からまだ洗濯とアイロン掛けがあるので、今日はあんまり長く書けないの。
なので今の心境を思い付くまま箇条書きしてみました。(笑)

シチュエーションは大声コンテスト、でお願いします。

いとーさーん、誕生日だってー?
あさくらさーん、クラブのCD、大宮で販売してくれーっ
ひろー、次はなにをたくらんでんだーっ

そして、

パリ〜、いってらしゃーい!

さて、おるすばん組は、鬼(笑)の居ぬ間に、なにしてよかな。





↑エンピツ投票ボタン

My追加



-

今日のネタは新鮮です。 - 2003年11月19日(水)

明日は救急当番医の日なので、たぶん更新が遅くなると思います。…だからって今日いつもより早い時間に打つ事ないのにね…。

サッカー始まりました。国歌は…なーんだ、ヒロじゃないのか。(笑)
でも、このセレモニーの瞬間っていいですよね、華やかであり、厳かであり、期待に満ちてて。

実は数年前、このキリンカップサッカーで娘が花束嬢をやったことがあります。日本戦ではなかったのですが、世界の強豪さんたちなので、わくわくしながら付き添いにいきました。偶然、控え室の前の廊下などで試合前の選手の方達とすれ違ったりしたのですが、片方のチームはピリピリ。大事な試合前なんだ、近寄るんじゃねーよオーラがたちこめています。しかしもう片方のチームは、笑顔で「ハーイ」「ヘーイ」の連発(笑)。

試合結果はいうまでもありませんでしょ。

ちなみに夫はこの「ハーイ」「ヘーイ」軍団をコンビニへ連れて行ってあげたところ、大はしゃぎだったそうです。さて、どこのお国でしょうか(笑)。なかなかのイケメン揃いでしたよ、情熱的なね。ドイツでのワールドカップ、もし出場できたら応援にいきたいなー。

スポーツやってる男の姿っていいよね。でも音楽やってる男も好きよ。へへへ。
この前ワイドショーで森山未来くんの特集やってて、その中でボーイズタイムの映像もちらっと流れました。わーん、ヒロー、生きてるー?

未来くんもマイケルにあこがれてこの世界に入ったんだね。…あんまり悲しませることするんじゃないよ、まいけるさんよー。

でもあのネバーランド、一度覗いてみたい気がする…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

職場の方にマイケルと再婚できるのはオマエしかいない、といわれました。それって…



ご感想をどうぞ。











-

ちょっとした心配事。 - 2003年11月18日(火)

カウントダウン、開始は9時でしたよねー。教えて下さってありがとうございます。危うく湯冷めするとこでした(笑)。これで8時30分までゆっくり風呂に浸かれるというものです。

さて、グッバイのライブに参加したお嬢さんからもらった東京土産を頂きながら(ちーず○る、旨いよね)、いろいろ話を聞かせてもらいました。
もちろん、すごい熱気でとっても盛り上がったそうですが、カメラが5台入っていて、DVDが出るんですって。あー、ちぇー、いいなー、いいなー。
でも彼女は次の日、足が痛くてブーツが履けなかったそうで、

「この年(30代だよ)で、オールスタンディングはきついわ」

まだまだ、まだまだ甘いな。
次の代に突入したらね、足どころか腕も上がらなくなります。あと切実な問題はね、…近くなるのよ。(私だけかなぁ)
先月、久しぶりにある舞台を観にいったんだけど、もう我慢できなくなっちゃって、一番のクライマックスに席をはずしちゃいました(泣)。
昔はこんなことなかったのにな…。えーと、CDの時にはもちろんアクセスさん以外の方のときに行かせていただきます。でも雑誌とかでちらっと見たけどDAIGO☆〜って結構いけてるような(照)。思わず見とれちゃってるうちに終わっちゃって、いきなりアクセスさん始まったらどうしよう。も、もれ…。ヤバイかもしんないので新堂さんのときに必ずいっとこう。(こらっ)

昨日発見したテープ、どれもTMR-eの出てた番組が録ってあって、その中に、あさくらさんが大ボケをかまして死ぬほど笑わせてくれた日テレの某番組の次の出演の回がありました。これがまた、本人(だいちゃん)出てないのに、あさくらさんの話ばっかりで、みなさん大笑い。あの有名(?)なサングラス事件の話もちくられてましたね。こんなに笑い者(なのか)になってるプロデューサーもいないよな…でもだいちゃん、たしかに、おかしい…あ、でもヒロもおかしいよね…

おかしいのが2人揃ってるユニットって…(謎)

ところでこの番組の演奏シーンにおけるあさくらさんの髪型、素敵です。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読んでくださってありがとうございます。



ご感想をどうぞ。













-

ネタにされたい…かな? - 2003年11月17日(月)

巷で話題(?)のマシューの例のコーナー、こっちは一週遅れで放映されるのでお陰さまで見れそうです。あーあ、良かったなー、田舎でさ。(いじけキング殿堂入り決定)

なんにせよ(たとえイロモノ扱いでもね)、ちょっとでも触ってもらえるのは嬉しいかなー。微妙にね。微妙といえば、今思い出したこと打ってもいい?(誰に聞いてるんだ)

去年ぐらいだったと思うけど、某公共放送の深夜のお笑い番組で、2人組(なんて名前か忘れた)が音楽のネタをやってたのね。で、ひとりが相方に、

「じゃ、お前はボーカルね」と言って、自分は手で何かを掲げるジェスチャーをしたの。そしたら、ボーカル役のほうが、

「おっ、ビーズ?かっこいいね」そしたらさ、

「違う。アクセス」

ちょっと待って、それオチ?しかも客席沸くんじゃないよ…(泣)
なんで笑われちゃうかなあ。(でもなんとなく納得してる自分もいること知ってます)でもわたくしも、そこで、思いっきり笑ってしまいました。ボール、投げ入れましたね。(笑)

今日は休日出勤した代休だったので、午前中は久しぶり(笑)に掃除なんぞをしておりました。リビングに昔使ってたスーファミのソフトとかが山積みになってたので、それを片ずけていたら、その中から数本のビデオテープが出てきました。
タイトルには、「TMR-e」「ヘイヘイヘイスペシャル」「いろいろ入ってる」と汚い手書きの文字が。

今からアイロンかけつつ中身を確認してきます。きっとだいちゃん映ってるよね、楽しみー!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

目を疑うような『あさくらさん』が出てましたよね。(笑)あれはちょっと…。



ご感想をどうぞ。










-

大宮の夜はふけて - 2003年11月16日(日)

木根ちゃん、新刊のサイン会があるんですね。あーいいなー。行きたいけど行けません。関東の方達がうらやましいっすよ、どうせね、こっちは田舎者ですからね。(いじけキング暴発寸前)

お風呂問題を抱えていた大宮の夜、結局ホテルに泊まる、というあたりまえのことで落ち着きました。銭湯も魅力的だったけど、よく考えてみたら、知らない街をひとりで彷徨うのもね…ましてや当日、冷たい雨や小雪まじりの強風が吹き荒れていたら…なんかみじめな気持ちになりそうじゃない。(ここ数日へこみがちなんで、描く場面も後ろ向き)

面倒なんで同じ建物の中に泊まろうとしたんですが、すでに満員とのことで(本当かなぁ)、そのすぐ隣になりました。(バレバレ)
たぶんその日、大晦日なのに宿泊してる若いお嬢さん方はほとんどCD参加の方達じゃないのでしょうか。いいなぁ、みんなお友達ときゃぴきゃぴ盛り上がるんだろうなぁ。おばさんは酒でもかっくらって寝るとするか…。

とりあえず7時30分までは風呂に浸かってられそうなので一安心です。(8時からだったよね?)
冗談抜きで髪の毛、乾いてないと思うな。しかも体から湯気たってたりして。おっかしいだろうな、綺麗なお嬢さん達に混じって、ひとり銭湯の帰りみたいのがいるの。(笑)
ちゃんとした服も持って無いし…服?おぅ、いえーす、いいのがあるよ、

紺色のバスローブ。

ねっ、これだとヒロコスに見えるじゃない。よしっ、決まったな。

でもちょっと待って、ヒロコスだと、あの頭?あれ?やっぱりいやーん。(泣)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

パジャマセット、好評なようでありがとうございます。(笑)
あれなら五千円でも売れるかと。あべさま、わたくしを営業に雇ってください!売って売って、売りまくりますぜ、もってけ、ドロボーめ!(意味不明)

テンション低いのか高いのかわからないこの頃です。
読みにきてくださってありがとう。明日もよろしくね。



ご感想をどうぞ。










-

3500円だもんね。 - 2003年11月15日(土)

年のせいにはしたくはないけど、最近、同じ事をなんども話してしまうことが多くて、この日記もいきあたりばったりで打っているので、もしかして「前にも書いたじゃん」という日があるかもしれません。あまり読み返すということをしないので…。誤字、脱字はもちろんですが、あきらかな勘違い、もしくは書いてはイケナイことなども打っているらしいですが、そこはもう、見なかったことにしといてください。しょせん、バカですから…(いじけキング増殖中)

どうもへこみがちな理由は数々あるのですが、そのうちのひとつはこのパソコンの調子がクソ悪いことですね!ちぇっ!(下品な言葉はいけませんねぇ)画面も揺れるし。おかげで老眼の度合いが一層すすんだようで困ってます。関係ない?そうかなぁ。

今日、職場のお嬢さんはグッバイのコンサートでゼップへ出掛けていきました。一夜限りの再結成っていうの?よくわかんないけど彼女は昔からグッバイの大ファンなんです。このライブが決定してから毎日大喜びで大変でした。今の時間は…一番盛り上がっているころかな?いいなー、楽しいだろうなー。

それで昨日彼女とライブにおけるグッズ購入の話を…

「で、なに、やっぱり明日グッバイのグッズって出るの?」
「出る出る、たくさんあるらしいよ」
「買うの?」
「あたりまえじゃん、ファンだもん!」
「…(ギクッ)、ふーん、そ、そうだよね、いつも買うの?」
「うん、まあタオルやTシャツは欠かせないね」
「でもさ、Tシャツって、外で着るの恥ずかしくない?」
「あ、大丈夫。だって寝る時に着てるもん」

そうかー!!
わたくし、目からウロコが落ちましたよ、そうよ、寝る時着りゃあいいじゃん、どうして今まで気が付かなかったんだろう。
それ着てれば夢に出てくるかもしれないしね、一石二鳥!

D-DOG買っちゃおうかな…でも半袖だし。なので、あさくらさん、

パジャマ作ってください。値段は1980円でお願いします。(やすっ!)
ついでに枕もね。ホネ型なんていかがでしょう。こっちは1000円で。(スタジオの奥さん達から歓声と拍手が)
しかも今なら特別に、あなたの安眠を約束するアイマスクが付いてくるんです。なんとこれ、実物大のあさくらさんのおめめがプリントされてるんですね〜。さあ、いますぐ、お電話をっ!!

…欲しい…ほしいよぅ…ねえ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロのグッズを考えだすと、結局、エロいほうに向いちゃうのよね。


-

ピアノハ、タノシ - 2003年11月14日(金)

こんばんは。プーさん、かわいいそうですね。(いじけキング)

まあ、あんまりヒトサマの事をうらやましがっても始まらないんで…。

ふうー。軽くへこみぎみです。日曜日も仕事だしなー。

今、おチビがお座敷に侵入してまいりました。キケン、キケンです。なぜならこいつはいきなりキーボードの上に飛び乗ってくるからです。そして、お約束通り、その肉球の下には『clear』の文字があったりするわけです。あーーっ、おめーはなんてことするんだ、せっかく終わりかけた日記をーーっ!(実話)

そういえば楽器屋さんからピアノの調律を勧めるハガキが届いてました。思えば、もう何年もしてないし。お金がね…(泣)。まあ自分が楽しむ分には差し支えないからいいかな…。最近はあんまり弾いてないけど。一昨日は少し時間があったので久しぶりに鳴らしてみました。

実はだいちゃんのビデオをみてたらなんとなーく弾きたくなったので。
ピアノは全くの独学なのでちゃんと習ってる人がみたらびっくりするような弾き方なんですが、これもまあ、自分が楽しむ分には…(笑)。

ビデオを真似して「トイボックス〜」から「シーケンス〜」を弾いてみたりして。最後は「1000年の誓い」で締めます。でもこれ弾くと、なぜか途中で右手を差しだしちゃうのよ。(笑)

ついでに途中で誰かが「ゆーびをーのーばーすけーれどー」ってね…。(熱望!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

私のピアノの先生は、明星のヤンソンです。



ご感想をどうぞ。











-

トイレとエプロン - 2003年11月13日(木)

ネコ、飼ってる方、トイレは何をお使いでしょうか。

私は以前飼ってたネコの時からずっと、いわゆるネコズナのトイレだったのですが、おチビがやってきてから少し困る事がありました。
原因は置き場所を寝室にしてしまったこと。とにかく全く目が離せない状態だったことと、犬から隔離できる場所であること、で、寝室に置いたのですが、部屋中、なにげに砂だらけ…。
おまけに日中閉め切ってあるので、ちょっと、臭う…。

それで、先週の土曜日に、買ったんですよ。新製品(なのか?)のネコトイレを。専用の容器に特殊なボール状のサンド、そして、消臭シートがセットになってるアレです。

なにしろ人間じゃないんで「はい、今日からこっちのトイレでね」といったところで通じる訳ございません。一応、最初の数日間は様子を見ようと、いつものトイレに並べておいたんですね。
全く、する気配なし。
手でちょいちょい遊ぶ気配はあっても、肝心なものはする気配なし。

ついに強行手段を取ることにしました。それはいつものトイレを撤収したこと。昨夜のことです。可笑しいの。新しいトイレの前に立って、私の顔をみながら、にゃーにゃー鳴くの。これは絶対、

「おい、てめー、どこいったんだよ、トイレ。もれちまうぜ、おいっ!」

だろうな。でも心を鬼にして、無視。

そして、今日。無事に新しいトイレのこけらおとしは終わりましたー。
おチビ、えらい!いい子だな〜、おチビは。以上、おチビ通信でした。(笑)

さて、今日職場で宴会芸のサイトを見ていたら(これも仕事のうち)、罰ゲームの中に、

『裸エプロンになる』

という項目がありました。まあ普通、『裸エプロン』といえば、たいがいの人はあさくらさんを想像する訳ですが(どーしてなんだ)、わたしはたかみさんですね。それも今のあの頭で。

だってきゅーぴーだもん、いいじゃん、ハダカでさ。(逆ぎれ)
もーしも、待望のFCイベントでヒロが『裸エプロン』で現れたら…

前から3列目までは全員救急車のお世話になっちゃうね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いつもくだらないことばっかで、すいません。
懲りずにまた読みにきてやってください。



ご感想をどうぞ。











-

最後に生き残るのは… - 2003年11月12日(水)

あ〜いいなーーーー
パリだのディナーショーだのFCイベントだの…いじいじ…。

ファンクラブかぁ…(遠い目)

私も入ってましたよ、TMネットワーク。(笑)
あと内緒だけど(なんでや)、アルフィーもね。この件に関してはいろいろ楽しい事情があるので、いずれは日記のネタに。
あと高校生の時に狂いまくっていたイギリスのバンドは自分でファンクラブ、主催してました。一応、オフィシャルだったんですよ、すごいでしょ。
…これについては、いろんな人達に迷惑をかけたり、金銭的なこともからんで、自分のなかで結構トラウマになってます。うーん、結論からゆーと、高校生にファンクラブ運営は無理だー!ってあたりまえか。

おいおい、思い出して、なんか暗くなってきちゃった。

でも楽しいこともいっぱいあったんですよ、もちろん。来日した時ちょうど夏休みだったんで、おっかけ、がんばりましたー!いやー、青春時代だったなー、あれからすでに何十年…(涙)

さて、気を取り直して(?)、会員じゃなくても読める本の話題を。(いじいじ)

最初はアリーナから見たので、あの写真、「ふーん、そうきたか」と冷ややかに一瞥。で、次にパチを見たとたん、

「やーん、ヒロ、かわいい〜、髪の毛、かわいい〜」

ってもう、やっぱりいいじゃん前の頭がさ!ヅラ疑惑がなによ、あさくらさんを見なさい、堂々としたもんだよ。(ばか)
来月号には今の姿を載せるって?いやだー、この写真でいいです。ぐすぐす。
写真に気を取られて中身のほうが(笑)。なんだったっけ(笑)。
年取るとね、つい、物忘れが…映画と、ゲーセンと、別荘と、霊と、携帯?
どれとっても、ヒロだなーって。いいなぁ、このひと。

さて、だいちゃんね。
お仕事系のことは置いとくとして(笑)、水泳が得意だって話。
思い出しましたよ、6月のトリビュートの時、葛Gが素潜り(英語で書けよ)の話をしてて、「大介に教えてもらった」って言ったのね、そしたら、客席が、
「えぇ〜!?」
って、どよめいてんの(笑)。だいちゃん、「ずーっと泳いでいられるんですよー」、客席、ざわざわ(笑)。

あと、なにがあっても生き残れそうな人、やっぱりな。あのー、私もよく回りの人達から「お前は地球上で最後まで生き残れるヤツだ」といわれてますが、あれっ、それじゃあ、生き残ってるのは、あたしとヒロだけ?

いやーーー、どうよ、ヒロ、迷う余地、ないよね!(それでもイヤと言われた日には…)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読みにきて下さる方、本当にありがとうございます。



ご感想をどうぞ。











-

刺さったモノ - 2003年11月11日(火)

昨日は、『明日は音楽ネタを』と申しました。わたくし、大嘘つきです。
舌、抜かれそうです。針千本、飲まされそうです…いたい、いたい…。

痛い、といえば、一昨日地獄をみてしまいました。昼間、お刺身をがっついて食べていたところ突然のどにチクッと、嫌な痛みが。そうです、ホネが刺さっちまったんですね。これが、取れない。しかも相当大きいホネらしく、のどが塞がるかと思われる程の異物感。日曜なので耳鼻咽喉科もお休みだし、えーん、どうしよう、とにかく七転八倒、のどをかきむしりながらグェグェいってました。

結局あまり食事中の方にはいえないようなことで無事にとれたんですが、その後ずっと出血が止まらず、ティッシュを口にあてては、まるで自分が沖田総司に生まれ変わったような、はかなげな気分になりました…でもなんであんなにおっきいホネ、飲み込んだんだろう、いじましい…。

そんないじましいわたしにも、メシより大事だと思えるもの、それは、あさくらさんの創る音楽、奏でる音なのです。(すげぇ、強引に持ってきちゃった)

先日、BOXを手にした嬉しさの余り、3日に渡って感想を書くなどとだいそれたことを打ってしまいましたが、いざ目にしてみると、

書けましぇーん。あの凄まじい代物をどう表現できるのでありましょうか。

とにかく、カワイイ、カワイイ、カッコイイ、カワイイ、カッコイイ…これがエンドレスに続く状態なのですが、私が一番好きなとこは、「トイボックス イン ザ モーニング」から「シーケンスメディテーション」のフレーズに繋がるとこかな。ピアノの音色を奏でるだいちゃんの指先に、目が吸い寄せられそうです。男の人がピアノを弾く姿って、月並みな言い方だけど、色気があって素敵。大好きなんですよ、あさくらさんに限らずね。

うーん、でもヒロがピアノを弾いたら…似合わないな。(きっぱり)

あのビデオ、見終わったあと鏡で自分の顔をみたら、笑顔でふやけてました。
幸せのおすそわけだね、だいちゃん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読んで下さる方、ありがとうございます。



ご感想をどうぞ。










-

お茶をにごして… - 2003年11月10日(月)

今夜はとても忙しいので、ゆっくり日記が打てません。
その理由は、明日、家に配管の業者さんがやってくるからなのです。
だからどうなの、とお思いかもしれませんが、そこは、ほれ、ウチは御近所でも有名なゴミ屋敷なので、とにかく、玄関からの通路、すなわち足の踏み場を確保しなければいけない訳です。

それに明日は私は仕事なので、今夜中にはゴミ山をなんとか撤去しなきゃならないの。疲れてるのにさぁ、動きたくないよ…直さなくてもいいのに…(本音)

でもいっつもこんな時に後悔するのよ、日頃からちゃんと片ずけてればってね。モデルルームみたいな家、憧れないですか?

なにしろB型だから…(笑)。だいちゃんみたいには、なれません。

だけど私の母はやっぱりBなんだけど、すっごいきっちりした人で実家はいつもちり一つ落ちて無い状態。思えば父も綺麗好きで、いつもどこか掃除してた記憶がある。それなのに、私はこうで、姉も部屋はちらかってたなー。

あまり親がしっかりしてると子供は油断するのかな。私の娘は、案の定、だらしない親に見切りをつけているのか、とても綺麗好きです。世の中、うまくしたもんだなー、、、って感心してる暇はないんだった。

ごめんなさい、明日はちゃんと音楽関連のネタ(あやしい)、書きます。
パチとアリーナも読んでくるぞよ!



-

古本屋さんでアレ発見 - 2003年11月09日(日)

今日は古本屋さんに行ってきました。ついつい、長居をしちゃうのよね、ここは。(投票はちゃんとすませてきました)

まず、お目当てのコミックスを探して、次はCDを眺めるのがいつものパターンです。それにしても、いつも思うんだけど、安いっていうのは、買う方にとってはとてもありがたいのですけど、大好きなアーティストのアルバムが、50円で売られているのを見ちゃうとね…なんか、淋しいな…。あ、アクセスじゃないですよ。たかみさん、あなたのは300円でした、良かったね。(いいのか!?)

娘が映画のパンフをあさってる間に、私は写真集とかを…。ありましたよ、2人が肩だして並んでるやつ(笑)。それで大受けだったのが、隣に置いてあった写真集。当時、一部で話題になってた例の物です。『AXS』というタイトルのおねえちゃん2人組の写真集ですよ、ヒロが好きそうなね。
これ、アイウエオ順だから?

で、どっちが高値だと思います?もち、おねえちゃん達のほうです。(泣)

私は古本とかの流通のことは全くわからないので、あくまでも勝手に想像してるだけなんですが、こんなね、写真集だとか、CDだとかが売られているのを目にすると、「ああ、これ売った人、もうアクセスのこと、嫌いになっちゃったのかな」って、ちょこっと思ってしまうんですね。
自分だったら、絶対、手放さないだろうけど、でも人それぞれいろんな事情があるし。

逆にね、もう聞かないCDをいつまでも眠らせておくよりも、欲しい人に買ってもらえるんだったら、そのほうがいいのかな。ほら、安いからついでに買っちゃって、たまたま聞いたらすごくはまっちゃったとかね。

自分の経済状態で考えてみても、3000円は出せなくても50円なら買えるの。(由姫ちゃんのアルバムがあって迷いました…って買ってやれよ!)

とりあえず、古本屋さんはありがたいところなのです。楽しいしね。

…正直にいいます、実はアイスマンのアルバム等、お世話になってます…。
だって、あの頃は葛藤があったんだもん!
いいじゃん、今になって手に入れたって。
…たまたま聞いたら、すごく、はまりました。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いつもありがとうございます。
明日も寒いそうです、風邪ひかないでくださいね。



ご感想をどうぞ。











-

間違って、きちゃってね。 - 2003年11月08日(土)

雨が落ちる前に、と今日は午後から久しぶりに庭の草むしりをしました。
曇り空というのは意外に好きなんです。特に晩秋は。庭に花みずきの木が2本あるんですが、ついこの間まで紅葉していた葉っぱがいつのまにかほとんど落ちていました。その葉っぱをほうきで掃き集めながら木を見上げると、もう、来年の春に咲くつぼみがたくさんついています。

私の住む地方は、これからじきに雪が降りだしますが、このつぼみを見ると心は一足先に春に飛びますね…飛びたい、飛び越したい、冬なんて大キライなんだよー!!

雪掻き、経験ある方、わかりますよね、あのしんどさ!そしてアイスバーンを運転する時の恐ろしさ!(さすがにスピード出しません)

とりあえず目下の心配事は12月31日が大雪に見舞われないように、ということですね。交通麻痺に陥りますからね、頼みますよ、たかみさん。
だってちっともネタ、提供してくれないんだもん、それくらいねぇ、晴れ男なんでしょ?

で、もうひとりのネタから。

ダチダチを読んで「えー、んな訳ないでしょっ」と思ったことが。
あの『間違えていっちゃう』というマニアなサイト?ぜーったい、狙っていってるって(笑)。コンピューターの申し子みたいなお方が何をおっしゃいますか。そうかそうか、だいちゃんもそんなのが興味あるんだな…。

でもいいヒント、いただきました。わたくしいずれは自分のホームページを作りたいと願っているんですが、ここはひとつ、あさくらさんが喰いついてくれるように看板を貼る、というのはどうでしょう。キーワードは、犬、ディ○ニー、肉、とか…なんか不気味なサイトになりそうだな…。

ヒロに喰いついてもらうときは『18禁』が必須アイテムでしょうけど、まあ、ヒロはね、不自由してないだろうから…えっ、じゃあ、だいちゃんは…(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読みにきてくださってありがとうございます



ご感想をどうぞ。












-

おチビは王子様なのか - 2003年11月07日(金)

揃えましたよ、20巻まで。来月のファンブック、楽しみですね〜。
しっかし、あれが中学生ならアサクラさんは乳幼児ですよ、あんな渋いチュー坊いないって、手塚さん。

さて、うちの王子様おチビは、拾われたときの3倍の大きさにふくれあがりました。最初、鼻水やら目ヤニやらでぐじゅぐじゅの顔だったので、よく人相(猫相)がわからなかったのですが、だいぶ落ち着きまして、じっくり、お顔を眺めてみると、

なにげにタレ目であることが、判明。
猫のタレ目って、どことなく情けないというか、貧相に見えるのね。
可愛いいんだか貧乏くさいんだかわかんないツラガマエです。

さて、今日は久しぶりにおチビ通信のつもりだったんですが、なんかもう、今夜は身体がしんどいので、このへんで…。

おまけ。

テニプリの王子様はリョーマ君だろうけど、アクセスファンにとって王子様、といったら、やっぱりあのきゅーぴーなんだろうな。
でも、あの頭で王子様って…(泣)





↑エンピツ投票ボタン

My追加




-

ラルクファンは読まないでね。(笑) - 2003年11月06日(木)

どっぷり、はまっております。
どのくらいはまっているかというと、私の前で、

「こーる ね〜 ふゅーちゃ〜」と、ゆってみてください。

0、1秒を切る反応速度で、人さし指と中指で、カワユク敬礼いたします。

さて、本日、昨日の予告通り、わたくしの愛する音楽たち、ということで、まず、ラルクアンシエルについて、書いてみたいと思っております。しかし。
あらかじめお断りしておきますが、わたくし、ラルクについては、音以外は、

まったく知りません。

では、なにを書くのか、というと、たとえていえば、いきなり白いボードを持たされて、「はい、いますぐ、ドラ○モンの絵を書いてみてください」といわれ、悩んだあげく、とても似ても似つかないものを書いてしまい、失笑をかう、という、あれですね。(なにがなんだか)
自分なりに、あえて下調べなしに語るので、そこはもう、鼻で笑って見逃して下さい。

タイトルにもちゃんと書いたので、ラルクファン、見てないよね?

さて、御存じの方も多いと思いますが、わたくし、アクセスのファンです。(いまさら)
物心ついた時からずーっと洋楽にはまっていたのですが、まずTMネットワークに転び、あさくらさんを知り、アクセスを愛して、今に至っております。
で、いまだもって、あまり邦楽に詳しくありません。でも、耳にしたとたん、震え上がるくらいにはまった音がありました。それが、ラルクです。

まずボーカルの声量に圧倒され、その声の美しさに惹かれました。
それから私が高校生の時に熱中していたプログレッシブロックにどこか通じているような、切ないメロディー、演奏の確かさ、どれをとっても凄いバンドだなーって、一目惚れ。(一聞き惚れかな)
でも、一番大好きなのは、ギターの音なんですよ。
もう、彼のギター、最高っ!

もちろん葛Gもだーいすきですが、音だけでいえば、ラルクに軍配。えっ?だいちゃんのギター?弾き方でいえば、一番かわいいよね、手をぐるぐるってね。…話を戻すと、突き抜けるような高音のフレーズ、ぞくぞくしちゃう。やっぱり自分が昔大好きだったボストンってバンドがいたんだけど(最近CMで流れてます)、その音を彷佛させるような…。
とにかく、ギター、カッコイイー!

はい、そんなわけで、わたくし、ラルクの曲が、音が、大のお気に入りなんです。時々、車のBGMもラルクが登場いたします。それなのにね、

きいていい?ラルクって何人なんですか?
ギター弾いてる人って、テツって人なの?

とてもCD買った人間の言葉とは思えないですねー。なにしろ音しか…





↑エンピツ投票ボタン

My追加

くれぐれもラルクファン、読んでないよね?(汗)



ご感想をどうぞ。








 


-

今日はラルクのことを…んんっ?届いた! - 2003年11月05日(水)

え〜、本日珍しくも音楽ジャンルらしく、アクセス以外のお気に入りさんたちのことを書こうとしてたんですが…今、まさしく今、パソの前に座ったとたん、届いたんですよー!!

昨日注文したアレです!いやー、ネットってすごいべ。昨日申し込んだのに、もう今日届くんだべ。おらぁ、びっくりだよ。

新品ですよ、奥さん…、ハアハア、どきどき…去年、私の目の前からすり抜けていった幻のBOXが今、膝の上に…(撫で回してる)
思えば、あのあまりの高価さに躊躇しているうちにいつしか手の届かないところへ消え去ってしまったので、ほとんど、あきらめていたんですね。
ところが、昨日なにげなく見てたサイトで新品発見!こ、これは、

神様がだいちゃんのバースディを祝して、巡り合わせてくれたに違いない。

もう買うしかないっしょ。天命だもん。
かくして今夜、あさくら様がうちにいらっしゃいました。おかえり、だいちゃん!

あとでゆーーーーーーっくり、楽しませてもらうとしようか、ふぉっふぉっ(悪代官)
でもがまんできないので、ちょっとだけ、箱だけ開けようかな…ひゃーっ、
だいちゃんのおめめが!ピ、ピアスが!

もうだめです。日記打ってる場合じゃございません。
寝室、直行いたします!(寝室に私専用のビデオとDVDがあるの、それだけだよっ)

えーと、ラルクのことは次回ということで…だめ?ラルク、好きっていっちゃだめ?すごい大好きなのよ、音が。アルバム、三枚買ってます。よく聞きます。でもメンバーの名前、知りません(笑)。
そういう、好きさ加減であります。 





↑エンピツ投票ボタン

My追加

読んでくださってありがとうございます。
うざい返事を厭わない方、メール、お待ちしております。



ご感想をどうぞ。










-

お誕生日がやってきた - 2003年11月04日(火)

今日の日記は、あまりにも、予想通りで、いまさらで、なんなんですが、

浅倉 大介さま、お誕生日、おめでとうございます。

って、打ってみたところでこんな日記、だいちゃんの目に触れる訳もなく、(もし触れられたら、かえってイヤかも)自分で自分を慰めてるだけですね。(…アノ曲じゃないよ、やらしいなぁ)

それでですね、やっぱりわたしもファンの端くれとして、だいちゃんにメッセージを送るべく、頑張ってみました。ーーー2時間、かかりました…。
その内容は、というと

こっぱずかっしくって、身悶えしまくりたいくらいのメールです。

たとえば、素のわたしを知る人がこのメールを読んだなら、

「うわーっはっはっはっ、おめーはどの面下げて、こんなもん書いたんだよ!」
と、笑い死にすること確実です。でも、自分、一生懸命、真摯な気持ちで打ちました。あさくら様に出会ってから今日まで、どんなに、あなたの創る音を愛してきたか、を切々と打たせていただきました。
途中で感極まって、泣きそうになっちゃった。(本当です、バカだね)
実際は朝に打ってたんだけど、気分はもう夜中の手紙。ほら、朝、読みなおすと、顔、真っ赤になるやつ。

そんなの送っちゃいました。恥ずかしいよぅ。
とりあえずはあさくら様のお目にだけ触れていただければと、心より願っております。

さて、お誕生といえばもうひとつ、プレゼント、というものがあります。
なので私も、今日のこの佳き日を記念して、自分にプレゼントを送ることにしました。(なんでやっ!)
それはなにかというと、ふふふ、あれなんですよ、わーい、わーい!
すっごく嬉しいんです、今。早く届かないかなー。
届いたら、3回に渡って、感想を書かせてもらいますね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今更って、言わないでねー。でも、3回ってとこでバレバレ。(笑)



ご感想をどうぞ。











-

メェメェ、メール - 2003年11月03日(月)

今日1日、一生懸命、働いてまいりました。国民の休日にもかかわらず、です。
おかげさまで、明日は代休をいただけることとなりました。ありがたいことです。なぜなら、明日、11月4日は、

真の祝日だからで、あります。ど、どーん、ぱらぱら…(花火らしい)

さっそく提灯を下げて、お祝にかけつけたいところですが、なにしろスケジュールが目一杯、アイドル並みにお忙しい方なので、ここはひとつ、メールでメッセージを送らせていただこうかと…。

だーけーどー、なんで、だいちゃんだとこんなに緊張するわけ?
ついこの前のヒロへのメールなんて、思い付いてから3分で打ち終わったのに。(それもどうかと…)


うーん、どうしてだろう、抱いているイメージがね、ヒロだと、どんなに長いメールを送っても、ぱっと読まれて、ぱっと忘れられそうな雰囲気があるのよ。だけどね、だいちゃんだと、ちゃんとメールに込めてあるキモチを察してくれるような気がする。

本日、生誕前夜祭につき、完全あさくら寄りです。たかみファン、ごめんなさい、今日だけ(!)だからね。

しかも、なに、DAが直接、目を通してくれるなんて…ホントですか、あべさま、本当にどんなメールでもだいちゃんに見てもらえるんでしょうね。検閲されて黒マジックで塗りつぶされてからじゃないでしょうね。
ますます緊張の度合いが高まります。

あんまり気合い入り過ぎて、なんだか、疲れてしまいました。
明日に備えて、今日はもう寝るとするか。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でもきっと、はねとび、見ちゃうんだよね。



ご感想をどうぞ。










-

来週は選挙です - 2003年11月02日(日)

政府広報のような高尚なタイトルでございます。

なんのことはなく、今日犬の散歩をしていたら、選挙カーと遭遇いたしました。たまたま運動員の方と目があったんですね。するといきなり、

「奥さん!!御声援、ありがとうございますっ!!」

拡声器で叫ぶの止めて下さい。声援、してないって。しかも、奥さんって、独身だったらどうするの、せめて、「お嬢さん!」と言ってください。(さすれば1票を…)
わたしが声援するのは、ほら、あの2人だから…(きたきた、きましたよ)

あー、だいちゃんになら、1票、投じたい。(ヒロは…?)

あさくらさん、新党つくりませんか?その名も『あさくら党』。

なんかそこはかとなく悪そうで、妖し気な宗教の匂いもただよってきそうです。
とりあえず、公約を掲げる事にします。

 * 国民はワンコを大事にしなければならない。(生類憐れみの令)
 * 国語の教科書から漢字を廃止する。(失礼だな)
 * 議員さんはマスクの被りものでも良し、とする。もちろん、ヅ○を被る事も良しとする。(…)

などなどですが、選挙運動も頑張ります。
運動員のお揃いのTシャツは、蛍光ピンク、背中には「スマイル!」の文字が。普通は白い手袋なんですが、ここは何故かシルバーですね。グッズの売れ残…。

当然、個人演説会も行う訳ですが、党首、あまり声が通らない、ということで、急きょ、個人演奏会に。いいなー、これ。会場はどこも満員、大盛況です。さていよいよ投票日を迎えることになり…

開票が始まりました。全国のあさくらファン、アクセスファンが固唾をのんで見守る中、結果が…なんと、予想外、最下位で落選です。

理由は簡単、(公約のせいではない)、投票用紙を前にしたあさくらファンが興奮のあまり、「あさくら だいすき」と書き間違えたり、愛が溢れるあまり、「だいちゃん、らぶ!」とか、「我らが天使」とか、何を血迷ったか、

「アクセスのちっちゃいほう」

と記入してしまい、全部、無効票になったからですね。(あさくらファンはバカってことか?)

やっぱり、だいちゃん、選挙にでなくていいです。ごめんなさい。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

私は独身の頃、まずは市議に立候補しないか、とお誘いを受けた事があります。冗談のような、本当の話です。うひゃー、どうしちゃったんだ、自分。



ご感想をどうぞ。










-

飛行機の話…でもなさそう - 2003年11月01日(土)

絶叫マシーンなんて大嫌いだーっ。
またまた日テレ、見てます。うちにアノ機械があれば、視聴率が…。(さりげなく時事ネタをいれてみました。一応、新聞は読んでます。)

高いところ、だいっきらいなんですよ。(高い声はスキ♪)
観覧車、乗れません。ロープウェイもだめ。吊り橋なんて、一歩ふみだしたとたんに腰を抜かすこと確実です。で、一番苦手なのは、

飛行機でございますね。なんで、あんなのが空を飛べるわけ?

絶対におかしい!あんな重いものが、いくらエンジンがあるったって、空に浮く?いやだ、いやだ、怖い、怖い。

じゃ、お前は絶対乗らないのか、と聞かれれば、答えはノーですね。だって、だいちゃんとパリ行くのは飛行機だし。(申し込んでないだろうっ)
他に選択肢が無い場合は、仕方なく乗ってます。(意外にしょっちゅうだったりする)
ただし、乗ってから、降りるまでのわたくしの精神状態は尋常ではありません。どうにかしてこの恐怖から逃れようと、自分なりの対策を構えるわけですね。

それがなにかというと、とにかく飲む。もち、アルコールです。飲んで、酔って、恐怖を紛らわせよう、という手です。次は、イヤホンでの音楽を、すごいボリュームで聞く。これも頭の中を音で一杯にして、恐怖を紛らわせる。最後は本です。できるだけエロイ本なら、なお良し。これも、目をいやらしい描写に釘付けにして、恐怖を…でも、滑走路に車輪が付くまで、生きた心地がしないのよねー。

毎回、この行動なので、目的地に着くと、どっと疲れます。なにしろ(酔って)へろへろ。

今はどうか知りませんが、私が子供の頃って、スチュワーデスは憧れの職業でした。もちろん私は小さい時から高所恐怖症なんで、全く興味がなかったですけど、同い年のいとこが飛行機が大好きで、結局、国際線のスッチーさんになりました。

割と仲がよかったので、いろんな裏バナシを聞かせてもらいましたよ。
中身は、まあ、よく週刊誌に書いてあるとおりです(笑)。彼女はパイロットと職場結婚しました。これが、イイ男なのよ。(チクショー、グッドラックッ)
いとこ、といえばもうひとり年が近くて仲がよかったのが、今、業界で頑張ってます。ミュージシャンではなくて裏方の仕事なんですが。
時々そのいとこの両親、つまり私の叔母さんや叔父さんと会うたびに、きまって出る話題が。

危なすぎて、打てません。
軽いヒントは、彼女はとても美人です。(私と似てねーっ)

まあそんなこんなで、だいちゃんと個人的に親しくなりそこねちゃったな、なんてとこです。よくわからなくて正解です。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

親戚ネタ、ついでにもうひとつ。
毋方の親戚に、ラブラブオールスターズがいます。これ、ちょっと自慢。



ご感想をどうぞ。












-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail